jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1143
当たり前の顔してアンダーで働いているヤツ!
by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 00:43:33

ワーホリが、マジで就職活動してる時に、見下したカオして、仕事してるヤツ!しかもアンダーなくせに!お前は働けないだろ!日本へ帰れ!
申し訳なさそうに、働いてるヤツならともかく、ずうずうしく働いてるやつ!全員強制送還して欲しい!俺の友人はカナダ人と付き合ってたが、ビザが切れてかえった。普通そうだろが!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 00:53:21

句読点の位置がおかしくないですか?読みにくいです。この文章の書き方からして、一体どんな就職活動をされてるのかとても気になります。が、余計なお世話ですね。失礼しました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 03:02:37

 アンダーで働いてるやつを、どこのどいつだか、知っているのなら、移民局に、電話しましょう。
 スッキリすると、思うよ。お金も、もらえるし。  
Res.3 by @@ from バンクーバー 2002/12/10 05:26:44

一掃してみたいなぁ・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 11:20:18

アンダーを使っているようなとこで仕事しようと思っても駄目だよ。やすい賃金で文句言えないで働くアンダーを利用しているんだもん、奴等は。そういう別枠みて、文句いってもしょうがないじゃん。
ガンバって仕事さがしてね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 12:52:22

どっちかというと雇う方が悪い。と私は思う。
雇わなきゃ、そもそもアンダーで働けないわけだし。足元見て、低賃金で都合よく雇っている、そういうお店が消えろ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/12/10 13:34:05

アンダーで働ける店どこ?  
Res.7 by いいじゃん from バンクーバー 2002/12/10 14:12:30

 働いてもいいじゃん 
 ワーホリの質ってかなり悪いし。それでマシになるなら。競争の原理??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 20:17:58

クラブハリウッドノースとかあきレストラン。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/11 03:34:38

このトピ主はカッコ悪いね〜。人が何しようが関係ないじゃん。見下されてる?それはWHじゃなくて、君自身じゃないの?ちなみに俺もWH。言いたい事も少しはわかる。見下される?俺は相手にしないし、自分を売るね、もちろんその期間はきついけど。アンダー?アメリカには何百万もいるよ。まずは自分を磨けば?移民局にチクリ?う〜ん、カッコ悪い。でかい顔されたら、仕事で見返すか、でかい顔されないようにシメたら。俺は2〜3人シメてるよ。こんな所にマイナス思考のトピかくようじゃセンスない。まぁ、ちょっと聞いてよってか?  
Res.10 by WH from バンクーバー 2002/12/11 06:35:04

>RES9

シメるって?

あったまわりぃなぁ、おめぇも。
アメリカの話はわかったよ、もう・・・・。
同じWHとして情けないっす・・・・。  
Res.11 by *** from バンクーバー 2002/12/11 07:48:34

何百万・・・すごい・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/11 09:34:00

RES9さん
あなたのほうがよっぽどかっこ悪い。
なんでここでアメリカが出てくるの?ワーホリ制度もなく移民など色んな面でカナダとは全然違いますよ。隣の国だからと、一緒に考えてるのでは?
しかも、「仕事でみかえす」とはいうけど、ワーホリの仕事にそんな差があるとは思えない。見返せる程の内容か?そもそも。
その上「2,3人でしめる」て?どうせなら1人でやれば?集団で弱いものいじめしてて、ナニを偉そうに。最悪  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/12/11 10:21:53

Res 12さん。
私はRes 9さんを擁護するつもりは
全く全くありませんが、一言。
文章はきちんと読みましょう。
この方は「2、3人しめてる
(推定訳:2、3人をしめてる)」と
言ってるのであって、「2、3人でしめてる」
訳ではないでしょう。
あげ足を取るつもりはありませんが、
気になったもので。  
Res.14 by kazuki from バンクーバー 2002/12/17 00:18:28

ところでアンダーってなんですか?なんとなくは分かるんですけどねぇ〜!?  
Res.15 by ・・・・ from 無回答 2002/12/23 01:28:05

>Res9
・・・かなり恥ずかしい・・・悲しいくらい  
Res.16 by && from 無回答 2002/12/23 12:54:35

アンダーで働くということはビザを持ってなかったり、ビザが切れたりしている人のこと。早く言えば不法滞在の人がアンダーで働いていますね。  
Res.17 by 学生 from 無回答 2002/12/25 14:10:49

能無し、ワーホリには所詮無理だね、
まあ、ぶらぶらして、意味のない一年(あどうせ金なくなって早く帰るか。)
俺の見た、バンクーバーの能無しワーホリはそんなもんやな、
所詮は、どうしよもないやつばかり。
(一部のしっかりやっているワーホリ諸君には失礼な話だけど)
そういう風にワーホリって言うと見られるんだよ。
こんなところにこんなことかいてる暇あるなら、仕事探せば、所詮、じゃぱれすしかはたら件だろがな、  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/12/25 14:42:50

このRes17のお方、カナリ失礼な。
(一部のしっかりやっているワーホリ諸君には失礼な話だけど)
そういう風にワーホリって言うと見られるんだよ。
とか、書いておいて思いっきり馬鹿にしている

それでは、質問です。
ビザのカテゴリーを常に聞いて歩いているのですか?
それとも、ぶらぶらしている人間は全てワーホリであって、そうでない人間はワーホリでは無いと?
それに、もしかすると今現在就職活動中の人かも知れないわけだし、仕事は日系のレストランだけでは無い訳だし。
それに、ワーホリで来ている人間の中には前回学生で来ていた人間もいる訳だし。
それはバンクーバーにも勿論いるしね。
ワーホリ=能無しという考えが出来あがるのは間違った考え方だと思う。中には間違った方向に走る人間も居るけど、それはワーホリに限った物では無いし。そう言った人間は学生にもちゃんといる訳だし。
同じ日本人なんだし。
アンダーで働いている人間=ビザ切れって訳では絶対無いと思うよ。
 
