jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1103
米国VSイラク
by bebe from トロント 2002/11/11 14:05:17

これから旅行しよう!!って時に、米国とイラクの戦争が始まりそうな気配。
本当にウンザリ。
NYとヨーロッパに行きたいのに。
いつになったら、平和で安心して旅行に行けるのかな。
もおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
グチらせてくれてありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/14 00:59:35

けど、昨日のニュース。ビンラディンのビデオ。怖いです。カナダも標的になるんですね。カナダに居ても、アメリカに行っても同じなんだなぁと思った。どこに行っても同じになって行くんだろうなぁ。平和な世界にいつかなるのかな?  
Res.2 by タコボー from BC 2002/11/15 12:19:20

確立の問題かもね。テロに遭う確立は...
飛行機が墜落するよりも、交通事故に遭うよりも低いし、6・49に当たるよりも星の数ほど確立が低いと思うけど、当たってしまえば、はいそれまでよ、か。

それより、NYCで人の歩いていない道を避けたほうが被害が少ないように思えます。最近NYC行きましたが、テレビで騒いでいるだけで、町を行き来する人は気にしていられないようでしたね。

サリン事件後も、東京の地下鉄まだ沢山の人が乗っているようですね。
 
Res.3 by Jun from バンクーバー 2002/11/17 22:22:17

アメリカ人が入る限り、この世に平和はない!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/18 08:41:54

昨日のピースマーチに行ってきました。私と同じ世代(20代)のカナダ人たちがたくさんいたのに対し、こんなにもDTにアジア人が住んでるのに、ほとんどと言っていいほど見かけなくて、とても残念に思いました。

この世にブッシュがいる限り、いちいち勝手な理由をこじつけて争いが起こすでしょう。
ついでにアメリカがいつまでも自国の態度を改めない限り、テロは続くのでしょう。  
Res.5 by とても違和感を感じます from トロント 2002/11/18 09:17:09

res 4さんのレスに違和感を感じるのは私だけでしょうか?
そもそもなぜ残念に感じるのですか?

「マーチに出た人は戦争の事を真剣に考えている。だから偉い。」

「マーチに出ていない人は戦争の事などこれっぽっちも考えていない。だからマーチに出た人より劣る。」

そういう固定観念がres 4さんの頭の中にあるのではないですか?

そういう変な優劣を持つ人が宗教家や思想家等の中でいるから、
人種差別や、延いては戦争が起こるという事をしっかり心にとめておいください。

 
Res.6 by 違和感ナシですが from バンクーバー 2002/11/18 10:32:25


res 4さんはどちらが偉いと言うより、ただアジア人の政治への無関心及び無行動が残念だったのじゃないですか?

アジア系カナダ人は選挙への投票率も低く、私もその事は残念に思います。

私はピースマーチには行きませんでしたが、この雨の中、行かれた方は正直「偉い」と思いました。

アメリカがベトナム戦争を止めた要因の一つにこの様な国内での反戦活動があった訳ですから。

 
Res.7 by ヲフォー from 無回答 2002/11/18 10:40:41

私は違和感は感じませんでしたよ。
Res.5さんのおっしゃりたいことは分かりますが、「これっぽっちも考えていない」とか「劣る」とか、そこまで決め付けているとは思えません。Res.4さんがそこまで決め付けているのだったらアレですけど。。。逆に、確かにRes.4さんは誤解を招くような発言をされたのかもしませんが、Res.4さんの発言でそこまで考えてしまうのはちょっと・・・と私は思いますけど。

行動に起こさないとこちらの人には分かってもらえないし、そういう意味で、見た目に分かりやすいピースマーチにおいて、アジア人が思ったより少なかったのは、こちらの方法で戦争に反対するアジア人が少なかったということで、残念に思う気持ちは分かります。

ちなみに私はそういう活動は余程ヒマをもてあましていて気が向いた時しかしません。ということで自分と比べたら、ある意味Res.4さんを「偉い」と感じます(笑)だからと言って私やRes.5さん、ピースマーチに出なかった方が劣っていると思っている訳ではありません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/18 18:17:48

レス4を書いた者です。

私の書き方が悪かったのでしょうか?
レス5さんの意見の様なことを言われるとは想像もしてなくて、ちょっとショックです。

>「マーチに出た人は戦争の事を真剣に考えている。だから偉い。」

>「マーチに出ていない人は戦争の事などこれっぽっちも考えていない。だからマーチに出た人より劣る。」

>そういう固定観念がres 4さんの頭の中にあるのではないですか?

