jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1035
こんなんあり??
by モモコ from トロント 2002/09/23 13:53:41

最初にスティしてたマザーに久しぶりに電話したら、
元気?久しぶりね?の言葉もなく、
{あなた市外通話したでしょ?払って頂戴}
私は覚えないので、
{知らない}と答えたら、
{もういいわ。もう電話して来ないでちょうだい}
ですって。
私の言い分も聞かずに、こんなのありでしょうか?
私自身ホントニ知らないのに。。。
どう思います???
こんな経験のある方、います??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/24 23:29:53

そりゃー、相手にたいした理由も無く一方的に嫌われることは人生の中にあります。早くこんなことは忘れるにこしたことはありません。ホストマザーの勘違いかも知れませんが、彼女はそう思ってしまった以上仕方がないことです。彼女も忘れたいのです。忘れましょう。  
Res.2 by モモコ from トロント 2002/09/25 12:48:53

そうですね。
返信ありがとう。
こんなことがあって結構落ち込んでました。
でもまあ仕方がない事。
忘れます。。。
ありがとう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/25 15:02:33

Res1さんの書き込みを見て私も気にしてウジウジしていた事
忘れられるように思いました。
些細な事で相手にいやな思いをさせていてそれに気づかないでいて
後で知ったことがありました。
とても悪い事をしたと思いました。
これからはもっと言葉に気をつけようと思いました。  
Res.4 by それは from 日本 2002/10/04 17:59:59

そのホストマザーは白人ですか?白人なら金儲けに走ってるだけだから仕方がないよ。本当に、けちなんだから。話は変わるけど、日本の女の子で白人と付き合ってる子はほとんど、お金上げた状態で付き合ってるって言うし。とにかく、日本人は馬鹿にされてるんだよ。軍国主義にでも、、、  
Res.5 by メル from カナダ 2002/10/04 19:40:19

いろんな人を受け入れていたら、いちいち顔と名前も覚えていないと思います。というか覚えようとしていなくて、よほど印象に残っている人しか。
誰が誰かわからないから、たまたま電話してきた人に片っ端から言ってみているのではないでしょうか。それで身におぼえがあったり、払うと言った人に払ってもらえれば、当たりだったという感じ。
ホストファミリーにすれば、もう出ていった人に嫌な思いをさせてしまって、縁が切れたところで、交流がなくなるだけで、気にもならないと思います。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network