jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1038
Mドーナツのこういう接客ありですか?!
by アメリカに住んで5年 from 無回答 2002/09/26 17:59:12

とてもくだらない内容をお許しください。
後楽園の近くのMドーナツに入ったのですが、キャンペーン中だったようで300円で1枚もらえるというカードを数枚もらったんです。

めったに利用する機会もないので、集めるつもりは最初からなかったんですが一応点数を合計してみました。10点集めると小さなクッション?!がもらえるそうで、あ〜、ちょっとたりなかったねなんて一緒にいた人と話をしていたんです。

すぐに横にいた隣の方がちょうど席を立って、その方が点数カードを置いていったので、すごく軽い気持ちで「もらっちゃお〜か!」なんていってそれを取ったとたん、なんとMドーナツのお店の人がちょうどそれを目撃していて「戻していただけますか!」と満席に混んでいる中で大きな声で言われたのには驚いてしまいました。もう目が点・・・。きっとお客さんみんな注目していたと思います。

お店の人いわく、「ちゃんと集めているお客様もいらっしゃいますので!!」ですって。私、そんなに非常識な悪いことしたのかとど〜もふにおちません・・。

お店からそういう教育をされてるのかなぁ・・・とも思い、ここではおとなしくしていましたが、結構、衝撃でした。

私も以前マックでそのようなキャンペーンがあったときにどうせ集めないからと、点数カード席においていったりしたことがありますが、いけないことだとは思いもしなかったです。

まあ、個人的にMドーナツにはもう行きません〜。

Res.1 by でも from バンクーバー 2002/09/27 11:04:53

そう言われたなら仕方なく謝るのも大事だと思います。厳密に言うと誰のものか判らない物に手をつけたのは注意されても仕方が無いかも・・・ でもそんな事で「Mドーナツにはもう行かない!」と言うのもかっこ悪いので、何も無かったように他の店舗であったら行きましょうよー!味は認めてるのですよね!?  
Res.2 by a from 無回答 2002/09/27 11:20:08

ドキュソバイトちゃんの言ったことなんて気にしない方がいいですよ〜  
Res.3 by ミスドグッズファン from バンクーバー 2002/09/27 12:42:57

ミスタードーナツの会社に直接苦情を言ってみたら?

http://www.misterdonut.co.jp/contact/index.html

私はそれはお店の教育じゃなくて、バイトが勝手にやったことだと思いますよ。ちゃんと集めているお客様」ったって、別に盗んだり偽造したわけじゃなくて、捨てたお客さんはちゃんとお金を払って正当に手に入れたんだから、それをどうしようと、誰が使おうと自由なはず。しかも、他のお客さんの前で大声出すなんて、万引きとかでも普通はそんな失礼なことしないですよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/09/28 00:19:10

そんなDQNミスタードーナッツ店いかないほうがいい
 http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=220878
 注:自分の意志でクリックしてください  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/28 23:40:00

まあそんなアホな店員はどうでもいいじゃない。それより、誰かバンクーバーにもMド作ってよ!こっちのドーナツ美味しくないし。
 
Res.6 by てぃむ from バンクーバー 2002/09/28 23:48:54

ティムホートンズのドーナツで満足してるけどやっぱMド欲しいね。  
Res.7 by コモンセンス from バンクーバー 2002/10/10 02:36:48

自分自身で集めた物でなければ意味が無いのでは?お店は販売促進のためにしているのです。
捨ててあったとはいえ人のものであわよくば何かをもらおうとした御自身のせこさを反省しましょう。今も昔も常識は大切です。
自分に恥じない行動をとる事。
若気の至りは言い訳です。
あなただって多少は迷ったでしょう?
恥を知れば人を責める事はないでしょう?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/10 03:11:15

お怒りもごもっともなんですが、
しかし、この話題が何故カナダの情報サイトに???  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/10/10 05:36:24

ここ1ヶ月以内ですが、全く同じ内容の投稿を別のサイトで見ましたよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/10 10:42:21

どのサイト?興味深々。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network