jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1027
偽札掴まされた!!どうすればいい?
by ふざけんな! from モントリオール 2002/09/17 20:17:49

100ドル札を両替しようと銀行に行ったら「偽札です」とお金を取り上げられてしまいました。明日また銀行に行って証明書をだしてもらおうとおもうのですが、どこの部署へ行ったらいちばんいいのか、知っている方おしえてください。緊急です!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/17 20:23:45

その偽札と言われた100ドルはどこから手に入ったものなのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/09/19 11:54:13

偽札注意とか、偽札の見分け方というちらしには、必ず 偽札を受け取った人の責任で、お金はどこからも誰からも、保証(返して)してもらえないので、注意しましょう。というようなことが、書かれています。証明書など出してもらって警察に行っても、結局そういう偽札が出まわっているという、情報に使うだけで、お金は帰ってこないと思いますよ。残念ですが、人事ではないですよね。いつ、自分が偽札をつかまされるかわからないですもんね。元気出してください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/19 14:24:34

よく偽札ですということで、
取り上げられて何も文句を言わずに
帰りましたね?そんなことが横行したら
日本人に偽札だといえばお金がもらえることになってしまいます。
私の場合、ATMから引き出したお金が偽札だったため、そのまま預金としてエンベロップの中に入れてATMの中に返してしまいました。
支店には一応説明しましたが、別に後日問題になったことはありませんでした。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/24 15:19:28

僕も偽札をつかまされたことがあります。10ドル札ですが…。珍しいと思い財布の中にいれて取っておいたら、クラブで間違って使っちゃいました。コカニー2本買えました。  
Res.5 by ふざけるな! from モントリオール 2002/09/27 18:24:05

みなさん、ありがとうございます。決闘の末、銀行からレシート(偽札の調査で100ドル預かってますってやつ)を出してもらい、解る限りの出所つきとめて、奪い返しました!この国では黙っていては誰も助けてくれない、強気で勝負しました!みなさん、ありがとう!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network