jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1088
まぁとりあえず見てみて。
by NNBBAA from バンクーバー 2002/11/05 01:32:35

俺お仲間募集に合コン相手を募集しました。
普段募集なども見るし俺も合コンしたいからトピ立てたら、変な奴がいたずらとか悪口かいてくんだよね。
こういう人にはどう対処したら良いんですか??
絶対こういった事で迷惑かかってる人っていると思うし。
誰か意見下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/05 02:07:28

無視が一番です。相手にしない。するだけ時間の無駄。あなたの時間を大切にしましょう。  
Res.2 by yoshinoriaho_hotmail.com from yahoo掲示板 2002/11/05 04:03:41

トピを荒らされたときは、とりあえずYoshiさんの悪口を書き連ねましょう。
文面を考えるのが面倒なときは、ほかのトピからコピペしましょう。
そうすれば、4、5日ほどは静かになります。  
Res.3 by NNBBAA from バンクーバー 2002/11/05 09:58:04

みんなありがとう!!
まだその人がYOSHIさんと決まっている訳でもないから悪口とかはまだちょっと書けないです。でもこういったいたずらする人の対策としては大変勉強になりました。
皆さんも自分の立てたトピに誰か邪魔しても諦めずに頑張りましょう!!
そうすれば俺のように優しい誰かのアドバイスとかもうけれるし。なによりも皆に迷惑をかけない事で楽しみたいならどんどんやったほうが良いよ!!そのために色々な仲間を求めるコーナーだからね。  
Res.4 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/11/05 10:34:34

管理人です。

不快な投稿に対する有効な対処法は、以下の2つです。

1.無視をする
2.管理人宛に削除申請する

注意をしたり反論したりすることは逆効果になりますのでご注意下さい。

なお、ご指摘のトピックの中で、嫌がらせと判断できるものはすでに削除いたしました。
ただし、基本的には、今回削除したレベルの嫌がらせ投稿は、原則、削除申請がない限りは削除いたしません。お手数ですが、次回より削除申請をしていただけるようにお願い致します。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/11/05 16:35:22

無視したほうがいいと思うけど、でもあなたも何か間違ってるような気もする...。せっかくこっちまできてるんだから合コンしてないで勉強か、仕事かしてるほうが良いと思う。友達と遊ぶのも大事と思うけど、やっぱり今しかできないことをしたほうが良いと思う。合コンなんて日本でできるじゃん?勝手なことばっかりいってごめんね。  
Res.6 by 無視すればいいだけです。 from バンクーバー 2002/11/05 19:39:39

>>RSE5
貴方の意見も間違っていると思う。

勉強とか仕事とか人それぞれカナダに来た目的が違うわけだし
貴方の価値観で物を言うのはどうかと思います。
何もかも忘れて合コンで楽しいひと時を過ごす、
同じ趣味のもの同士で遊ぶ、語る、
恋愛する など     結構結構!!

それとついでに管理人さんへ
以前人工中絶トピでトピ主でも問題の投稿者でもない第三者からの削除以来に応じてましたね。気分を害したという一人の第三者からの削除以来には応じておきながら、某トピで魔女狩りされそうになった人の個人名の削除には応じないとはどういうことなのでしょうか?個人名まで出ていました。貴方は過去にこの掲示板ではっきりと削除基準について語っていますよね。忘れてしまいたのですか。(ともにご意見ご感想参照) 貴方の掲示板の削除基準は貴方の主観ですか?常識が長いカナダでの生活で常識が欠落してしまったのでしょうか。当事者からの削除以来がなければ永遠に噂としてネットで晒される。これって悪しきカナダ日系社会の縮図(噂話や足の引っ張り合い)ではないでしょうか。魔女狩りの件では私の投稿の後には誰も投稿をしなくなり過去トピになりました。数ヶ月前の某移民コンサルタントの誹謗中傷(現在もYAHOOで一人で頑張ってるヤツがいる)でも私の投稿以降はまともに取り合う人はいなくなり(のちに「噂話は信じません」のようなレスが最後で過去トピに)終わりました。本人以外の削除申請以外は受け付けない。カナダ在住日本人がすべて貴方の掲示板を見ているわけではないのですよ、うぬぼれないでください。仮に本人が見ていたとしても削除以来できますか?貴方は「本人の希望により削除いたしました」と削除理由を掲示板に書くのでしょうからみっともなくて「泣き寝入り」するしかないのではないでしょうか。削除依頼は新たな誹謗中傷を生みかねないのですよ。ここの掲示板に投稿している人たちはみなさん悪ふざけが過ぎますが、最低限の常識はあると思います。常識が無いのは貴方管理人さんだけなのです。

