jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1026
日朝会談をどううけとめるか
by おやじ from ハリファックス 2002/09/17 18:38:22

拉致の事実を認めた。日本よここが正念場!。小泉首相ご苦労様でした。しかし、ここからが本番、ふんどししめてかからねば。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/17 21:39:45

ここからが本番って、もう日朝共同宣言に署名したんじゃないの?

今から、ふんどししめてどうすんの?  
Res.2 by とろ from トロント 2002/09/17 22:07:50

日本政府にがっかり。
北朝鮮にがっかり。

8人死亡、5人生存、1人不明という結果が出てしまいました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020918-00000079-mai-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020918-00000103-mai-pol

の記事を読んで悔しくて涙が出ました。

今まで散々「拉致」について否定して来たにもかかわらず、ここにきて一転して「拉致」の事実を認め、早速ご丁寧に消息情報まで明らかになるという、この用意周到さ。

日本にとって、国民を拉致されその事実を否定され続け自国の存亡・国益の為にその事実をしぶしぶ認めるような国、北朝鮮とはそんなに必要な国なのでしょうか?

はっきり言って、そんな国との国交など要らない、と私は思う。

この北朝鮮の行為を評価しろなど笑止千万。

なめるな日本を。

それから日本政府。
拉致の事実を認めたからといって、
はい、それじゃあ国交について話そうか…そうじゃないだろ?

事実さえ認めればそれでいいのか?
もっとこの由々しき事実について時間を掛けて結論を出すべきではないのか?

拉致問題とは単なる政治的なカードに過ぎないと言う事なのか?

これで本当に北朝鮮との国交正常化を日本国民が願っているとでも思っているのか?

それとも北朝鮮とアメリカとの「クッション」という犠牲になって満足でもしているのか?

しっかりしろ! 日本政府!!!

悔しい。
とにかく悔しい。

日本、日本国民をバカにするのもいい加減にしろ!!!  
Res.3 by わけわからん。 from 無回答 2002/09/18 00:42:57

というか何でいまさら北朝鮮に謝罪、援助しなければいけないのでしょうか。
全く訳が分かりません。
いつまで日本はバカにされなければいけないのでしょう。。。
きっと向こうは「拉致問題言ったんだからさっさと金よこせ。」と思っているのでしょうね。
日本では朝鮮、韓国系の学校に脅迫状等が送りつけられているそうです。
小泉さんには申し訳なく思いますが、あんな国とわざわざ国交結ばなくても良いのでは。
おやじさま、情けないっす。日本人として。  
Res.4 by しろ from トロント 2002/09/18 04:55:30

拉致された邦人を20年も救出できないなんて、日本政府の無能さに世界も絶句でしょう。
何の為の自衛隊でしょう。

アメリカなら特殊部隊を使用してでもアフガニスタンから民間人を救出したけど。ホントアメリカ人がうらやましい。
堕落した無能な政治体制下でおとなしく働いて納税して、生活環境が悪くてもデモすらしない羊のような日本国民。情けない。

一部の外交官がたった11人の邦人のために国交回復しないのは愚だと言ったらしいが、今回の御ぜん立ては最近肩身の狭い思いをしてる外務省の活躍の場探しのためのパフォーマンスか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/09/18 06:32:11

拉致され、殺されたので
お金を差し上げます。

日本も拉致して殺して
不景気から脱出しろ

Res.6 by 無回答 from 日本 2002/09/18 07:13:47

通勤で毎朝同じ電車に乗っている朝鮮学校の生徒さんが、昨日まではチョゴリ型の制服だったのが今日は私服でした。きっと親が日朝会談でのことで、危険と思ってのことではないかと思いました。
やはり、朝鮮学校へは嫌がらせが相次いでいるそうです。
いつの世も、関係ない人が巻き添えになってしまうのですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/18 07:30:06

軍事力駆使が基軸のアメリカの問題解決手法とは距離を置き、日本はあくまで近隣アジア諸国との共栄を考え行動する手法を取るべき。だから今回は日本国民には耐え難きを耐えてでも、先ず相手の目を見つめ深い息で対話を始めたと小泉を評価したい。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/09/18 09:38:54