Res.19 by デービー from バンクーバー 2002/12/25 15:03:09

デービーのよく並んでいるすし屋にも
アンダーで働いてるやついるよ。

人に恨まれる奴は、アンダーで働くと
取り返しのつかないことになるから慎重にね。
 
Res.20 by 学生 from 無回答 2002/12/25 17:08:12

RES18へ、
お前馬鹿だやな、
かっこつけたこといってるけど
Generally speaking だよ。
大半が、そうだからだよ。。
ちがうひともおおいのはわかってる。
だが、ほとんど俺があったやつすべてのワーホリ(約8割 残りの2割のワーホリ諸君がかわいそうだと思うぞ)は、
能のないワーホリ諸君だ。(特に男のあほ憎ども、毎日マリワナ吸って、女とやりまくって、あほになってる。とっとと日本にかえれ、悪評がもっとつく)
まあ、ここで話してもしょうがないな
そういう馬鹿どもは多分今頃スノボかS○Xでもしてるだろう。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/12/26 00:49:34

解ってるならそう言う書き方しない方が良いんじゃないの〜。
それに出だしが「お前馬鹿だやな」
スッゲ〜失礼な奴!!
カッコつけた事とかそう言う問題じゃないだろが。
偏見の塊みたいな奴だな。

ほとんど俺があったやつすべてのワーホリ(約8割 残りの2割のワーホリ諸君がかわいそうだと思うぞ)さりげなく逃げに走るな!!
年間5000人枠があるこのワーホリビザ
その中の何人に会ったのか知らないけど、
全部がそうだ見たいな偏見、根性腐ってるぞ!
。(特に男のあほ憎ども、毎日マリワナ吸って、女とやりまくって、あほになってる。とっとと日本にかえれ、悪評がもっとつく)
まあ、ここで話してもしょうがないな
そういう馬鹿どもは多分今頃スノボかS○Xでもしてるだろう。
その現場を垣間見たのか??

それなら聞くが、学生にはそう言った生活を送ってるやつらは、一人としていないと言いきれるのか?
ボードやったりしてる奴らは馬鹿なのか??
それともお前自身の妄想だったりして。



 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/12/26 20:48:35

アンダーで働くと収入キャッシュだから税金とられないんだよね。だからライン($7千、$3万とか)を越えたくないけどもうちょっと収入欲しいっていう理由でアンダーで働いてるカナダ人も結構いるよ。
レス主さんはなんでそんなにいらいらしてるの?  
Res.23 by 無回答 from ケベックシティ 2003/01/01 12:37:56

RES21 よく意味が分からんと思ったら>が抜けてたのか。。。  
Res.24 by 平等 from 無回答 2003/01/01 19:51:50

追放するには どうしたら いいですか?うちの 店にもいます。すごい 威張っていて、みんなに嫌われてます。でも オーナーの前では、いい子ぶっています。もし アンダーで、働いてるのがみつかったら、店とかは どうなるのですか?  
Res.25 by カナダ人 from 無回答 2003/01/01 21:49:15

ワーキングホリデーが随分叩かれているみたいだけど、、大半のWHの人は厳しい日本社会で働き、収入を得、お金を貯めて 自分の力だけで海外生活を送っているんだと思う。それだけでも素晴らしい事じゃないですかね どっちが偉いと言う訳ではないが、人の力で海外生活を送り、学校に通わせて貰っている学生より私は高く評価したい。安い自給で一生懸命働くWHはカナダの大切な人材であり、カナダ人のお手本ですよ 一生懸命過ぎて地元民の仕事をとり上げている部分もあり、多少の問題にはなっているが これも実力主義という言葉で説明がつくのではないかと思う。まぁ そうでないWHの方が目に付く分、多く見えるのではないでしょうか?JPNレストランで働く事は見下される事なのか? 働きながら英語の勉強してカナダに(自分には無駄になる)多くの税金を納めてくれるWHは EIを貰い続けているカナダ人よりもこの国には大切な人材だ。話を戻すが、密告したら$2000の報酬があるはず。   
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 00:18:55

いいこと思いついた!
密告で$2000もらえるんだ?
いい情報ありがとう!!
アンダーで働いている日本人3人知ってるし!
いい感じです。1人あたり2000ドルなのかな?来週中にイミグレの人があなたのお店にやってきま〜す!
楽しみにしててね!!
結果報告もここに書くから!!  
Res.27 by Res26さんへ from バンクーバー 2003/01/02 00:23:06

一時のわずかばかりの報奨金との引き換えに、
一生、人から恨まれ、ビクビク暮らすことに
なりかねませんよ。

私なら見てみぬフリです。


 
Res.28 by from バンクーバー 2003/01/02 00:31:04

何か寂しいなぁ、このトピ。  
Res.29 by +++ from バンクーバー 2003/01/02 03:28:19

26さん、勢いだけじゃなくて本当に待ってますよー!   
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/01/02 05:36:24

27さん、

密告者の名前って公表されるんですか?
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/01/02 06:47:44

俺なら密告するな。
$2000は魅力的やし。
誰かおらんかのぉ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 08:24:20

密告者の名前は確か公表されなかったはずだけど、この狭い日本人社会、バレますよ。バレて酷い目にあった人も知ってます。
密告してお金儲けだけを考えてる人って、アンダーで働いてる人よりも情けないですね。働いてお金を稼ぎましょう。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 08:41:02

何で密告した人がわかるの?

その人が自分でボロっとしゃべったとか?

