jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.110
遊学生は消えろ
by 無回答 from カナダ 2001/01/19 02:45:06

あんたらがちゃらちゃらしてるせいで、真面目に勉強してるこっちまで変な目で見られるから困るんだよね。遊ぶのが目的なら、学校なんて来ないでほしいし、はっきり言ってどっかへ消えて欲しい、マジで。こっちがキレる前に。

Res.1 by おから from BC 2001/01/19 10:10:50

ずいぶんお怒りのようで・・・。私は遊学生と一緒のクラスで勉強した経験がないんだけど、「ちゃらちゃら」の部分を具体的に聞きたいな。どういった行動をしてるんでしょうか、彼らは?  
Res.2 by よし from トロント 2001/01/19 10:20:18

それって“日本”の話です よね?  
Res.3 by にゃんにゃん from トロント 2001/01/19 10:40:20

日本でも、「学生」って勉強している人は良くしているし、遊んでいる人は遊んでいますよね。  
Res.4 by ? from バンクーバー 2001/01/19 18:51:19

別に自分のお金だしいいじゃん。あんたどうせもてないか振られたかなんかじゃないの。あんたこそばっかじゃないの。  
Res.5 by 頼むから from バンクーバー 2001/01/19 20:37:20

遊学はいいけど、最低限の常識はわきまえてほしい。山姥のような格好でロブソンあるいたり、禁煙のとこでタバコすったり、イ○ローキャブと呼ばれるようなことしたり…。やっぱり、注意とかした方がいいのかな???  
Res.6 by たかっぱ from リッチもんお 2001/01/19 21:12:40

レスにも困る、この話題。
…。  
Res.7 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/19 21:15:13

突然ですが、ビジネスの提案です。十分な資本をお持ちの方、遊学生専用の語学学校を開校されてはいかがでしょう??真面目に勉強したい人は通常通りの学校へ行き、お金がいっぱいあって遊学生したい人は、遊学生専用の学校へ行く。いいアイデアだと思いませんか??  
Res.8 by それって from バンクーバー 2001/01/19 21:22:24

遊学生専門学校の先生は、プレイボーイオンリーですかね?アクティビティは、○○パーティとかばっかりですかね?想像するだけですごいですね。(^^;;;;  
Res.9 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/19 21:33:12

それ専門の授業を開講するとか、とにかく
「遊びながら英語を学ぼう」をモットーにして、宣伝文句は「遊学生求む!!」
 
Res.10 by 日本語教師 from カナダ 2001/01/19 21:49:39

「遊学」の意味を改めて辞書で引いてみると、「故郷を出て、他の土地や国へ行って学問をすること。留学」(広辞苑)とあり、「遊ぶ」という意味は全く見受けられません。
一体いつから違った意味で使われるようになってしまったんでしょうね。  
Res.11 by 永遠のテーマ from バンクーバー 2001/01/19 22:04:49

しかしいつになっても昔からこのテーマって留学生の間で熱く語られますねー。もと留学生であった私から見ると懐かしいです。これってイエローキャブと呼ばれていた日本人のごとくに定番として語り継がれていくのでしょうね。でも悲しいねー同じ日本人として。そしてこれを人事と思ってよんでいるあなた、お願いしますよ、本当に。
それにしてもさすがはミロセビッチさん、斬新なアイデアお見事、何で思いつかなかったんだろう。ひょっとしたらそういったところからビジネスって生まれるのかもしれませんね。あなたの着眼点に脱帽!  
Res.12 by ねえねえ from バンクーバー 2001/01/19 22:10:10

ダウンタウンにあるク○ブハ○スって、それに近いんじゃないの?違ってる?  
Res.13 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/19 22:16:45

永遠のテーマさんへ

お褒めに預かり有難うございます。しかし、褒めすぎないでくださいね。調子に乗ってまたとんでもないコメントをいれてしまいますから。
 
Res.14 by 永遠のテーマ from バンクーバー 2001/01/19 23:08:26

実は私はそれを非常に期待しているんですが。ミロセビッチさんの冷静でそして潔いコメントは見ていて大変興味があります。是非このページを盛り上げる上で貢献されてはどうでしょう、ほかのトピックでのパンチの効いたコメントはスカッとします。  
Res.15 by まだまだ from バンクーバー 2001/01/20 02:57:05

冬の間はマシな方だよね。夏になるとそりゃもう・・・。  
Res.16 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/20 04:43:40

永遠のテーマさんへ

ご声援有難うございます。ご期待に添うよう頑張ります。  
Res.17 by なんせ from シャーロットタウン 2001/01/20 12:21:22

>ミロセビッチさんへ

風俗経営学科とか比較性文化学科とか設立してみるといいかもしれませんね。でも、自分自身とってみたいかも(笑)。

すみません、僕も遊学生です。消えます・・・。  
Res.18 by たかっぱ from リッチモンド 2001/01/20 18:38:03

ミセせんへ
日本の大学ってその方法で金儲けしていますよね。

ここからはただのレス。
私は工業系なのでHには無縁でしたが、取りあえず行けば肩書きができるので、
卒業しました。
そんな学校でもしっかりした意思のある奴は
私と遊びつつも勉強し一流企業にいます。
そして私はその学歴と経験の基に、大して英語が
しゃべれずともカナダの会社でエンジニアをしています。
人の目なんてどうでも良いこと、自信ですよ。
とくにこれからの時代を生きるためにはね。
今日はちと、おじさんはいってるかな〜。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network