某日本食チェーン店、ロブソン某ビデオ日本食店はどうでしょうかはっきり言って営業妨害にもなりかねないトピです。しかしここのオーナーは削除依頼をしたかどうかは忘れましたが皆さんからの*真実かウソかもわからない投稿*を紳士に受け止め経営改善まで約束し立派としかいえません。しかしその裏には JPCANADA の犠牲者ともいうべに従業員達がいることを忘れないでください。その店で何人の従業員が自主退社しましたか?何十人の従業員が気分を害したのでしょうか?せっかくワーホリでカナダに来て思い出作りをしている人たちにイヤな経験をさせてどうとも思わないのですか?移民の方たちも必死に仕事をし生活しているのです。貴方もその一人のはずです。

貴方の趣味か商売かは知りませんが大勢の方が見る掲示板 JPCANADA になったのですから投稿が日系社会そしてそこで生活している人に与える影響も十分考慮した運営を願ます。

Res.7 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/11/05 23:21:55

管理人です。

レス6の方は、削除方針にご納得していただけていないようですが、当サイトで申請による削除を行う場合、削除の原則論(該当者からの削除依頼以外は、原則削除しない)にのっとった上で、ケースバイケースで、トピックそのものの意義まで考えた上で、最終的な判断を下しています。

「魔女狩り」とは、ちょっと聞いてよの留学エージェント倒産に関連した投稿の事を指されているのでしょうか?それは、たしかに難しい判断でしたが、トピックの意義及び投稿の流れを考えて、残す判断をいたしました。

ちなみに、当サイトの管理方針・削除方針が絶対であるという事を申し上げるつもりは全くございません。これが常識であると申し上げるつもりもございません。あくまでも、管理人の長い掲示板管理経験に基づき、全て個々に判断させていただいております。これは、Jpcanada流の管理方法とご理解いただくより他ありません。

掲示板を管理するということは、どんな時であっても、削除申請があった場合、削除するか・しないか、常に決断しなければなりません。私も人間ですから、時には間違えを犯すこともあるかもしれません。それでも決断していかなければならないのです。

管理方針に不満がある場合は、このようにご意見していただいて構いません。できるかぎりの誠意をもってお返事させていただきます。しかしながら、全てのご意見・ご要望を取り入れられるわけではございませんことはご理解ください。残念ながら、万人が満足する掲示板サービスの提供は困難であると思っております。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/11/06 01:06:57

res6の人の言ってることがぜんぜん理解できません・・・  
Res.9 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/11/06 02:23:32

管理人さん、

1年以上前の、韓国(人)を非難した内容のトピが現在閲覧不能になっていますが、なぜでしょうか。

今も厨房が韓国の悪口をしつこく書き続けていますが、これらのトピもゆくゆくは閲覧不能になるのでは?  
Res.10 by 疑問に思う from バンクーバー 2002/11/06 05:40:18

JPCANADAの管理人の書かれた:
「レス6の方は、削除方針にご納得していただけていないようですが、当サイトで申請による削除を行う場合、削除の原則論(該当者からの削除依頼以外は、原則削除しない)にのっとった上で、ケースバイケースで、トピックそのものの意義まで考えた上で、最終的な判断を下しています。」

この「原則」にはもうちょっとJPCANADA管理者として追加考慮しなければいけない点があるのではないでしょうか?

1: 事実であると言うことがJPCANADA掲示板管理者として知っていないときに、名誉毀損になるような投稿は許可していいのか?99%の投稿はJPCANADA管理者としては「事実」かどうか確かめにくいとおもうが。。。

2:JPCANADA管理者はHuman Rights Codeに反するような投稿を許可していいのか?

3:実際のCriminal Code Sectionとかどう呼ぶか、というのは知らないが、特定の人種問題に関しての投稿を数多く許可すると、国家(警察)がCriminal Codeを使って、投稿者とJPCANADAをcriminally chargeするのではなかろうか?ということはJPCANADA管理者はお考えになっておられるのであろうか?

4:私は「投稿を許可」という表現を使ったが、JPCANADAがこの掲示板を運営している限りは、掲示板の内容に関して、「投稿者だけの責任でかかれてあります」では責任回避できないとおもう。そういう掲示の場を運営している管理者に責任はついてくるとおもうが、これに関しては管理者はどのようなご意見でしょうか?

