jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1141
在日韓国人より
by 在日 from バンクーバー 2002/12/05 15:42:36

韓国人を結構好きな方というタイトルのコメントを読んで、思いました。あわれやって。実は僕は在日韓国人で、ただこのタイトルに惹かれて開けてみたものの、まさかあんなコメントが書かれてるとは思いませんでした。 日本にあやまれ、税金払ってない、差別うけてるふりだの、薄っぺらい表面からしかそのような推測しかできない人。あの人(CTさん)は知識はあっても、人間に一番大切な感情が欠けてるのではないかな?一人の在日の女の子に何をされたかは存じませんが、その腹いせに国を相手にほえるのはあわれとしかいえません。しかもこの留学におけるすばらしいサイトにおいて、、、、
 堂々となんでもでっかい人間になってそのときにほえろや!そん時やったらいつでも相手したるわ!   他のみなさんごめんなさい。 いろいろこの方のコメントを見て批判してくれた方々に感謝します。ただしあわれには思はないで下さい。少なくとも僕は在日として生まれてきたことに何の非も感じていませんから。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/05 16:32:24

レス1
ここに書いてある事が本当だったら君が勇気ある人だ。
在日韓国人を叩く奴は殆ど現在の自分に満足してない駄目人間で欲求不満で何か叩く事で自分を正当化する奴らだ。

その昔北米でも大恐慌の時に職を失ったアメリカ人、カナダ人の駄目な層の奴らが華僑や日系人を叩く事で自分のアイデンティティを無理に確立したと同じ。

俺は現在の自分の生活に満足してるからそんなことしない。日本人といっても何千年前はどうせ大陸からきてるからな。君の祖先が何十年前にきたか 違いはそれだけ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/05 18:11:00

なんか意味わかんない。
なんでそこまで悪口いえるの?!
そりゃー韓国に悪い所、いっぱいあるよ。トキドキ彼らの団結力を怖いって思う事もある。
けど、日本にだって悪いところいっぱいあるじゃん。
日本を正当化してないかもしれないけど、悪口ばっかり、もうイヤ!!
もっとみんな、平和に暮らそうよ。
色々難しい事言ったってしゃ〜ないやん!

Res.3 by CT1 from 無回答 2002/12/05 21:32:53

俺の意見と他の意見をごっちゃにしてタコなこといってるよ。 俺の言っているのは、北朝鮮や総連などの政府・組織の悪行を在日の人たちへの差別感情に持っていくのは《間違い》だつってんの。そこを押さえた上で、暗黙のタブーとされる北朝鮮や総連などの《政府・組織》への批判はちゃんとなされなきゃいけないって。 わかんなきゃ判るまで何回でも読んでみ。それに対してどうしてこういう批判が出るのかまったく理解できない。 

トピ主はおれじゃないし、俺の書き込みはCTと名前に書いてあるもののみ。 あと3つのコピペ。 自作自演とかいっている妄想野郎の言っていることは完璧な妄想。 うそだと思うなら管理人さんに聞いてみなよ。 アクセスログが残ってんだから。 ここのクオリティはほんとどうしょうもないね。 まともに話できる人は数人しかいない。書くのもアホらしくなったよ。
ほんとうにどうしょうもない。

Res.4 by CT1 from 無回答 2002/12/06 02:14:02

>堂々となんでもでっかい人間になってそのときにほえろや!

アタマ悪そう〜。 

以上  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/12/06 08:19:31

CTへ
お前がどう弁明してもお前のレスを読んだ在日がお前を名指しで差別されたと言ってるんだよ!!。

どうしようもないのはお前だろう。
書くのがアホらしいならもう書くな。

Res.6 by CT1 from 無回答 2002/12/06 15:12:04

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1095&fukushu=1

ここのレス6、7は俺の書き込み。 これ以降の意見もこの意見に準じたことを書いた。 俺に対する悪口をかくんなら、まず、俺の文章のどこが差別的なんだか挙げるのが筋だろ? 

Res.7 by CT1 from 無回答 2002/12/06 15:40:35

ようするに、すべての韓国人関係の書き込みを俺が書いたと思ってるんだろ?
だとしたら、妄想するにもほどがある。
そんな事実無根の妄想で、よくそこまで人の悪口言えるね。
言っておくが、あんたが非難すべき相手は別人だよ。どうせ信じないだろうけどね。
これ以上あんたに言うことはない。

Res.8 by おやじ from ハリファックス 2002/12/06 20:25:08

なんか怒ってるのに悪いのだけど、聞かせて欲しいのです。在日という言葉は、あんまり好きではないのですがそれはそれとして、在日のあとに「韓国人」とするのか「朝鮮人」とするのかはどうきめるのですか?。昔の朝鮮民族は韓民族と呼ぶべきなのですか?。在日してなくて、在加なのにやはり在日なのでしょうか?。あなたにとって、韓国、北朝鮮、日本とは?。
自分は在加日本人として生きているのですが少し疑問なのです。  
Res.9 by ちょんころ差別者 from 無回答 2002/12/06 20:34:29

俺は基本的に朝鮮人嫌いだけど、
在日でも何でも日本が好きなら俺は別に差別なんてしないよ。でも日本にいながら犯罪やぐだぐだ言っているのは頭に来るので差別します。
悪いけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/12/07 00:37:20

先日、TVで、「同じ税金を払っているのに、日本人と同じ恩恵がない」
と訴えている在日の青年がいた。

はぁ?税金払えば、同じ?
税金って言うのは、「その国で利益をあげた人間が代償に納めるべき責任」であって、
庇護を得るために支払うものじゃないでしょうが。
そんなことも、朝鮮学校じゃ教えないのか?(教えないんだろうな)
じゃ、国籍って何のためにあるのよ?
日本国籍の人間を日本国が守る。ふつうでしょうが。
北朝鮮に国籍があるなら、北朝鮮に守ってもらえばいいだけ。
(まあ、甘い汁据われておわるだろうが。)
帰化するならともかく、「朝鮮であることに、誇りを持っている」とかいいながら、
日本の庇護を求めるその神経がわからない。  
Res.11 by from バンクーバー 2002/12/07 12:58:11

堂々と批判したいのでアポ下さい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/12/07 14:44:48

日本の悪いところを話すことが大好きです。

自虐的になることが大好きです。

心身困ったときは自殺も考えてます。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/12/07 17:08:34

トピ主さんの書いてる事ってCT氏への個人的な誹謗中傷なのではないでしょうか?

彼は在日批判している訳じゃないですよ。あくまでも普段私たちが知らずに生活している中に隠れている事を書いてるだけだと思いますが。。。

よく読んでトピ立てましょう。

ちなみに私はCT氏でもなく、知り合いでもないです。(そろそろ自称探偵ホームズが出て来そうなので)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/12/07 17:52:47

>>13

朝鮮総聯問題を持ち出すのは「私は民族差別者ではない」と見せかける在日叩きの常套手段。2ちゃんねるのハングル板では常識になってる。
失礼だが貴方は少しナイーブすぎる。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/07 18:00:17

トピ主さんの言いたい事、大変良く分かります。去年、「GO」と言うコリアンジャパニーズの方が書かれた本を読みました。映画にもなってるみたいで、見た方も多いかと思いますが、私はこのトピを見て疑問がわきました。その本の中の主人公の人、「どいつも、こいつもオレの事を在日、在日と呼びやがって!!」って怒ってました。その本を読んだ後、私の中でいろいろと考えました。在日という言葉の意味。その主人公の人は「在日」という言葉が大嫌いだと・・・。自分は日本で生まれて、日本で育ったのに・・。って。でも、トピ主さんは自分の事を在日韓国人って平気で言ってます。私は、トピ主さんが「自分のバックグラウンドが韓国だから、韓国人」って思っているのか「バックグラウンドは韓国でも、日本で育ったから、日本人と同じだ」って思ってるのか分かりませんが、在日って言う言葉、トピ主さんにとってはどうでもいい事なのでしょうか?在日って言葉もある意味、差別的なもののような気がすごくします。トピずれしてるかもしれませんが、このトピを見た時に、「GO」って本の内容を思い出しました。それで、ちょっとトピ主さんに聞いて見たかっただけです。  
Res.16 by CT1 from 無回答 2002/12/08 00:28:22

>>14

>朝鮮総聯問題を持ち出すのは「私は民族差別者ではない」と見せかける在日叩きの常套手段。

そうやって、総聯の批判をされると論も理もなく「民族差別だ」と騒ぐのがそちらの常套手段でしょう。 犯罪を犯罪といって何が差別なわけ? 総聯だったら北朝鮮のスパイと共謀した人さらいが許されるとでもいいたいの? マイノリティだから許されるべきだとでも? そのような犯罪を批判するのは民族差別だと? 何を言ってんだよ。 じゃあ、オウムのサリン事件を非難したら宗教差別か? そういうレベルの話だよキミのは。

今や、脱北諜報員や元総聯幹部のリークで、北朝鮮やそのシンパ達が日本で何をしてきたか、北朝鮮政府がどういう政治を行っているかみんな知っているんだよ。 ばればれなの。 NHKでも特集やってるくらいだよ。 今更おれみたいな素人の言論妨害して何になる?

Res.17 by CT1 from 無回答 2002/12/08 00:36:22

>日本にあやまれ、税金払ってない、差別うけてるふりだの、薄っぺらい表面からしかそのような推測しかできない人。あの人(CTさん)は知識はあっても、人間に一番大切な感情が欠けてるのではないかな?

しかしこのトピ読めば読むほど腹立ってくる。 冗談抜きで、もしこれ実名でやってたら、侮辱罪で訴えてたよ。 裁判になれば、誰が何を書いたのかは明白だからね。
だいたい、『日本にあやまれ、税金払ってない、差別うけてるふり』なんて、俺がいつどこにそんなことを書いた? ちゃんと挙げてくださいね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/12/08 09:03:48

>>16
解ってないね君は。
犯罪とかの問題でないんだよ。
「韓国人を結構好きだという方」というスレに総聯問題を書き込むから問題が複雑になるだけなのだろう。
北朝鮮の拉致問題に日本人すべて腹を立てている、総聯も怪しい。
でも「韓国人を結構好きだという方」というスレにそれを書くなという事だ。このスレにそれを書くと君は意識してないつもりかもしれないがこのトピ主のように読む方は「在日叩き」にうつるんだよ。
読む人の気持ちを考えて書く事が必要。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/12/08 10:23:33

>Res18

支離滅裂。

事実を書いていることに対して「>読む人の気持ちを考えて書く事が必要。」ってのは??ですが。

しかも最近の拉致問題、元工作員の証言や日本海、竹島などのニュースを見たりその他いろいろな日本への批判を聞くとこれは何もCT氏一人が言っているたわごとではないのは明らか。

今の日本の一般の人はそれらを全部関連付けて「だからあの国は」ということになると思う。みんながいままで隠されてきた部分を知ってしまった今ではこうやってあなたのように逆切れしてねじ伏せようとしても無理かと思いますが。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/08 14:06:30

Res18

トピの流れで朝鮮総連の話が出てきただけでしょ?
まぁ、なんにせよお前は韓国に帰れ。

Res.21 by 18 from 無回答 2002/12/08 15:59:28

>>20
少しでも在日を擁護するような発言をするとこれだもんな。
日本人として恥ずかしい。

Res.22 by おやじ from ハリファックス 2002/12/08 18:32:57

すまない、本当にすまないが、韓国と北朝鮮はどう民族が違うのですか?。
みんなが言う「在日」の定義とはなんですか?。
ごめんなさい、みんなの話を理解したいので教えて下さい。  
Res.23 by 18 from 無回答 2002/12/08 20:28:47

>>22
>>韓国と北朝鮮はどう民族が違うのですか?
私の理解では勿論同じ民族で第二次世界大戦後政治によりイデオロギーの違いで(米露による)二つに別れた国。
在日とは日本に生まれて、日本語しか話せなくても親や祖父の世代が日本に来た人達。(ごく少数最近に来た人もいるでしょうが)
私は専門家でないので、もし違うようでしたらご指摘ください。

