jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1072
あなたが体験した嫌な店、店員
by ななしさん@カナダ行こう from バンクーバー 2002/10/23 19:11:34

あなたが嫌な思いをした店や店員の体験談を
後の人の参考になるように書きましょう。


・ここがカナダだからとか関係なく、
 あくまで日本人の感性にそった意見をどうぞ!
・店の名前等はわかる程度の伏字でお願いします。
・人聞きの話は禁止です。体験談のみでお願いします。

Res.1 by とぴさんに提案 from バンクーバー 2002/10/23 19:58:56

嫌な思いだけじゃなくて、いい思いをした経験も、一緒に書いてもらうって言うのは、どうでしょう?  
Res.2 by ななしさん@カナダに行こう from バンクーバー 2002/10/23 20:58:24

どちらかに固定した方がいいので別スレッド立てました。
いい思いはそちらに書きましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/23 22:13:51

某ロブソンにあるA○○Z○Aで、白いスウェットを買いました。家に帰ってよく見ると、縫い目のところに穴が開いていたので、2日後ぐらいにまたお店に行って、交換してもらいました。その時は「ごめんなさいね〜」って感じでいい方だったのです。
ところが家に帰って取り替えてもらった新しいスウェットを見ると、今度は色は薄いもののコーヒーを思いっきりこぼしたようなしみがありました。私は今回は縫い目の方に気をとられていてぜんぜん広げて見てなくて、あとお店もとっても明るいところではなかったので気づかなかったのです。
そこでまた2日後ぐらいに(すぐには行けなかったので)持って行くと、今度は別の店員で「ほんとにこれは最初からなのか?どうしてこんなもの買うときに気づかなかったのか・・・2日たってるけど」など散々言われて、「じゃぁ新しいのとってきていいわよ」って感じでした。最後の最後まで疑いのまなざしで、はっきり言って怖かったです。自分でコーヒーこぼして交換してなんて持ってくるほどずうずうしくないって!!それよりそんなもの売ってるほうがすごい。たたみなおしたりするときに気づいてよ!こっちは2度も出直してるのに。
でもそのお店の洋服はとっても好きなので、そのあとも懲りずに行ってます。でもちゃーんと確認して買うように気をつけてます。  
Res.4 by 弥勒 from バンクーバー 2002/10/25 09:31:10

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.5 by とっても・だるそう・BANK from バンクーバー 2002/10/25 12:11:46

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/10/25 16:08:04

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.7 by ろこ from バンクーバー 2002/10/25 21:07:18

バラードSTの2Fにある食べ放題の店、
しゃ○せん。ここの店長は最悪です!
6人で行ったんですけど、お会計の前に必ず残し物がないかチェックしに来てちょっとでも残ってると、チャージ!その次はチップ10%払いなさい!もういやな思い出しかありません。
しかも白人の女の子3人くらいがいっぱい食べ残して帰っていったのに笑顔でSEE YOU!
人種差別でしょうかね・・・・。
もう絶対行かない!  
Res.8 by とっても だめ 銀行 from バンクーバー 2002/10/26 00:42:30

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/26 02:30:38

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.10 by とっても だめ 銀行 from バンクーバー 2002/10/26 14:58:24

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/10/26 15:25:53

営業妨害、業務妨害です。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/26 15:42:57

どうして掲示板に書かれた→営業妨害ってなるのかなあ。
どうして掲示板に書かれた→そういうつもりはなかったけど、客はそう思ってたんだ→誤解を受けないように態度変えようってならないの?
だから言われるんだよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/26 15:45:18

レス11はペンギンという名の荒らしです。相手にしないように。  
Res.14 by jpcanadaを荒らして喜ぶアホ from バカダ大学 2002/10/26 17:51:00

私も、同じ大学の仲間たちも、ペンギンさんの論理的な鋭い指摘に共感しています。
ペンギンさんのご活躍を、再び拝見したいものです。

ペンギンさんはとても立派な方ですが、ファンの私は名前は名乗れません。  
Res.15 by Res12 from 無回答 2002/10/26 17:57:50