上記に関して管理者のコメントを頂ければありがたい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/11/06 16:41:56

ところで、トピ主さん合コン相手を募集してから時間が経ちますが、合コンはされたのですか?今後の参考にしたいと思うので正直に教えて下さい。  
Res.12 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/11/06 18:12:04

疑問に思うさんの質問に対する回答です。

1.投稿は許可しています。もちろん、当事者より削除申請があった場合は、削除をする等で、誠意を持って対応させていただいております。

2.投稿内容にもよると思いますが、基本的には許可しようとは思っておりません。しかしながら、こちらの見落としや認識不足により、結果的に許しているケースはあるかもしれません。

3.可能性はあると思います。どこかで何らかの線引きをする必要があるかもしれないとは思っております。

4.過去の判例を見る限り、責任を追求されている例があることは存じております。しかしながら、利用規約にあるように、サイトの公式の見解としては、責任はないという立場を取っております。

Res.13 by 疑問に思う from バンクーバー 2002/11/06 22:06:54

JPCANADA管理人さま
返答拝見いたしました。有難う御座いました。
少しコメントをさせていただきます。

1: 真実かどうかわからない悪口投稿、でっち上げ投稿、と投稿の中には色々あるでしょうが、JPCANADAさんが その悪口投稿とかでっち上げ投稿の内容をご自分で真実かどうか、確定せずにJPCANADAインタネット掲示板で世界中の人々に広がせて出すことを許可しておられる事に関しては、私は理解に苦しみます。

悪口を言われた当事者がクレイムをJPCANADAに申し出したときに削除なさるということですが、そのときにもう遅いです。その人とか企業の名誉毀損は起こった後です。そのようなときには、JPCANADAとしては 責任はどう取られるおきもちでしょうかね。あやまればすむとおかんがえでしょうかね。まあ最終的には訴訟問題になり裁判所が解決する問題になるとおもいますが。。。。。。。

2:「認識不足」とかかれましたが、このJPCANADAでは韓国の人たちの悪口などをみますが、JPCANADA掲示板管理人としてのHuman Right Code内のRacial Discriminationなどの項目とか Criminal Codeのhatred のプロパガンダに関しては少なくともご自分でお読みになるか、専門家からアドバイスを受けるなどで、理解して頂きたいとおもいますが、どうでしょうか? 

4: 「判例があることを知っている」とかかれましたが、カナダの法律は英国の法律に従い(ケベックは別として)Common Law systemです。ということはその判例がそれを判決出した上の法廷でオーバールールされない限りは「法律」であると理解しております。と致しますと、管理人が書かれたのは、「判例=法律」はそうだと知っているがJPCANADAはその法律は無視する、と言われていると理解しましたが、間違っているでしょうか。

そして利用規約は「投稿者」と「JPCANADA」の規約と思います。つまり、JPCANADAは投稿者に対してもしも何か問題があればそれはあなた投稿者の問題ですからね、ということであるとおもいます。悪口を言われた人とか企業は利用規約にはなにも関係がないとおもますが、いかがお考えでしょうか?

ですからこの「公式見解」は悪口を言われた人に対して言っても意味がないとおもいますが。。。。第三者は判例にたよるのが通常の考えでしょう。

これでもって私の最終発言と致します。

Res.14 by 常識人 from バンクーバー 2002/11/08 10:10:33

JPCANADAは掲示板管理者としてこのRES13に回答される必要が有ると思います。 名誉毀損、人種差別など刑法、人権法に抵触すると考えられる内容の掲示板を続けると管理者自身が問題になる場合があるとの指摘にあなたご自身が公式見解を述べねばならないと思いますので  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/08 13:34:56

始めに私は「JPCANADA」を庇う義理も無いし関係も無い者ですが。

13サンの仰る事は真に理に適っていますが実用的ではありません。考えようによっては危険です。

貴方の考えでは一つ一つの投稿がつく度にそれを「JPCANADA」が責任をもって校閲するという事かな?世界中にゴマンと掲示版があるがそんなことやってるのは自由な発言が許されてない国の人たちだと思う。ここは利用規定もありひどい場合は削除されるし、それで十分だと思う。

私も人種差別的な発言やその他個人の中傷など嫌いですが、貴方の方法だとHuman Right CodeとかCriminal Codeに精通し過去の判例に詳しい法律専門家を一人雇って投稿の内容を監視しなければなりません。
管理人にそんな費用が払えますか?
そんな訴訟だ判例だの言えば普通の管理人は馬鹿らしいと思いその掲示板を閉じるだけです。あなたの希望はそれかな?