チマチョゴリに切りつける犯人が一度もつかまったことないでしょう?これは某団体の自作自演。毎年の年中行事です。  
Res.9 by かい from 無回答 2002/09/18 09:57:04

国交正常化交渉を始めてもいいと思うけど、日本は簡単にお金を出すべきではない!!
お金で全てが解決すると思ったら大間違い。  
Res.10 by わけわからん。 from 無回答 2002/09/18 10:03:31

そうだそうだ!
日本だって不景気で自殺者とか何万人といるのに関係もないテロ国家に金くれてやる必要ないと思う。
まるで泥棒に追い銭くれてやるようなもんだ!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/09/18 10:13:20

横田めぐみさん(13歳)を拉致した北朝鮮元工作員が脱北後に韓国情報機関に対しての証言より意訳引用。

(略)
拉致自体は幾分、偶発性があったが容易に成功した。母船に戻り、初めて拉致した人が幼い少女であることが判った。受けた指令が「社会常識を身につけた20歳前後の女性を確保する」ことだったので、その場にいた人達は凍りついた。
少女は何も言わなかったが片足が妙に痙攣していたのは覚えている。歩行が困難だったので他の数人で引きずるように連行した。後部で残務作業をして帰港するまで熟睡はしないが寝た。下船時に姿は見なかったが乗組員から冗談気味に「少女が船倉を引っ掻いて爪が割れた」「4名の工作員と2名の乗組員が少女と関係があった」と聞かされた。
(略)
(数ヵ月後)少女が妊娠していると聞かされ「日本は乱れた国だ」と部長が訓示した。
(略)
少女の消息は知らないが、まだ若く適応能力があるので生きている可能性が高いのではないか。

北朝鮮の発表によると横田めぐみさんは死亡、平壌に娘が生存している。娘が何歳かは不明である。  
Res.12 by 無回答 from オタワ 2002/09/18 13:12:07

日本の周辺諸国って、どうしてこうもろくでもない国ばかりなのでしょうか? 大戦中、余計な手出しをしたアメリカに責任を取ってもらわないと。  
Res.13 by おやじ from ハリファックス 2002/09/18 19:05:24

わけわからん。様、自分も今回の展開はどうにもわからんのです。多分、外務のあほが「拉致認めたら、無償資金協力、長期借款供与などの経済協力あげます」とでも言ったのか?。悪の枢軸国のご指名、不審船事件、ミサイル疑惑、このタイミングの良さ、そして日本の世論を考えると、アメリカの意思と影がみえるような。
小泉のしかめ面から、官僚の姑息ななにか、拉致された人に会いたいと言ったときに「準備ができていない」と答えた外務の人間、なにかが間違っている。わからん、しかし、あと4,5年はかかると考えていた、北の問題、国民も首相も用意も出来ていないまま舞台にだされたような、、、

朝鮮総連はこれをどううけとめ、責任をとるのか、社会党など北を支援し、媚びを売ってきた奴らはその口をどうぬぐうのか、それでも朝銀支援、人道支援などといいつづけるのか、わからん

わからんが、外交よりも内交のほうが本当に大切でむずかしい。新聞はいや、マスコミは必ずしも、良識を代表せず。

日本は石橋湛山が言った「小国主義」でゆくべきときにきたのではないか?。  
Res.14 by 被害者を装う在日 from 無回答 2002/09/18 20:16:24

在日の拉致事件に関しての自作自演が始まりました。名古屋市千種区の「在日本朝鮮人愛知県商工会」における落書き事件は、どうみても工作員のしわざでしょう。
「人殺し めぐみさんを反せ」(←返せではない。)と書いてある。
日本人が間違えますか?こんな簡単な字を。
証拠写真:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9881/rakugaki.jpg
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_09/3t2002091806.html

Res.15 by わけわからん。 from 無回答 2002/09/19 00:30:51

おやじさま。

今日小泉内閣メルマガが来たので読みましたが、とりあえず小泉さんは「言うことは言った。」といった感じで相当な決意を持っていかれたような印象を受けました。

ただ小泉さんがあそこまでされたとしても、北朝鮮が言った事をすぐひっくり返す可能性もある訳でしばらくは様子を見なければ、といった感じなのではないでしょうか。。。

でも、会談のあった日、在日米軍基地の周りはあわただしく飛行機が行き交っていたそうですね。
アメリカって何もかも知ってるんでしょうね。。。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/09/19 04:53:51