別にお金のためと言うより、イリーガルな事をやっているのが’許せなかったとか言えば??  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/01/02 09:02:08

ワーホリがバカっていうことはありません。自分で一生懸命働いて生活してて偉いと思います。
アンダーで働いてることはけしていいことではありませんが、どうしてこうもバンクーバーの日本人は同じ日本人同士仲が悪いのでしょうか?他のトピでもワーホリを非難したりする人をよく見ます。せっかく海外で生活してるんだから日本人同士もっと仲良くやった方がいいと思います。  
Res.35 by いろいろ from バンクーバー 2003/01/02 10:19:01

私も、アンダーで働いている人間もしってます。中には、本当にカナダが好きで目的や夢を持って真面目に働いて、将来を模索しているひとも多いことも事実です。そのような、ひたむきな人は、応援したくなりますが、単に現実から目をそむけて、人の信用を裏切り自分勝手に振る舞い、人に迷惑をかけたことも気がつかずに、平気な顔をしてアンダーで働いているやつもいます。法は守らなければいけないも、しかし裁くのは、自分たちではなく、本人のモラルではないでしょうか?
ちなみに、私は、一人だけは絶対に許せないので密告したいと思ってます。
どなたか、簡単なレターの書き方教えてくれませんか?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 11:35:21

私も密告したいのですが、
連絡先など教えていただけませんか?
電話でもできますか?
不法滞在者を強制送還させることで、
新しく来たワーホリの方が働けるように
なりますし、いいと思うのですが。
皆さんどう思われますか?  
Res.37 by クロワッサン from バンクーバー 2003/01/02 15:58:52

アンダーで働いてる人達に限って社会的にもしっかりとしていたりするから頭にくるんです。
自分のしてる事が何だか分かっているのだか。
そういう人達にかぎって、すごいナイーブなんですよね。 いい歳なのにね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 19:52:47

話題が逸れてしまいますが、アンダーでも仕事がちゃんとあるということに驚いてしまいます。私なんかきちんとビザがあるのに、仕事がないんだから。

ビザなしに仕事があって、ビザありに仕事がないっていうのも皮肉な話です。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 20:11:31

RES38
仕事選んでるからじゃないですか?
例えば皿洗いなんかどうですか。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/02 23:20:41

アンダー(日本人に限らず)はなくならないよ。日本人がアンダーで働く日本人を潰したら他国人が喜ぶだけだよ。韓国人や台湾人は自国でバイトだと時給2−300円。中国人はそれ以下。彼らはアンダーで働き安く使われても喜んで働くよ。又、雇用者も安く使える利点がありお互いの思惑が一致しているうちはなくならないだろう。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/01/02 23:58:15

アンダーの人が何やってようが恨まれようがどうでもいい。密告がかっこ悪いとかどうでもいい。ただ一人$2000はおいしいな。  
Res.42 by 謙虚 from 無回答 2003/01/03 00:28:10

追放するには どうしたらいいでしょうか?うちの店にもいます。すごい 威張っていて みんなに嫌われています。オーナーの前では いい子ぶっています。  
Res.43 by 永遠のテーマ from バンクーバー 2003/01/03 13:06:27

この話題って永遠のテーマですね(笑)  
Res.44 by from バンクーバー 2003/07/21 21:53:33

そんなに怒る事ですか?
何か他に個人的に感情が入ってるとしか思えませんね。「当たり前」とは・・。その人達それぞれ事情はあると思いますよ。日本に帰れって、そういう風に意見するよりも、他人に対して「自分の可能性を使って充実した人生を送って欲しい。」って思うほうがあなたももっと良い人間に成長するのでは??
他人の愚痴を言うのは簡単ですが、それによって自分の何かが欠けていくのを忘れてはいけません。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 22:16:30

ビザ無しで働くって密告するとかしないとかのレベルじゃないと思うんですけど・・・要するにそうやって働くってことは犯罪者ってことでしょ?ちょっと人間的に甘いんじゃない?見てみぬふりをするって事は同罪だよね。いくら夢もってても将来、自分は犯罪して夢かなえたんだって思う人もいれば犯罪したばっかりに夢を捨てなければいけなくなったとかなりたくないじゃん!俺が発見したら間違いなく通報だね。なんで後ろめたいのかがわかんないよ。  
Res.46 by from バンクーバー 2003/07/21 22:39:47

見つけたらどうのこうのって(笑)。
犯罪って・・(笑)。
見て見ぬ振りって悪いことだと思うけど、日常生活で他に見て見ぬ振りしてる事は無い??他人の問題よりも自分の身の回りから見直せば良いんではないかしら??  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 22:48:19

ごめんなさい。俺は見て見ぬふりをできるような器用な奴じゃないんですよ。それはあなたの事だと思いますが?それに働くってことは日常生活のことだしね。そんな意見を聞く為に投稿したんじゃないのですいませんが他をあたっていただけますか  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 23:03:38

↓ほかって何処? 見て見ぬ振りできないタイプなら、当たり前の顔してワーホリで3ヶ月以上学校に通ってる人も訴えたら?片道航空券で入国してるツアリスト学生も訴えたら?  
Res.49 by さくら from バンクーバー 2003/07/21 23:08:23

ワーホリは6ヶ月学校に行けますよ。
なので、3ヶ月以上通ってるって
訴えてもねぇ・・・。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 00:59:30

RES48の人に言いたい!それがいけないって決まりはどこにもありませんが?英語を勉強するより常識を養って下さい。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 01:32:25

なんだか悲しいです。確かにアンダーはいけないと思う。でも、人には事情もあるのでは。なぜ?日本人同士でつぶしあいをするのですか?異国に来てる日本人同士わかる部分もあるのでは?時には助け合いも必要なのでは??正直、私も?ってひともいます。でも、それぞれカナダに何かを求めて来てるのだと思います。考え方の違いはどこの国にいても、どんな人種でも、関係なく一人一人違うのでは。人の事を言うのは簡単です。まずは、自分が言われる立場にならないように努力すべきでは。そうすれば、こんな悲しいトピは出ないのかなぁ。と、思ったので書いてみました。このレスも、個人的な考えだからなぁ。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 02:24:55