Res13>
はい。分かりました・・・。  
Res.16 by ジャン三宅 from バンクーバー 2002/10/26 22:26:08

悪口書くのもほどほどにした方が良いんじゃない。訴えられてもしらないよ。参考までに日本の法律を。カナダの法律じゃないけどね。

http://www.houtal.com/ls/qa/pcnet/inet25.html

Q. Yahoo!の掲示板などで会社の悪口(あの会社は倒産する等)をひたすら書き込むと風説の流布になるのか?  
       
A.なります。「流布」とは不特定又は多数人に伝える行為で、掲示板に書き込む行為は、まさに流布にあたります。流布する情報が「虚偽」であれば、刑法上の信用毀損罪や業務妨害罪(いずれも刑法233条)に該当します。判例は、虚偽の風説の流布によって実際に信用が毀損されたり業務が妨害される必要はないとしています。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/10/26 22:53:34

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.18 by やりたがり200 from トロント 2002/10/27 00:12:45

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.19 by ss from バンクーバー 2002/10/27 01:54:03

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.20 by 無回答 from トロント 2002/10/27 05:27:21

私はトロント在住なので某銀行の一部社員の悪態に付いては分かりませんが、こんなにも多くの人から不満が出るって言うのはサービスとしては考え物です。いっそのこと支店長に手紙等で直訴したらいかがでしょう。顧客としてはそれぐらいは有りかなと思います。  
Res.21 by トロントに住んでます from トロント 2002/10/27 17:40:39

近所に某総領事館があるんだけど、そこのある女性職員の対応もどうかと思うな。電話してもかなりそっけないし、こっちがいろいろ質問してもすっごいうっとうしそうにされる。毎回同じような質問されてうざいんだろうけど、それが仕事でしょ?でもこればっかりは銀行のように解約して他の所でってわけにはいかないので、イヤでもそこを利用しなくちゃならない。
昼休みもすっごい長くて閉めるのも早いんだから、もうちょっとましな対応してほしいよな。  
Res.22 by ノー”ティー”, ノー”ディー” from バンクーバー 2002/10/28 01:23:35

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/28 03:05:45

 そうなんだ。じゃあ、僕の場合、当たりの人だったのかな?それとも、風貌が恐いせい?
 これは、反感を買ってしまう意見だとおもいますが、僕も長年、客商売をしていますが、態度の悪い客には、わかっていても、こちらも接客態度、悪くなってしまう時が、あるんですよね〜。。
 もちろん、悪いとは思ってますが・・・。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2002/10/28 06:41:46

バーガー王様でレジのねーちゃんの態度にむかついて以来行ってない  
Res.25 by パンケーキ from バンクーバー 2002/10/28 08:43:26

私も長年接客業をやってましたけど、態度の悪いお客さんってそうそういないですよ。こちらがちゃんと接客してれば。ごくまれに腹立つお客さんもいたけど、顔ひきつらせながらも何とか笑顔で接してました。
接客業は相手によって接し方を変えるものではありませんよ。

銀行の窓口って会社の顔ともいえるのに。それをそのままにしてるあの支店そのものも疑いますね。
支店長に手紙を書くなりして、とにかく不愉快だと伝えてみては?
ここのHPにも宣伝出してるくらいだから、ちょっとはコレでも読んで接客マニュアルでも見直したらいいものを。  
Res.26 by res4だけど from バンクーバー 2002/10/28 12:16:02

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/28 21:10:21

日本的なサービスができないなら日本語バンキングなんて言わなきゃいいのに。日本語=日本文化だからね。英語で言っていいことを日本語で言っちゃダメだよね。  
Res.28 by お寿司 from バンクーバー 2002/10/28 22:01:29

私が嫌な思いをした店は 日本食レストランの”SHIROレストラン”です。味もまあまあなくせして ウエイトレスの態度が最悪!!だって一緒に連れていた子供にまで すごく意地悪だった!もう二度と行かない!  
Res.29 by ヲフォー from 無回答 2002/10/29 12:49:48

