jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.113
「キングフィッシャー」ってご存知ですか?
by 猪狩真久男 from バンクーバー 2001/01/22 23:52:11

最近、自宅周辺でキングフィッシャー(カワセミ)を見かけます。野生のを見るのは初めてなんですが、多分そうだと思います。
観察していると、彼女はじっと湖面を見つめて一直線にダイビング。残念ながら、漁には失敗。
しかし、何だか良い気分にさせてくれました。

Res.1 by えへっ! from 無回答 2001/01/23 00:01:57

猪狩さんすごくいいところにお住まいですね、ぼくは以前ウィスラーで見たことがあります。
バンクーバーはダウンタウンでも動物が見られるきれいな町だと思いますが私の住んでるイングリッシュベイ付近ではスカンクを時たま見ますね。去年の夏はバルコニーで育ててた大事なしその葉っぱを台無しにしてくれました。
逃げ際に一発かますというのは本当です。  
Res.2 by とるお from 山奥 2001/01/23 00:28:19

真久ちゃん、ひさしぶり!元気?

真久男君の所に、カワセミがいるの?それって凄い事だよ!
カワセミ科の鳥って、物凄く警戒心強いから、よく「幻の鳥」とか言われるのに、バンクーバーの中心地で、見れるんだ〜・・・ふーん、すごいな。

>野生のを見るのは初めてなんですが、多分そうだと思います。
カワセミやアカショウビンなら、近くで見たらビックリするくらい鮮やかな羽色だよ。(カワセミの別名「水辺の宝石」だもんね)
ちなみに、モノトーンだったら、ヤマセミです。


 
Res.3 by 猪狩真久男 from バンクーバー 2001/01/23 00:37:02


じゃ、カワセミじゃなくてヤマセミですね。モノトーンで、首のあたりが白いです。

 
Res.4 by 猪狩真久男 from バンクーバー 2001/01/23 01:24:38


でも、ひょっとして都会の荒波にもまれて、その鮮やかな羽色も知らぬ間に汚れたのかもね(笑)。

 
Res.5 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/23 06:55:47

話がずれますが、私の自宅周辺に出没する野生動物、

鹿(妻に夜中の2時にたたき起こされて見ることが出来ました)、熊(これが一番驚き!!裏庭から300mくらいまで接近)、クーガー(新聞でよく話題に上ります)、ゴーファー、リス、鷲、コヨーテ(見たこと無いけどいるらしい)、ガラガラヘビ、(これも見たこと無いけどうようよいるらしい)ウッドペッカー、ワイルドギース(何を血迷ってか、たまに攻撃的になります)、ウスバカゲロウ(職場によく紛れ込んでるのは何故??)・・・・

川が近くにないのでカワセミは未だ見ませんね。  
Res.6 by とるお from 山奥 2001/01/23 10:04:18

>じゃ、カワセミじゃなくてヤマセミですね。
>モノトーンで、首のあたりが白いです
じゃあ、ヤマセミだね。でも、ヤマセミも綺麗な渓流のある場所に住む、とても警戒心の強い鳥で、幻の鳥って言われてたんだよ。ヤマセミが見れるんなら、やっぱり凄いことだと思うな〜・・・

ミロセビッチさん
始めまして。なんだか初めて話の合いそうな人を見付けました。
いっぱい野生動物いますよね〜、さすがカナダ!ちなみに我家の裏は、コヨーテが通過して行きます。
一つ質問・・・ゴーファーってなんですか?聞いた事ない。どんな動物ですか?  
Res.7 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/23 10:24:27

とるおさんへ

私の英語の聞き取りが悪いのかもしれません。見た目がビーバーみたいな感じで、プレーリードックの類だと思います。カナダ人の友人曰く、「切れると最悪の野生動物」と言っていました。(ちなみに、切れたところは見たことがありません。興味のある方は挑戦してみてください。)  
Res.8 by かくたろ from ゴミResだから無視してね 2001/01/23 10:47:15

>始めまして。なんだか初めて話の合いそうな人を見付けました。

このとるおさんのResにツッコミいれたくて仕方ないのは僕だけ?  
Res.9 by とるお from 山奥 2001/01/23 11:08:01

ミロセビッチさんレスありがとうございます&真久男君ごめんなさい、すっかりカワセミから外れてしまった。

もしかして、それってクズリのことですか?
カナディアンロッキーからアラスカにかけて生息してて、気が荒くて、遠目ビーバーに似てて(似てないかな?)、プレリードッグみたいに立ちあがったっりするってクズリのことのような気が・・・英語名 Wolverine えっ、全然発音が違う?ふ〜む、でも学術名 Gulo gulo 何となくゴーファーに聞こえません?聞こえないか・・・やっぱり。
一度何物なのか見てみたい!
お付き合い頂きありがとうございました。

 
Res.10 by とるお from 山奥 2001/01/23 11:14:00

>かくさん
>このとるおさんのResにツッコミいれたくて仕方ないのは僕だけ? 

・・・どんなつっこみ?
言っとくけど、いろいろ動物とかに興味があるのかな〜と思っただけだよ。
このトビ以外の過激なミロセビッチ発言には、気弱な私は参加できない・・・そちらは真久男君にお願いします。  
Res.11 by かくたろ from だからゴミResだってば・・・ 2001/01/23 11:31:16

>・・・どんなつっこみ?

とる「初めて・・・・見つけました。」
かく「ん?誰が初めてやて???」

・・・・ホント、ゴミResです。本来の話題に戻ってください。  
Res.12 by ももない from グランビルブリッジ真下 2001/01/23 13:42:59

真久ちゃん、なんでその鳥が彼女(メス)だってわかったの?ちょっと不思議なんでレスしました。それって、相変わらず夜中の出来事ですか?コンピューターのやりすぎに注意しましょう。(笑)  
Res.13 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/23 22:33:54

とるおさんへ、

多分、とるおさんのおっしゃるとおりです。
野生動物に特に興味があるわけではないんですが、注意しないと危険ですよね。特に3歳の娘には。熊が出てきたときは心臓がでんぐりかえりそうでしたよ。マジな話。

しかし、そんなに過激かなぁ、私の発言・・・

かくさんへ、

姉妹サイト覗きましたよ。かわいいですね。
↑どこがやねん!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network