jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1110
不法滞在者どう思う?
by 無回答 from バンクーバー 2002/11/16 13:27:25

バンクーバーには何らかの理由で滞在可能なVisaもないのに不法滞在している人がたくさんいます。いくら日本に戻りたくないと言っても、不法滞在はまずいでしょ。皆さんどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/16 13:47:39

別にいいんじゃない?
自己責任ってことで。
 
Res.2 by 人それぞれ from バンクーバー 2002/11/16 14:05:06

日本人だけを対象にしても仕方ないでしょう。いろんな国の不法滞在者がたくさんいます。
自分が嫌ならしなければいいことで、人のことは干渉しないのがベスト。違うことに気をもむ方が人生楽しいよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/11/16 15:06:32

RES1.2さんと同感。
時々人はどうして、他人のことに干渉したがるのかと不思議に思う。  
Res.4 by どこで線をひく? from バンクーバー 2002/11/16 17:00:30

「バンクーバーには日本からきた人たちでビザなしで、泥棒、窃盗、売春、をする人が多い。どうおもいますか?」という質問であれば、1、2、3の人のコメントは同じでしょうかね。自己責任で窃盗しているのだから、ほっとけば?????と??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/11/16 17:57:12

人は人。
自分は自分。
国を代表していないのだから、自分はピンピンするつもり。
日本にいる外国人のように。
私は日本人が犯罪してもなんとも思いません。
 
Res.6 by Kobari from バンクーバー 2002/11/16 23:24:55

それは違うと思うな。誰かが何かすると、「あの国の人はみんなそんなもんなんかな」と、どうしても思っちゃう。日本人一人が何かすると、「日本人ってみんなそうなんか」って思われちゃう。そういう意味では一人一人が日本の代表さ。今週のバンクーバー新報にも日本での中国人の不法滞在者の記事が出てたけど、「とんでもねー野郎どもだ!国に帰れ!」って思うけどね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/17 00:30:32

私の知っている人で以前ワークVisaで働いていたのですが、その会社を辞めてもバンクーバーに滞在している人がいます。この場合は不法滞在になるのですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/11/17 09:29:17

kobari さん
私の考えは違うな。日本人でもカナダ人でも中国人でも立派なのもいれば、駄目なのもいる。

何処の国の人でも悪い人を一人見て、だから何々人は悪いを思うのは人種差別の始まりでは?
どうしても思っちゃうのは解るけど、意識して個人は個人と思わないと。  
Res.9 by RES3 from 無回答 2002/11/17 09:40:45

RES4さんのは論点がずれてるでしょ。
ま、どっちにしても人は人だけど・・・。
これは悪だ!悪はほっといてはいけない!と思うんであれば、自分が何とかすれば良い訳で、人に自分の考えを押しつけるべきではないね。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/11/17 12:11:23

違法は違法だよ、他人のことにかかわるなって言う前にその人たちはしちゃいけないことしてるんだから。私だったらほっとくけど、あなたが我慢できないんだったら、イミグレにでも教えてあげれば。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/17 13:06:24

違法滞在と不法滞在は違うんですよね。ワークVisaをサポートしてくれていた会社を辞めても滞在している者は違法ではなくて、不法なのですか?どっちにしろ見つかったら強制送還ですよね。  
Res.12 by Kobari from バンクーバー 2002/11/17 15:50:33

Res8さん。私の言い方が不十分でした。あなたと同じ考えです。でも、世間一般は、どうしても、そうなりがち、ステレオタイプになりがちだと思います。だから一人一人がやっぱり注意しなきゃと思う。

不法滞在なんてホントやめてほしいね。
「人は人」っていってる人は、例えば電車の中で、女の子がからまれてても、何にもしないんだろうね。干渉しないのがベストなんでしょうから。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/11/17 16:05:47

kobariさん、ちょっと違うような・・・・???  
Res.14 by Kobari禁止 from バンクーバー 2002/11/17 18:05:03

論点が・・・ 不法滞在で得られるものって何ですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/11/18 07:24:18

不法でのカナダの滞在?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/11/24 17:29:30

ばれたらやばいでしょ。もう二度とカナダ来れなくなるよぉ  
Res.17 by 不加 from BC 2002/11/24 18:26:57

不法滞在は違法です。摘発すべきでしょう。合法的に滞在できない人間は、この国に必要な人間ではないように思えますね。

昔ですが、不法就労者の摘発に懸賞金が出ました。20年近く前に、一人頭$200だったと記憶しています。不法就労者をチクッて生活していた奴は、今どうしているのかな?最近は不法滞在者をチクッて生活しているのかな?

不法滞在者の皆さん、気を付けましょう。不法滞在を続けると「訃報」が届きますよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/11/25 03:00:37

↓今でもお金もらえるよ。もっといい金額!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/11/25 04:01:37

自分さえ良ければ人はどうでもいいという意見は私は理解できません。
やはり悪いことは悪いことだ思います。
面倒な手続きを通して正当に滞在している人だってたくさんいるんです。そういうことのする人の気持ちが私には全く理解できません。
もし実際に私の近くに不法滞在した人がいたら通報はしないと思いますが、その人の人間性をうたがいますね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/25 19:04:45


好いんじゃないの・・・

人の人生は、その人のもの、不法滞在も本人が承知でやっていうなら、その因果応報も、その人、自ら被るもの。

密告なんて莫迦なことはしたくないね・・

それを専門に調べて摘発するのを職業にしている人達に任せておけば好いでしょう。
Canadaが、不法滞在を本気で取り締まる気になれば、それに依っても、仕事の場が増えるわけだし・・

つまりは、政府に任せて措きなさいって事です。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network