Res.24 by 在日 from 無回答 2002/12/08 21:27:30

あなたは隠されてる事実のほんの一部しか知らない。では隠された事実ってのを教えてもらえますか?  
Res.25 by 在日 from 無回答 2002/12/08 22:14:03

在日というのは差別語でもなんでもありませんよ。在日アメリカ人もおれば、在日イタリア人だっているでしょう。僕が自分が今韓国人であることをはっきり人前で言えるのは、かくして生きていく自分が恥ずかしいからです。かといって差別を受けてるといった被害妄想ももっていません。ごく自然に生きてきましたしこれからもそうだと思います。確かに何度か差別的なものを学校で受けましたが、いまではいい日本人の友達をたくさんもってます。正直、母国の誇りといったものはあまり意識した事がないし、自分ではそうすることが素晴らしいのかもわかりません。ただ、僕は生まれてきた自分を否定したくないし、そんな事に時間を費やしたくもありません。勘違いしないでくださいね。僕はあの作品は自分にとってちっぽけなものです。  
Res.26 by CT1 from 無回答 2002/12/09 01:06:31

おやじさま
僕の場合、
北朝鮮系、総聯、共産主義(朝鮮労働党独裁)特に金政権を支持するのを在日朝鮮人。
韓国系、民団、北の共産政権に対して南の民主政権を支持するのを在日韓国人。

で、《在日》は日本在住の外国人で、ここのトピでは北を支持する在日朝鮮人のことです。

Res.27 by CT1 from 無回答 2002/12/09 01:15:30

Res.15氏
>在日って言葉もある意味、差別的なもののような気がすごくします。

まったく差別的な言葉だと思ったことがないんだけど。 それはあなたの主観の問題でしょ。
その著者の意図を汲めば『コリアン・ジャパニーズ』っていう呼称だって同じことなんだけど? 言葉の響きの問題でなく、アイデンティティの問題なんだから。 大体さ、この場合、呼称に差別性なんて含まれず、呼称が指し示す対象が被差別性を含んでいるわけだから、日本に在住する韓国・朝鮮人を日本人と区別して呼称をつけたとたん、上のような事言っているあなたにとってはその呼称は差別的になるだろうね。 どんなものであれ。 あなたの個性的な経験から生まれた、あなたの個性的な意識の問題。 
つまり、俺が「在日」という言葉を使うときは、自分を在カナダ日本人と呼ぶのと同様、《在日本外国人、ここでは韓国・朝鮮人》を指すが、あなたが「在日」という言葉を使うときには、在日外国人プラス余分な差別意識が入っていると。 だから「私は差別意識を隠蔽するために『コリアン・ジャパニーズ』という言葉を使うんだ」と。 そういうことをあなたの意見は言っているだけです。 『コリアン・ジャパニーズ』ならよくて、『在日韓国人』はだめだという理由が『気がする』ってのもなんだかねぇ。

Res.28 by 在日 from 無回答 2002/12/09 10:38:50

18さんへ。
来た人たちではなくて、強制的にこさせられた人たちの方が大半でしょう。
一部を述べますと、戦争期の日本における軍人男性の性的欲求不満を解消するために多数の女性が日本につれてこられました。たくさんの方は我々在日に一方的に述べれられてますが、僕から言わせれば、自分たちの事を理解もしていないうえでどうしてそこまで言えるかが不思議で仕様がないです。しかしそれに関して僕はとがめる気はありません。なぜなら、日本政府は日本が戦争において朝鮮半島の人たちに行ってきた事を隠しているからです。これはあまりにもむごいからだという事を認めている証拠で、日本の美化を望んでいるからです。例を挙げると、ロシアが行ってきた非道的行為はすべて教科書に載っており、きちんと学校で教育の過程としてふくまれているのです。
僕はよく”朝鮮帰れ!韓国帰れ!”等言われましたが、では連れてきたあなたたちが韓国、朝鮮での生活を保証できるのですか?といつも思います。お金だけでなく、言語の面、文化の面まで。だれかさんは自分の国の過ちは指摘せず一方的に、韓国、朝鮮、または総連、民団における汚点ばかり述べられてますが、これこそ典型的日本人の古い考え方ではないかと思います。  
Res.29 by 在日 from 無回答 2002/12/09 11:09:14

CTへ
そうやって、総聯の批判をされると論も理もなく「民族差別だ」と騒ぐのがそちらの常套手段でしょう。 犯罪を犯罪といって何が差別なわけ? 総聯だったら北朝鮮のスパイと共謀した人さらいが許されるとでもいいたいの? マイノリティだから許されるべきだとでも? そのような犯罪を批判するのは民族差別だと? 何を言ってんだよ。 じゃあ、オウムのサリン事件を非難したら宗教差別か? そういうレベルの話だよキミのは。
これを読むたびあなたの世界に対する視野のせまさが読み取れます。何か言えばなんたら手段、NHK、、、、あなたはいつも韓国、朝鮮、総連、民団を非難してますが、では自分の国を顧た事はありますか?日本がいったいなにをしてきたか、かといって僕は被害妄想、いやこの場合は被害意識になりますが、そういった事を感じたことはありません。なぜならその時代の人間ではないからです。しかし強制連行をさせられた韓国人朝鮮人がいまや選挙権を求めて当然なのでは?あなたは歴史の何を知ってます?何も知らずに生まれてきた自分が異国の人間で、これはしてはいけない、これはしてはいけない!ってじゃあ誰が普通の生活を保証してくれるのでしょうか?自分たちがまいた種だと思った事はないですか?かといって僕は在日として日本で怠った行為をみとめてるわけではありません。歴史ほんとにわかってます?拉致事件こういった事件が起きはじめて考えはじめるようじゃ、私からしたら典型的な古い日本人の考え方で自国のみを考え続けるあわれな人間だとしか考えられません。これは日本人という国単位で訴えてるのではなく、一個人として人間単位でのべさせてもらっています。なぜなら私には日本人のすばらしい仲間がたくさんいるからです。私がいえるのはこれだけです。あなたがいくらあれだけ述べられてもこれだけの返事で済ませられるだけの内容しか含んでないのです。もうこのサイトには訪問しませんのであしからず。  
Res.30 by おやじ from ハリファックス 2002/12/09 14:43:40

18さま、CTさまご返答ありがとうございます。在日さんが「けつをめくってしまいました。」が大切でむずかしく、分からないことも多いので続けさせていただきます。
まず、在日は文字道理「日本にいる」と解釈しております。在日米軍とか在日アメリカ人というふうに使っていますので、特に日本滞在の「韓国人、朝鮮人」を特定する使い方はだれがしたのでしょうか、たとえば、外国の方が嫌う、「外人」に韓国や北朝鮮の方はふくまないのでしょうか。
そして、英語で北朝鮮はノースコリア・韓国はサウスコリアですが、これはもちろん便宜上だとおもうのですが、本来というか正式にはどうなるのか、朝鮮と韓国がおなじコリアだと国号が曖昧ではないでしょうか。
たとえば、在日さんの言われた「強制連行」は戦後に出来た言葉ですが、徴用されたひと、日本においてと考えるなら、当時の朝鮮半島は日本であり、日本の教育を受けた方、その子孫を在日と呼ぶなら、併合当時、外国に逃げた「卑怯者」以外の韓国人、朝鮮人のみなさんは「在日」の範疇に入ってしまうのではと考えるのはアホでしょうか。
自分が尊敬する、故朴韓国大統領は貧農の息子で学校に行きたくてもいけなかった。日本人がやってきて、義務教育の制度を敷いて、子供を学校にやらない親は処罰するといった。親はしかたなく学校にいかした。その後、師範学校、軍官学校に進み、そこの日本人教官が「おまえよくできるな」と日本の市ヶ谷の士官学校に推薦し入学、首席で卒業、生徒代表で答辞を読んだ。「私はこのことを非常に多とする、相対的に白人がやった植民地支配に比べて日本は教育ひとつとってみても、かなり公平な、水準の高い政策をやったと思う」と述べられた。この方を「在日」などと呼ぶなど死んでも自分には出来ない。

朝鮮とは「朝の美しい国」日本は「ひのもと」ともに太陽を受け輝くべき兄弟国、わずかばかりの阿呆どものおかげで「不倶戴天」の仲とは誠に残念至極。  
Res.31 by ポア from バンクーバー 2002/12/09 16:32:43

在日氏ね  
Res.32 by ヲフォー from 無回答 2002/12/09 17:44:58

本当の歴史なんて分からないと思うのは私だけでしょうか?
勝ったものが都合の良いようにいくらでも変えられると思うのですが。別に北朝鮮・韓国が教えている歴史を全否定しているわけではありません。ただ「歴史ほんとにわかってます?」という発言が「私は本当に分かっている」という気がしたもので。ちなみに私は何も分かってないでしょうね。事実は一つだが歴史は一つではない、というのが私の考えですし。言っておきますが併合時(侵略時と言った方が良いのでしょうか?)の事でむごいことを何もしなかったとかいう訳ではありません。

選挙権については、日本国籍を取れば取れるのだから在日朝鮮・韓国人(これであってますか?)だけに渡すというのもなんか?。。。というのは私個人の意見ですが。それとも在日韓国朝鮮人の方々にとって日本国籍を取るのはそんなに難しいのですか?トピ主さんのいう強制的に連れてこられた人に対して簡単に日本国籍をあげれば良いと思うのはダメですか?というか、日本で生まれたら簡単に取れますよね?二重国籍が認められていないのは日本人も一緒なのでこれで勘弁してはいただけないのでしょうか?というか、これと関係なく個人的に二重国籍認めて欲しい。
トピ主さんも祖国では文化の違いでやっていけない可能性があるとおっしゃってますし、2世はまだしも、3世まで来たら、日本人家庭同士の違いと同じような違いになっていると思うので、ほとんど日本人と同じだと思うのですが(こう思うのは変でしょうか?)、、、いちいち在日同士で結婚したり、生活習慣・文化の存続うんぬんいうのも、もちろん差別するのも何かおかしな気がするのですが。というか、絶対私は在日韓国朝鮮人と日本人を区別できない自信がありますよ。
在日韓国朝鮮人を差別している人も、在日韓国朝鮮人の血にこだわっている(在日同士でしか結婚しない)人も私には何が違うのか理解できないのですが。
韓国人として、何人としてでも、何についてでも、誇りを持っているのはいいことですが、選挙権とかの話は私個人としては別だと思います(地方選挙はこれまた別ですけれども)。日本で生まれたという誇り(日本人でも持っている人居るのだろうか・・・)を持っているというなら良いですが、結局日本国籍を選ぶことにつながってくると思うのです。

結局自国のことしか考えない、というより自国優先というのは、根ではどこの国でも同じだと思います。むしろ日本は日本人としての誇りが少ない分、全体的に言えばだいぶマシだと思います。

後、総聯が犯罪を犯したのなら犯したで、いけないことだと思うのですが、、、顧みたことがありますか?と言われても、事実に対して抗議するのはダメなのですか?どういう経緯で総聯の話が出てきたかによりますけれども、別にそのことでは在日韓国人朝鮮人や歴史を否定しているわけではないと思うのですが。

このトピのきっかけとなったトピが騙す様な形で立てられ、論点がいまいち不明なのでトピずれかも知れませんが、疑問を思うままにだらだらと述べてしまいました。バックグラウンドがあまり無いので穴だらけかもしれませんが。
というか、元々のトピ立てた根性が腐っているアフォは誰ですか?

ところで、小泉、イージス艦派遣とかほざいてますよ?私としては、これが一番戦争責任を果たしていない所だと思うのですが。ここ(JpCanada)であまり話題になっていないのには少しビックリ、ガッカリ。かと言ってトピを立てる訳でもなし。。。

>トピ主さん
このサイトに来られないとの事ですが、一応つっこんでおきます。
ここは留学だけの掲示板ではありませんよ。
あと在日韓国人の方に一つお聞きしたいのですが、在日韓国人の方って徴兵ないですよね?あれは在韓韓国人(変ですが)だけ?

