jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1064
THE RING見ましたか?
by ホラー大スキ from バンクーバー 2002/10/20 18:50:51

ワクワクしながらリングを見に行きました。
最初のうちは映画に集中して見ていたのですが、映画が中盤にさしかかったあたりから、何やら黒い影が画面の上をチラチラと・・・・。なんとマイクが画面に映ってるじゃありませんか!!!ホラー映画にも、かかわらず観客席からは爆笑が・・・
始めのうちは、まだ「笑え」ました。だけどシリアスな場面にも何度もそのマイクが出てくるし、そのうちマイク全体(あの棒)までも映ってきて映画に真剣になれませんでした。そしてそれは最後まで続き。最低な映画でした。
何がハリウットリメイク版だよ!!貞子のほうが全然こわかった!!

Res.1 by やりたがり200 from トロント 2002/10/20 19:18:56

 そうだったんだ 残念だね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/20 22:29:54

私も観に行ったのですが、私の場合、最初なかなか始まらないし、途中から画面がずれていました。スクリーンの上の部分が切れて下からのぞいているんです。それだけでなく、映画の途中でぶちって途切れて待たされました。・・・。原因不明ということでしたけど、しっかりしてよ〜って感じでした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/10/25 23:26:10

全然怖くなかった。日本の方がとっても怖かった。日本のを見たときは、しばらくテレビ見るのも怖かったし、いまにも貞子が這ってきそうな気持ちになって怖かった。でもアメリカ版は全くそんな気持ちにならなかった。日本版みてたせいかな?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/10/26 09:18:40

全然怖くないね。なんか3流映画みたいだった。  
Res.5 by こども from バンクーバー 2002/10/26 15:48:21

日本版の映画を見てないんですが、なかなか恐かったですよ。
皆日本のを見てるし、それと比べるから恐くないんでしょう。
カナダ人の友達に勧めているので、その人たちの反応もあとで書きますね。  
Res.6 by 貞夫 from バンクーバー 2002/10/26 17:16:27

この前日本版のリングをカナダ人の彼と見ました。彼いわく全然怖くないとのこと。
私なんて半分もまともに見れなかったのに・・。しかも他の友達はハリウッド版のリングをめちゃめちゃ怖いと話してました。
感性の違いでしょうかね。
私もまだハリウッド版見てないのですが、
ためしに言ってみようかと思います。
貞子は確かに怖い・・・・・。  
Res.7 by ホラー大スキ from バンクーバー 2002/10/27 10:18:36

貞夫さんの言ったとおり感性のちがいなんですね、きっと。今週のランクでも1位だったし。
このリングは3部作って言ってたから多分リング、リング2、らせん。と日本のコピーみたくなるんでしょうね。
それよりも、みなさんは「マイク」でてきませんでした?じゃあ、あれは映画館のミスだったのかな?  
Res.8 by Anti コリアン from ディズニーワールド 2002/10/27 10:38:18

小説版の方がもっと良かった。

日本の映画は小説読後だったから

拍子抜けでした。

小説おすすめ。  
Res.9 by 一度は貞子と from 呼ばれた女 2002/10/27 19:21:47

やっと観てきました。それなりに怖かったですよ!周りのカナダ人評では「かなり怖い」との事でしたが、そりゃあ日本のものに比べたら怖くないですよ〜、それは仕方ない。TVから出てくるシーンでは、日本だと顔は上向きで白目がちにこっちを見てたような気がするんですけど、こちらでは下からのぞき込むような感じでそれがいまいちだったな。あと、歩き方も。私にとってはあの歩き方が一番怖かったからな・・・・。  
Res.10 by こども from バンクーバー 2002/10/27 20:01:16

北米には、怨霊という概念自体少ないですよね。
日本ではぞっとするような場所なんて腐るほどあるけど、カナダでは不思議と何も感じない。
日本の幽霊文化を北米人がそのまま理解できるかどうか解りません。
欧州は、歴史が古いのでこの映画の受けがいいかもしれません。
町中で“The Ring” チェックしとけよ、かなりSweetだったぜ。って会話を聞きました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/11/04 08:07:15

おれはハリウッド版の方がいいと思うな。
セットもやはり日本のとは違うよ・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/04 08:10:35

マイクの影は映画館のミスだね。

ハリウッド版もよかったよ。
日本の方があとをひくじめーとした怖さがあったけど、映画としてはハリウッド版はよくで来てたと思う。

終わった時、カナダ人たちから拍手が起こってた。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/11/04 20:05:39

