jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.107
バスの中で・・・
by まみりん from バンクーバー 2001/01/17 20:42:53

いつも、バス通学してるものです。
実はさっきバスの中で痴漢にあいました・・。
今日も いつものように、バスに乗って 学校行ってるんですが、今日は 用事で Broadwayまで行かなければならなかったんです。(学校の帰りに)
んで 都合も終わりGranvilleから#8のバスにのって帰ろうと思い、普通に乗りました。
その時ちょうど 6じごろで バスも混んでたんですが、偶然席が空き、男の人が隣座ります?って譲ってくれたんです。。。。
それで、座ってるときに 手が当たるなぁと思ってたんですけどそのときは気にしなかったんです。
でも どんどん 太ももを触ってくるので。。。
え!と思い なんとか、行動をとろうとしたかったんですけど、立つにも混んでたし、すごい恐怖を感じました!!!!
痴漢にあったことカナダでありますか?
その時 どうやって対処しましたか?
やっぱり 痴漢ですってはっきりいうべきだったんでしょうか・・。でも英語で どう言ったらいいのかもわかりませんでした。
今はちゃんといわかなかったことで、後悔でいっぱいです。。。
バス乗るのが怖いです・・。

Res.1 by べん from バンクーバー 2001/01/17 22:07:48

過去にスカイトレインの中で同じようなことを
目撃しましたが、皆 NO!やDONT TOUCH ME!とか言ってましたよ。だから
毅然とNO!て言ってやればいいんです勇気をだして。  
Res.2 by just say no from BC 2001/01/17 22:22:10

Many foreigners go to Japan and think the wrong thing about Japanese girls. They think becasue a Japanese girl doesnt say ”NO” then everything is OK. ANything is OK. If a western girl doesnt like something she says ”NO”, and if the bad behavior continues, Western boys expect this.

Say in a big voice - ”NO” It is your job to do this to protect yourself, and to stop him from doing it to other girls. You dont have to be polite. What would you do in Japan? Do you like it? I dont think so. If it ever happens again, say ”NO”, stand up and walk away.  
Res.3 by just say no from BC 2001/01/17 22:24:39

Many foreigners go to Japan and think the wrong thing about Japanese girls. They think because a Japanese girl doesnt say ”NO” then everything is OK. Anything is OK. If a western girl doesnt like something she says ”NO”, and if the bad behavior will stop. Western boys expect this. He is being rude, not you if you say ”NO”

Say in a big voice - ”NO” It is your job to do this to protect yourself, and to stop him from doing it to other girls. You dont have to be polite. What would you do in Japan? Do you like it? I dont think so. If it ever happens again, say ”NO”, stand up and walk away.  
Res.4 by How about from 無回答 2001/01/17 22:45:47

How about saying to this rude punk,
” Don’t F touch me! You F A-hole.”

(これぐらい言ってやってもいいのでは?)  
Res.5 by just say no from BC 2001/01/17 22:55:58

yah - thats about the frickin size of it  
Res.6 by Jgirl from バンクーバー 2001/01/17 23:08:08

その人ってどんな感じの人だったんですか? 痴漢をする人は必ずまたします。どんな人か覚えたほうがいいです。日本人の女の子はNoがいえないとか言いますけど、言えない状況のときもあります。言ってやろうと思っていても、いざ痴漢にあうと言えなくなってしまう時もあります。ショックっていうのもあるし、怖いし・・・あとで後悔する気持ちよくわかります。でも、女の意見からすれば、怖いと思うの当たり前なんです。バスに乗るの怖くなるのも当たり前です。なるべく気をつけるようにして、女の人のそばにいるとかしたらどうですか?  
Res.7 by じゅり from バンクーバー 2001/01/17 23:18:01

私も同じGranvilleの8番バスでやられました。そして同じく何もできませんでした。
6時ごろだったと思いますが、車内はとても込んでいておじいちゃんが乗ってきたのです。私はかろうじてつかまるところがありましたが、そのおじいちゃんは私の後ろに立ち、手をのばして釣り棒(?)につかまっていました。私の背中に体をこすりつけてくるので、変だと感じましたが、おじいちゃんだし足元がフラフラしてるのね、私が支えになってあげよう、とふんばっていましたが、なぜか変。生まれてこのかた、痴漢には1回しか会わなかったので、これって痴漢なのか分からないし、ただの私の考えすぎでいたいけなおじいちゃんを好奇の目にさらすのもかわいそうなので、その人からかなり離れた場所に移動しました。さあ、これで安心と思った矢先、そのじじいがまたもや私の背後に来て私の背中にこすりつけているではないですか!!こりゃ痴漢だ!どうすればいいの!と思った瞬間続々と乗り込んでくる乗客がいたのでそのじじいは私の背後から動かざるをえませんでした。そして、そのじじいはバスの後ろに行く時に、しっかりと私の腕から腰のあたりをなめるように触っていくのを忘れませんでした。こんちくしょー!じじいっ!親切心おこした私がバカだったよ!未だにアンタを忘れてないよっ!!
その後英会話の先生にそんな時何て言ったらいいの?と聞いたらとにかく声をだして、(日本語でもO.k.)周りの感心をひくことと教えていただきました。それからは痴漢に出会ったことはありません。私も何も言えなかったこと、とても後悔してますし、それにとても怖かった。でも起きてしまったことは悩んでいてもしょうがないので今度痴漢に会ったら勇気をだしてはっきり「Don’t masturbate on my back!」と言うつもりです。(女の子が言う言葉じゃないと言われましたがホント?彼が考えてくれたんです)
まみりん!痴漢なんかに負けるなー!がんばれー!
ちなみにそのじじいはBroadwayでおりていきました。  
Res.8 by まみりん from バンクーバー 2001/01/17 23:40:31

みなさん、ありがとうございます。
投稿者のまみりんです。
少しさっきに比べて落ち着いて来ましたが、明日学校に行くのが怖いです。なぜなら またバスに乗るからです。
でも友達にも話したんですが、(友達もバス通学)絶対言ったほうがいいっていってました。
勇気があれば いいたいです。
でも、混んだバスは やめといたほうがいいみたいですね。。。やっぱり。  
Res.9 by まみりん from バンクーバー 2001/01/18 00:00:55

>J Girlさん
確か、白人の20−30代だったと思います。
ぜんぜんおかまいなしって感じでした。
そうですね。。これからは左っかわにある、一人だけのシートに座るようにします。
>じゅりさん
#8のバスはしょっちゅう混みますよね・・。
特に Downtownから Broadwayあたりまで。
”Don’t masturbate on my back”使ってみようかな・・。(笑)

Res.10 by How about from 無回答 2001/01/18 05:31:23

”Hey, Mr.,If you want to get blow, just go to Hasting St., it costs you only $20. Oh, I suppose you are a cheap bastard, or you can’t even afford it.
By the way, I am not in the F business you think.”(大声でね)

(ちっと、長いかな?)  
Res.11 by おおかなだ from バンクーバー 2001/01/18 09:56:47

絶対言った方がいい!!でも恐いよね〜。わかるよ。男の人はそんな気持ちわからないかも知れないけど、痴漢にあった時にその場で「NO」って言う事って、すごく勇気のいることなんだよね。そいつきっと「NO」って言えない日本人ねらいなんじゃないの?そう思うと余計にくやしい!私なら今はきっと言えるだろうな。なんたっておばさんになったんだもん。
バス乗るの恐いよね、女の人で周りを固めましょう。もしまたされたら(万一)周りの女の人に訴えてはどうでしょうねえ?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network