つーか、文句がきそうなので在日韓国・朝鮮人ってトピ主さんに倣って書いたけど、イチイチ書くのめんどくさいよ。せめて在日朝鮮人くらいにしてくれないかな。途中から力尽きて在日。。。こんな長文・駄文書く間に英単語の一つでも言い回しでも覚えるべきだった。  
Res.33 by 42 from 無回答 2002/12/09 19:41:57

Res 32さんに同感。
在日朝鮮・韓国人の人たちは逆に民族主義にこだわりすぎて疲れないのかなあ。ちょっと屈折しているような感じ。もう自分達は「被害者」だから「特別扱い」されて当然なのになんで差別するの!みたいな。

政府とか一部の人間が大騒ぎするから韓国のイメージってあんまり改善されないみたいだけど、実際行ってみるとオバちゃんとかめちゃめちゃ親切だし、道とか聞いても言葉が分からないからわざわざ連れて行ってくれたりいい人いっぱいいるよ。

でもさ、今回のトピ主みたいにギャーギャーしつこく言われると日本人って余計嫌になるんだよね。ちょっとでも謙虚さがあれば別にいいのに、朝鮮総聯の話とかになるとニュースに書いてある程度のことなのにもう鬼の首でも取ったかのように大騒ぎ。。。。
疲れちゃうよ、いい加減。

今日の「朝鮮日報」のHPで「会社を経営している人の人口に対する割合:韓国世界4位、日本最下位」とありましたが、ちょっと見た目では韓国が日本に勝っているような印象を与える記事ですね。
ですが、韓国では雑貨屋(KIOSKみたいな店。クモンカゲ)でも経営者と自ら言ってるのでこの結果は当たり前。日本ではまだまだ会社勤めが普通なので当然経営者の数は少ない。

物の見方って国によりさまざまですよね。だから「在日」クンももっといろいろな経験して「でかい人間」になってからまた戻って来てよ。
留学しにカナダに来られているようですが、その学費、生活費は全部自分で貯めて来られたのですか?それともまさかご両親が仕送りされてるとか・・・ま、どっちにしてもまだまだ社会勉強の余地がありそうだね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2002/12/09 20:28:00

>>33
あなたレス33なのに名前がなぜ42なの?

正体バレバレだよ。

Res.35 by CT1 from 無回答 2002/12/09 21:55:50

ヲフォーさん
僕もそう思ってます。 歴史なんて誰にも把握しようがないですよ。 正確にテクストに纏めるにはデータが膨大すぎるし、失われた情報が多すぎます。 残っている記録でさえ、その歴史を記録した人間の主観というフィルターが入っています。 かの在日氏は、「歴史ほんとにわかってます?」なんて判ったようなことを放言していますが、歴史の本質を知っている人間だったらそんなことは言えない。 歴史は、国民を育成するにあたって、健全なアイデンティティを育むものであればなんでもいいんですよ。 だから極端な話、金日成を抗日闘争の英雄として崇めるための捏造物語なんかも、国を治めるためには必要だし、有効な手段だと思います。 だから対立する二国間の歴史観がぶつかり合うのは当然だし、これを一元化しようなんていって論争している人たち(平たく言うと、自分の歴史観を押し付けあっている人たち)は、根本的に間違っていると思います。 極論すると、歴史とは国民を共通のアイデンティティで纏め上げる神話です。 歴史ってそういうものだと達観してようやく政府の呪縛から抜け出せるわけですよね。 そこからだと思います。 「歴史ほんとにわかってます?」なんて放言する人間こそ、何もわかっちゃいないんですよ。 まぁ、かの人は、俺の北朝鮮・総聯の犯罪への批判を、朝鮮民族を非難していると豪語したり、数々の嘘や事実誤認で僕の言論妨害をし、反論されれば話をずらして支離滅裂になっているな人間ですから、高レベルなものを求める方が無茶と言えますが。 こういう輩が居なくなってくれるのはjpcanadaのクォリティ保持の為にもいいことです。

Res.36 by A子 from 無回答 2002/12/09 23:51:20

ここのコメント全部読ませてもらいましたが、同じ日本人として恥ずかしすぎる。確かに北朝鮮は最悪で醜い国でしょう。しかしそれを在日に槍をむけちくちく刺してるようじゃ、あなたたちこそ本当の醜い人間ですね。誰かの名言、あるいは他の情報をもとに考察することしかできないのでは(CTさんでしたっけ?)、あなたこそそのフィルターとやらに毒された人物ですね。あと、思うに在日さんはいつ朝鮮民族を非難していると述べられました?このような時点で読解の能力に欠けてるようではおしまいですね。この小さな掲示板で(2、3人おられるようですが)、何の結論を望まれているのか知りませんが、最後までがんばってください。  
Res.37 by ヲフォー from 無回答 2002/12/10 01:02:37

早速、賛同のレス2つも頂き、真に嬉しいです。おっしゃる内容は共感できるところもあります。
が、トピ主さんの言われる事も分かる気がしますので、何故かトピ主さんに代わって少し反論させていただきます。すいません。
あらかじめ言っておきますが、先ほども書いたとおり歴史的な背景については無いに等しいのでその点については何も反論するつもりはありません。

>Res.33の42さん
トピずれな部分ですが、気になったので少し。日本ではあなたの言われる個人経営のお店は含まれないのでしょうか?
モノの見方が様々というのはとても同感です。ですので、これをいちいち挙げるほどのことでもないと思います。

42さんはトピ主さんを留学うんぬんとおっしゃっていますが、移民サマであられましょうか?42サマは社会勉強を終えられたのですね。私は人間死ぬまで社会勉強しなければならないと思っていたのですが、42サマはさぞかし素晴らしいお方なのでしょう。
私?私はいわゆるワンホリさんですよ。しかも親からお金を借りて来てます。どうかトピ主さんにだけでなく、私にも42サマからの有難いお言葉をいただけないでしょうか?

>Res.34さん
思わず探しちゃいましたよ(笑。コレくらいの正体ならバレても何も問題ない、というかむしろ良いのでは?結局はあのトピからの派生ですから。

>CTさん
難しいことはよく分かりませんし、いきなり名指しで非難されて怒り(か、戸惑いかは分かりませんが)があるのは分かります。
が、CTさんのように「こういう輩がいなくなってくれるのは・・・」というのは賛同できません。
まず相手が居なければ、話し合いはできませんよ?
屁理屈なのですが、CTさんは歴史観の押し付けは良くないと言いつつ、この歴史に対する歴史観の押し付けをしていませんか?
CTさんは高レベルな方なのでしょうが、この手の問題に相互理解を深めるというのは、CTさんがおっしゃる所の「低レベル」な人間との相互理解が必要だと私は思いますよ。
トピ主さんはそういう「低レベルなヤツはすっこんでろ」的な考えが受け付けないのではないでしょうか?このトピで「人間に一番大切な感情が欠けてるのではないかな?」とも発言されてます。少なくとも私は受付ません。
いきなりの名指しで非難されても冷静に対応できるのが高レベルな方だと私は思います。私は同じ状況でしたらむしろCTさんよりキレているでしょうから私は言うまでもなく低レベル派ですが。

あと、言論妨害とおっしゃられていますが、仮にトピ主さんが言っている事が嘘や事実誤認であっても(あるのか知りませんが明らかに故意についている嘘を除いて)、トピ主さんにも言論の自由があると思うのですが。

言論の自由について。自分でこのトピに長々とレスしておいてアホですが、そもそも日本ーカナダが趣旨のこのHPで「韓国・北朝鮮が・・・」というトピが賑やかになるのはあまり好ましくないと思うのです。ですので、ここで韓国・北朝鮮のことを言う自由はありません。ナンテ☆

トピずれですが、jpcanadaのクォリティといえば、私は聞いたら聞きっぱなしの輩がいる。と言うのが一番気に食わないのですが。(勿論Res.31などは論外)
一応、このことでこのトピ主さんが責められないように言っておきますが、ここのトピ主さんの場合は望むか望まないか知りませんが、荒れたため、出てこなくても仕方が無いと思います。

そもそも嫌韓というつもりで書いたわけじゃなかったんですが、私は嫌韓だったのですね。自分で意外です。
あと、誤解が無いように言っておきますが、先ほどの発言での「元々のトピを立てたアフォ」と言うのは「韓国を結構好きだと言う方へ」を立てたトピ主を指して発言しました。ここのトピ主さんのことではありません。

こういうのは私は必ず長文になってしまうし、長文であればあるほど自分に対するレスが気になる、、、英語の勉強してた方がよほど良いのは分かってます。
カナダにjpcanada書き込みに来たのかと言われる前に立ち去りたいのは山々なのでが、きになる、きになる。。。
ということで、必ずまた来ます。少なくとも絶対読みます。CT様、42様、他の皆様、何か反論があればお手柔らかにお願いいたします。お待ちしております。

レスが無い場合は突如として英語の勉強に目覚めたか、尻尾を巻いて逃げたかです。まぁ後者でしょう。ののしってやってください。  
Res.38 by CT1 from 無回答 2002/12/10 01:08:39

A子氏(トピ主?)へ

>他の情報をもとに考察することしかできない

外の情報を元にしないんだったら、何を元に考察するの?

>思うに在日さんはいつ朝鮮民族を非難していると述べられました?

たとえばこれ。

res29『あなたはいつも韓国、朝鮮、総連、民団を非難してますが、』

あなたは一体何を読んでそのレスかきました? ぜんぜん全部読んでないじゃないですか。 いい加減な人だね。こんないい加減さで人の誹謗をよくできる。

>あなたこそそのフィルターとやらに毒された人物

僕がどういうフィルターに毒されているのか解説してください。 

あなたは、人のことを「読解の能力に欠けている」などと評論できるほどの読解力ではありませんね。 あなたの批判はめちゃくちゃです。 

では質問です。ここのトピは、どのトピの問題について語られているトピでしょう? そしてそのトピでの僕の意見の要旨を答えてください。

これらの質問に答えられなければあなたの意見はろくに人の意見を理解もせず、俺に対する悪口のために書いたと解釈されてもしかたありません。

>何の結論を望まれているのか知りませんが

何の結論などない。 ここの在日というトピ主が俺の誹謗をしたから答えたまで。 反論しても答えをはぐらかし、結局逃げてしまった。 以上。

Res.39 by CT1 from 無回答 2002/12/10 01:50:23

ヲフォー さん

僕がいう低レベルっていうのは、 あそこのトピ主や、何人かの嫌韓の無回答氏も俺だと決め付け、その自分の身勝手な妄想を元に、俺の主張を勝手に捏造し、このようなトピを立てて俺を韓国・朝鮮人差別者に仕立て上げ、俺に対して勝手に怒りを向けているというそういうレベルの話であって、持ち合わせている知識や論理が高度だとかそんなご立派なレベルの話じゃありません。 俺に対する誹謗の根拠を挙げろといってもはぐらかすし。 最低限のマナーも守らないから俺はこの「在日」という人物に怒っているんです。 

あと、言論の自由も公共の福祉を反しない限りにおいて尊重されるんですよ。 迷惑している他人がいる言論は決して自由ではありません。 だから侮辱罪とか名誉毀損罪ってあるんじゃないですか。 ここでは俺個人が特定されないから侮辱罪も糞もないですけどね。 しかし社会の基本は基本です。 そういう基本が判っていないレベルですね。

僕の歴史観の押し付けについては身に覚えがありません。 どれのことを言っているんでしょうか? 