僕は下のレスにカキコしたものです!あなたの気持ちすごくわかります!本当にそのとうりなんですけどね、法律っていう最低限のルールを守らないことでまじめにやってる日本人の人がえらい目にあうかもしれないでしょ?他の国の人だって同じ!今日は学校サボるぞとか仕事サボるぞとかの領域ではすまされませんよ・・・・でも人間として気持ちはわかるからあなたが悲しいって言ってる理由わかります!  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/07/22 08:29:49

事情ねぇ。法律破るという犯罪を犯すほどの事情があるとは思えないけどね。
お金の事情なら別に日本に帰れば済むことだし。
そこまでしてカナダにしがみつく事情っていえば男がらみしか考えられないし、そんなの考慮される事情じゃないよ。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 16:20:50

でも、密告すると同じ日本人として、日本人のイメージを悪くするだけですよ。
同じ日本人どうしかばいあいましょう。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 16:47:40

ていうかあえて言いたいのですが、基本的にアンダーっていうことは いけないことだと思いますが、私はケースバイケースであっていいと思うんですが、みんな何らかの事情があってのことだと思うんですが、他の人種の人たちや逆に 外国人が日本にいたい 気持ちと比較すれば 一概には言えないと思いますが、日本人の人たちは カナダにいたい気持ちは非常に安易な考えではないでしょうか?アンダーの人でもとことん苦労して いたい気持ちがあるのでしょうか?そういう人たちは アンダーでもがんばってほしいものです。  
Res.56 by ののかさん from バンクーバー 2003/07/24 00:03:31

そうでちゅ!アンダーだからってうるちゃいでちゅね!アンダーで雇ってるお店はどうせロクなことないでちゅ。そんなところで働いても苦労しまちゅ。あきらめるのでちゅ  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 01:10:53

何で密告したら日本人のイメージ悪くなるの?意味分かんないんだけど。アンダーで働くと言う違法行為のほうがよっぽど日本人のイメージを悪くしてると思うが。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2003/07/24 01:43:34

いや、誰も密告しなかったら表に出る事も少ないけど(誰がアンダーで誰が正規かなんて見分け付かないでしょ?)、誰かが密告してたくさんの日本人が強制送還されたりなんかしたら明るみになりますよね?そうすると、善良な市民の日本人に対するイメージは悪くなりますよね?ただでさえワーホリが地元民の仕事を奪ってると言われてるらしいのに、それに拍車がかかるわけですよ。分かりますかね。  
Res.59 by りん from 無回答 2003/07/24 14:18:10

もうとっくにイメージ悪いから、ずっとそんな奴を働かせたり黙ってたりするほうがよっぽどイメージ悪いし。密告しなくていいじゃんおおっぴらにコンナ奴がいまーす!って俺は見つけたらするつもりだそんな奴らは日本に帰ってお金ためてビザとってこいって!困ろうがなんだろうがしらねーから!して良いことして悪いことの理解もできないんじゃこの先日本に帰ってもろくな社会人にはならないだろうからね!  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 18:25:08

58の見つからなければ何しても良いって考え最低だよ。あほ過ぎ、いくつから知らないけどもっと大人になって下さい。こう言う奴が親になった時に子供にどんな教育するんだ?日本の将来が心配。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 18:28:13

>res58
分かるわけね-じゃん。  
Res.62 by Res.58 from 無回答 2003/07/25 04:15:05


Res.60, 61の方。激しく誤解されているようなんで一応弁解しておきます。
書き方が悪かったですな。Res.58のレスは、

>何で密告したら日本人のイメージ悪くなるの?意味分かんないんだけど。

というRes.57さんの質問に対する回答で、なぜ密告したら日本人のイメージが悪くなるのか、という事を書いたまでです。一言も見つからなければいいとは書いていませんし、そう思ってもいませんのであしからず。


 
Res.63 by レモン from 無回答 2003/07/25 22:21:43

 私の友達koreanの子も密告で強制送還
 されました。どうやら彼女曰く
 同じkoreanに密告されたようでしたよ。
 私が聞いた話では報酬は100$ぐらい
 だったと思うんだけれど。

 密告する人もされる人もお金にすごーーく
 困ってとかじゃなくて親に悪いかなって?
 感じでバイトしている子が多いみたい。  
 正直にルールを守っているものにとっては
 ビザの問題もあるのでやめてほしいのが
 ですよね。
   
Res.64 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 04:13:01

たかが$2000ぐらいもらえるぐらいでなんなの?人を陥れて稼いだ金は自分にあだとなって返ってくると思う。だけど、アンダーでも働けるくらいの英語力でも適応力でもつけたら?その人の責任でたくましく生きるのを人がいろいろいえた義理じゃないと思うけど。その人らは十分心の中でおびえていなければならない部分又は罪の意識があるのではないでしょうか。
あなたはその人(アンダーで働いている人)の一面だけしか知らないのではないですか?自分のフラストレーションを彼らにぶつけるより実力で見返したほうがすっきりすると思うけど。  
Res.65 by あみやき from MONTREAL 2003/07/27 09:22:04

私の友達にもアンダーで働いてる人います。はっきりいって、むかつきます。カナダで2股掛けてる男達をキープするために、ビザが切れたらわざわざ日本に一時帰国し、ビジタービザをとり、またカナダに戻ってきて働いてます。すごく堂々としてて、むかつくぅ〜!!!アホ!犯罪者!!!  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 09:56:34

