jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1126
ルームメイトに満足してますか?
by がさつは嫌 from バンクーバー 2002/11/23 22:03:08

ルームメイトに不満がある人って多いですよね?お金盗まれたりした人もいれば、本当に気が合わない人、「もうちょっと気を使えよ(怒)」って人まで…どんな不満がありますか、意見を聞かせてください。


Res.1 by マジ?! from バンクーバー 2002/11/23 22:42:30

今シェアを考えているのですがやっぱりお金盗まれたりってあるんですね。。。考え直そうかな?!生活習慣の違いは仕方ないと思っていますが・・・。私もどんな事があるのか聞きたいです。  
Res.2 by まず from バンクーバー 2002/11/23 23:49:59

貴方は不満があって投稿されているのですか?そうであったら、貴方の不満をまず、聞かせてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/11/24 18:43:22

自分が思っている不満はきっとルームメイト
も同じ不満をかかえているぜ。貴方に・・・・
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/24 23:43:31

満足してますが、何か?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/01/01 12:49:26

不満は・・・

同じ音楽ばっか毎日大音量で掛けてる。
トイレ流さない。
皿とかまったく洗わない。
嘘をつく。
勝手に自分の食料食べてく。

バラにはとげがある。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/01/01 14:53:21

友達に「家賃払えないから来てよ」と言われて始めた共同生活、家具などは相手のものだけど家賃・光熱費は折半、なのになんで「ここに布団敷けるよね?」といってリビング(キッチン込み)片付け始めるかな?「プライベートが」って言うくらいなら私を呼ぶな(1DKに)。はっきり言われるのは良かったけど、自分で汚く使ってるものまで私のせいにして「掃除しろ」と言うのはなぜだ?
・・・などという不満は私からの一方通行で、彼女の方もかなりたまっていたのでしょう、1ヵ月後に出ました。合わないところって、どうしようもないよね、みんな違う人間なんだし。
次のシェアメイトはバイト先で会った女の子で、会って3回目でルームシェアを提案、実行、かなりいい感じで4ヶ月間終わりました。お互い、喋りたいときは喋るし、でも基本的にはバイト以外彼女がどこで何してるかわからないくらいお互い無干渉。とても居心地が良くて、今でもお互い、日本にいないのに連絡取り合ってます。

運と縁、ですかね。  
Res.7 by いろいろ from バンクーバー 2003/01/03 00:30:30

夜中に帰ってきて、音楽ガンガンとかね。
言い出したら、きりがない。
私はそんなことしないのに。。。。はぁ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/04 20:36:30

同じ国同士だといいにくいことがある。だから、カナディアンと住んでる。彼らも人によりけりだけど、いやな事は、はっきり言える。時にけんかになるけど、それが出来たほうが、互いの本当の気持ちを分かり合えていいんでないかな。自分はそうしてます。嫌なら、出るべし。今は、閑散期。家も選ぶ側が強い磁気。夏までに、いいとこみつけましょう。  
Res.9 by RES8 from バンクーバー 2003/01/04 20:41:08

磁気でなく、時期。まちがえた、、、。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/01/05 04:07:38

人の部屋に勝手に入り物はとっていく
音楽大音量
テレビ大音量
電話は大声で話してる
時にはそれで大笑い
食器・鍋は絶対に洗わない
共有スペースを汚しまくり絶対に掃除しない
大うそつき

こんなカナディアンと1年もシェアしてる私がおかしいかもしれない。  
Res.11 by 悩む from 無回答 2003/05/29 14:35:24

人って見た目によらないね!いまshared roomをしています。彼女って不思議な人だと私はよく思いました。外見を時間かけて丁寧にしていますが、洋服、布団を一切畳みません。カーテン、窓も一度開けたことがなく変な臭いが漂っています。風呂場の床にも髪の毛がいっぱいついています。掃除してあげてもすぐもとに戻ります。まあ、それは彼女の勝手でいいじゃないかなと思って諦めました。でも共通エリアの台所にもあまり気遣っていないようです。料理の後、綺麗に片づけてくれません。いつも油がまわりにはねたままで...ワーホリだから食器などを買うとお金が wasteになるから、宜しかったらうちにあるものを使って下さいと最初彼女に言ってました。でも、よくコップが減ったと気が付いて探したら、彼女の部屋に1個、バスルームの洗面台に1個ということで、ちょっと頭に来ました。なんて思いやりのない人だと思いました。もっとこっちの親切さを大事にして欲しかった!もっとうちの部屋を綺麗に使ってほしいと思いました!皆さんならどうしますか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/30 17:43:32

面倒なことは嫌なので、一人暮らししてます。お金はかかるけど、楽ですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network