僕があのトピで意見したことは、res6、7 に書いた通りです。 以下のような意見の僕が朝鮮人差別者だとあの人は思い込んでいるわけです。 あのトピ主が僕で、自作自演なんだそうです。 笑っちゃいますけど、ちょっと病的で怖いものがあります。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1095&fukushu=1

Res.6 by CT from バンクーバー 2002/11/9 22:20:33

これって、ちょっと政治に興味ある人には結構知れ渡ってますね。 
しかし、この問題がゆえに、在日を排斥すべきという感情的な書き方はどうかと思います。在日と一くくりにしてしまうのは差別の本質そのものなわけで。
主張したいことはよく判るし、事実としてある問題を提起しているという面では認めますけど、民族差別へ持っていこうとする意図があるのなら、それはアプローチが間違っていると思います。 

Res.7 by CT from バンクーバー 2002/11/9 22:27:15

追記: 別に僕は差別がいけないとか、そういう奇麗事をいっているのではなくて、民族差別を扇情するのは、右翼の街宣同様、しようもないアジテーションに終始してしまうだろうということです。

Res.40 by 今日も雨 from バンクーバー 2002/12/10 13:15:24

日本は基本的に単一民族で、異質なものを拒む性質があるのから、在日朝鮮人(在日韓国人を含む)に対し、差別的な言動をする人がいるのは仕方ないことなんじゃないかな?排他的という意味では、在日さんの本国の方がもっとすごいけどね。
残念なのは、在日朝鮮人が過去の歴史的背景を引き合いに出して被害者顔してることだね。すぐに感情に訴えようとするでしょ。まあその辺は、本国の血を引き継いでるだけはあるけどさ。外国人なんだからさ、選挙権よこせとか言うなって。強制連行されたとか今更言うなって。いったいどれだけの人が強制連行されたっていうんだい?ほとんどは仕事を求めて、貧乏な本国を脱出して来たんだろ。それに戦後、日本にとどまることを選択したのは誰だよ?
従軍慰安婦?でっちあげだよ。日本人相手の売春婦はいたよ。人身売買もあったよ。でもそれって当時は当たり前じゃん。親に売られて、売春婦になった人なんて日本にもいたよ。
創氏改名?日本名を選択したのは誰だよ?日本政府は日本名にしろなんて、言ってないぜ。夫婦別姓でややこしいから、家としての名前を作れって言っただけだぜ。そう言えば、在日さんの本国の人は、英語名を名乗る人が多いね。今は英語の勉強でカナダにいるから、英語名をつけてるんだろ?で、当時は日本に属していたから日本名をつけたわけだ。

現在の価値観を当てはめて、歴史を見るなよ。

外国人として日本で生きてるんだから、困難があって当然だろ。被害者顔するなよ。

いい加減にしろよ。  
Res.41 by A子 from 無回答 2002/12/10 13:15:46

ひっかかりましたね!もちろん情報を元に考察するのがあたりまえですよね!歴史は情報じゃないんでしょうか?情報が歴史を生むんじゃないんですか?どっちにしろフィルターってものはいつでも付き物ですよね?<歴史を押し付けてる>に関して、ヲフォーさんに同感です。日本人は一部を見て、無視してるいとこも多々あるのではないでしょうか?在日さんは北朝鮮における悪質極まりない数々の事件に関して認められてますよね?それを一方的に在日に結びつけどうだこうだと述べるのは、人間普通ならあのように討論を放棄してしまわれるのはあたりまえじゃないかな?オウム教と同じようなこと言われてますがそれはどの範囲で述べられたのでしょうか?私がここで言いたいのは、CTさんがおっしゃられてることはごもっともなことばかりで、賛同できることばかりです。しかしながら、あなたの感情をいれすぎやしてません?討論余地無しと考えてしまうのもあたりまえでは? あと在日さんと思われてるようですがかまいませんよ。なりかわって代弁したいとこですが、私も留学の身なので今は遠慮させていただきます。どうもすみませんでした。  
Res.42 by CT1 from 無回答 2002/12/10 16:23:55

A子氏

>>ひっかかりましたね!もちろん情報を元に考察するのがあたりまえですよね!歴史は情報じゃないんでしょうか?情報が歴史を生むんじゃないんですか?どっちにしろフィルターってものはいつでも付き物ですよね?

似たような理由から本当の歴史なんて誰も知らないと書きましたね。
で、それを根拠に、歴史は情報であり俺の考察のソースは同じ情報というカテゴリーのものであるから俺の発言の根拠もまた信憑性が低いとでも言いたいの? それで『ひっかかりましたね!』ですか。 だとしたらしようもないお幼稚な《屁理屈》ですね。
では、歴史と報道の違いから、あなたの屁理屈の正当性を証明してください。 これをちゃんと説明できるなら、あなたの話を納得しますよ。 できないならやっぱりお幼稚な《屁理屈》です。

それはそれとして、俺がどこで<歴史を押し付けてる>のか挙げてもらえます? 
それから前回の質問に答えてませんね。 人をバカにするならちゃんと根拠を挙げるのが人の道ですよ。
『僕がどういうフィルターに毒されているのか解説してください』
に対してちゃんと答えてください。

>>それを一方的に在日に結びつけ

それって総聯の話? 具体的にどの記述だか挙げてください。 それとも無根拠に人を民族差別者扱いですか? 誠意を見せないならとことん追求しますよ。

最後に、俺の論旨は以下の通りですが、この意見に対してあなたの誹謗は適切だと思いますか?

『これって、ちょっと政治に興味ある人には結構知れ渡ってますね。 
しかし、この問題がゆえに、在日を排斥すべきという感情的な書き方はどうかと思います。在日と一くくりにしてしまうのは差別の本質そのものなわけで。
主張したいことはよく判るし、事実としてある問題を提起しているという面では認めますけど、民族差別へ持っていこうとする意図があるのなら、それはアプローチが間違っていると思います。 

追記: 別に僕は差別がいけないとか、そういう奇麗事をいっているのではなくて、民族差別を扇情するのは、右翼の街宣同様、しようもないアジテーションに終始してしまうだろうということです。』

Res.43 by 42 from 無回答 2002/12/10 17:13:02

ヲフォー様
まずあなたの質問に関して。
>トピずれな部分ですが、気になったので少し。日本ではあなたの言われる個人経営のお店は含まれないのでしょうか?
モノの見方が様々というのはとても同感です。ですので、これをいちいち挙げるほどのことでもないと思います。

日本の個人経営の店ももちろん含まれていると思います。いちいち挙げるどうのこうのはその人の主観によると思うのであなたに言われる筋合いではないと思う。

>42さんはトピ主さんを留学うんぬんとおっしゃっていますが、移民サマであられましょうか?42サマは社会勉強を終えられたのですね。私は人間死ぬまで社会勉強しなければならないと思っていたのですが、42サマはさぞかし素晴らしいお方なのでしょう。
私?私はいわゆるワンホリさんですよ。しかも親からお金を借りて来てます。どうかトピ主さんにだけでなく、私にも42サマからの有難いお言葉をいただけないでしょうか?

私も留学ですが。。。ただ少なくとも学費、生活費は自分で貯めて来たのでこれもあなたに言われることでもありません。それに死ぬまで社会勉強というあなたの考えを嫌味たらしく押し付けないで下さい。

ちなみに当方父親が帰化人なので一応両方から見た意見を書いたまでです。これ以上書き込みませんのであとはご自分の意見を勝手に書いてください。まあここで議論したからって何か結論が出るわけでもないとは思いますが。

さようなら。

Res.44 by ヲフォー from 無回答 2002/12/10 17:48:41

>43さん
まずは、不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。ただ、Res.33の最後の方が嫌味に取れたので、もっと粘着質に嫌味たらしくしてみたのですが、あなたにはそういう意図はなかったのですね。許してはもらえないでしょうが、その点については平謝りです。
日本の個人経営の店も含まれているのだとしたら、私にはそういう風に挙げる意図がよく分からない、ということも含んでいます。
結論が出ないのは分かってます。

>CTさん
前トピ読みましたが、後半部分だけ読めばトピ主さん等が勘違い、もしくは全部読んだ上で勘違いするの可能性(大日本帝国の総括の部分が一番彼は気に食わないのだと思います)もあると思います。
ただ、このようなトピを立てたのは私の42さんに対する先ほどの発言同様なくらいまずかったですね。

書き込みしないとはいいません。呼ばれれば多分出てきます。
最後にもう一度、42さんすいませんでした。  
Res.45 by ヲフォー from 無回答 2002/12/10 17:50:07

謝るのに、名前誤った・・・
43さん→Res.43さんもしくは42さん  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/10 19:06:49

じゃ、終わりでいい?もうこの話終りね。
もう一つの方のトピも終わりましょう。  
Res.47 by CT1 from 無回答 2002/12/10 19:26:10

オフォーさん

>>ただ、このようなトピを立てたのは私の42さんに対する先ほどの発言同様なくらい
まずかったですね。

それは『韓国人が好きな方へ』のトピですか? あのトピ立てたのは自称マスコミ関係者という別人で、俺ではありません。 裁判になったりした場合、証明できます。 

ところで、大日本帝国の件ですが、あれを押し付けと思うならそれはそれでいいですが、そんなのは「歴史は国造りに必要な神話だ」という俺の発言に対するただの揚げ足取りで、どうでもいいことじゃないですか。 例えば大日本帝国時代の朝鮮併合は正当だったと言ったからといって、すなわち、その人が民族差別者だという根拠にはならない。 

問題は、かの在日氏が、俺が複数のハンドル名を使っているという事実無根の妄想を根拠にして、俺がああ言ったこう言ったと、まったく別人の差別的発言を挙げて(例えばあのトピ主の発言)俺を非難してきた。 挙句の果てにこんなトピまで立て、A子と名乗る者までもが在日氏の妄想の尻馬に乗っかって、なんとも理不尽な非難を浴びている俺にとってはちょっと許しがたいものがあります。 少なくともその非難の根拠を挙げてもらわないと納得できませんね。 根拠無しの侮辱など社会一般的に許されません。 

ということで、俺を非難する正当な根拠を挙げるのがA子氏と在日氏の最低限の誠意です。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2002/12/10 20:01:36

誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・
度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2002/12/10 20:13:46

朝鮮人なんてさー、結局
日本に相手にしてもらいたくて喧嘩吹っかけて
いるんだから、みんな相手にすると朝鮮人が
喜ぶだけだよ。ほっとけばいいんだよあんな
出来損ないの駄目国家。

ああいう国はそのうち米国からも完全に見放されるでしょ。

Res.50 by ヲフォー from 無回答 2002/12/10 21:54:37

>TCさん
誤解があったようですが、少々まずかった(私自身が一番アフォですが)というのは、ここのトピ主さんのことです。もちろん、あの韓国人が好きな方へというトピの立て方には疑問があります。が、あのトピ主はTCさんではないと思っています。

大日本帝国の件ですが、一応言っておくと、実は私個人としては元トピRes.63のTCさんと同意見なのですが、トピ主さんがどういう経過をたどって勘違いをしたか、TCさんをそれほど許せなくなったのか、ということを考えた時、彼は本当の歴史を知っているそうなので、「併合」について正当化するのが許せないのだとの妄想に真に勝手ながら達したわけです。嫌韓トピで、嫌韓の様な発言・引用を後半部分されていたので、民族差別だと勘違いされる可能性もあると、妄想にふけったわけです。

アホみたいに分かった気になってトピ主の立場に立ってレスしたりするからいけないんですよね。反省してます。立場を一貫させるようにします。

というか、言ってることが矛盾してきたような気がするので、これ以上の書き込みは自粛します。論破というか自爆しました。42さん巻き込んでしまってすいません。日本に帰って日本語・道徳勉強し直して来ます。  
Res.51 by ヲフォー from 無回答 2002/12/10 22:03:48

>Res,48さん
ごもっとも。以後気をつけます。荒らしてスすいませんでした。

>Res.49さん
私はアメリカに尻尾振っている日本がとても嫌なのですが。  
Res.52 by Lennon from バンクーバー 2002/12/11 00:06:33