64の意見に一票。
実力主義かな。
アンダーを調べるのはお国の仕事。
カナダ政府の仕事で、ワーホリとかほかの人は自分のことだけ真剣にしとけばいいと思うな。
生きる為ならそれぐらいOKでしょ。たくましいよ、男を追いかける女の子にしても、ある意味純粋でいいな。移民欲しくて色々してようがそれはそれで楽しんでると思います。そういう人日本でも出して欲しいな、面白そう。
ビザビザって一般日本人が何様のつもりやろ。役人やったら別やけど。仕事やしな。  
Res.67 by 無回答 from トロント 2003/07/27 11:20:38

64とか66とかバカっぽい意見言ってるよな。
英語力があるからアンダーで働けてるわけじゃないぞ。
雇う方は労働基準法すら度外視した低賃金で済むからアンダーを雇っているわけだ。
アンダーの奴らは罪の意識があるから、文句言えないしな。
そうやって職場が減って正規で働ける人が働けなくなっている現状はどう思うんだい?
また、同じことが日本で起きたらどうすんだよ?
今のところ日本はカナダより取締りが厳しいからそういう人数が少ないがな。

とにかく、そういう奴らは絶滅させないといけないな。そういう正規のビザを持っていて働けない人のためのみならず、カナダという国のためにもな。だから密告は非常にいいことだな。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 13:09:56

>アンダーの奴らは罪の意識があるから、文句言えないしな。
そうやって職場が減って正規で働ける人が働けなくなっている現状はどう思うんだい?

そういう人たちに限って誰かに頼って責任を擦り付ける人が多いと思うのは私だけでしょうか?レス64でした。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 16:27:25

学生でもアンダーで働いてるひと、結構いるのでは?
苦学生っていうか。
確かに本人が十分なお金をもっているべきだし違法で働くのはいけないことなんだけど親からの仕送りにできるだけ頼らず自分でがんばりたいという気持ちからでは。
お金が完全に余裕あるようになるまではたらいて日本から来る、というのが本当は一番筋の通った道なんだろうけど、特に若い時とかってその時にこそしたい、という事もあるし。
アメリカにはたくさんいましたよ、バイトしている人。
オンキャンパスなら違法になることなく働けるけどかなり限られているんです。

そういう人の将来を密告してつぶしてしまうのはかわいそうな気もする。
アメリカでもバレるのって大体密告らしいです。聞いたことがあるのは水商売でやっぱり妬みとかそんな事が原因らしい。
まあ最近はかなりアメリカも厳しくなってきているのでバイトだけに頼ってがんばろうなんて無茶する人はほとんどいなくなってきているとは思います。
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2003/07/27 17:15:21


ふと思ったのですが、ここで不法就労を擁護してる人達って
実際に不法就労してる人達では?

不法就労は犯罪です。

考えてください。

日本で車の窃盗をしてる人がいます。
これを警察に通報するのは当たり前のことですよね?
それを「その犯罪者の一面しか見ていない」だとか
「若いうちは少しくらいは」
とか
「窃盗するだけのスキルがあるんだ!」
というのはその犯罪者を容認するのには何も意味を果たしません。

「お金に困っているから」というのは通じません。

まーせいぜい摘発されて前歴付きで強制帰国されてください。
しばらくはどの国にも入国すらできなくなるでしょう。

 
Res.71 by はまちゃん from バンクーバー 2003/07/27 18:28:49

アンダーってはじめは意味がわからなかったの
ですが、ビザが切れても働いている人ね。
日本でもビザを持ってない
不法滞在で働いている人なんかは
たまにいっせいに取り締まられてますよね。

やっていることってそれと
同じなのでは?
トビさんの言うとおり!  
Res.72 by まこ from 無回答 2003/07/27 20:44:53

これいったらさ
アンダーで働いてる子だけじゃなくて
他にも悪い子いっぱいいるじゃん、
ワーホリでもずっと語学学校行ってる人いるし、観光で3ヶ月以上行っても証明とって無い人いるし、ね。  
Res.73 by 無回答 from トロント 2003/07/27 20:54:21

> ワーホリでもずっと語学学校行ってる人

これってダメなんだっけ?でも、この人たちによって迷惑こうむってる人は皆無だよ。

> 観光で3ヶ月以上行っても証明とって無い人

なんの証明? 意味がわかりません。  
Res.74 by まこ from 無回答 2003/07/27 21:24:19

ケベックは駄目なのよ。
バンクーバーは知らないけど
 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 00:13:09

>まこ
どう言うつもりで言ってるか知らないけど他の人が悪い事してるからって悪い事して良い訳ないでしょう。
犯罪は犯罪ですよ。車の窃盗の話が出てますがそのとおりです。
ま、アンダーで働いてる人は前科でも作って強制送還でもされて日本で恥でもかいてくれ。ちなみに強制送還される時の航空運賃は割引なんかきかないから相当な金額請求されるので覚悟しておいた方がいいですよ。  
Res.76 by あみやき from モントリオール 2003/07/28 06:20:01

学生で、『親に仕送りさせて悪いから」とかいう理由で違法バイトしてるのも、別にいいと思わないし、なんの感心もしません。親の事考えたら普通、違法のことなんてできないしょ。強制送還なんてされたら一番悲しむのって親なんじゃないの?  
Res.77 by 上等 from バンクーバー 2003/07/28 09:18:02

つーかトピヌシ何なの??ワーホリがうらやましいわけ??何でそんなに学生ビザ、ワーホリビザ、移民ビザとかビザで差別するわけ??別に皆それぞれの目的があってくるんだから良くない??別にあなたが仕事見つからないのはワーホリのせいじゃなくて、あなたのそういう人間性、性格、考えだからだよ!!  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 09:34:42

↓うらやましい?差別?意味分からん。トピ主は違法な事するなって言ってるだけだよ。よく読んで理解しなさい。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 10:05:47

>>ワーホリがうらやましいわけ??