また、校閲が行き過ぎると今度は主催者(JPCANADA)に都合がいい投稿しか載らなくなりますよ。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/08 15:46:11

色々書いてあるけど、まあRES13の人かな??言いたいことは判るし事実そうだと思うんだよね。実際悪口等を書かれた時点でもう名誉棄損が成り立ってしまうんだよね。いくらJPCANADAの管理者が色々使用者に注意しても、結局はそうだと思う。
それを無くすには??
そう考えたほうがいいんじゃないんですか??会員制、住所登録・・・など色々あると思います。
最近のJPCANADAを見ていると中傷や嫌がらせが目立ち、いつももめています。
JPCANADA自体が多くの人に見られ規模が大きくなってきたら当たり前のように、改善していかなくてはいけないと思います。
より多くの人に手軽に見てもらいたいなどの理由から会員制は難しいのでしょうか??でもこのままだと確実にJPCANADAは言葉の無法地帯になってしまうと思います。実際俺のトピにあんなに入れてきたキチガイもいましたしね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/11/08 17:24:38

Res13の人、どうして「合コン」のことから韓国の話題、人種差別まで発展してしまうのでしょうか。

あなたが言ってることってある意味管理人さんを脅迫しているようにも取られますが。。。。

管理人さんはとても気にされていることと思います。

「自由に書き込みしてもいいけど、人の気分を害するのは止めようね。」ってコンセプトなんでしょ? 書かれていやだったらそう言って削除申請すればよいし、面倒だったら別になにもしなけりゃいいじゃん。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/11/08 17:27:02

実際に何が悪口なのですか

俺が投稿をして、その投稿に対して批判されるのは全て悪口ととってもらえるのですか。おれが管理人なら俺と末法に対立する投稿は全て削除するけどね。

削除しないと削除せよ、削除すると削除するな。

Res.19 by MLB from バンクーバー 2002/11/08 19:15:54

JPCANADAの利用規約に免債条項があります。
-------------------
5.免責・責任条項

掲載内容についての信用性・正確性等の判断は、各利用者が自己の責任で行うものとし、掲載内容に起因して利用者が損害を被った場合でも、理由の 如何を問わず、当サイトでは一切の責任を負いません。また、当サイトでは、掲載内容の監視義務を負うものではありま せん。
------------------------
掲示板じゃないけど、オンラインオークションのe-bayや、ヤフーでも同じような免債条項が利用規約がありますね。

オークションの場を提供しているだけであって内容や取引に付いては当方は責任を負いませんと。

結構、詐欺にあう人や、違法な物、公序良俗に反する物(例のポートコキットラムの大量殺人事件現場の土がオークションに出品された。)等でも、e-bay、ヤフー供、JPCANADA同様、発見、報告があり次第削除してるようですが、被害に対しては責任は無いというスタンスですし、それに対して個人、市民団体からの告発も起きていません。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/08 21:15:40

だからどうしたの??
責任は負わなくてもいいとか、前から書いてるとかじゃないんじゃないの?
利用規約とかはわかってるんだけど、JPCANADAを通して中傷された人で、明確な解決ができなかった人や、このトピに対してみたいに理屈とかで片付けられちゃうともうJPCANADAとか普通に使う気無くすし。
人の気持ちを考えれない掲示板だったらいっそう全部なくなればいいですね。だってこれから日本人の使用者も増えるし、こういう問題も多くなるし。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/11/08 22:36:49

私はRes19の方のトピに賛成です。

Res 20、なんかわかんないけど逆切れしてるし。何かあったの?

>人の気持ちを考えれない掲示板だったらいっそう全部なくなればいいですね。

人それぞれ考え方があって自由に書き込み出来、情報交換なんかが出来るのがここのサイトの良いところであって、意味のない水掛け論を書き連ねるのはあまり建設的ではないと思うんですけどねえ。

