jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1078
留学情報センター一同様!必読
by もも from バンクーバー 2002/10/25 21:20:22

もう怒ってます!!!!!
絶対絶対に日本人を紹介しないでください!
ブロードウエイのネイル学校プ○ネ○ルアカデミー。
先生セクハラ、プログラムめちゃくちゃ。
もう辞めようか考えたくらいです。
先生日本人好きだからいっぱい生徒欲しいらしいけど、最悪!きも〜!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/29 00:35:33

どこの留学センターもお金しか興味ありませんからね。しかもそこで働いてる日本人は白人男性にしか興味ありませんから紹介先で日本人がどうなろうとしったことではありません。
留学センターで働いてる女性達は・・・・・  
Res.2 by ふ〜ん from バンクーバー 2002/10/29 01:16:46

安い学校って友達から聞いてたから、いいな〜。と思ってたんだけどそんな落ちがあったのね。

 
Res.3 by ロン毛 from バンクーバー 2002/10/31 20:46:51

相変わらずここの学校はいい噂聞かないですね〜・・・。
確かに先生は気持ち悪いかも。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/31 22:47:55

いい学校より、コミッションの高い学校を留学センターはすすめるから、学校の質も落ちているって聞いたよ。  
Res.5 by はな from バンクーバー 2002/11/02 19:50:43

留学センターはコミッション高くても、ひどい学校に生徒送って解約されたりすると面倒だし、センターの評判悪くなると困るので、コミッションだけで学生送ってるわけじゃないと思うけど。だいたい、こんな風にどこのだれだかすぐに分かるような書き込みされたらたまんないんじゃない?コミッション高いっていったって、何万も何十万も違うわけじゃないだろうし。
留学センターの人の意見が聞きたいね。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2002/11/02 21:57:39

留学センターで「セクハラ」があるかどうかってわかるかな?学校も「うちはセクハラします!」なんて言わないだろうし。知ってて欲しいですけどね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/11/02 22:45:47

留学センターの人は結構親切だけど実はカウンセラーもワーホリだったりカナダに来たばかりだったり(それは、伏せてるだろうけど)。

実はよくわかってない人が多いとカウンセラーをしてる友達に聞きました。
 
Res.8 by ばなな from バンクーバー 2002/11/02 23:23:45

>>留学センターはコミッション高くても、ひどい学校に生徒送って解約されたりすると面倒だし、センターの評判悪くなると困るので、コミッションだけで学生送ってるわけじゃないと思うけど。

どうせ短期滞在者なんだし、次から次に日本人が来るわけだし関係ないんじゃないかな。日本人カウンセラーも首になりたくないから口でうまいこといって学校に多くの人を送り込むのが現状ではないだろうか。そう考えるとカウンセラーって仕事はまともな人間には勤まらないのではないか。だって心が痛むでしょ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2002/11/03 00:04:52

板ばさみなんだね。学校と会社と学生の。  
Res.10 by 某エージェント from 無回答 2002/11/03 00:54:11

よくみますね、この手のやりとり。はっきり言ってエージェントの中身をよく知らないのにいろいろと言う人が多すぎます。と言っても利用者に中の中まで知ってもらう必要はありませんが。(どの業界、企業でもそうですが…)
エージェンシーと一言に言っても全てを一くくりにはできないけど、Res5の方が言っているように評判の悪いと分かっている学校にコミッション率だけで学生を送り続けるところはないと思います。生徒が解約すれば結局コミッションは学校に返さなくてはならないのだし、エージェンシーに入るお金はゼロ。それを分かっていてなんで評判の悪い学校に学生を送り続ける意味がある???そういうことを知らないのに「日本人は次から次へ来るのだから後先構わずコミッションの高い学校へ送れるだけ送っている」というような言い方、見方には少し疑問を感じます。それに最近ではトライアルレッスンや学校見学で事前に学校の様子を見に行く人がほとんど。どんな状態でも学校選びは結局最終的には学生自身の意見。入学後その学校に気に入らない部分があったとしてもそれは担当エージェントだけのせいではないと思う。カウンセリングの中で話し合いながら学校を選択していくのだから学生自身にも選択の余地はあるはずだし、はなからエージェントを信用していないならわざわざ利用する必要もないわけで。どのエージェンシーでも「必ずこの学校に行きなさい。そこ以外は紹介できません。」なんていうところはないと思います。それともこれは私の思い込み??そういう会社もあるのだったらすみません。だから学生の間で問題になるのかな…。しっかりとしたエージェントだったら解約のときもしっかりとしたサポートをしてくれるし、とにかくエージェントは自分で信頼できると思う人を選ぶのが言いと思います。それがワーホリかどうかなんて関係ないと思います。しっかりとトレーニングされている人だったら問題ないと思いますよ。
バンクーバーの中にも「私ももし留学生だったらこの人にお願いしたい」と思えるようなしっかりと仕事をする人もいます。皆さんも良いエージェントに出会えるようしっかりと見極めてほしいと思います。  
Res.11 by ...。 from バンクーバー 2002/11/03 01:08:45