本当に意味分からん。トピ主さんは仕事探しに苦労されているワーホリだと思いましたが。

大抵の日本人なら帰国して1年バイトしても真面目に働いけば結構な額の貯金ができるのでは? 
英語力もあってスキルもあってカナダ人にコネもあるのなら、当然ワークビサを出してもらえるはずでは?

このトピ主の意見が正しいかどうかは私には分かりません。本当に事情があってお金もなく日本に帰れない人がいるのかもしれない。でもほとんどのアンダーで働いている人達はただ『自分だけじゃない』と甘え、その上特殊な事を受け入れられている(と思い込んでいる)事への妙な優越感さえ持っているようにレスから感じました。そんな人達の逆ギレレスはみっともない。

自分はカナダ人と結婚しましたが、色々考えVISA申請中カナダで働けずぶらぶらするぐらいなら将来の為に今は日本でお金を貯める時だと別居婚で頑張っている所です。良い仕事が見付かったので、来年カナダに戻るまでに貯金を500万まで戻す予定です。カナダで不法就労しようなんて選択の中にありもしませんでした。(カナダ人の知り合いも多いし、コネもあったし本気でやろうと思えば出来たなぁ…なんて今初めて気が付きました。)

密告するかしないかは別として、やっぱりルールは守るべきだと思います。速やかにカナダでのPositionをVISAをちゃんと持っている人達に譲り、日本でも活躍してから正式にカナダへ凱旋帰国される事を願います。あなた達が本当に能力のある方達ならきっと出来ます。  
Res.80 by 無回答 from モントリオール 2003/07/28 20:23:17

まこさん
ワーホリで学校に3ヶ月以上行ってはいけません、っていうのは、同じ学校に3ヶ月以上続けて行ってはダメ、って事じゃなかったっけ?3ヶ月学校に通って、次の3ヶ月は別の学校に行く、というはオッケーだったと思うけど?

はまちゃん
アンダーっていうのは”under the table”で働くという意味です。つまりビザが切れても働いている人というより(このトピに関してはそうだが)、働くのが許されてないビザで滞在してるのに働く事です。

カナダ人からも「アンダーで働いてる奴なんか腐るほどいるよ。そんなの怖がるなって。お前はサムライじゃないな。」なんて訳の分からん事言われたけど、やっぱり、なんかなぁ・・・。  
Res.81 by まこ from 無回答 2003/07/28 20:37:48

ワーホリで3ヶ月以上学校行ってもいいけど証明をとらないといけないんです、
本当はね、みんなそれをしないけら
学校を変えてばれないようにしてるだけですよ。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 20:40:50

まこさん、レス75に対するコメントは?  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 20:42:20

私はビジターですが友達にアンダ−の友達がいます。
彼に話を聞くと彼の場合は、日本でフリーターするより楽しいからだそうです。
アンダーの仕事はレストランとかキッチン周りとかたいした仕事ではないのだそうです。
だから別にワークビザをもらえそうなその人にしか出来ない仕事ではないらしくて、本当にアルバイト感覚らしいです。
英語力とかではなく単なる一般コミュニケーションでやっていけるそうです。
単なるフリーター感覚らしいです。
ですのでワーホリの人が仕事見つからないはずがないと思うのですが。
私は個人的にはアンダーでは働く意志はないですし、こんなに賃金の安い国ではなんか働いてもなと、ビジターでのんびりしているとこですが。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 20:55:11

まー分かりづらい書き込みしたトピ主もトピ主だけど、それをまともに勘違いしてブチギレした77はかっこ悪いなぁ〜
多分今頃PCの前で顔真っ赤にさせてるんだろうーなー(笑)  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 21:11:48

>RES83
なんか勘違いしてるようだけど、英語のスキルのレベルじゃなくて不法で働いてるのが問題なの。
その上、正式に働けるワーホリのビザを取得してきた人間が、不法就労者の為に就職活動が困難になり、迷惑を被ってるってのが今ここで議論している問題なの。

分かった?  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 21:40:19

じゃあ、移民もっているのに、アンダーでタックスを払ってない人はどう思う?  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 21:47:07

↓違法な事が良いわけないだろ。ガキみたいな事言ってんじゃねーよ。お前レベル低過ぎ。  
Res.88 by RES86 from 無回答 2003/07/28 22:19:08

Res87さん、私の事言ってるんですか?
程度低過ぎって、はは。
そんな当たり前のことはわかってますよ、違法な事が悪いのは。ただ、ワタシのしりあいでしゃーしゃーと、アンダーで働いて現金払いで貰ってるって言ってた人がいたので、私はこういうモラルの人もいるんだなーってびっくりして、こういう人をどう思うかなーって皆さんに問いかけただけです。  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 00:51:13

>RES86
お前バカか?
何の脈略もないとんちんかんな質問するなよ。
それでお前はどんなレス貰いたかったんだ?
「知り合いで無免許で車を運転してる人いるけどどう思う?」
つー質問に
「うわぁーかっこいい!!」とかってレス来ると思ってんのか?

その知り合いとやらに注意できないお前も同じ低レベルだな。

聞きたいことあるなら自分で新スレたてろ。

俺が書いてることくらい分かるよな?  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 00:56:33

不法就労はいけない事です。
しかし、永住権やカナダ市民権を有している人で不法に収入を得ている人もたくさんいますよ。私のルームメイトはカナダ人ですが、かけもちしているパートタイムの仕事の内、半分は現金で貰っているので税金の申告はしていません。それに付け加えて、「低所得者」として政府から援助金を貰っています。他にも難民としてカナダに入って来た人たちの中には家族、親戚ぐるみでウェルフェアをだましとっている人たちもいます。不法就労しているのは何も観光や学生で来ている日本人に限った事ではありません。
 
Res.91 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 08:07:27

RES87、次元が違う、おまえが一番アホ。  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 09:19:52

res91>
そうか?res86がおかしいだけだろ。そんなくだらない事だけでresしてるお前はもっと馬鹿。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 19:05:44

>Res90
お前もバカだな。
自分の書き込み、もう一度読み直してみろよ。
「犯罪だけどみんなやってるからいいじゃん」
っていう、もはや小学生以下レベルの書き込みだぞ。



見つからなければ犯罪してもいいのか?