緑の銀行、別に気になりませんでしたけど。持ってきた大量のT/Cにサイン書く間も待っていてくれましたし。ひねくれて取れば、その間サボる時間が増えたとも受け取れなくもないですが。もっとも、口座開設の時だけしか行っていませんから分かりませんけれども。
特に悪い印象は無かったというのが私の感想ですが、掲示板では悪い評判が多いようですね。私はラッキーだったか、はたまた鈍感だったということでしょう。  
Res.30 by 無回答 from リッチモンド 2002/10/29 13:13:39

○○ホテルランドマークタワーの受付の奥にいる日本人の女の態度の悪いこと!!
日本から友人が来て、ビクトリア1日観光ツアーの事を聞いたら、態度の横柄なこと!!
 
Res.31 by 吉 のり子 from バンクーバー 2002/10/29 14:22:51

cncglobalというITコンサルティング会社へ行って、日本人担当者をお願いしたら、
「おまえ在日だろう」とか、
「肉便器ワーホリは日本に帰れ」とか、
失礼なことを言われて、とても不快になりました。

http://www.cncglobal.com/  
Res.32 by xx from バンクーバー 2002/10/29 15:36:39

緑の銀行は解約してきました。
さて、かなり気分を害される接客態度をとられている方を知っております。
それはロブソンにある、「便利屋」の1階でキャッシャーとして働いておられる男性です。とても接客態度が悪いと思いますが、見る限りほとんどのお客さんに対してですので、彼の性格なのかな?と最近は感じます。
目も合わせず、いらだたせるような言動が多いと感じますが、みなさんはどうお考えですか?またみなさんの意見を教えてください。  
Res.33 by とっても だめ 銀行 from バンクーバー 2002/10/29 18:13:07

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.34 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/10/30 09:57:28

管理人です。

該当企業からの要望により、いくつかの投稿を削除させていただきました。
ご了承ください。

皆様は、当サイトへ自由なご意見を投稿する権利を持っています。基本的には、当サイトの判断でそれらを削除することはしておりません。しかしながら、該当企業より削除申請があった場合は、相談の上、削除等の対応を取らせていただいております。この方針は、サイト発足時より何ら変わっておりません。

なお、今後は、本削除に関連するご意見がありましたら、トップページ下のご意見掲示板に、投稿をお願いいたします。それ以外の掲示板へご投稿いただいても、削除もしくは移動の措置を取らせていただきます。皆様のご協力をお願いいたします。

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2002/10/30 13:52:18

>あなたが嫌な思いをした店や店員の体験談


袋やバッグの中身を無条件で捜索。
入り口にも書いてある。
日本以外では当たり前。
日本社会に比べれば
外国はあなたは入り口に入ったときから
万引き扱いです。
 
Res.36 by 朝鮮人より荒らしを憎む from 嫌韓トピうざい 2002/10/30 13:55:27

削除した本当の理由は、同一人物によるヤラセだからじゃないですか?
誰かが自分よりいい仕事に就くと、それを妬んで嫌がらせをするというのは、カナダ日本人社会でよくあるパターンです。
領事館の悪口をせっせと書いている人がいましたねえ。  
Res.37 by ペソギン from 名古屋 2002/10/30 14:00:14

>あなたが嫌な思いをした店や店員の体験談
L○V○L○V○TRAVEL

カナダが悪い国だと知っているくせに、顧客には移民や留学を勧める。  
Res.38 by 日本人 from バンクーバー 2002/10/30 14:06:26

このjpcanada や色々なお店の広告が書かれた地図にその銀行が大々的に広告を打っているので、日本語サービスを求める時は皆そこへ行くと思います。
一度あなたも行ってみたらどうでしょうか?

削除依頼を出したのが本人でなく上司の方であったなら、今後の応対に変化ができると思うのでそれを望みます。

 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2002/11/01 17:22:34

緑の五大銀行のひとつで日本語サービスのあるところ、対応良くなりましたか?削除要請したぐらいだから、良くなったことを期待してます。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2002/11/01 23:35:33

>一度あなたも行ってみたらどうでしょうか?