誘拐をしました

殺しました

だからお金を下さい。

くれないと社会問題ですよ

Res.17 by しろ from トロント 2002/09/19 04:59:40

それにしても外務省の対応や政治家の取り組みは21世紀と思えないほど、遅遅として前近代的で今更ながらあきれる。成果主義で国民に不利益な仕事をしたあるいは何もしないことによる損失を査定基準にしてかれらの給与を出来高せいにしたらどうか。  
Res.18 by A from バンクーバー 2002/09/19 12:58:51

小泉首相の表情の硬さに、北朝鮮と交渉せざるを得ない何かがあるように汲み取れた。 小泉さんが、党首討論で野党に責め立てられている時でさえ、怒りを必死で抑えているような、あんな表情を見たことが無い。 それに、あまりに唐突の平壌宣言。 『交渉に応じないと戦争しますよ。』とでも脅されたのだろうか? それともアメリカの強力な圧力か? 何か裏があるように思えてならない、どうにも不透明な訪朝だった。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/09/19 13:54:07

私は同じ日本人として悔しい思いでいっぱいです。
13才で拉致されためぐみちゃんもどんなにか
日本へ帰りたかったことでしょう。

悲惨です無念です。
今日の新聞にアジア局長だった現シンガポール大使の槇田邦彦氏は
1997年当時公然と「たった11人のことで日朝国交正常化交渉が
止っていいのか。」と言っていたとありました。

人命より尊いもの優先すべきものがこの世にあるのですか?
それが国政なんですか?
悲しみにくれるご家族の会見のニュースを見ながら、私も涙しています。

私は日本国に対して情けない気持ちでいっぱいです。
ご両親はできる事なら自分達で北朝鮮に渡り我が子、兄弟を見つけ出すまで
探し続けたことでしょう。

しかし何も出来ないはがゆさに胸がつぶれる思いだったと思います。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2002/09/19 14:04:43

旧社会党の中に(現民主)つい少し前まで拉致問題は存在しないと言っていた
議員が沢山居ました。
今後どのように対処するかを国民全員が議論すべきです。
朝鮮総連は一番責任を負わなければなりません。
日本国内の朝鮮銀行が破綻をし、朝鮮総連へのお金の流れが止まり、膨大な北朝鮮への
資金が流れなくなったのが、北朝鮮が折れて来た最大の原因ではないかと思っています。
日本国民の税金で朝鮮銀行を救済するなんて絶対に許せません。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/09/19 14:32:54

無線交信を見られたので
口封じの為に拉致したとありました。
工作員の証言です。

朝鮮万歳人は拉致された本人の
思いを考えたことがありますか。
船のコンテナに入れられて脱出しようと
手が血まみれになっていた・・・
「お母さん、お母さん」と泣き続けた・・・
という工作員の証言もあるように
非常に残酷なものでもあります。

そんな中、日本では拉致はでっち上げ、
宗教差別、人種差別と自虐的なマスコミ、
政治家、民衆(あなたです)等が多く、
唯一粘り強くこの問題に着手して
北に対して戦ってきた信頼がおけるマスコミは産経新聞でした。

外国人の犯罪を扱うことは人種差別と
言うのはやめてください。

Res.22 by 逝ってYoshi from 広島じゃ「けん」 2002/09/19 15:21:11

>Res.21
>唯一信頼がおけるマスコミは産経新聞でした。

ちょっと聞いてよNo.892「韓国が嫌いになった人へ」
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=892&fukushu=176
>Res.176 by 日本を愛する日本人
>日本のマスコミは産経新聞以外信用できません。  
Res.23 by punk from バンクーバー 2002/09/19 15:47:13

一般的な見解として、

朝日=左
読売=スキャンダル
産経=右

朝日が朝鮮関係の報道をうやむやにするのは良くあることです。なんたって、「朝」鮮「日」報なくらいですから。

どの新聞社であれ、新聞社の傾向を知って情報を鵜呑みしないことは大切です。 産経は右というより、中道であり、おおよそ常識的だと思いますが。 朝日の手法は、《アカに都合の悪い情報は流さない》という、消極的な情報操作が多いです。朝日は文章に情報操作を巧妙に行うので、読者は知らずと洗脳されたりするでしょうね。 朝日新聞を注意して読むと面白いですよ。やり口がせこくて。

