jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1028
何でまだ攻撃態勢つよめてるんだ?
by 独り言 from 無回答 2002/09/18 06:27:46

当初テロの主犯はオサマビンラーデンでした。
でも、捕まらないんだよね。
それで、今度はイラクが9/11のテロに関与しているといってイラクを批判し始めました。(白い粉はイラクが開発とかも言ってたね。)
テロリストがチェコでイラクの諜報員とあってたとか言うけど、結局チェコ政府からは、そういう証拠はないといわれた。
イラクとテロとの関係をつなげられないとわかると、今度は大量破壊兵器の所持が危ないと言い始めた。
(CNNでは、査察を行ったアメリカ人が自ら、イラクには湾岸戦争後、大量破壊兵器はないと言っていたのに。)
今回、ヨーロッパ諸国やロシアその他、アメリカの自分勝手な行動に歯止めをかけるため、どうしてもイラクを攻撃するなら、期限内査察を受け入れない場合と言う風になりました。
先日イラクは、無条件査察を受け入れました。
それでも、イギリス、アメリカは攻撃態勢を弱めないといってます。
いったいどうすりゃ気が済むの?
問題のすり替え激しすぎない?
アメリカはそれでなくても、飛行禁止区域を好きなときに爆撃できて、12年にも及ぶ経済制裁をしているでしょ。イラクに住む一般市民は大勢十分な医療を受けられず死んでる子供もいるという。
アメリカが”戦争したい”って言えば、誰も止められないの?
アルカイダもやだけど、私はアメリカの方がもっと怖いな。結局世界の平和なんて全然希望してないでしょ。
自分さえよけりゃ。
日本も、もうアメリカに追随するのやめて頂戴!!お願いだから。

http://tanakanews.com/

Res.1 by peace from トロント 2002/09/19 19:04:13

独り言さんに賛成します。
物事の本質を見て判断することが大事ですよね。 アメリカの本当の動機はどこにあるか。
事実はどこにあるのか。
自国の利益(それも一部の利益)しか考えないアメリカも、それに追随する日本政府もいいかげんにしてほしい。

ナショナリズムとかGreedとかそういうものを捨てて、皆がもう少し謙虚に生きれば、世界はみんなにとってずっと住みやすいところになるはずなのにね。

せっかくカナダにいるんだから、偏ったナショナリズムにばかりとらわれず、広く世界の大多数の人にとってベストな社会にしていくにはどうすればいいか、そういう建設的な議論をここjpcanadaでもしたいよね。  
Res.2 by アンチ・US from バンクーバー 2002/09/19 19:42:04

戦争すると、アメリカの軍事産業が大儲けするからじゃないっすか? 

Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/20 05:14:22

ブッシュはヒットラーだ!って言った人いたなあ。http://www3.nikkei.co.jp/kensaku/kekka.cfm?id=2002092001093
まあ、正直あまり外れてないと思えるところが恐い。

日本は特に賛成したわけじゃないでしょ。小泉首相も国際協調をまず第一に考えるように言ったわけだし。

しかし、アメリカ。なぜ、そこまでして中東感情を逆立てる?アラブとアメリカの全面戦争になるんだろうか・・・?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/09/20 23:12:31

ブッシュはヒットラーだ!!これ、おもしろい。まだ、ちゃんと読んでいませんが、タイトルだけをみて、ドイツ人の友達にいったら、「ブッシュとヒットラーなんて比較できないよ」と「何故」聞くと、「ヒットラーは悪いこといっぱいしたけど、やっぱ頭はよかったよ。ブッシュは、脳みそ死亡!!」だそうです。
わらっちゃいました。  
Res.5 by peace from トロント 2002/09/22 08:58:12

そうかも。 ブッシュはほんとばかなお猿さんって感じ。(笑) でも父子そろって戦争好きだし、権力の座にいるから怖いよね。
まじで今回アメリカは中東と本格的な戦争をおっぱじめるような気がします。 ここ数日”Join Army!”系のコマーシャルがやたら増えてます。 これはこわいよ。
背景には軍事産業の圧力とアメリカにいるユダヤ人勢力の圧力が大きいよね。 メディアもユダヤ人に牛耳られてるから、どうしてもアメリカのメディアはイスラエル支持にまわって本質をとらえない。 アメリカ人がみんなイスラエル支持だなんてはずもないけど、でも外交策としては力をもった一部の人の利益を中心にすえることになってしまう。 ここがアメリカの問題点だね。 
でも一般アメリカ人のSelfishな”強いアメリカ”思想があるからこそ、特に必要のない戦争でも反対があまり出てこないんだよね。
アメリカ人は小さい時から”America is No.1”と学校でも教えられてきているから、ほんとアメリカのすることに疑問をもたないし、国際的な事実に関して無知な人が多いと思う。
個人的にはとてもSickな国だと思います。
カナダにいる日本人の中でも「やっぱりアメリカに行きたい」という人に”お金のためにいく”という人が多いというのは気のせい??
度過ぎたGreedはもう捨てようよ。

Res.6 by おやじ from ハリファックス 2002/09/22 09:49:27

世界で一番他国に借金してるアメリカ、戦争は国益のため絶対必要。大きく成りすぎた軍需産業、縮小は死を意味する、半死のアメリカ経済のとどめとなる。イスラエルは戦後、ドイツの賠償をもとにアメリカ主導のもと建国した。ユダヤ人には同情する部分もあるが、中東に戦争、危機を幾度ももたらした事実は否定できない。今回の第5次中東戦争で反イスラエルをできるだけ殲滅しようとするユダヤ、イラクの石油利権の分け方についてロシアと合意済みのアメリカ。国益の確認はできた、既に9、11さえも証拠のでっちあげがばれてきた。アフガンはなんだったのか、過剰在庫兵器の大量処分か、自ら作りあげたタリバン政権を自分でたたき壊し、昨日の敵も今日の道具。国益のため、自国民をも平気で生け贄にする。勿論、アメリカのの国益のまえに、すべての国の主権は否定される。資本主義の本山、米国合衆国大統領どの、ワシントン殿(西郷隆盛もこう呼んで尊敬していた。)は地下で泣いておられますよ!。  
Res.7 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/09/22 16:05:55

>Res.6
>世界で一番他国に借金してるアメリカ
>既に9、11さえも証拠のでっちあげがばれてきた

ソースを提示して下さい。

>今回の第5次中東戦争

そのような表現は、一般に使われておりません。  
Res.8 by おやじ from ハリファックス 2002/09/22 19:52:03

Dr.ストップアラしちゃん様、
世界で一番、、、は、2000年3月までのアメリカの繁栄は、世界からアメリカへ資金を一極集中させ築いたもので「他人資本と言う負債である」アメリカに集中した他国の金を使い込み、それを暴落で他国に損をさせることで帳消しにする。アメリカは対外債務の目減りを得る、他国は滞米資産を大きく失った。「アメリカの株価暴落はアメリカの国益」ということ、日本がもつアメリカの国債と自分の対米資産の消失の痛手を加え簡単に表現するとああなりました。

9、11の証拠はアルカイダのテロ実行犯が車に残したとされる証拠品がイスラム教徒としては信じられないものであり、知らない人にはさも実行犯と映るものだからです。さてそれはなんでしょう?。

第5次、、、はそのような雲行きですので、勝手に誰かが書いていたのを借りました。そうならないことを念じて止みません。

自分の不徳のいたすところです、申し訳ありません。ところで、北朝鮮の国旗が煙突にかいてある不審船というのは、工作船として不完全で不審船として不審船らしくないと思うのですがいかがでしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network