そんな固定観念はこれっぽっちもありません。ここバンクーバーにはアジア人がたくさんいるのに、そのアジア人(イラク周辺の方は除く)はほとんどと言っていいほど見かけなくて、純粋に残念に思ったまでです。その気持ちはおかしいですか?DTを歩けばここはアジアか?と思うほどたくさんいるのに、あの中には数えるくらいしか居なかったんです。もう少し居たらいいのになぁと淋しく思ったんです。
でも1万人が集まったと言うので、私が見てない所に実はいっぱい居たのかもしれませんが。同じアジア人として、それならとても嬉しく思います。

世界数カ国でも同じマーチが行われたらしく、その中に日本も含まれてたことを本当に嬉しく思ってます。
本当にブッシュ大統領にはガッカリです。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/11/18 19:40:47

レス4さん。

私はあなたの気持ちと全く同じです。ショックを受けないで下さい。

>>本当にブッシュ大統領にはガッカリです。
もう少し言うと彼も偉大なテロリストですね。
N.Y.で9/11で犠牲になった以上の人をアフガニスタンで殺してる訳ですから。(教会や結婚式場なんかにミサイル打つなよな!!)
 
Res.10 by ヲフォー from 無回答 2002/11/18 20:42:40

>彼も偉大なテロリストですね。
同感です。ユニテラリズム(一強主義)はユニテロリズム(一恐主義)に通ず。  
Res.11 by レス4 from 今日は雨降ってなーい! 2002/11/20 08:39:31

なぐさめて、というか、私のレスに対してコメントして下さった方々、どうもありがとうございました。
いろんな受け取り方があって、いろんな考えを持つ人がいて、人それぞれなんだなと感じました。とても勉強になった気がしてます。

ところで教会や結婚式にミサイルをあえて撃つ行為は、人間として最低だと思ってます。どんな理由にせよ戦争はやめて欲しいんですが、そこをあえて外すくらいの心の広さは持ち合わせてないんでしょうかね?人間としてブッシュ大統領は最低ですね。
マーチの中にはデビル(赤鬼みたい)に仮装して、アメリカ国旗をマントのようにしてる人がいました。ほんとにその通りという感じがしましたよ。

早くトピ主さんも安心して海外旅行に行けるといいですね。でもこれからの状況だと、どこにいても同じ確率かもしれないけど。  
Res.12 by Conspiracy from トロント 2002/11/20 11:52:56

911自身もアメリカ自身が起こした、自作自演の可能性がありますよ。
http://technotrade.50megs.com/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE8_13_1.HTM

JFKのときと同様に陰謀が渦巻いています。
アメリカ、怪しすぎ・・・。  
Res.13 by ちょび from 無回答 2002/11/28 08:57:38

この世の最大のテロリストはアメリカだ〜。イラクと戦争してイラク政権を崩壊させたら、アメリカの言いなりになる政権を立てる。そしたら、ブッシュおよびその取り巻きたちが持っている石油会社は大儲け〜。OPEC崩壊も狙ってるとか!
あと、アメリカ人の約半数が、カナダをアメリカに併合させるべきと思ってるらしいから恐ろしいよね。そんなの嫌なこった〜  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/12/01 11:22:53

アメリカの経済状況が悪いから…戦争すればアメリカは丸儲け。アメリカ政府は戦争を食い物にしか考えてねぇよ。それに日本もまた金出すのか…  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network