かなり前になりますが、
店員の対応の態度が悪い投稿が載ったら
どんな店員か「俺も見に行く」といって
店員の態度が悪いことが逆に店の宣伝になってしまい、店が繁盛したということがありました。

 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2002/11/02 07:55:44


でもそれってリピーターが付かないから
結果的には悪影響と呼べるのではないかな

 
Res.42 by tenna from バンクーバー 2002/11/02 14:07:16

Guuの店員。特に女の。
店の中では、それなりにいい顔してるけど
この前GUUで食事をした後、隣のグローサリーに
よったんです。そしたら、その時働いてた女の人が氷とか買いに行っていて
そこで、店の中でみんな買物してるのに
通路をふさぐように、氷をバンバン冷凍庫から出して、みんなどいてって顔で、特に日本人をみてるんです。すごいかんじわるいねってみんなでビックリしました。Co-workerや店の客がいない時にはそんなにすぐに態度が変わってしまうのか!!最低。性格でてるよー。Guuで働いてる事がステータスなのかもしれないけど、なんか常にGuuの女の店員ってえらそうできらい。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/02 22:42:49

日系人材派遣会社。
都合の良い事ばかり言って、実際紹介された人がどんな職を希望してるかなんてお構いなし。

自社のコミッションだけが目的。

皆さん気をつけて。
紹介された先でひどい目にあってる人がたくさんいます。
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/02 22:55:31

なんで、Guuで働いてることが、ステイタスなの?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2002/11/02 23:27:18

>日系人材派遣会社
これってなんか変。紹介されたら自分で納得いくまで話を聞かないの? 自分の希望の職種じゃなかったら面接しなきゃいいのに。この人 何言ってるの?

>紹介された先でひどい目にあってる人がたくさんいます。
これも変。どうして面接時にもっと待遇や仕事内容の事を聞かないの?

自分が納得していないのに、採用されて働いてどうして文句を言うのでしょうか???
(採用しますと言われても仕事を探している人は嫌だったら断れるよね?)  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/03 23:31:39

私も日系の人材派遣会社は最悪だと思います。
特にF*Rはサイテーです。日本人のあのおばさんんの態度にはほんと頭にきます。私は某移民コンサルタントのWMさんよりこっちの人のほうが最悪だと思う。  
Res.47 by mukaitou from バンクーバー 2002/11/04 13:48:57

実際どうひどかったのですか?  
Res.48 by 大先輩 from バンクーバー 2002/11/04 14:49:37

 人材派遣会社なんて物はないだろうが、斡旋会社だよ。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2002/11/04 16:40:22

接客マニュアルを見直せる力のある人は、ここを、見ていないと思いますよ。
やはり、支店長か、又は、本店の役員クラス(この支店を担当する人)でしょうね。

日本の銀行では、接客マニュアルを見直せるのは、業務部かシステム部でしたけれど、該当の銀行では、どこでしょうかね・・・

Canadaの銀行の窓口といえばミニマムに近い給料で働く人達と聞いていますので、旧の日本の銀行で働く人達みたいな、プライドは持ち合わせていないのでしょう。
休まず、送れず、働かず、なんて事は無いでしょうけれど・・・!?

日本の銀行も、重要なセクション以外は派遣の人達がやるようになって(窓口も例外では無い!)だんだん、質が落ちてくるような気がしていますよ。

こりゃ世界中の流れなのかな・・・
なって欲しくは無いですね!
日本だけは・・・
 
Res.50 by mukaitou from バンクーバー 2002/11/05 13:27:14

人材派遣会社のF*Rってどうひどいのですか?今後のために教えてください。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/05 20:52:50