私もカウンセラーをしてた(した?)ことがありましたが、実際は学校のことなど何も知りませんでした・・。人手が足りないという理由でしていました。中には詳しく知っているカウンセラーの方もいらっしゃると思います。
人や会社を通すと、何かあった時に、どうしてもその人や会社のせいにしてしまいがちになりますよねー。それを避けるためにも、最初から自分の力だけで決めるか、人や会社を通しても最終決断は自分でしたのだから、自分で責任を取るか・・。
何か嫌なことがあっても、そこから何かを学んで、そのレッスン料だと思って、同じようなことが起こらないようにしてみては。
人生、良い事も悪い事もありますから。悪い事でもそこから何かを得る事ができれば、それはそれでよしとすればいいのでは。

元のトピからかなりはずれてしまったけど、トピ主さん、そこの学校の経営者に話してみては?プログラムのことは、最初に渡された情報と同じなのであれば何も言えないかもしれないけど(同じでなければ言えると思いますが。)、先生のセクハラは確実に言えますよね。がんばってー。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/11/03 01:19:35

学校それとも、民間の商店?
 
Res.13 by はな from バンクーバー 2002/11/03 07:26:41

RES8さん、
RES10でも言ってるとおり、コミッションって生徒が解約した場合、返さなきゃいけないんじゃないかな、と思ったので。どんな仕事も普通に考えればそうじゃない?
で、あんまり解約ばっかりしてると、今度は学校とも仕事しずらくなる、とか評判落ちる、とかそんな感じじゃないかな。
カウンセラーさんがワーホリでもなんでもとりあえず自分よりは情報持ってるなら、学校紹介してもらってもいいんじゃない?それが嫌なら、自分の足で学校探して、申し込みだけセンター通してディスカウントもらうとか。
センターに頼まれて学校行くわけじゃなし、センターの使い道くらい自分で考えようよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/03 10:40:55

私が学校へ行った時、一度払ったお金はいかなる理由があっても返さないっていわれたよ。

簡単に解約できるの??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/03 10:55:14

Res14さんへ
どこの留学センターで言われたの?学校にはリファウンドポリシーがあるから全額じゃないけど返してもらえるよ。50%とか30%とか。私は返してもらいました。学校によっては返してもらえないのかな?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/03 12:19:23

思ったんだけど留学センターって日本人か韓国人向けのとこばっかり。メキシコ人とかヨーロッパ人の留学センターって見たことがない。一人じゃなにもできない人種の利用が高いからなのか、、そして不都合があればまたそれを人のせいにする。他の国の留学センターがあるのかわからないけどなんだか人種の悲しい習性を見たような気がした。人のせいにして文句を言うのなら自分で直接学校を探して申し込めばいい。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/03 12:26:57

このトピ主は留学センターですすめられたけど、最悪な学校だった、ということがいいたいんじゃないの??

ちがうかなあ?

そうなら、留学センターは質を見ていないということになるんじゃ??
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/03 12:39:59

友達が通ってるから聞いてみたけど、別にセクハラなんてないっていったたけど・・・・。
トピ主さんは具体的に何をされたの??  
Res.19 by 困った!! from バンクーバー 2002/11/03 15:01:36

かなりトビずれですみませんが、、、
私は今、ネイルの学校を自分で探している最中なんですが、
色々調べてみた結果、バンクーバーでこの学校と同じくらいの値段で
勉強できる所ってないんですよね〜。
あ〜、ショック。(まぁ、申し込む前に知ってよかったけど!)
やっぱり安さに釣られて、質が良くない学校に行くなら、
シティーモール(だったかな?)の中に入ってる学校の様な、
高くても設備からしてスゴイ学校に行ったほうがいいのかなぁ〜...。
(授業料倍ぐらい違うけど。)
どなたか他にいい学校ご存知だったら教えて下さ〜い。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/03 15:24:03

このトピ主、書いたっきり現れないところを見ると、単なる嫌がらせで書いたのでは?セクハラって、人によって定義が違うし。。。(たとえば、いやらしい目つきで見られただけ、とか。。。)  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/11/03 16:16:24

女性が何時でも気に入らないと思えばセクハラなんだよ。

目が合った、話しかけられた、仕事を依頼された、全てがセクハラなんだよ。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/11/04 19:38:56

セクハラされるのは魅力的だからなんじゃない?  
Res.23 by 不細工男代表 from バンクーバー 2002/11/04 19:44:08

不細工な男は存在自体がセクハラですか?  
Res.24 by おいおい! from 無回答 2002/11/06 11:54:30

このトビ主には他の学校の選択権もあったんじゃん。なのに人のせいにして。ありゃりゃ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&msgid=320&fukushu=1  
Res.25 by 疑問 from 無回答 2002/11/06 14:47:26

ももさんは、留学情報センターに紹介された、とは一言も言ってないですよね。
自分で探して行ってみたらこういう状態だったので、留学情報センターの人へ学校のインフォとして書き込みしているのかもしれない。
べつに、ももさんの肩持つわけじゃないけど、留学情報センターのせいだ、とか人のせいにしている、とはっきりとれる発言がないと思うんだけど。  
Res.26 by LOVE&PIECE from バンクーバー 2002/11/07 13:15:07

>>女性が何時でも気に入らないと思えばセクハラなんだよ。

 こういう発言をするなら、セクハラの意味をちゃんと理解すべき!!!このケースだけでなく、あなたの一言が他人にどれだけ影響をあたえるかわかってないんだね。発する言葉一つ一つにちゃんと責任を持ってください。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/11/08 08:34:09

このトピも営業妨害にならないのかなー  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network