Res.22 by 常識人 from バンクーバー 2002/11/09 06:34:07

自分は法律の専門家ではないので明言は出来ませんが カナダの訴訟判例を思い出すと何か個人一般相手の商売をするうえで危険責任回避のためweaver(責任回避同意書)のサインを一般人からもらっていてももし事故が有ったときに安全管理など保守義務の理由で裁判を起こされたとき完全にその事故の責任から免れることは難しいケースも有ると思います。 外科医が手術をするいかなる手術上の問題が有っても患者は一切外科医や病院の責任を問わないとサインを入れても もし手術ミスがあったときに患者は外科医を訴訟できるし内容次第で慰謝料も取られると思っています。 掲示板の利用について掲載内容の責任は取りません 場所を貸すだけですと利用既定を書いても もし名誉毀損、販売減少など精神的物質的損害を受けたと訴訟されその証明を示されたらその原因を作った場所を提供した人の責任を100%免れることは出来ないと考えます。それを知っていて続けるのならそのような訴訟ケースが発生したときの問題はさらに深刻になるのではないでしょうか? 管理人さんが自分を守るためにもここは法律の専門家に一度ご相談なさった方が良いとアドバイス申し上げます。  
Res.23 by Anti コリアーヌ from ディズニーワールド 2002/11/09 12:22:23

なぁ、おまえら なんか勘違いしてねぇか?
ここは、ワーホリや留学生のためだけの掲示板じゃねぇんだよ。匿名掲示板のうちの1つにすぎねぇんだよ。某大型掲示板の話だけではないが匿名掲示板はすべて自己責任だろ。そのスレを信用するかしないかさえも自己責任なんだよ。そうやって利用して自分で判断しなくちゃいけない匿名掲示板を使わせてもらっておきながら、訴えられるだの、名誉毀損だのをjpcanadaに文句いうのはスレ違いどころか大間違い。おまえら、jpcanadaに掲示板使用料でも払ってんのかよ?自分はなんの責任取る気もないくせに匿名で、PCの向こうから言いたいことだけ伝えて、自分の都合のいいようにするっておかしくねぇか?

なぁ、管理人よ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/09 12:43:43

ここに書いているのをとりあえず全部読んだんですけど、人の気持ちを考えて書きこしている人って非常に少ないですよね。何らかの形で皮肉、中傷が入っていますね。
もうJPCANADAやめたら??管理人の不十分な管理、使用者の心無い文章。最終的には、法律や裁判にすればいい。口で言うのは簡単だと思います。だけどそういうこと言う人ってその大変さをわからないから簡単に言えるんだと思います。実際裁判になったらどうするんですか??皆さんは裁判で相手と争うだけの自信があるのですか??裁判しているだけの時間があるのですか??裁判をするお金はあるのでしょうか??そこまでできる人は裁判や名誉棄損で訴えればいい。それができない人は??もうあきらめる??それはできないと思います。そこで頼りにされるのが管理人。とても大変だと思うけど、それを管理するのが管理人の仕事だし、できないんだったらやめたほうがいいと思う。それは管理人としての当たり前のことだと思うし。
でもせっかく作ったみんなのJPCANADAを終わらせたくはないと思う。
一概に管理人を攻めることはできないが、今は管理人がどう動くかで決まると思う。このままほったらかしにしておけば、もちろんの如く見るに見れない掲示板になってしまうと思う。

管理人が悪くないと思う人がいるなら、悪い書き込みしてるやつは今すぐJPCANADAにはいるのをよしたほうがいい。多分これからは健全な人に嫌がられるとか気持ち悪がられるから。

誰に賛成とかじゃなくて、自分の気持ちをちゃんと持って責任をとることが先決だと思う。

管理人さん。あなたに対して少しきついことを言っていますが、あなたも管理人としての今の現状をわかっていますよね。
やはり早急に文章以外の方法で解決したほうがよいと思います。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2002/11/09 12:45:54

JPCANADAさん、とっととつぶれてください。よろしく。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/09 12:55:14

レス25へ

あなたがそう煽るともっとスレが付きJPCANADAさんは商売繁盛。大喜び。

Res.27 by あほが… from トロント 2002/11/09 13:13:38

RES23のお・ま・え

RES23って、自分の事いってんの?
お前のレス、そっくりそのままお前に返したるわ。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/09 13:22:34

24様
私は貴方が描いてる理想的な形にこのJPCANADAが変わるのであれば 残念ながらもう私には魅力の無い掲示板になるような気がします。

健全な青少年や常識あふれた大人だけの掲示板なんて意見交換の掲示板では面白くも何もありません。
(趣味や情報の掲示板ではそうではないが)

会員制や住所登録などの案もありますが、はっきり言ってそれをやると皆尻込みしてこの掲示板は衰退の一途をたどるでしょう。

賢明な管理人さんはその事を十分理解してると思いますよ。

法律面では知りませんが、倫理的には23の主張が正しい気がします。
(ハンドル名と言葉使いは良いとは言えませんが)

