当初テロの主犯はオサマビンラーデンでした。
でも、捕まらないんだよね。
それで、今度はイラクが9/11のテロに関与しているといってイラクを批判し始めました。(白い粉はイラクが開発とかも言ってたね。)
テロリストがチェコでイラクの諜報員とあってたとか言うけど、結局チェコ政府からは、そういう証拠はないといわれた。
イラクとテロとの関係をつなげられないとわかると、今度は大量破壊兵器の所持が危ないと言い始めた。
(CNNでは、査察を行ったアメリカ人が自ら、イラクには湾岸戦争後、大量破壊兵器はないと言っていたのに。)
今回、ヨーロッパ諸国やロシアその他、アメリカの自分勝手な行動に歯止めをかけるため、どうしてもイラクを攻撃するなら、期限内査察を受け入れない場合と言う風になりました。
先日イラクは、無条件査察を受け入れました。
それでも、イギリス、アメリカは攻撃態勢を弱めないといってます。
いったいどうすりゃ気が済むの?
問題のすり替え激しすぎない?
アメリカはそれでなくても、飛行禁止区域を好きなときに爆撃できて、12年にも及ぶ経済制裁をしているでしょ。イラクに住む一般市民は大勢十分な医療を受けられず死んでる子供もいるという。
アメリカが”戦争したい”って言えば、誰も止められないの?
アルカイダもやだけど、私はアメリカの方がもっと怖いな。結局世界の平和なんて全然希望してないでしょ。
自分さえよけりゃ。
日本も、もうアメリカに追随するのやめて頂戴!!お願いだから。
http://tanakanews.com/