 
Res.94 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 22:06:29

RES87,89,92,93,ナニ荒れてんのよ、君。
なんかいやなことあった?  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 23:40:19

ほんとにねー。お前がアホだのお前の方がバカだの、そういう風に言ってる事自体が小学生レベルだって何で気づかないんだろうね、この人達。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2003/07/29 23:48:21

レス90です。

>自分の書き込み、もう一度読み直してみろよ。

はい。もう一度読んでみましたが、私は不法就労をいい事だとは思っていませんし、みんながやってるからしてもいい、とは言ってません。

ただ、皆さんなぜそんなにアンダーで働いている人達(特に日本人)に対して目くじらをたてて怒る必要があるのかがわからないのです。

ルームメイトの件も一つの現在のカナダの現状と事実という事で例に挙げたつもりでしたが、例えが適切でなく誤解を招いたのなら謝ります。

しかし、私はアンダーで働いている人達はそれぞれ自分が法律を犯している事は重々承知しているのだし、見つかればどういう事になるのかは本人達が一番よくわかっているのだから、何も部外者がいちいちそれについて腹を立てて怒る必要はないと思うんですが。もし本当にこういった人達のせいで日本人全体のイメージが悪くなるのを心配されてるのなら、密告とか通報とか大人気ない方法ではなくて、直接本人や周りでアンダーで働いている人達を説得して止めさせるぐらいのことしたらどうですか。私もルームメイトには何度も「法律を犯して、政府をだまして心が痛まないのか?」と問いただしたことがありますが、彼女は戦争をしている国から命からがら逃れてこの国へやってきて、今も国に残っている家族に毎月仕送りをし続けているし、「私の人生、あなたには関係ない」と言われて正にその通りだと思いました。彼女を止められない自分の力不足も感じています。

トピ主の方も、アンダーで働いている人達に仕事を取られていると感じているのなら、それに負けないように頑張ってください。

 
Res.97 by 犯罪者は処罰 from バンクーバー 2003/07/30 00:08:46

不法労働者(雇用者も)許せません。
どなたか、通報(告発)の仕方を教えてください。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 00:51:56

>97
res全部読んだらどっかに書いてあったよ。今更探すの面倒なので自分で探してね〜。確かイミグレからどっかに通報すればいいみたいだよ。報酬$2000だって。  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 02:33:00

>RES96
お前ちゃんと過去レス読んでから、書き込めよ。
まずはRES70を読め。  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 10:27:32

とにかく、不法就労している人達が必死にあの理由この理由と色々知り合いの話に偽装して密告されるのを防ごうとしているように読み取れます。

ほとんどの日本人不法就労者は、お金が本当に無くって仕方なくしている発展途上国からの外国人と全然状況が違うはずです。”私の人生なんだから勝手でしょう”などと言える立場でしょうか。

私は違法行為を犯す甘えた人をわざわざ時間をかけて説得するほど親切でも暇でもありません。カナダ社会、もしくはカナダの日本人社会に迷惑だと思った時点で密告、もしくは堂々と告発します。  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 11:26:16

ところで、本当に通報した人っているの?  
Res.102 by みんな怒ってない? from バンクーバー 2003/07/30 13:55:41

そういう人って、こそこそやってそう。案外密告して暮らしてる人もいるんじゃない?いいお金になるんでしょ〜?  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 18:20:59

良いんじゃないの? 違法で働くよりわさ。  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2003/07/31 09:34:53

このとぴぬしの人のかたに聞きたいのですが。
就職活動ってどれほどのことしてるのでしょうか?
またどのような職種を探してるのですか?
私は4つのとこで仕事をしましたが、アンダーで仕事してる人は働いてませんでした。
そんなに多いのですかアンダーの方?
職種によるのではないですか?  
Res.105 by 無回答 from 無回答 2003/07/31 10:02:12

Res104の意図がわかりません。

私は当然アンダーが多い職種は、ちょっとスキルのある人は日系企業で、カナダ企業では主にキッチン内などの肉体労働だと思っています。

職種によってアンダーの割合が違うからどうだとおっしゃりたいのかな?  
Res.106 by 無回答 from トロント 2003/07/31 12:06:11

そうですよね、アンダーで働けるのって、やっぱり日系とかのレストラン、お店とかではないでしょうか? 普通の企業では無理ですよ。私の知り合いにもアンダーで働いてる人がいるけど、モラルの違いじゃないんですか? そういうのって。  
Res.107 by 無回答 from 無回答 2003/07/31 20:09:56

トピ主の方、妬み根性丸出しですね^^
 
Res.108 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 07:17:32

アンダーで働いてる人をどうして妬むの?蔑む(さげすむ)の間違いだよね。  
Res.109 by 無回答 from 無回答 2003/08/01 08:16:40

アンダーやるって、コネ作って何でもやりますとさえ言えばそんなに難しく無いはずだよ。就労(も)できるVISAを取る方が100倍難しい。

基本的に正規のVISAをもらえない人がこっそりやる事じゃん。アンダーで働いてる人にVISAあげるって言ってごらん。罪悪感と密告の不安からの開放で、高い税金払ったってそっち選ぶから。

Res107さん。勘違いすんな。  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/02 02:26:14