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/09 14:21:45

28様
私はあなたの言っていることや23の主張も分かりますが、ただ私はここ最近JPCANADAでこのようなトピを数多く見るからです。
トピが普通でも途中から話がこのような方向にずれていくケースも数多くあると思います。そしてそれは現実に起こっていることであって、どうにかしなくちゃいけないと思います。JPCANADAを使用する人は数多くいますし、使用目的も数多くあると思います。そうすると必ずおかしな人も現れて数多くの人が困ります。
そのおかしな人は、おかしなことをやろうと思えばいつでもやれる状態にあります。その人が個人的に気分が悪かったりしたときに、JPCANADAを通して八つ当たりされたらどう思います??
いろいろな人の意見が多くあると思いますが、そのような人たちのせいで多くの人が困るのは大変に不愉快なことなので、それならば最初から入れなければ??っという考えです。
わかってくれます??  
Res.30 by Yoshi野家 from 一筋 2002/11/09 14:30:47

Res.31 by 無回答 from 無回答 2002/11/09 14:35:40

>そのような人たちのせいで多くの人が困るのは大変に不愉快なことなので、
>それならば最初から入れなければ??っという考えです。

そんなことは非現実的な意見でしょう。
登録制だろうとなんだろうと抜け道は沢山あるし。
管理人さんが書いてるように、嫌な投稿は無視するか削除申請すればいいと思う。

Res.32 by Anti コリアーヌ from ディズニーワールド 2002/11/09 15:56:14

>>27

ワケ      ワカ     ラン♪
  /■\   /■\    /■\
( ´∀`)( ´∀`) ( ´∀`)
⊂ ⊂  ) ( U  つ ⊂__へ つ
 < < <   ) ) )  (_)|
 (_(_)(__)_)   彡(__)

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/09 18:48:03

登録制にはした方がいいと思う。

何か問題があった時に、誰が書いたかわかるほうがいいかげんなことは書けないから,嫌がらせの誹謗中傷は減ると思う。

登録制にしても普通の情報交換するのには何も困らないし。

友達同士のサイトならそこまでしまくてもいいけど。これは商売でやっているサイトなんだから、管理人サンも責任を持たなくてはって思います。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/10 00:38:52

だいたい、合コン相手を探しているNNBBAAの馬鹿がこんなところでつまんない質問をしているのが間違っているんだよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/10 09:30:51

何で合コン相手を探しちゃいけないの?

Res.36 by RES 28 です from バンクーバー 2002/11/10 12:09:24

29様
返事が遅くなりすいません。
私もあなたの主張良くわかります。

ただこのトピのような合コン募集とか友達募集とかはJPCANADAの掲示板に向いてないと思います。

匿名の掲示板ではどうしてもいやな思いをする人が出てきます。そこにXXX募集とかXXXを探してますといって自分のメーアドやTELを載せる事が間違いなのでは?(私にはその勇気がありません)

ここは掲示板意見交換の匿名の場所、あそこの掲示板は会員登録必要で自分のメーアドを載せられる安心なところだからXXX募集もOKと使い分けたら如何ですか?
またはJPCANADAに依頼し匿名コーナーと会員登録コーナーを別に作るとかね。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2002/11/10 12:52:26

29様
いまいちおっしゃいたい事がはっきり分かりません。合コン募集や友達募集はJPcanadaに向いていない。何が向いていないんでしょうか?? 使用目的は色々あると思います。
掲示板に乗せるメールアドレスはみんな代理で作ったものでしょ??後々危ないって事は今のところないと思います。
JPCANADAに依頼して会員コーナーを作ってもらうのはたいへに良いと思いました。  
Res.38 by 36です from バンクーバー 2002/11/10 13:09:40

37様へ

説明が不十分ですみません。

最初のトピ題目を見ていただけるとわかりますが、匿名の掲示板だとトピ主のように変な奴がいたずらとか悪口で迷惑がかかる可能性が多いと言う意味です。

たとえ代理メーアドでも彼は迷惑と考えている訳ですし。

Res.39 by おかしい? from バンクーバー 2002/11/18 14:22:48

今このthreadを見たら、完全におかしいのは管理人に対して、投稿に対しての管理人責任問題の質問が出ているのに、管理人は答えていない。なぜだろう?と考えたが、どうも管理人は答えに困っていて、こたえられないのではなかろうかと思ってきた。
でもそれは無責任すぎるのでは????  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network