jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1089
皆さんの意見を聞かせてください。
by コータ from リッチモンド 2002/11/05 02:36:51

最近、人や企業の悪口、中傷するレスやトピが多いなと思うのは自分だけでしょうか?そういうレスやトピを見ると悲しくなります。
本来もっと皆が楽しめるサイトだったと思います。確かに腹が立ったり、嫌なこともあるでしょうが、皆が見ているこのサイトで憂さ晴らしするのはどうかと思います。もう少し人を思いやる気持ちがあればいいなと思います。
管理人の方も含め、これについて皆さんどう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/05 07:44:45

奇麗事ばかり言うのは、やめましょう。思いやりは大切だけど、こんなことをまともに書いてるようじゃ、あなたはまだ世間に出てない、お坊ちゃんとしか思えません。世の中のとてつもなくひどい人達を知ってる方々にとっては、Jpcanadaでのたまわってるのは、まだまだ可愛い方だと思います。使用者全員が満足出来るサイトなど、今まで聞いたことありませんが。そんな人達より、ちかちか光る広告の方が、個人的には鬱陶しいかと。ま、なくなったら、サイトの存亡にも関わるからね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/05 12:30:25

悪いことも良い事もひとつの情報交換でしょ?
そのための掲示板だと思ってます。  
Res.3 by ヲフォー from 無回答 2002/11/05 13:37:09

>Res.1さん
確かによりひどい人はいくらでもいます。しかし、ひどい人が居るからと言って比較的ひどくない事をしていいことにはならないと思います。そうやって庇うのはどうかと思います。かく言う私もヒドイ事言うときはありますし、別に性善説を押し付けるつもりも無いですし、愚痴用の掲示板ということで仕方ないですし、匿名を利用する人がでてくるのは当然と思いますけど、もう少しニッコリマークをみたいなぁと私は思います。受身ではありますが、いい話をもう少し聞きたいという思いはあります。
広告は、、、サイト運営の仕方としてはウマイというのかどうか。ぱっと広告だけ出てきて、逆にイライラしますからね。ステータスバーにはDoneとかいう表示が。。。これからだっての(笑

>Res.2さん
おっしゃる通り、良いことも悪いことも情報ですが、トピ主さんは悪口がやたらと多いということを言いたいのだと思います。  
Res.4 by コータ from リッチモンド 2002/11/06 03:40:12

皆さんのご意見、ありがとうございます。
やはり、自分の言っている事は奇麗事なんでしょうか?自分の意見としてレスするのであれば、それに対するこれからの対処や改善点などを考えるのが意見だと思います。「ここが悪い、あそこがだめ」だけのレスは何の進展もないと思います。
これについてどう思いますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/06 12:14:45

確かに、ひどい事を書いている人たちもたくさんいますし、それで腹が立ったり、嫌な思いをする事もあると思いますが、そういう風に考える人もいるんだという意見として聞き入れる事も必要だと思います。
世の中、奇麗事だけではないのですから。
ひどい事を書いたり、遊びでレスしたり、中傷したりする人がいると、私も腹を立てたり、悲しくなりますが、そういう考えしか出来ない人はもっと可愛そうにもなったりします。
まぁ、そういう意見をどう取るか、受け手の問題だと思います。
そういう人に、何を言っても分かってもらえないと思うし。悲しい事ですが・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/11/06 14:01:28

「おいしい」は削除されませんが、
「まずい」は削除対象となることがあるようです。

「性善説」は削除されませんが、
「性悪説」は公序や日本人道徳の意に反するということで削除されることがあるようです。

「日本人」にたいする批判や中傷は問題ありませんが、「外国人」に対する批判や中傷は削除の対象となることがあるようです。

Res.7 by from バンクーバー 2002/11/08 18:03:32

トピ主さん

あなたにはココよりOOPSの掲示板が向いていると思います。

壁紙もピンクで内容もソフトなのが多いです。

私にはOOPS物足りないですが。

(密かにココが2ちゃんみたいになれば面白いと思っちゃてます)

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network