Res.24 by peace from トロント 2002/09/19 18:24:15

日本が朝鮮を含むアジアに何をしたかという加害者としての歴史認識も忘れてはいけないのでは??
広島長崎の原爆のこともそうですが、被害者的な視点のみでは国際社会にわかってもらえません。 
日本が過去に過ちを犯したのと同じように、他の国も過ちをおかすことはあります。
大事なのは、そういった歴史的事実をふまえて今後どのように状況をよくしていくかを考えることではないでしょうか。
21世紀はもう平和に向かってもいいのではないかと思います。 Give Peace A Chance!!

Res.25 by 無回答 from 無回答 2002/09/19 18:40:09

ちょっとPunkさんに言わせてもらえば、産経は中道ではなくて完全に右に属してますよね。
産経、読売こそ完全にナショナリスティックで軍事力強化の方向に読者を洗脳させる新聞では? 戦時中に戻りたいんですか? まともじゃないと思いますよ。

あげておられる3紙の中じゃー、朝日が学校の教材や入試でも一番使われるし、証拠なしにめったなことは言わないし、まあ一番ニュートラルで妥当と世間も認めてる新聞じゃん。
朝日=「朝」鮮「日」報だなんてあんまり根拠なしにこじつけない方がいいですよ。  
Res.26 by おやじ from ハリファックス 2002/09/19 18:53:08

とりあえず、来年の教科書から「北朝鮮の拉致の事実関係および経過、日本政府、議員と党の拉致に関する意見となにをしたか」を未来ある皆さんに理解して貰おう。

拉致の被害者、家族、遺族の怒り、無念さに申し上げる言葉もありません。自分の身に起こっていたらどうしたか、弟や妹がそんなめにあったら、、、。拉致が事実ではないと言ってた、公の立場にあるものは辞職し、年金、恩給、慰労金、退職金を被害者救済に充てよ!。

日本国は今後いかなる金銭を北朝鮮に送るときもその対価として、ミサイル等を受け取り、朝鮮総連まえに(起爆装置、信管などをはずし、安全を確認のうえで)積み上げて送金の無意味さをしらしめよ!。

日本国歴代政府は「国民を守る」義務、憲法違反により、名誉、国会議事堂内の写真、肖像すべてとりさり、年金等を返還せよ!。

北朝鮮はすべての拉致の首謀者を日本国に差し出せ、吟味のうえ斬首は公募といたし、仇討ち免許させよ!。

国連での「旧敵国に対する武力行使を可とする国連憲章を削除せよ」との首相の国連演説はりっぱであった。連合国に立ち向かえ、飼い犬をやめよ!。

小泉がんばれ、日本国の興廃まことにこの時にあり。

日本は、アメリカなみの海外への資金援助、国連およびすべての国際機関に対する。にとどめて日本国内、国民の生活を守り、楽にさせよ。もう、外面の良く(ばかにされながら)自国民を虐げる、やめよう。日本国は先ず、日本国民を第一とせよ!。諸外国とおなじように、頼む本当に頼むから、、、。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/09/19 18:59:08

?????????
したのレス24の意見には全く賛成できません。
このような意見が一般的なのでしょうか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2002/09/19 19:06:48

??????
またこんなのがでた。
<あげておられる3紙の中じゃー、朝日が学校の教材や入試でも一番使われるし、証拠なしにめったなことは言わないし、まあ一番ニュートラルで妥当と世間も認めてる新聞じゃん>
朝日のどこがニュートラル?こんな偏向新聞は有害ですよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/19 19:29:26

res24は勉強不足。事実を学ぶべき。いまだにあんなこと言っている日本人がまだいるとは…。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2002/09/19 22:07:24

朝日新聞の真実
http://homepage.broba.ws/asahicom/
参照してみてください。

日本にまともなマスコミなんて存在しない。
全部曲がってるよ。  
Res.31 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/09/20 04:33:46

ここのトピックは「日朝会談をどううけとめるか」だろう?
日朝共同宣言や、国交正常化や、拉致情報や、核査察について語るトピだろう?