F*Rに関してですが、例えば仕事探しだけ頼んでも、そこでコンサルタントを雇わないと話もきいてくれない。おまけにこっちのコンサルタントのことボロクソにけなしたあげく、「あなたみたいな無知の人みてると情けなくなるわ。」とかこれから企業しようとしている人に向かって「そんなの絶対に無理よ。なに馬鹿なこと考えてるの。」というようなひどい罵倒を言います。確かに会社自体はしっかりしているのかもしれませんが、とにかくあのおばさんの態度が嫌!!私の場合は、仕事紹介のカウンセリングするだけでもお金を取ると言われたので頼むの辞めました。彼女の決り文句なのか知りませんが「隠したってダメよ。私は何でもしってるんだから。」には唖然としましたよ。ひどい事を言われてもちゃんと仕事さえしてくれれば関係ないって思える人なら利用されてみるのもいいかもしれませんが、私は二度と御免です。  
Res.52 by 無回答 from 日本 2002/11/08 22:07:28

デンマンのアイスやのおねーさん・・・。
混んでてイライラするのは分かるけど、
間違って注文したものを、THAT’S YOUR CALL!!といって盛られてしまいました・・。
怖かった〜。盛る前にちゃんと訂正したのにー!  
Res.53 by さるぼぼ from バンクーバー 2003/01/13 02:01:54

サーローXアルバーニの七・十壱。
あそこのチャイニーズじゃないおじさんいつもおつりを間違える。しかも少なく。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/13 12:24:33

カナディアンの友人に代わってコメントさせてもらいますが、
先日、Shiroレストランに行った時のこと。
そこにいるウェイトレス(ネームにFという字があったらしい)の態度が悪かった。
英語がろくに喋れないばかりか、愛想もなくて、物もゴンって感じで置いていく。
あの程度のウェイトレスの代わりはいくらでもいるだろうに、どうしてオーナーは彼女を雇ってるんだろうと首を傾げていました。
ちなみに、他のウェイトレスの接客はよかったから、普通にチップを置いてきたらしいですが、そのチップもジャパレスだから、等分に分けてるんだろうな。そういうシステムだと、自分の接客に関係なくお金もらえるから、サービスも向上しないんでしょうね。  
Res.55 by さるぼぼ from バンクーバー 2003/01/14 00:17:42

ダウンタウンのジョージアSt.にあるアラモレンタカーの隣のレンタカー屋のサウスアメリカン系のおねえさん怖くて、しかもバカで嫌。
ラグジュアリーセダン2台予約したのに、1台しかなくて、ミニバンかスモールセダンならあると言われて、ミニバンの値段が300ドルって。予約の時にミニバンの値段も確認していて、その時は130ドルって言っていたのに。
結局、スモールセダン貸すから空港までラグジュアリーセダン取りに行ってくれということで取りに行かされてしまった。
あの時はなぜか店に入った瞬間、すでにあの人怒っていた。  
Res.56 by 名無し from バンクーバー 2003/01/22 17:09:45

>Res54へのコメント

知ってるそのウェートレス。飲食店で働いてるのに、キッツイ色のマニキュアつけちゃってる人でしょう。ホステスじゃないんだし。レストランで、しかも、ジャパレスであれはまずいでしょう。オーナーはそれに対して何も言わないのかな?  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2003/02/07 07:05:49

デービィーストリートのSAFEWAYの向かいにある八百屋のオバサンはお釣りをごまかします。商品はいいんだけどお釣りにはご注意を!
 
Res.58 by 無回答 from 無回答 2005/03/29 11:21:13

>>私は某移民コンサルタントのWMさんよりこっちの人のほうが最悪だと思う。



AOIに恨みがある例の女?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2005/04/08 01:39:29

管理人さんへ

早急に企業名と個人を特定できる箇所の削除をした方が良いと思いますよ。このままの状態で放置をすればするだけ、また誰かさんにスペンサーネットワークにJpcanadaの事を報告されますよ。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 02:42:22

>>私は某移民コンサルタントのWMさんよりこっちの人のほうが最悪だと思う。



WM(わだまい)  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 09:12:50

Res.138
by わだまい参上 from バンクーバー 2004/9/21 7:4:1

白人ならどれでもすきよーーーーー
あー食べたい。



貞操観念なし  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network