jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1091
将軍らーめんは”まずい”!!!
by うまいラーメン食いたい from バンクーバー 2002/11/06 12:24:59

みなさん聞いて下さい!
今日ホーンビー、ペンダー近くのジャパレス(将軍)に行ってきました!そこは店員の態度は悪いし、特にラーメンは食べれる物ではありませんでした!麺はのびてて、スープはぬるい、おまけに、チャーシューはゴムの様に硬いです。
あまりにも、マズイのでカツどんを注文したところ、天丼をもってきたり、来たと思ったら、お箸を持ってこなかったり、さらに、かつは硬くて超甘いです!ごはんも硬くてまずい!まずいものしか置いてないのかと、不思議に思ってます!
もしこれを見た人は絶対に行かない方が良いですよ!!!働いている人もババーに怒られたりしてて、見苦しかったです。あーまずかった!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/06 16:59:33

まずいは削除の対象なのでまずい。

でもこのトピの主張は正しい。ここでお吸い物を飲むとマジ塩水の暖かいのだし。

近くの会社に勤めて10年以上経つが昔からとてもとても.......。
値段が安いせいか訳のわからんカナダ人で結構混んでるよ。
これが日本料理だと思われると本当に迷惑。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/06 17:22:48

評判悪いでうわさのここの一番安いメニューはなんですか?ものは試しで行ってみたい。ババーが権力を持ってるんだね。  
Res.3 by R.W. from シロクマ村 2002/11/06 17:53:48

上手いラーメン屋は、リッチモンドセンターの中にある「球磨」。ここは間違いない。しかも、みそラーメンはバカうま!!それから、デンマンの「天狗」ってとこも、なかなか旨かったよ!!でも、横浜周辺の人ならワカルだろうけど、「家系」ラーメンが恋しくて恋しくて。。。1週間くらい日本にラーメン食べに帰りたい。。。  
Res.4 by 無回答 from リッチモンド 2002/11/06 19:13:51

『球磨』より『香月』の味噌ラーメンの方が
美味しかったよ。でも、店員のサービスが
悪い。知り合いが来ているのは仕方ないとしても喋ってばかりいないで働け!!という感じです。  
Res.5 by ダイスケ from リッチモンド 2002/11/07 16:57:40

僕もそのお店には何度か行ったことがありますが、確かに味はうまいとは言えない。しかし、僕が思うにあそこのウエイトレスは感じのいい子が多かったような気がします。あそこはカナダ人の客が多いようなので、きっとカナダ人むけの味付けなんじゃない・・・・?俺ももう行かないけどね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/11/08 11:06:53

貴方が指摘している「ババー」というのは60過ぎのご夫人かな?
それはオーナーのワイフじゃないかな?  
Res.7 by 高橋 幸二 from 京都市 2002/11/08 13:51:34

オーナーのワイフはいい人ですよ。
ウェイトレスを叱りつけているのはベトナム人のJさんでしょう。  
Res.8 by 吉野家 from 無回答 2002/11/08 14:05:24

そんなんでも味音痴の白人で昼間はにぎわってるわけだから味は追求しないでしょうね。まあ、はずれだったら二度といかなければいいだけの話。授業料払ったと思ってね。ただ、バンクーバーの場合授業料払う機会の方が多いかもしれない。

高橋さん、また10年前の話?今は2002年ですよぉ。いい加減前見て生きていきましょうよ。過去ばっかり振り返ってないで・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/11/08 17:28:07

名誉毀損です
 
Res.10 by from 無回答 2002/11/08 17:52:12

本当に名誉毀損だ。

トピ、レスの情報は正確だが名誉毀損だ。

ケシカラン。ケシカラン。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/11/18 07:13:12

味はともかく、トピ主さんの言うとおり、
日本人のおばさんとキッチンの日本人の男の人が、異常なほどにワーホリ(?)の女の子を罵倒してるのが気分悪いよ。
ほとんど怒鳴ってる。カナダ人の客ばかりだと思って、「このコ、こんないい加減な拭きかたして」とか「さっさとやらないと辞めてもらうよ」とか。せめて客のいない裏手でやって欲しい。  
Res.12 by スノボー from バンクーバー 2002/11/18 19:56:29

食べましたよ!ちょっとだけ!!!これを早く見てたら絶対に行かなかったですよ!トピ主の主張は正しいです!!!みなさんが言うようにマズイです!カナディアンはどういう舌をしてるのでしょう???あーそいえば店員も非常に気が利かなかったです!!!  
Res.13 by oha from 無回答 2002/11/23 03:52:07

ここで店の悪口を書きまくるより、なんで店のオーナーへ文句を言わないの。極端に言えば、不味ければ、お金を払うのを拒否すればいいのと違うでしょうか。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/26 00:49:32


oha さんへ

不味いと言えば金を払わないで済むか?

それで済んだら、警察は要らないね(笑)

ラーメンなんて食いに行かないで、自分で作れって!
T&Tで生麺(1.35$で3個入っている)買ってきて、スープは即席ラーメンのものを流用するから味は君の、お好みだい。
すりゃ原価は、1$掛からないね。

でも麺は細麺で茹で方は、固めが好いね。
スープは、少々濃いめが好きだな。

あんたの好みは?  
Res.15 by ノース from バンクーバー 2002/11/26 11:42:31

res14の意見は正しいと思う!
 
Res.16 by めんま from バンクーバー 2002/11/26 22:53:05

Res.14さんへ
ここは愚痴りたいコーナーじゃん。
何かしこまってんの??
 