なのに朝鮮人迫害は自作自演とか、朝日は偏向してるとか、完全にトピずれしてるじゃない。
このトピの住人の知能レベルが知れるというものだね。

Yさんは朝鮮人を叩く口実があればいいって感じだな。国際情勢がどうしたら好転するか考えようという姿勢がまるで感じられないね。  
Res.32 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/09/20 04:34:31

ではあなたからどうぞ、とか言うのはなしだよ、Yさん。  
Res.33 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/09/20 04:35:36

お前も在日だろう、とか言うのはなしだよ、Yさん。
スペシャルワンパターン男!  
Res.34 by しろ from トロント 2002/09/20 05:20:45

それにしても外務省の対応のまずさがまたいわれてるが、責任をとらない公務員に重要な外交の主導権をあたえるべきでない。翻訳ミスで拉致された人の死亡日を正確に伝えられなかったとは・・・これが本当なら、能力なしということです。  
Res.35 by punk from バンクーバー 2002/09/20 17:05:27

ところで、北朝鮮は植民地支配の賠償というけれども、実際にどのような被害があったんです?
朝鮮は、中国にコバンザメのようについていれば安泰と、欧州の脅威に対して何の努力もしていなかった。 朝鮮は併合され日本の統治下に入り、日本が朝鮮の鉄道、学校等、社会的インフラを膨大な資金でもって整備していったわけです。 インフラ整備の為の重労働に徴用され、過労等によって死亡した朝鮮人がいるらしいですが、その規模も実態も知りません。 日本は朝鮮と戦争してません。 何をしたかといえば、併合して文明開化させたのです。 一体朝鮮は何を賠償しろといっているのでしょうか?

Res.36 by 独り言 from 無回答 2002/09/20 20:25:43

このトピ全ては読んでいないのですが、、北朝鮮の拉致事件が明らかになって私もとてもショックでした。
アメリカは全て知っているんでしょねという意見がありましたが、アメリカは日米安全保障で日本を守るといいながら、実際はつかんだ情報を全て明かさず、どうすれば日本からお金を搾り取れるかを考えているんですよね。
(そして基地からも出て行かない。
たとえ兵隊さんは日本で悪さをしても、アメリカは国際裁判を認めてないので、裁けない。)
だから、当然こちらが必要と思った時には情報はくれないんです。
私は、日本がこれ以上、自分の国さえも守ることもできずに馬鹿にされていくのがとても悔しいです。

そして、どなたかが書いてらっしゃった、人命よりも大切なものは当然ないと思われますが、政治の世界では、一個人の人命よりいかに国が利益を得るかが優先されます。
日本に平和を誓わせたアメリカは、平和とはかけ離れたことをしているように思えます。
アメリカのアフガニスタンへの侵攻は、テロ討伐といいながら、自国の利益のために、実際にはカナダ人を含め必要のない多くの一般市民を犠牲にして、またイラクへの侵攻(するのかな〜?)でも多くの一般市民を犠牲にするでしょう。
これまでの12年に及ぶ経済制裁では、多くの子どもがこのために十分な医療が受けられず死んでいってます。
9・11のテロで犠牲になった一般市民と、アメリカによって殺された一般市民の間には人種と言う以外何の違いもないのに。
ただ、現在の日本の場合は、国益の為の人命の犠牲と言うより、手足が出ない臆病者、無能な政治家のために、日本が馬鹿にされ、そして命を落しているとしか思えないのですが。
NOといえない日本はいまだにNOといえない気がします。