CT1さん?
あなたは確かに知識が豊富です。
事実を述べている部分では非難、中傷
はしていないと私は思います。

ですが、自分の掲示した文章だけを
切り取って、チャプターの様にして
再度自分で読解してみてください。

文面上問題、矛盾、たくさん出てきます。
これでは、ただ新聞や雑誌を朗読している
無能な人間に見えてしまいますよ。  
Res.53 by A子 from 無回答 2002/12/11 00:28:11

CTさんへ
すみませんでした。ちょっとズにのりすぎました。前回のトピといいあまりにも複雑過ぎて話の内容がつかみきれなかった自分に恥じています。申し訳ありませんでした。  
Res.54 by JYU from 無回答 2002/12/11 00:36:15

創氏改名のことは 在日だけではなく当時(1940年代)韓国でも行ってたけど
日本の名前のように改名をしないと食糧配給、通学など細かい所までは電車の切符を買うのまで出来なかった。 という事は改名をしないと生きていけない状態を作ってた。

一番大事なことは自分がしたくて自分の意志でやる事と
自分の意志とは関係なく無理ありやられる事である。

カナダで住むから自分の便利で英語の名前を勝手に作ってる人もいるし、
別に英語の名前なんか要らないから作らない人もいるわけ、、、

それが 自由だ。

選択の機会がないのは自由ではない。

従軍慰安婦の問題も同じ。
あれは日本が起こした(元々はドイツを中心してた帝国主義の国だったけど)戦争で、
当時朝鮮とは何の関係もない戦争だった。
簡単に言うと自分の戦争で自分の国の人を慰安婦にするかどうかはある程度国内の
問題で、あまり問題になれないかもしれない。
でも、韓国人の慰安婦は何の関係のない戦争で犠牲されただけ。
それもひどく。。。。。

歴史は流れていくし、繰り返すもの。

日本がその時の罪について許してもらえるただ一つの理由は
その時の歴史は帝国主義の時代で”流れを乗ってただけ”という理由は効くかもしれない。
でも日本とドイツはその程度がひどかった。
これについてドイツは迷惑を掛けた国に十分謝った。

これからの問題はまたその歴史がどんな形になって戻って来るかは知らないが、
必ず、似てる形で繰り返す事!
それが武力、経済、政治、石油、文化、情報、、、、どっちになるかは知らない。。
(国際政治の学者たちは”情報”になる可能性が一番高いと予想している。。。)

その時また悔しいことをされないため、
また、日本にはわれわれがやられた分以上(朝鮮半島、韓国含む)、同じ事をやってやるためにも頑張る!

ただ ”歴史=過去の事”っていうと別に意味のない歴史を勉強する必要はない。
歴史が最も重要な理由は”それを勉強して反省すること、間違えた事を繰り返さない事、
弱くて足りない部分を補強する事、歴史の流れを知り落ちない事である”

トピずれしてるものの、これで心揺るがされる日本人はいるだろうか?いてほしいと願う。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2002/12/11 01:38:31

res54さん、
日本は謝っていないの?
ドイツはちゃんと迷惑を掛けた国々に補償はしたの?

Res.56 by JYU from 無回答 2002/12/11 01:55:16

日本は一度も謝っていません。ドイツに関する補償については詳しくわかりませんが、現代のドイツの子供たちには自分たちの国が行ってきたことを教科書に教育課程のひとつとしてとりくまれております。  
Res.57 by JYU from 無回答 2002/12/11 01:58:49

日本はこのような歴史を国民に対し隠しつづけてきました。トピはずれしているのでこれ以上は書き込みしませんが、ただちょっとうかがいたかったまでです。申し上げございませんでした。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2002/12/11 02:39:22

???
なんだかこのトピにレスする人はすぐに自分から居なくなるのはなぜ?

ドイツは戦後補償に対して消極的ですよね。
時効扱いしようとしている。

私が思うにそもそも日本とドイツを比較すること自体おかしいと思うのですが…。

ちなみに、
一九六五年に「日韓基本条約」を締結し、日本は韓国に対して賠償金を支払い、その中の第二条で、
「日韓両方のもっている請求権は放棄する」
と有ります。

Res.59 by CT1 from 無回答 2002/12/11 03:03:54

ヲフォ-さん

ここの投稿者であなたが一番事態を把握していると思います。 あなたの指摘した点とか理解しました。 こんなくだらない話題で時間を費やさせてしまいましたね。 こんな糞トピじゃなくって有益なトピでの活躍を期待しています。

A子氏

謝る事はないです。

Lennonさん

>文面上問題、矛盾、たくさん出てきます。

そういう風に思うなら、なんでもいいから例として挙げてください。 何回読み返そうが、俺の論旨に矛盾などありませんから。

>これでは、ただ新聞や雑誌を朗読している無能な人間に見えてしまいますよ。

まず俺はどちらかというと、最近嫌韓寄りになった人間です。

俺の一連の意見の中に、仮におかしな所があったとしても、自分は何も意見を発表しないくせに人の意見の重箱の隅をつつくだけの人間よりはましでしょう。 批判も建設的なものだったらいいんだけど、相手をこけにするだけで内容がまるでないのが多いですねこのトピは。

相手をコケにするなら根拠を突きつけろ。それができないなら沈黙せよ。沈黙もできないならあんたはバカだ。

って有名な論理学者が言ってましたね。

Res.60 by CT1 from ウクライナ 2002/12/11 04:27:07

JYUさん

>選択の機会がないのは自由ではない。

まったくその通り。 で、日本が併合していた時代の方がよほどましだったといわれる、今まさしく進行中の、言論の自由も職業選択の自由もない、北朝鮮政府のスターリン主義的恐怖政治下における、北朝鮮国民の人権保護とかはどう考えてます? 将軍閣下に従順なエリート階級である平壌市民なんかは、文化的な生活を送ってますが、ちょっと不平を言って強制収容所に送られたり、反共容疑で粛清されたり、先祖が資本家やインテリ層で地方の炭鉱等で重労働させられている人たちとか、そういう現在進行中の北朝鮮での人権問題を考えるほうが、併合時代のもう亡くなっている人たちの心配するより優先度高いと思うんですが、その辺どうお考えですか?

>日本は一度も謝っていません。

じゃぁ例えば金丸は北朝鮮行ってなにしてました? 祭りみて金塊もらって帰っただけ? 違うでしょう。 南には謝罪する暇もなく総理の座から下ろされたのは除いて、総理大臣が変わるたびに謝罪してますよ。 その度に金をわたしているじゃないですか。 こないだも金大中が、「もうこれで過去のことは水に流しましょう」って言ってましたけど、韓国においては日本の謝罪は報道されないんですか? 報道統制?

具体的なこと書くと面倒くさい人たちが登場して収拾つかなくなるので抽象的に軽く言っておきますが、極端なこというと、歴史教育において歴史的事実がどうだったかなんてのはどうでもいい問題ですよ。 大事なのは、どういう神話によって国民を統合し、将来どういう国家にするのかという理念です。 健全なアイデンティティを育成する歴史教育によって日本がよい国になれば、韓国も恩恵を享受するのは間違いないしその逆しかりです。 祖国・先祖を蔑視するように仕向ける教育は、ただの児童への精神的ハラスメントです。 なんのメリットもありません。 韓国にもメリットはありません。 社会的アノミーの一要因になるだけです。 心理的な事なので科学的根拠は薄いですが俺が保障します。 木じゃなくて森を見ましょう。 怨恨に駆られて狭視眼的になってはいけません。

Res.61 by おやじ from ハリファックス 2002/12/11 05:14:41

JYUさま、北朝鮮から中国に逃げた朝鮮の難民が、男は労働力、女は性の奴隷として、売り買いされたりしていいるとcnnにもあり、国連の人権委員会が動き始めましたが、北と中国の国境近くで「現在進行」のこのことを貴方はご存じですか。  
Res.62 by 大学生 from カナダ 2002/12/11 09:50:39

JPCANADAを知ってから 韓国・北朝鮮に関する問題に興味を持ち始めたんですけど、みなさんがいつも話題にする総裁(??)とかその他の情報 みなさんどうやって収集してるんですか? 歴史や政治問題をもっと勉強したいと思っても どこからどうやっていいのか分かりません。 おすすめの本とかありますか??  
Res.63 by 今日も雨 from バンクーバー 2002/12/11 10:05:58

JYUさんへ。創氏改名では、約30%の人は韓国名を通してたよ。また、日本人の中にも韓国名を名乗る人がいたんだよ。政府が日本名を強制したなら、なぜ30%もの人が韓国名を通したのかな?またどうして日本人が韓国名を名乗ることが出来たのかな?

従軍慰安婦だけど、《従軍》慰安婦は日本人が作ったでっち上げだよ。慰安婦は、昔から商売として存在してたけどね。ちなみに、朝鮮半島は売春国家だったことを知ってる?儒教思想の影響からか、日本の遊郭のように一般庶民には縁遠いものだったけど、お偉いさんの間では一般的。妓生文化では遊女に階級制度があって、婢女は奴隷にも等しく、牛馬以下で売買されてたんだよ。日本軍の犠牲になったって?何言ってんの?日本軍が来る前から売春国家だったじゃん。

ドイツが十分謝ったって?でも国家賠償はしてないよね。するつもりもないし。んで、日本が誤ってないって?日本はちゃんと謝罪したし、アジア諸国に賠償金を払ったよ。韓国は戦争前から日本の一部で、一緒に戦った仲だから、条約結んで賠償金はなし。でも、ODAやIMFでたくさん貢献してるよね。これらには謝罪の気持ちが十分に含まれてるんだよ。それとさ、多くの日本人は朝鮮半島に対してすまないと思ってるさ。

俺個人としては、当時の日本がやったことは、理にかなってるし、間違いじゃないと思うね。そりゃ迷惑かけたのは事実だろうけどさ。でも、考えてみなよ。もし日本が朝鮮半島を併合してなかったらどうなってたと思う?半島がロシアか中国か他の欧州国家に植民地化されてたらどうなってたかな?もしそうなってたら、今バンクーバーに韓国人はいないと思うよ。

Res.64 by JYU from 無回答 2002/12/11 12:22:20

どこから売春国家ということを仕入れたか知りませんが、できればその情報の元を教えていただければ幸いです。あと質問ですが、なぜ教科書ではそのような歴史を日本で隠しつづけたのでしょうか?IMFって何か知ってます?日本独自が行った韓国に対する援助金ではなく、経済危機国に対する経済危機回復のための援助ですよ。アメリカを始めとする先進国が集まって行われたものです。しかも韓国はすべて返済してますし。それを謝罪の意表に結びつけつるのは逃れの意表にしか聞こえませんね。従軍慰安婦に関して謝罪はないのは何故ですか?ぜひおきかせください!  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2002/12/11 15:28:34

JYUさんに質問ですが

韓国の教科書には、ベトナム戦争にどのように
韓国がかかわったは書かれているんですか?

ベトナム戦争後に韓国がベトナムとどのような
外交をしてきたのかって韓国内ではどのように
報道されているのか知ってたら教えて下さい。  
Res.66 by CT1 from ウクライナ 2002/12/11 16:52:08

JYUさん

>IMFって何か知ってます?

