jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1144
観光ビザが切れて、その後に面接した人いますか?
by さき from エドモントン 2002/12/10 07:38:23

カナダに入国した時に、観光ビザが1ヵ月半しかもらえずに、というのもカナダに数年前に来てから何回も観光ビザを延長してい為、入国の際にチェックが入りこれ以上観光ビザはでませんという事でしたが、今回結婚が決まった為ビザの延長を申請したのですが、面接が必要との手紙が送られてきました、いったいどんな事を聞かれるのか?不安でたまりません、どなたか同じような状況になった人いませんか?

Res.1 by みろこ from バンクーバー 2002/12/10 09:37:15

私は同じような経験をしたことはないけど、
いつ結婚するのか?とか彼とどのように出会って、どういう風に付き合って、と経過をきかれるのでは。働いていないか?とか収入はどうしているのとか。結婚が決まったのなら、婚約ビザをとりなさい、と言われるのではないかと。。。そしたらもう観光はいらないし。でも
本当にちゃんと彼との結婚が決まって後ろめたいことがないなら大丈夫だと思います。  
Res.2 by ミューク from 無回答 2004/03/19 15:55:14

古いトピを持ち出してきてすみません。違うトピを探していたら、たまたまこのトピが出てきて。知り合いにさきさんとよく似た状況の人がいるので、よかったら面接内容等どうだったのか教えてもらえませんか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 16:06:29

私も延長申請何回目かで、インタビューされました。ビジターは、あくまでつなぎなのでこの当たりではっきりしなさいと。
彼と同行して、間柄を証明できるような物を持参した方がいいですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network