Res.37 by おやじ from ハリファックス 2002/09/20 20:31:22

punk様、司馬遼太郎は「日清戦争を侵略だという痛烈な後世の批評を時の伊藤博文が聞けば仰天するだろう、、、原因は朝鮮にある、朝鮮や朝鮮人に罪があるというのではなく、罪があるとすれば朝鮮半島の地理的存在にある。」としその延長において日露戦争が必然的に日本の祖国防衛のために起こったとして書いておられる。しかし、朝鮮を計画的、軍事的に蹂躙し、そのうえで遂行された日清戦争は、朝鮮にとっては軍靴で王宮が踏みにじられた以外のなにものでもあるまい。また、日露戦争も朝鮮の立場からすれば「侵略戦争」であるだろう。
たとえば、現在、北朝鮮が日本を計画的に軍事占領し、併合したなら、、、と考える。個人としてはゲリラなりなんなり戦いをするぞと決意できても、実際はなにもできないであろう。また、ミサイル、拉致などを使い、工作船、核疑惑のカードを巧みに使い威圧し、金を出させる。新型の植民地型搾取といえまいか。日本人はおひとよしなのか、脳天気なのか、アメリカ、中国、韓国、北朝鮮に一生懸命働いて、楽できるハズの蓄えをとられても支援とか協力と言われて、搾取を勘違いしている。

植民地支配はそれだけで賠償に値するかも知れない、なぜなら、自国より優位、優秀、な民族、国家を植民地とした例は存在しないからだ。自国より劣等な民族、国家を、、、。
日本は孫文が言ったように、井伊直弼が幕末、安政条約という不平等条約を結んだ時から日本は植民地となったのか。植民地とはなにか。
日本と朝鮮のちがいとは、日本は敗戦後アメリカに食らいついた、働いた、アメリカの分身となった。いまなおアメリカの子分ではあるが、、、。朝鮮は大国の意思により寸断された。相反する主義を掲げ、同胞同士殺し合い、国を割った。唯一同じ行動は日本をして、金の成る木としてあつかったことかな、プライドはあるが誇りがないのではと感じる。もっとも国益なのだからと言ってしまえばしかたがないが。自分が嫌う、憎むあいての金で生活する。文句をいいながら金を出させる。こんな友達を有り難がるのも日本だけだ。もし、朝鮮が日本とは断交すると戦後言いきり、民族をあげ本国に帰り、国を自力で作りあげ、そのうえで反日、日本文化禁止、そして21世紀をむかえたならもっとましな関係も築けたのではと夢想する。敵対しろなどといっているのではない、友人となるには互いに尊敬し、おのれに勝るとも劣らぬと愛せるかいなかと言いたいのだ。

植民地支配、吐き気がする言葉だ。自国が植民地支配を受けたと誇る国のあろうはずもなく。  
Res.38 by マックン from バンクーバー 2002/09/20 23:17:59

日本人は朝鮮、韓国、中国に良いように利用されてますね。過去の出来事を責め続けられ、歴史を押し付けられ、日本人は自らを貶め、蔑み、謝り続けることが策だと思っている。それがどれほどの国益を損なっている事か…。罪を認める潔さはある意味美徳だが、度が過ぎるとそれは害以外の何者ではない。日本人は平和ボケの鈍い思考から抜け出し、真の国際感覚を身に付けるべきでしょうね。  
Res.39 by おやじ from ハリファックス 2002/09/21 10:27:29

仮に、北が金出さなければミサイル打つぞと言ったら日本は「泣いて許しを請う」「アメリカさま!」の他にどのようなオプションがあるのか。
仮に、国民投票をして現世論の結果、金銭支援、協力はしないと決まったら、北に話を通すことは可能か。
仮に、9、11が日本の東京で起こっていたら日本はなにをどうしただろう。

さて、平和とはなにか、アメリカの支配下でつかのまの安眠を永遠のものと思いこみ、さしたる努力もせず生きながらえた戦後、いま、北を相手としどのような展開になろうとも日本は自力で解決できるのか。金が欲しいだけだからまさか殺しはせんだろうなどと言いながら、金庫から金を強盗に差し出すまぬけ、そんな暢気でよいのかな?。

アメリカ、ロシア、中国が笑っている、なぜかそんな気がする。  
Res.40 by punk from バンクーバー 2002/09/23 16:15:49

強さが正義であった帝国主義の時代においては、帝国軍に抵抗すらできなかった朝鮮が悪いんです。 弱い国・民族は滅ぼされて当然の時代であり、国民を敵の侵略から守れない国家は、滅ぼされて当然のダメ国家でした。 朝鮮が、植民地支配されるのも、殺戮され滅亡させられるのも、どちらも日本の掌の上、日本は殺戮の代わりに併合という道を選んだ。 それが日本の国益を考慮したこととはいえ、朝鮮半島を未開の地から文明の地へ変革したことには違いありません。 