Res.17 by 俺はラーメンが大好き from バンクーバー 2002/12/05 15:12:05

Opusにバンクーバーで美味しい3つのラーメン屋さんという記事が最近でたとのこと一つがダウンタウンの金○○、二つ目がリチモンドの大○屋、三つ目がヤオハンセンターの球○ラーメンとのこと。 勿論全部行ったが違うね 何処も。 ダウンタウンのは良くこんな味でお金が取れるねって驚いたくらい。 リッチモンドの大○屋さんはスープのコクが今ひとつ。 でヤオハンセンターのだがこれが辛くて辛くてとても食えない。 先にお金取られているので我慢して食べようと思ったが辛くて胃が痙攣しそうなので止めた。 結局バンクーバーには美味しいラーメンやさんは未だないです。 瀬戸すしのが今のところ一番かな。 日本のたれ使っているからね。 将軍ラーメンは問題外。 あれは食べ物ではない。   
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/05 15:27:51

まだ行ったことないんだけど、Granvillと60thくらいにあるチャイニーズ経営のFUっていうラーメン屋さんがすごくおいしいって聞きました。麺も固麺だし、チャーシューがジュ−シーでやわらかくて最高だそうです。場所が場所だけに日本人があまりいないそうだけど、味は確かだって。バンクーバーでは一番と言ってました。お勧めはシャーシュー麺だそう。だれか行ったら、報告してくださいな。あっ、ちなみにウェイトレスの女の子がめちゃかわいいそう。それも確認してきて!  
Res.19 by 性格悪い奴らへ from 無回答 2002/12/08 01:35:56

おい!バンクーバーの日本人の性格はどないなってるねん?営業妨害やで。まずい店なんか日本にもくさるほどあるやんけ。読んでて腹立つ。まずかったら二度と行かへん。それでええやんけ。根性悪いの〜。顔も悪いか?クレームは店で言え。うんこちゃんども。  
Res.20 by 目撃者 from 無回答 2002/12/08 02:49:53

「将軍」に限りなく近いところのESLに3ヶ月通ってたけど、日本人の客が入っていくの見たことがなかった。カナディアンは結構入っていってたんやけど。あそこが日本人経営とは思ったこともなかった。てっきりチャイニーズ経営やと思ってた。
でも、あの店は見るからにまずそうに見えるのは俺だけなんかな?
その隣のフードフェア−のビビンパがまあまあいけるんやけど。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/08 02:56:12

結局、日本人とカナダ人では味覚が違うってことだな。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/12/08 11:35:24

RES 19に大賛成!  
Res.23 by dawn from バンクーバー 2002/12/08 13:33:35

あんた経営者か?自分の店のものがうまいと胸はって言えるか?これが日本の味だと思うか?
お金を頂くということはな、店の信用を売ってるっちゅうことだ。それを分かって営業してもらいたい。
 
Res.24 by dawn from バンクーバー 2002/12/08 13:36:10

res19あんた経営者か?自分の店のものがうまいと胸はって言えるか?これが日本の味だと思うか?
お金を頂くということはな、店の信用を売ってるっちゅうことだ。それを分かって営業してもらいたい。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2002/12/10 02:49:44

経営は結果がすべて。利益が出ていたらそれで勝ちだ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2002/12/10 19:22:08

res19に賛成。
私もそう思うよ。普通に考えてよ。正しい意見だよ。まずいなら行かない。次はおいしい店探せばいいじゃん。
こんな風に実名だして文句言うのよくないよ。  
Res.27 by 飛び入り参加 from バンクーバー 2002/12/13 14:40:01

オーナー様へ
ちょっと面白かったので投稿させてもらいます。私が一番興味がわいたのは、どこのラーメンがうまい、まずいではなくて、ここのオーナーとレスの方の話のなかで、オーナーは経営は結果がすべて。利益が出ていたらそれで勝ちだと言っています。確かに利益が出ることになにも不満はもたないでしょう。しかしこれは少し大人気ない言い方ではないでしょうか、ただ利益を求める人間にどんな営業ができるのでしょうか?少なくてもこのサイトを読んでいる限りでは、あまりお客様に良い印象を与えていないと感じられます。日本特有の表現でお客様は神様です。とよく言います。確かに極端な表現かもしれませんが、お客様を大事にしないお店は先が短いのではないでしょうか?オーナー様を存じ上げませんが、是非この機会にお客様の立場に立って考えてみてはいかがでしょうか。例えばまた将軍ラーメン行こうよ!なんて言葉が町のどこかできこえたらオーナーとしてはうれしい響きではないですか?


 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2002/12/13 23:33:27

ところで、どのレスがオーナーなんですか?  
Res.29 by 高橋 幸二 from 京都市 2002/12/14 04:56:17

オーナーのAさんは、「ただ利益を求める人間」ではありません。
価格を安く押さえて、大勢のカナダ人客にサービスしようと思っているのです。
彼は、カナダ人向けに味付けを甘口に変えてしまったので、日本人の口には合わないと思いますが、彼は日本人が嫌いなので、初めから眼中にないのです。
したがって日本語メディアでどれほど悪く書かれても、彼は意に介さないでしょう。

彼は日本人、特にワーホリが大嫌いなので、この店に勤めると徹底的にしごかれることになります。
日本食レストランとは名ばかりで、この店の公用語は英語です。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/14 09:29:54

なるほどと高橋氏に言いたいですね!私がオーストラリアに行ったとき日本食、中華さえも現地の人の味に合わせて作ってありました。しかし日本食イコール私たちの味(固定観念かもしれませんが)どうしても期待してしまいますよね!郷に行ったら郷に従うという言葉もありますが、、、  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network