IMFの事は誰も話題にしていないと思いますが。

昭和40年の『財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との協定』において、韓国政府は韓国民の補償金と経済協力を一括して、無償3億ドル、有償2億ドルを日本から受け取り、協定2条に関する(g)項で戦後補償に関しては「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認」してます。 

Res.67 by CT1 from ウクライナ 2002/12/11 17:16:32

慰安婦に関しては、『日帝下日軍慰安婦に対する生活安定支援法』が韓国で1993年に施行され、生活支援という形で補償されています。 なぜ日本が個別に補償しないかというと、1960年代に韓国が戦後補償を請求した時に、日本は個別に補償をしたいと申し出ましたが、韓国が政府が代わって戦争被害者の補償措置をするので、韓国政府に一括して支払いをしてほしいと要望があったからです。 この時に日本政府は戦争被害の見積もりを立ててくれと韓国政府に依願しました。 こういう経緯があって、先のレスに書いたとおり『財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との協定』において、日本は韓国政府に補償をしました。この協定に従えば、一切の戦争被害者は韓国政府に補償を請求するのが正しいのです。

Res.68 by まゆ from 無回答 2002/12/11 17:58:35

もう済んだことですし どうでもいいのではないでしょうか?それに 今生きているほとんどの韓国人が自分が被害を受けたわけじゃないし、今生きている日本人私たちが被害を加えたわけではないし・・ 今現在 カナダに来て韓国人のわがまま、幼稚、傲慢な態度に腹を立てている、困ってる日本人は沢山いる訳なので、お互い様ということで 一見落着!  
Res.69 by おやじ from ハリファックス 2002/12/11 18:29:10

JYUさま、なぜ朝鮮半島では民族同胞が殺し合うのですか、どうして朝鮮動乱がおこったのですか、スターリンでもやらなかった首席の地位相続がなぜ北で可能だったのですか、朴大統領はなぜ暗殺されなければならなかったのか、韓国が反日をつづけなければならず、しかも、祖国統一を望みながら拒む理由とは、そして幻の消えた祖国とは、ウォーカヒル ソウル南方に位置するこの場所の由来とは、光州事件はなぜ起こったか、なぜ、多くの韓国女性がいまなを「自国民を慰安婦として酷使」したとする日本に従金慰安婦として派遣されるのか、キムチと骨付きカルビはなぜあんなにうまいのか?。
無知蒙昧なおやじにお教えくだされ。  
Res.70 by JYU from 無回答 2002/12/11 19:16:54

CTさんへ
今日も雨さんのコメントしっかり読んでもらえますか?

Res.71 by CT1 from ウクライナ 2002/12/11 20:23:42

>今日も雨さんのコメントしっかり読んでもらえますか?

ああ彼が書いてますね。 どちらにせよIMFがどうであれ、戦後補償についてはRes.66,67に書いたとおり、『財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との協定』において日韓両政府の合意はできており、協定に従って韓国政府は慰安婦の補償を行っています。

Res.72 by CT1 from 無回答 2002/12/11 22:23:57

そんなことより、法的に解決済みで債務も支払済みの慰安婦の人権問題にこだわる割には、金日成以降、現在進行中の北朝鮮政府による悲惨な人権蹂躙にはこだわらないようですが、どうしてですか? ぜひ理由が聴きたいです。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2002/12/11 22:53:31

どうしてですかって、ここで正確な答えが出るの?理由を知ったらどうなるのでしょう。
それが国交改善になるのであればいいのですが・・。どうか掲示板ではなく話し合われて下さい。  
Res.74 by 今日も雨 from バンクーバー 2002/12/12 00:24:03

JYUさんへ。こちらのサイトをどうぞ参照ください。君の知らないことがたくさん載ってるよ。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/syokuminti2.htm

日本の歴史の教科書に載ってる近現代史は、中国、韓国の圧力を受けてて自虐観たっぷりだから鵜呑みにしない方がいいよ。  
Res.75 by CT1 from 無回答 2002/12/12 00:30:57

res73さん

>どうしてですかって、ここで正確な答えが出るの?

正確な答えって、そんなものはなから求めてません、ただJYUさんがどう思っているのかを訊きたいだけ。 

「慰安婦は職業選択の自由が奪われ人権侵害されて(それが事実かどうかは不明)かわいそうだと思わないのか? だから金だせ。謝れ」 と日本に噛み付くわりには、今現在、北朝鮮国民の人権を蹂躙している北朝鮮政府のことは何も言わないなんておかしいと思いませんか? 

>それが国交改善になるのであればいいのですが・・。

金大中や金正日と小泉さんが会談してんじゃないんですから。 どんな話しようが国交改善にはなりません。

>どうか掲示板ではなく話し合われて下さい。

意味不明です。 

Res.76 by 今日も雨 from バンクーバー 2002/12/12 00:32:34

Res.77 by CT1 from 無回答 2002/12/12 03:17:50

今日も雨さん
そのサイトはなかなか興味深いです。

なんとかならんですかね? こういうの。 

「朝鮮総連工作員」 張龍雲 1999年 小学館文庫
(著者の張龍雲氏は在日朝鮮人で北朝鮮の秘密工作機関『洛東江』の在日工作員だった。)
多くの日本人政治家は朝鮮総連によって手なずけられている。旧社会党の幹部や書記長クラスは当然のこととして、朝鮮総連はかなりの国会議員に賄賂を贈るように指示している。そして実際贈ったすべての国会議員が受け取ったといわれている。清廉潔白でかつて総埋大臣候補にも名前の挙がった、会津武士の風貌をした国会議員も、最後には落ちたと聞いている。日本政府は、私たち工作員から見れば、朝鮮総連と一蓮托生になっている。国民が不可解に思う対北朝鮮外交は、そうした日本政府の姿勢の表れなのだ。朝銀が不良債権のために仮に整理銀行となっても、その内情は国民に十分知らされることはないだろう。国民に知らせてはならない内情があるからだ。実際、日本の大手都市銀行も北朝鮮への送金にはかなりの部分関与しており、これを大蔵官僚も了解している。このようなことが白日の下にさらされることは決してない。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2002/12/12 06:51:10

解決しないんだったらやめたら?歴史の事実なんて当事者じゃなきゃわからないんじゃないの?73は掲示板じゃないところで直接話せってことでしょ。気分悪いからここでこの話止めて。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2002/12/12 10:48:12

>>78さん

粘着君が多いからそれは無理。
一昔前の中核派と同じで理論を楽しんでいるいるので、解決とか結論とかは出ないよ。
そもそもJACANADA掲示板でもし結論がでても世の中に対する影響力はゼロ。
私は変わった考えの人もいると思い冷ややかに見てます。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/12 14:25:57

res79みたいな人いるよね。やだやだ、妙に冷めてて。自分は結論が出て、世の中に影響力があることしか議論しないとでも言いたいのか?たいしたもんだね。
結論がでない、影響力がないから議論しても無駄、みたいな事いってないで、議論そのものに価値を見出せないのか?物事を真剣に捉えると、おのずと何か言いたくなる、主張したくなる、他人の意見を聞いてみたくなるもんだろ?

Res.81 by 79 from 無回答 2002/12/12 15:38:05

レス80様
あなたの言うとおり。
他のスレでは物事を議論するけど、このスレはあまりにも不快。
私は78さんに同感なので書きました。
でももう書きません、失礼しました。

Res.82 by JYU from 無回答 2002/12/12 18:04:53

是非皆様、興味があるなら日本以外の国の歴史書をお読みになってはいかがでしょうか?他国がどのようにこのような歴史をとらえているか。日本の捕らえかたとどうちがうか?みなさん日本のサイト、日本の何らかの資料からたくさんの情報をやりとりされてるようですが、ここはまず第三者の視点はどのようなものか?いつも日本の主観的思考が介入していれば導かれる答えは予想できるような気がしませんか?トピはずれしまくってますので、これ以上議論の妨げは好ましくないと思われますので、退室させていただきます。お騒がせしてすみませんでした。CTさんヲフォーさんこれはあなたがたに対する薦めではございません。いまここでちょっと歴史に興味をお持ちになられてる方がおられるのでお薦めしたまでです。貴方がたの議論の焦点は理解しております。大変失礼致しました。  
Res.83 by 今日も雨 from バンクーバー 2002/12/12 20:15:00

JYUさんへ。俺が紹介したサイト、読んでくれた?レスを見た限りでは、読んだけど日本のサイトだから信用してないって感じだね。でもさ、ここのサイトに紹介されているのは、何も日本の歴史家さんのものばかりじゃないよ。例えば、黄文雄って人は台湾人。
日本の資料だから日本よりの視点で書かれていると思ってるんだったら、それは大間違いだよ。って言うか、終戦直後は日本よりの見方なんて、タブーだったんじゃない?中国や韓国が騒ぐからね。ま、今もだけど。俺は古い資料の方が、中国・韓国寄りで当てにならないと思ってる。終戦から60年近く経った今だから、埋もれた資料が出てきたりしてるし、中国や韓国の主張がおかしいことに気付いて検証する人が出てきて、日本人も第三者的な見方が出来るんじゃないかな?今だから、逆に日本の資料も当てになる、そんな気がするね。
日本以外の歴史書を読めっていうけど、いい本を薦めてくれないかな?でも、アジア人以外にアジアのこと詳しい人っているのかな?言っておくけど、韓国の歴史教科書は当てにならないよ。政府が作ってて、韓国を正当化する内容になってるからね。そうそう、君の言う『興味があるなら日本以外の国の歴史書をお読みになってはいかがでしょうか?』って、韓国人の友達にも言ってよ。『韓国以外の歴史書をお読みになってはいかがでしょうか?』ってね。

Res.84 by CT1 from 無回答 2002/12/12 22:23:43

韓国の歴史観、日本の歴史観がどうであれ、何度も繰り返しますが、日本の戦後補償は韓国政府の同意のもとすべて終わっているんです。 1960年代の国家間の約束事に、主観など介入する余地はありません。

あと、気分悪いから書くなという人が居ますが、あなたの自由意志でこのトピを読んでいるんでしょ? 読まないのもあなたの自由。 どうしてこういう自己中なこといえるのか不思議です。

俺こそ、ここのトピ主に超気分悪いこと書かれ続けてきたんだけど? 俺はそれに対して対応したまで。 

Res.85 by さき from トロント 2002/12/13 08:22:13

在日って言われるのいやだったら韓国帰れば?別に日本に居てくれって頼んでるわけじゃないし、日本にしか住めないってわけでもないんだから。韓国帰れば在日じゃなくなるわけだしさ。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2002/12/13 08:39:54

RES85の方、わかってないなぁ…。

Res.87 by CT1 from 無回答 2002/12/13 19:12:38

>韓国帰れば?

それはいくらなんでも暴言でしょ。2世3世は好き好んで在日として生まれてきたわけじゃないし。 北朝鮮を支持する在日(日本人もいますが e.g.朝日新聞、社民(会)党)は、好き好んで支持してんだけどね。

Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 19:59:42

なにを「解ってない」のか説明してください

それと在日の方は今までの数多くのトピで
日本人が疑問に思っていたことへの回答を
するように!それで始めて議論になるのでは
ないでしょうか。

前に登場したKAYさんしかり、もうウンザリです。  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2002/12/13 19:59:45

あなたは今まで差別していないと言ってきましたが、ここでわかりました。暴言?これが暴言ですむと思いますか?好き好んで在日に生まれてきたわけではない?これが明らかです。誰が見ても、この発言に違和感覚えるのではないでしょうか?ちなみに私は日本人ですが。。。。やっと化けの皮がはげたって感じです。これでここであなたと討論する余地はなくなったってことです。もっとも最初からわかってたことですが。これが差別かどうか他の日本人に聞いてみてもいいんじゃないかな?あなたのお仲間はどうかしりませんが  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 23:57:33

RES89の人の言ってること、理解できる人いる?例えば、
>暴言?これが暴言ですむと思いますか?好き好んで在日に生まれてきたわけではない?
というところ、いったい何が言いたいのかなあ?
>これが明らかです。
なにが明らかなのかなあ?
>これでここであなたと討論する余地はなくなったってことです。
なんでなのかなあ?

いったい何が言いたいのかなあ?誰か意味が通る文章に翻訳してください。

Res.91 by Res.86 from 無回答 2002/12/14 00:48:15

RES86ですが…、RES88さんのはじめの文は私に対してですか?

RES88さんへ、RES85さん風に言うと、

RES88さん、もううんざりならここを見なけりゃ?
別にここを見てくれって頼んでいるわけじゃないし。
ここしか見れないってわけでもないんだから。
見なければウンザリしなくて住むんだしさ。

それに、私の事を在日の方だと思っています?
私はにっぽんじんです。

Res.92 by CT1 from 無回答 2002/12/14 01:46:39

89へ

在日韓国・朝鮮人は日本で差別されているのは否定しないよな? そこで、「在日は韓国へ帰れ」という声に対して、「好き好んで被差別者として生まれてきたわけじゃない」と諭す(さとす)事のどこが暴言なんだよ? 