アメリカにコバンザメのように引っ付いていれば未来永劫安泰と、あぐらをかいている現在の日本も、中国に媚びへつらっていさえすれば大丈夫とあぐらをかいていた朝鮮の過去の怠惰から学ぶべきでしょうね。 だからといって今更軍事力増強など時代錯誤ですが、抑止力としては核を保有するのが一番スマートです。 逆に『戦争しない為には、軍隊を持たなければいい』という意見の人が社民党とかの所謂サヨクにいますが、これは実際の軍事衝突なしに無血共産革命となるという、まったく彼等の望むところであるだけで、現在の自由民主主義国家である日本国というアイデンティティを保持しようとするものではありません。 ここで彼等の詭弁に騙されている人が多いのではないでしょうか? 中国共産党・朝鮮労働党と社民党の関係深さ。自分達が革命に失敗したから、外部の力で革命してもらおうということです。 金の為に国を売る人間も汚いけれども、自分のまったく個人的な主義主張の為に国を売る人間も汚い。 

Res.41 by punk from バンクーバー 2002/09/23 16:34:16

何も知らずに、それらが中道であると小・中・高・大学と洗脳されている人たち。 そういう人たちには朝日が中道に見えるんですね。 権威に盲目的に従うように指導される児童にとっては、『教員が朝日を教材に使っているいるから朝日の主張はまともなんだ』って、思えてしまうんでしょう。 僕は高校一年の時、国語のサヨク教師に当たりました。 課題として毎朝、強制的に天声人語を読まされました。 朝日を取っていない家は、わざわざ朝日新聞を取らなければならないような課題なわけです。 つまり生徒一家を朝日色に染めようという魂胆です。 こういうサヨク活動家の戦後半世紀に渡る地道な努力が、ダメ国家化に見事に作用してきてますね。 小田晋はこの件に関して、『戦後サヨクが市民運動等で、よかれと思ってやってきたことは皆失敗している。 日本にダメージと後遺症を生産し続けているだけで、何も利益はない。』と言うようなことを書いていました。 個人から社会をとおして、混沌とした態である人間という存在を、現実に根付かない方程式で捉え、コントロールできると思い込んでいる人々の不遜さと浅はかさ加減。 エセ科学への盲信こそが失敗の本質です。 麻原ショーコーをグルとして絶対指導者として崇めたてる秀才達と同様、帰納的に過ちを目の当たりにしても学ぼうとしない(この時点で非科学的態度であることは明白です)、自分達の信条に都合の良いように現象を歪曲して認識するよう訓練されたカルトそのものです。 科学が科学たり得るのは謙虚さがゆえであり、カルトがカルトたり得るのは不遜さがゆえです。  
Res.42 by punk from バンクーバー 2002/09/23 17:18:42

「奢れる者久しからず」と源氏物語の一節にありますが、仮に、何らかの理由でアメリカが失墜して、一番の脅威となるのは北朝鮮でなく中国だと思います。 中国が日本に侵攻するような事態が起きたらどうするんですかね? 『そんなことは有り得ないから、そんなことは考えなくても良い』というのが社民党の有事法制に関する主張ですが、未来永劫世界情勢が不変であることを前提としているのか、10年先しか見通してないのか知らないけれども、こんな呑気な言い分を聞いていたら、国を何個潰しても足りません。 『どうぞご自由に略奪・殺戮・占領なさいませ。』 と、犯されても殺されても端から抵抗しないという平和主義も、キリスト教的(?),自虐的(?)な、倒錯的美学としては認めますが、現実として、例えば、中共の占領下に入り、『我が民族に残虐非道を働いた日帝の末裔ども、積年の恨みいまこそ思い知らせよう』と、財産没収は当然、中国本土に連行され、とんでもない中国の奥地で一生強制重労働させられたり、拷問を受けたり、生体実験されたり、家族を惨殺されたり等、降りかかるかも知れない不幸を甘受できるんでしょうか? そういう如何にもありがちな不幸な事態は想定しないんでしょうか? というよりも、自衛戦争放棄というのは、右の頬を打たれたら左の頬を差し出せと、そういう覚悟をしようということです。 その覚悟も思惟もなしに自衛隊反対を唱えているお方、愚かにも『銃があるから殺人がおきる』と個人レベルの犯罪と、国家間の外交問題を同一視して、率先して軍隊を放棄し、軍事予算を福祉に廻して、いざ有事にはかつてアメリカに占領されたように占領国万歳!とやってりゃまた別の平和は続くなどと自分に都合の良い妄想ばかりして、いいところだけ頂こうなどという考え方は都合が良すぎるというか楽天的すぎます。 最悪の事態を考慮するのも政治の義務です。 リスク管理もできないないような無責任政府なら、そんな連中に国政を任せられません。 現在、チベットやウィグルで起きている中共軍による少数民族弾圧を考えれば、悲惨な事態がわが国で起きる事など容易に想像できますよね? 残虐さといえば清朝。 その清朝の末裔。 日本が大戦中虐げた相手です。