結局 らせんもそうだけど、リングはハッピーエンドでは終わらないのでしょうか。。。  
Res.14 by 犬子 from 日本 2002/11/08 21:59:19

ハリウッド版はキャーキャーワーワー言いすぎな気がする。
日本みたいにゾワゾワしなかった。
でもこっちではやかましいのがうけるんだろうね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/11/09 06:42:41

早速、ナオミ・ワッツ主演で続編決まったんだってね。
「THE RING2」なのか「らせん」なのかは、まだ未定らしいけど。  
Res.16 by 疑問 from バンクーバー 2002/11/09 21:23:58

リングゼロなんてありましたっけ?
この前レンタルビデオショップに行ったら、
リング1、2、0がありますって言われたの。
それってらせんのことなのかな〜。
でもらせんって映画化されてましたっけ?
疑問疑問・・・・。  
Res.17 by タコボー from BC 2002/11/11 12:21:28

これはハリウッド映画が良く使う手ですよ。観客の注意を引き付けるためにやっています。昔の映画ですがロバートレッドフォードとメリルストリープの「Out of Africa」でも使われていた。

これ信じる?信じられる人にはマイクは見えないでしょうね。

そんなワケないじゃないか。Screen editor と監督が視覚障害者で、企画者が金に視覚障害があると思う。撮り直しに金が掛かる封切りに間に合わない、観客は分からない...理由はゴマンとあるでしょう。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/11/15 18:51:28

ハリウッド版は、ラストシーンを4パターンくらい作って試写会で一番観客が怖がっていたのに決定したんですって。だからあくまでアメリカ人向けなんですよ。制作費も日本は1億5千万円くらいだったのが、ハリウッドに行っちゃうと50〜70億円になったとか(正確な数字は覚えてないけど)。
 でも最近日本もののリメイク権だけ買うのが流行っているみたいで、ドラゴンボールとか北斗の拳もハリウッドでリメイクされるとか。。恐いもの見たさでちょっと見てみたい気もする。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/11/15 19:18:52

3年くらい前に、バンクーバーフィルムフェスティバルで、
日本版のリングが上映され観に行った時のこと。
日本で既に見ていた僕は観客のあまりの
反応の違いにただ「ビックリ!」のひとことでした。
だって、みんな終始笑いっぱなし。
特に真田広之がシリアスな台詞を言えば言うほど大爆笑!
最後に貞子が画面から出てくるシーンなんて、
みんな手たたきながら「オーマイガッド!」と大笑い。
単なるコメディで終わってしまってました。
ほんと感性の違いですよね...。  
Res.20 by 見るんじゃなかった from バンクーバー 2002/11/16 00:36:01

えー、私はめちゃくちゃ恐かったよ。死に顔が特に恐くって、今でも思い浮かべるとぞっとする。でも日本版とはやっぱり恐さを起こすイメージとかシンボルが違うんだなってゆうのが分かった。  
Res.21 by 貞子 from 呪いのビデオ 2003/01/13 06:14:26


      _______________
      | _____________  |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |  ザー
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;::::::::::::::| |
      | |:::::::::::/ ̄ ̄ ̄`´    `ヽ:::::::| |
      | |::::::::::|  :ill||||||||||ll: ,-‐‐、l::::::| |
      |  ̄ ̄|  ||||||||||||||||「しi .l ll ̄  .|
      | ̄「 ̄|  ||||||貞|||||||i ̄川リ ̄| ̄|
      |_| ノ   ||||||||||||||||||     |_|
        /    ||||||||||||||||||
        /    /||||||||||||||||||
       / ̄/ ̄ |||||||||||||||||    
       /  /    |l|l|l|l|l|l|l|l
     / /    |l|l|l|l|l|l|ll
    / ヘJ      l|l|l|l|l|l|l
    ノ川        ||l||l||ll  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/01/13 07:44:36

↓ 相当 暇な奴とみた!  
Res.23 by 貞子 from テレビ 2003/03/06 14:30:00

うちのテレビから貞子が出て来ました。
↓証拠写真(心臓の悪い方は見ないで下さい)

http://dempa.2ch.net/gazo/wara/img-box/img20030306111541.jpg  
Res.24 by from バンクーバー 2003/07/21 22:10:29

本当にうまい!

頭の「貞」の字がイイね〜(笑)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network