それとも、在日が被差別者であると思うこと自体が差別ってこと? そんなこと言ったら、「在日朝鮮人は民族差別されています!」ってアジっている、反差別の人たちの声も暴言になっちゃうよね。
あんたの言っていることは破綻しているよ。 

なんかさ、「このやろーぶっ殺してやる!」って、叫んだ本人が自分を刺したみたいで違和感を覚えるね。

ところで、化けの皮ってなんだよ?

>これが明らかです。

何が明らかなんだよ? 明らかなのは、日本は補償済みだということと、あんたのアホの程度だけだ。

>これでここであなたと討論する余地はなくなったってことです。

こんな誹謗・中傷の書き込みが「討論」だったとはね。 笑っちゃうよ。 俺は res89のような幼稚な言いがかりで誹謗・中傷はされてはいれど、あんたと「討論」なんかしていない。

Res.93 by 無回答 from 無回答 2002/12/14 11:49:58

このサイトは留学者のためのものです。愚痴、すばらしいこと、JPCANADAをあなたのスタートにしませんか?とありますよね?いいかげんに自分らの娯楽?趣味?によってこのサイトをけがすのやめたら?CTさん?おやじさん?ヲフォーさん?自分らが最大のアフォですよ。気が合うなら自分達だけでアド交換してやってればいいんじゃないの?わかってないね。別にこの討論すんなってゆってないんだよ。ほかでやれっつーの。  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2002/12/14 11:52:43

んでここで在日さんがとかゆーんだろ?もう居ないんでしょその人?あんたの口実じゃん?結局は続けたいんだろ?  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2002/12/14 11:53:58

レス94はCTさんへです。ゆわなくてもわかってるんだろうけど。  
Res.96 by CT1 from 無回答 2002/12/14 17:01:11

93へ

>このサイトは留学者のためのものです。

そんなことどこに書いてある? 相変わらず、激しく思い込んでいらっしゃる。

これはなんだろな?
https://www.jpcanada.com/jpcanada.html

>このサイトをけがすのやめたら?

あほか。 俺を名指しで誹謗中傷をはじめたのは誰だ? 

>ほかでやれっつーの。

おれやその他の人に、自分が気に食わないからと、ここの掲示板に書き込むななどと他人の自由を奪うことができのは世界でも北朝鮮の将軍だけだ。って、そんなことも判らないのか?

>んでここで在日さんがとかゆーんだろ?

俺に書いてほしくなけりゃ、あんたみたいな、救いようのないアホな書き込みをやめりゃいいんだよ。

>結局は続けたいんだろ?

続けたかねーけど続けざるを得ないよな。
幼稚な誹謗を続ける奴が居る限り。  
Res.97 by わざわざ掲示板作りました。 from 議論したくないけど少しだけ興味あります 2002/12/14 20:46:09

どの程度需要があるか分かりませんが、とりあえず作ってみました。
jpcanadaの利用者に迷惑がかかっているようなので、できる限り↓でやってください。
http://8215.teacup.com/for_jpcanada/bbs
jpcanada内の韓国・朝鮮系トピでのリンクの貼り付けはいいですが、くれぐれもjpcanada以外でのリンクの貼り付けはやめてください。(←リンクを貼り付けるときはこの文句だけは付け忘れないようお願いします)
また荒れすぎるようでしたら、即刻閉鎖します。
ログは多くは保存できません。できれば、議論をしたい人たちが別にまともな掲示板をどこかにつくってくれるのが良いです。  
Res.98 by おやじ from ハリファックス 2002/12/14 20:52:26

いろいろな考え方があり、それを知り、学び時に、怒り、またときには共鳴する。なにごとによらず、世の中はままならず。生きること自体が、周りとの摩擦、軋轢を呼び、また感動と激情をうむ。毎日の平穏に感謝するものあれば、倦み嫌う者あり。好悪や善悪の判断も残念ながらひとそれぞれ、不快を得る対象も誠に千差万別。自分は、不快なもの、気に入らないもの、嫌悪するものを、ことさらに避けるのは、戦後の日本人の最大の病理であると考えます。言葉を隠し、造語し、転換する。あまりに姑息で幼稚で恥知らず。
医師が憎悪するガン細胞を愛するかのように情熱をもち研究するのはなぜか?。
わたしを「あほ」呼ばわりするのは正しいのでかまわないが、真摯な態度で意見し、情報提供し、反論、討論を正々堂々と展開するひとを、そう呼ぶのは許せない。だが、低知能の人間に標準の常識や礼儀を要求するのも酷な話。
本当にたくさんの情報が氾濫する現在ほど、個人個人の判断力、取捨選択の技術が必要とされるのではないか。賢者は愚者に学び、愚者は賢者にも学ばず。

管理人様、拙者にたいする存念ありと致すやつばらあり、貴殿および貴サイトにご迷惑と判断せられればお知らせ下されたくお願い申し上げます。    おやじ  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2002/12/15 00:05:23

観光、出張、ワーホリ、留学、移民…。カナダに来る理由は人によって様々ですね。
しかし、どんな時でも、やはり最後に頼りになるのは「人脈」ではないでしょうか。
jpcanada.comでは、そんな人脈を広げるための、様々な仕組みを提供しています。んー、どこ見てもこの議論に当てはめていいようなこと書いてないですよね?ってことは貴方はこれを議論するためにこられたんですよね?しかも私が読み取るには、こっちに来られてる人ですよね(留学、ワーホリなどを計画立てている日本在住の方除いて)。どこの文章が、こういったあなた達が行う議論の対象に当てはめられると思います?
>あほか。 俺を名指しで誹謗中傷をはじめたのは誰だ?

その人はもういないんでしょ?議論に意義もとめてらっしゃるなら、その他のあなたの言うあほどもはほっとけばいいのでは?

>おれやその他の人に、自分が気に食わないからと、ここの掲示板に書き込むななどと他人の自由を奪うことができのは世界でも北朝鮮の将軍だけだ。って、そんなことも判らないのか?

何もかもできたら法律いらないくらいしってるっしょ? そんなことも判らないの?自由って恐ろしいよね。たまに乱用するやついるから。

>俺に書いてほしくなけりゃ、あんたみたいな、救いようのないアホな書き込みをやめりゃいいんだよ。

じゃあ貴方はこういったことがなくなれば止めるんですね?なら私は書き込みません。速やかに退室されること祈ってます。

>続けたかねーけど続けざるを得ないよな。
幼稚な誹謗を続ける奴が居る限り。

私にはどうみてもその人達を相手してるというより、興味で書き込まれてるように思いますが?続けたくないっておっしゃいましたね。私はあなたが中傷されたのは少なくともあなたの責任だとは思っていません。あなたがおっしゃるそういうあほどもは相手しなければいいんじゃないでしょうか?RES97様がホームページを作られました。そこでやっていただけないでしょうか?どうかお願いします。 わたしはあほの中に含まれてるらしいので、これ以上反論致しませんが、なにとぞよろしくお願い致します。  
Res.100 by Anti CT from 在日村 2002/12/15 01:04:18

CTの粘着ぶりがウザいと思うのオレだけ?  
Res.101 by 今日も雨 from バンクーバー 2002/12/15 02:31:37

おやじさんのコメントには共感するものがあるよ。どうして朝鮮のこととなると『見ざる・言わざる・聞かざる』を決め込む日本人が多いのか?韓国人に過去のことを言われると、亀の様に手足、頭を甲羅に隠し、だんまりを決め込む輩ばかりなのか?そのような態度がどれだけ日本の国益を損ねているのか、知らないんだろうな。触らぬ神に祟りなしというが、在日を含め、朝鮮に関する問題は神じゃないんだぜ。とことん言いたいこと言ってもいいじゃん。黙ってても解決する問題じゃあないんだからさ。わかるでしょ?韓国人が日本を嫌いな理由の1つとして、未だに豊臣秀吉が攻めたことをあげるんだぜ。500年以上前のことだよ。時間なんて無力だね。

大した理由もなく、正義漢ぶって他人に書き込むななどと言う神経が、もう俺の常識の範疇を超えていて、理解不能。見ないという選択を撮った方が賢明だと思うよ。おやじさんのコメントとダブるけど、そう言わずにはいられないな。

Res.102 by 無回答 from 無回答 2002/12/15 08:04:44

私も今日も雨さん、おやじさんの意見に賛成できるものがあります。

なぜ、他のトコでこの話しをしなければならないのか、理解に苦しみます。
なぜ、ここjpcanadaでしてはならないのでしょうか?

私の考え方にこのお2人やCTさんと共感できるものがあるからか、在日朝鮮人、在日韓国人、また、その方々の意見を肯定される方々の意見よりも、前者の方が理論的で納得できる意見が多いと思うのでしょうか?

今までの韓国・朝鮮問題のトピからも、後者の方々は、意見をある時から論じなくなり、そして消えていってしまうことが多いような気がします。
そして、挙句にjpcanadaから出ていけ!

ここカナダに住んでいるからこそ、外国から日本を見ることができるからこそ、在日朝鮮人・在日韓国人、そして韓国人が多く住むカナダだからこそ、この問題をここで話し合ってもいいのではないでしょうか?  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2002/12/15 08:07:33

>CTの粘着ぶりがウザいと思うのオレだけ?

ええ、あなただけです。
寧ろわたしには、あなたの方がウザイ。

Res.104 by さき from 無回答 2002/12/15 10:22:21

いや、出て行くみんながウザイと思っているんですよ。結局、なんでこの議論ここでしたらだめなんだ?と議論に意義抱いてるわりには、RES99に対する答えになってないし、結局は自分たちの欲望でやってるんだよ。韓国人が多く居るカナダだからこそ?何の関係があるのかな?簡潔に教えてください!笑えてしょうがないね、、、適当に理由に結び付けて続けたいだけでしょ。誰かがホームページ作ってくれてるにもかかわらず、結局は誰かに相手してもらって、へんな快感覚えてるんじゃないの?  
Res.105 by 無回答 from 無回答 2002/12/15 10:36:33

RES102(CTさん?)

>今までの韓国・朝鮮問題のトピからも、後者の方々は、意見をある時から論じなくなり、そして消えていってしまうことが多いような気がします。

気がするじゃなくて多いんです。JP
CANADAはサイトの目的としてこの議論はふさわしくない。ふさわしいと思える文章書かれてたら教えてください。

>ここカナダに住んでいるからこそ、外国から日本を見ることができるからこそ、在日朝鮮人・在日韓国人、そして韓国人が多く住むカナダだからこそ、この問題をここで話し合ってもいいのではないでしょうか

外国から日本を見るって、ではあなたは日本で日本を見るときとどういう相違があるの?サイト上には日本人(在日含む)ばかりなのに。
カナダには韓国人が多く住むから?それとどう関係あるの?全く笑える。

CTさんの納得させられるコメントまっています。  
Res.106 by 97 from 無回答 2002/12/15 11:09:35

正直、作ってみたものの、あの掲示板に需要があるとは思えません。使いにくいし、双方の意見の人たちが移動して来ないかもしれません。管理しなくて済むなら私は楽ですけどね。  
Res.107 by W from カナダ 2002/12/15 11:21:31

RES102(CTさん?)<違います。

紛らわしいので名前付けました。

なぜ、文体が全く違うのにCTさんだと私を思ったのでしょうか?
CTさんを肯定すると彼にされてしまうのですか?
彼の自作自演だと?

今までにもありましたね。彼は、必ずCTと名乗って意見しているにも関らず、彼に賛同する意見は無回答であっても全部彼のものと考えてしまう人達(?)が存在してました。
彼のような考えを持っているのは、彼だけだと考えたいのでしょうか?