ちょーおもしろ!  
Res.111 by 移民 from バンクーバー 2003/08/03 07:40:31

私の会社に、ワーホリでいた女の子2人はワーホリが切れてからも働いていました。日系企業のオフィス業務です。私の労働時間は、彼女達とも全く同じで正直言って困りました。彼女達は悪びれる様子も無く働いていました。何度も政府に言ってやろうと思った事か。みなさん、考えてください、日本にも中国やイランいろんな国からの、不法労働者がいます。その人たちのせいでもし自分や自分の家族の誰かの労働時間が減らされたとしたら、頭にきませんか?アンダーはやぱり不法なんですから。  
Res.112 by 無回答 from トロント 2003/08/03 08:39:13

RES111さん、それって、ワーホリの子もそうだけど、その日系企業もひどいねー。平気でそういうことしてるわけ? 個人の企業では横行してるみたいだけど。  
Res.113 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 23:42:36

age  
Res.114 by レイ from 無回答 2003/11/15 01:59:59

Up  
Res.115 by from バンクーバー 2003/11/15 11:41:29

面白いので私も上げよう!  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 01:27:34

アンダーの人知ってます。
ロブソンの店らしいよ。
そーとーーーのいばりっぶりだとさ。
アンダーなのに。
違法なのに、よくそんなに大きな顔できるよね。
東京出身だって。
犯罪者のくせに。  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 08:51:19

↓東京出身とか言いながら地方人だと  
Res.118 by 無回答 from 無回答 2004/08/01 08:52:18

116>また東京人たたきですか?  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 14:56:34

不法労働者の方々、それぞれの事情があっての事なのかもしれませんが通報されて強制送還ということになるともっと大変になるのではないでしょうか?
もし、目先の利益だけを考えているようなら、5年後または10年後の将来設計を建てて現状を変える事を考えてはいかがでしょうか?
残念ながら移民局の人々は不法労働者の事情に同情するほど甘くはありません。私の友人は泣きながらカナダでの不法滞在の理由を説明したそうですがもちろんきいてもらえませんでした。
どうやら、密告を試みている人達がいるようですし自分の負っているリスクの大きさに早く気づいて欲しいものです。
異国での生活は楽な事ばかりではないでしょうが、幸いにも日本人の滞在者、移民者も多くいるのですから法を犯すことなく相互援助で問題を解決できれば理想なのでしょうが。(そううまくはいきませんね。)
トピ主さん、世の中というのはどこも不公平がつきものだと思います。やりきれない気持ちもわかりますがあせらず、就職活動がんばってください。  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 15:26:55

こんなところで文句言ってるくらいなら、通報すればいいのに。
違法行為を見て見ぬ振りしてるくせに、文句言うなんてかっこ悪い。  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2004/08/01 20:01:40

密刻はどこへすればいいの?
ネットからでもできるの?  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 20:07:44

calling 1-800-222-TIPS (8477)

-不法就労者の名前や誕生日 (あれば)
-店の名前と住所、電話番号、オーナーの名前
-不法就労者人数
-出没時間(日中、夜)

 
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 21:13:24

こうやって、文句とか言ってる人って、
日本にいる数え切れない不法侵入者、不法滞在者、不法労働者とかもどうにかしてくれるわけ??カナダのことより、そっちのほうが問題じゃないの??全員強制送還してくれるの??  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 21:21:03

>カナダのことより、そっちのほうが問題じゃないの??

あなたがそう思うならあなたがやれば?
 
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 21:53:31

現行犯でないと捕まえられないと聞いたことがあるのだけど、過去にアンダーで働いてたことがばれたら、どうなるの?もうすぐ結婚するのにヤバイよね。  
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 10:53:38

アンダーでバリバリ働いて結婚移民したやつ知っているけどもうそれ1年以上前のこと。それもちくればどうにかなるの?それだったら言ってやりた−い!!  
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 10:58:35

↓そんなに嫌いな相手なんだ・・  
Res.128 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 11:14:05


がたがた言わずにさっさとちくれ!

 
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 16:40:21

とにかく、訴えたい人は訴えましょう。
Res,128さん。あなたは、アンダーですか?  
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/02 17:11:22

ちくろう、ちくろう!ってどこに?だれが違法で働いているのかわからん・・・・。警察?  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 15:24:18

calling 1-800-222-TIPS (8477)

-不法就労者の名前や誕生日 (あれば)
-店の名前と住所、電話番号、オーナーの名前
-不法就労者人数
-出没時間(日中、夜)

 
Res.132 by ちくれん from バンクーバー 2004/08/04 02:17:03

ちくれるものならちくってみろ! 人にはそれぞれ事情があるんだ! おめーらにがたがた言われる事じゃない!  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 02:42:52

>人にはそれぞれ事情があるんだ!

移民局にそういえば?  
Res.134 by ちくれん from バンクーバー 2004/08/04 03:12:42

言ってやるから、移民局連れて来い! できもしねぇのにがたがた言うな! 仕事はできたもん勝ちなんだよ! ビザなんか関係ないの! 移民局だってそんなに暇じゃないんだよ! その辺の事はちゃんと調べてアンダーしてるんだ!  
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 09:29:48

似たようなこといってた人いたけど、強制送還されたよ。
移民局も暇じゃないけど、確度の高い情報があれば動くみたい。  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 11:04:11

RES134さん。
あなたみたいな人がいるから、反感かわれてしまうんですよ。
みんなちゃんとビザがあって働いてるんですから。
違法な事してる事をわかってください。

 
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 12:25:03

私もこういう人知ってます。
自分で仕事やっている人は密告しにくいですよね。  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 13:21:15

AIR美容室の男の人とかアンダーらしいですよー!許せないですよね。わかります!
結構いるんですかね?  
Res.139 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 13:44:09

ところで、今日花火大会って有るの?  
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 16:58:06

アンダーの人に限って、でかい顔してるんだよねー。
そりゃ長く働いていれば、馬鹿でも仕事覚えるわ。  
Res.141 by トトロ from バンクーバー 2004/08/05 15:59:45

チクレチクレ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network