jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1108
金返せ〜
by プンプンプン from バンクーバー 2002/11/16 02:33:57

カナダに移民して3年間、いろんな情報収集のため、バンクーバー新報を買っているけど、昨日のはひどい。隣り合わせのページに同じ記事が載ってる。最近、若者向けの内容になったり、広告が増えたりしているけど、今回のは論外。何かプロフェッショナルじゃないよね。これって換えてくれるの?

Res.1 by 再トピ from バンクーバー 2002/11/16 13:51:10

既にトピがあがっています。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&dammy=3&from=748  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/11/16 18:05:51

嫌なら買わなければ?

多くの人が買うからなりたっているのじゃないの?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/16 18:22:37

うん、嫌なら買わなければいいと思う。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/11/25 22:21:18

そんなに文句があるならば、ナンデ直接新聞社へ文句をたれないのですか。ここでボヤクあなたはお馬鹿さん。アホまるだしよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/26 00:36:29


トピ主さんへ

何で怒っているのかが、サッパリ分からないのですが・・・説明してくれませんか?

読者に若者が増えてくれば若者向けの内容になるのは自明の理ですし、広告が増えるというのは、営利目的の新聞だから当たり前です。
たったの1$で新聞社が維持できる訳が無いのは、普通の社会人なら十分に理解できます。
寧ろ、ファンとしては喜びたいとさえ思っています。広告が増えれば、利益が増えて
新聞社が末永く営業できるだろうと、安心できますから、どこかの日本語放送みたいに無くなってしまったら寂しいじゃないですか・・・

構成に問題があるなら、陰でブツブツ言ってないで、社主に直接言ってみたら如何でしょう。
彼女は気さくな性格だから、話を聞いてくれるかもよ。

貴方が、本当に新報の事を心配してくれているなら、会って話をすれば、通じる事もあるでしょうね。

でも、冷やかしなら、出来ないね!!

さて、貴方はどっち?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/11/26 08:07:54

一ドルぐらいで「金返せ〜」と思うか?
俺は君の収入とか経済事情の方に興味があるが。
 
Res.7 by 1ペニーも払いたくないよ from バンクーバー 2002/11/26 08:59:51

私はトピ主さんの気持ちよく分かります。1ドル払うなら、1ドルの価値分の内容を期待して当然だと思います。私はあんな誤字脱字だらけの中身のない新聞(あれは新聞なのでしょうか?)にお金を払う価値があるとは思いません。小学校の新聞クラブでも作れるような内容ですよね。私はずいぶん前に購読をやめましたよ。
 
Res.8 by タダ from バンクーバー 2002/11/26 13:30:57

殆ど広告新聞の感じですが、別に1$出して買わなくてもPCを持っているなら、この新聞もインターネットで読めるので、隅からすみまでとはいかなくても、大まかな記事は読めます。
今回、仰せのような腹立たしさもインターネットでは現れませんしね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/11/27 20:22:05

カナダへ移住して3年、それでも日本語新聞から情報とるってアナタはオツムが悪いね。
なんでvancouver sun
から情報をとらないの、まったくアホ丸だし。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/11/27 20:34:54

ぷぷぷ。
トピ主さん、一本とられたね。
がんばりましょう。  
Res.11 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/11/28 01:53:07

カナダに何年も住んで、それでも日本語サイトに書き込んでるアナタもオツムが悪いね。
なんでYahoo Canadaに書き込まないの、
まったくアホ丸だし。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/01 10:32:04

バンクーバー新報はOOPSに負けます。広告スポンサーも少なくなるでしょう。見てろ! FREE新報はOOPSのコピー版!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 14:55:45

あげ  
Res.14 by オタク from 南極 2004/09/07 16:49:57

こいつDr.ストップ アラしちゃん.ペンギン村。君は気持ち悪いね.このような名前を使用する者.男.其れともおなご.多分いい年越えているんだろうな。超〜〜気持ち悪い.ゲロが出そ〜〜〜。つら見たいね。  
Res.15 by オタク from 南極 2004/09/07 16:52:11

こいつDr.ストップ アラしちゃん.ペンギン村。君は気持ち悪いね.このような名前を使用する者(オタク)男.其れともおなご.多分いい年越えているんだろうな。超〜〜気持ち悪い.ゲロが出そ〜〜〜。つら見たいね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network