Res.108 by W from カナダ 2002/12/15 11:46:37

Res.105の無回答さんへ

CTさんからのコメントを待っているようですが、あなたの質問に対して、彼は答えられないでしょう。あなたが質問されている箇所は、全て私が書いたものだからです。

>外国から日本を見るって、ではあなたは日本で日本を見るときとどういう相違があるの?サイト上には日本人(在日含む)ばかりなのに。
カナダには韓国人が多く住むから?それとどう関係あるの?全く笑える。

外国に住むと少なからずカルチャーショックを受けると思うのです。そこで、自分が生まれ育った国について考えさせられます。
私は、日本以外に住んだことのなかった頃と今では考え方が変わりました。
20代半ばまで日本で生活していた私にとって、日本で考えていた日本と(というか、日本について考えてました? 私は日常考えることはなかったですね。)カナダ在住で考える日本とでは全く違います。(カナダでは、よく日本のことを考えます。)
そういう意味で書いたものです。

あなたは相違を感じませんか?
それとも、日本からの書き込みですか?
それでしたら、外国に住む日本人の考え方が日本に住む日本人と違うということが理解できて、また有意義なのではないかと思うのですが?
それとも、幼少の頃から外国生活をしてこられたのでしょうか? 私には知人もいませんし、その人達の考え方はわかりません。

上記の質問については、理解できないので答えられません。

それから、あなたはCTさんに対して謝罪してください。大変失礼だったと思います。

また、人のことを嘲るというのは本当に失礼です。あなたに対して真摯に答えたのは、CTさんと間違えられたからです。
以上  
Res.109 by 無回答 from 無回答 2002/12/15 16:17:52

謝る必要はないと思いますよ。あの方も同じように人を疑ったりして書いてありましたから。あとですね、肝心な質問に答えていただけてないんですが?
>JPCANADAのこのサイトの目的としてこの議論はふさわしくないと思うのですが。ふさわしいと思える文章がこのサイトの目的項目に示されているのなら教えてください。なんですが。
これは答えられないとみていいんでしょうか?これはCTさんにもした質問なので、CTさんの返答をまっていますと書き込みしたつもりなんですが、、、、
あと確かにカルチャーショックはありますが、それとこの議論どうつながるの?どのようなカルチャーショックがこの議論につながったの?韓国人は自己中だ、嫌いだ、等から?自分のことなぜ答えられないの?
私がいいたいのはなんでこのサイトでするんだってことだけ。あなたたちの議論に口挟んでるのではない。  
Res.110 by 無回答 from 無回答 2002/12/15 17:49:01

res105,109さんのレスにはどうも違和感を感じます。

jpcanadaにふさわしい議論・議題…そもそもそんな物あるのでしょうか?

恐らく無いでしょう。
利用規約にも特に『jpcanadaはこうあるべき』というような事は書いていないですし、それは有ってはならない事。

カナダに来ていても、われわれは日本人で、日本の事を考えて、同じくカナダに来ている人達と日本のことで話し合う事っていい事だと思いませんか?
このサイトはその為の、ただの媒体にすぎないでしょう。

それを相応しくないとするような、出る杭を打つ不自由なサイトなんて、なんにも魅力が無いよ。

Res.111 by 無回答 from 無回答 2002/12/15 19:18:38

私はCTさんの返事を待ってます。あのかたはこのサイト上にある利用規約みたいなものを私に見せ、こう書かれてあるからこういった議論はこのサイトでされても、いいはずだと述べられたのです。私にはそれが見当たらず、CTさんに質問中なのですが、、、、  
Res.112 by CT1 from 無回答 2002/12/15 20:15:42

99&さき氏へ

俺に「うざい」「書くな」「他に行け」「速やかに退室されること祈ってます。」といいつつ、一方で「CTさんの納得させられるコメントまっています」「簡潔に教えてください!」などと俺に書き込みを促しているわけですから、なんともわけわからん人達ですね。 自分で人に要求したことの筋も通せないんですか? 
このトピを一から読めば、俺のこのトピでの発言は、この発言同様、受身の返答がほとんどだということがわかるでしょう? 誹謗され釈明する。この繰り返しです。 
ここまでくると、文責者を特定しないと埒が明きません。 これは管理人さんに後でお願いしておきます。
あと、軽率に俺を誹謗している人、自分に過ちがないか真剣に自省しておくことをお勧めします。 「根拠」という言葉がどれだけ大切なものか、公の場において自明である事と、主観的な想像・推測上の事にどれだけの隔たりがあるか、よく判っていないようだ。 人を公の場で誹謗するなら常に告訴されることを念頭においた真剣さでやんなきゃダメだよ。 そこまで考えきれないなら、こういうことを公の場で書かないほうがいい。 公私を弁(わきま)える。 この大切さを身をもって理解させられたときでは遅い。 批判するならまず根拠。 根拠がないなら沈黙せよ。 沈黙もできぬならバカだ。

>何もかもできたら法律いらないくらいしってるっしょ? そんなことも判らないの? 自由って恐ろしいよね。たまに乱用するやついるから。

自分がされている誹謗に対して、そのトピ内で釈明し説明を求めるのは正当です。
流れで出てきた話題に対しては,
国家や組織の犯罪行為を告発・流布することは正当です。
世の中には国体を改変しようと企て、国家の行く末を間接的にでも左右するような嘘を無自覚いかんにかかわらず、流布・煽動するという不正を行う奴が少なからずいます。 そのような嘘を反証することは正当です。 自由権の濫用は、公共の福祉に反する場合ですよ。 俺の発言は公共の福祉そのものです。 ですから、『自由って恐ろしいよね。たまに乱用するやついるから。』という言葉は、俺の発言を止めさせようとする者にどうぞ。

>サイトの目的としてこの議論はふさわしくない。

不思議だよ。 論理的に言って、こんな話題はJPCANADAにふさわしくないと思うなら、このトピ立てた在日氏を批判するのが筋ですよね? 在日氏や俺への誹謗発言をしている奴を非難せず、なんで俺を非難するの? 喧嘩両成敗原則の欠片もない。 筋がまったく通らないよね? 不思議だ。 

で、自分がされている誹謗に対して、そのトピ内で説明を求めるのは正当でしょ。 
いわれのない非難などを受けた時、自分の立場や事情などを説明する釈明権がある。
 俺はこのトピの1のような誹謗を書かれているにも係わらず、「削除せよ」とか「謝罪せよ」などという強行な態度をとらず、自分の発言の過ちの可能性を考慮して、説明を求めるなど対話を試みてきた。 

それから、サイトの目的と、俺やその他非難されている方々のこの場での発言の妥当性の判断は、このサイトを運営している管理人さんにあるのであって、考えが対立する立場の人等が自らの主観的判断で行うものではないのは明白です。 

Res11へ
>こう書かれてあるからこういった議論はこのサイトでされても、いいはずだと述べられたのです。

あんたさ、待ってる暇あったらもうちょっとよく考えた方がいいよ。
俺は、Res.93の「このサイトは留学者のためのものです。」という、思い込みを払拭するために、
https://www.jpcanada.com/jpcanada.html
の根拠を挙げ、《このサイトは留学者のためだけのものではない》と反論したの。 
その一反論がなんで、『こう書かれてあるからこういった議論はこのサイトでされても、いいはずだと述べられたのです。』などと飛躍してるんだよ? 

Res.113 by CT1 from 無回答 2002/12/15 20:19:57

Wさん、ありがとう。 俺が相手に謝罪を要求するときは、正規の場でちゃんと白黒つけさせて頂きますので、ここではいいですよ。 でもその気持ちは有難く頂いておきます。

Res.114 by 今日も雨 from バンクーバー 2002/12/16 01:42:36

レス99、104、105さんへ。俺が思うに、バンクーバーやトロントのような韓国人が多いところで住む日本人にとって、歴史問題は無関係じゃないでしょ。『見ざる・言わざる・聞かざる』を決め込まない限りはね。世論調査では韓国人の70%以上は日本人が嫌いで(俺の韓国人の友達は90%以上じゃない?と言ってた)、カナダに来てる韓国人は、そういう目で日本人を見ているんだよ。日本の報道関係は韓国、北朝鮮のことを決して悪く言わないから、日本人は韓国・韓国人の悪い面を良く知らない。こっちで韓国人と接して、嫌韓派になった人が結構いるでしょ。知らなすぎるんだよ、日本人は。そこへ来て、ここでこういうトピが出て、北朝鮮・韓国・韓国人のことを話題にすることは、「日本語でコミュニケーションできる、カナダの総合サービスサイト」を理想として掲げるこのサイトの趣旨に十分合致しているよ。
あなたたちがあげる、『ふさわしくない』ってのは、どこがどうふさわしくないのか、はっきりいって、何の説明もないよね。ただ単に、『jpcanadaについて』のページに載ってる文を引用して、いきなり『ふさわしくない』なんて何の補足説明もないんじゃ、説得力ないよ。”ふさわしくないという根拠”が曖昧だから、あなた方が言う”書くな”という言葉には力がない、説得力がない、議論の余地がない。前提(ふさわしくないという理由)が間違っているから、結論(書くな)も間違い。論理的じゃない。出直したほうがいいよ。あなた方の言ってることは、ただ単に自分たちの”うざい”という感情をぶつけてるだけでしょ。あまりにも自己中心的で、子供じみているとは思わないかい?思ってくれよ。大人になってくれよ。理論を展開してくれよ。これじゃあ相手にならないよ。  
Res.115 by W from カナダ 2002/12/16 21:26:33

CT1さん、わざわざ御返事頂きましてありがとうございました。(名前を間違えてしまってごめんなさい。CT1さんでしたね!)

それから・・・
私の文章はわかりずらかったようです。
上記の部分が理解できないというのは、前半の質問がわからないという意味でした。Res.109を読んで、やっと理解できました。
その質問については、CT1さんと今日も雨さんが答えられていらっしゃいます。私が言いたかったのは、まさしく今日も雨さんがRESで書いてくださったことです。

ある無料の雑誌の投稿にあったのですが、学校で子供が中国人や韓国人のクラスメートにいじめられて帰ってきた時に、子供に向って「昔、日本人が彼らに対して酷いことをしたから」と答えたとありました。それを読んでおかしいと思ったのです。もっと歴史を勉強するべきなのではないかと! 

私は、恥ずかしながら全く不勉強ですので、その無料雑誌を読んで“おかしい”としか思えず、何がどう変なのか具体的に文章を作ることができませんでした。
その後、このサイトからいろいろと学ばせて頂きました。
今までロムさせて頂いてましたが、今回、口を挟んでしまったのは、ここでの内容がこのサイトに相応しくないと言われる人達がでてきたからです。
私は、このサイトに相応しい内容だと思います。

Res.116 by 在日 from 無回答 2002/12/17 21:39:37

CTさんへ
なにか自分が勘違いしてることに気が付きました。あまりにもいろんな情報が飛び交い、その焦点が私たち在日のことであったので、つい頭にきたとこもありまして、恥ずかしながら混乱してしまいました。
今までの自分のCTさんに対する言動謝罪します。
しかしながら、これだけはわかってください。我々在日は少なくとも私は、在日としてうまれてきたことを何の苦にも感じていません。”好き好んで、、、”という発言は適切ではなかったのではないでしょうか。すくなくとも受け身の我々としては、不愉快です。私は総連に関わりはあったものの(民族教育をうけていたので)、善か悪かは判断できる身でございます。あなたのゆわれることは最もです(すべてとはいいきれませんが)。いままでうけてきた教育が根が虚であったと考えると怒りを覚えます。
我々在日、少なくとも私は日本で暮らしていく限り自分たちのやるべき事を常に考え、日本のみなさまにも理解していただくためにもがんばっていく次第でございます。
今回はこのような混乱を招きましたことのお詫びと、トピックの変更で続けられることをお願いして、終了させていただきます。
CTさんすみませんでした。

Res.117 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 22:02:45

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network