こういう不幸から国民を守るのは国家の一大義務であり、此れを履行できない国家は国家ではないでしょう。
現在の日本のあるべき姿は、一切の侵略戦争を放棄し、そして一切の侵略行為には加担しないけれども、周辺に日本を攻撃可能な軍隊がある以上、もし敵国が侵略行為に及んだ時には、敵国を滅することのできる破壊力を持ち合わせている国家であるべきです。 残念ながら、この抑止力こそが、机上の空論でないプラクティカルな平和維持の方法だと思います。 日本が戦後半世紀に渡って平和で劇的な発展を遂げたのも、アメリカの圧倒的な軍事力のお陰だったことを忘れてはならないと思います。 日米安保の構造が崩れ去ったときに考え始めても遅すぎます。 変わらぬものなどこの世に無いのですから。 我々は相手国を侵略するかしないか民主的決定権があるけれども、相手国の日本侵略に関しては決定権がないという基本的構造を忘れてはいけません。 
結論、自衛隊は要らない(中途半端な規模では意味がない)けれども、核は必要です。

だらだらと長文失礼しました。

Res.43 by おやじ from ハリファックス 2002/09/23 17:55:36

たとえば、北朝鮮がにこにこ笑う、非武装の国家であったなら、朝鮮動乱以後、生きながらえることができたであろうか。
また、現在日本に与えうるあらゆる意味での脅威がなかったら、日本は北朝鮮をこのように有る意味で「腫れ物にさわる」が如きに扱っただろうか。

Res.44 by yoshinoriaho_hotmail.com from yahoo掲示板 2002/09/24 04:31:01

Res.40〜42、日朝会談と関係ねえだろゴルア!
日韓併合の正当性とか、朝日の悪口ばっか言ってんじゃねえよ!  
Res.45 by トマト from トロント 2002/09/24 04:58:05

考えてみたら日本は外交で目覚しい成果をあげたのは沖縄返還くらいではなかろうか。
とにかく強いものには巻かれてしまう体質は実にふがいない。内外に日本のポリシーを示し誰が見ても筋の通った言動と行動をとるのが、真の先進国であるが、日本の場合残念ながらうわべである。
結局北朝鮮の欲しいのは日本の経済援助のみ。多分金は出してもらうが、口は出すなが本音でしょう。
中国すら経済的に肉薄されてるのに、未だにODAを出していて、国民の税金を無駄にして、外交の主導権はいつも相手に握られてる・・・・
これも軟弱な外務省主導の外交に政治家がのっかてるからではないのだろうか。  
Res.46 by punk from バンクーバー 2002/09/24 13:20:58

44
俺の言っていることがどう日朝会談と関係しているのか判んないレベルだもんね。 そりゃ、朝日や日教組を含め、俺が何故重要視して批判してるのか判んないわな。 
きみが理解できなくとも判る人はわかるだろうから心配するな。

Res.47 by yoshinoriaho_hotmail.com from yahoo掲示板 2002/09/24 14:33:28

>Res.46

あんたの言ってることが日朝会談とどう関係しているのか説明しろ。
朝日や日教組を批判すると、今回の日朝会談(日朝関係ではない)にどう影響するのか。  
Res.48 by おやじ from ハリファックス 2002/09/24 14:46:39

むかし、ケネディが生きとった頃の話。ソ連のフルシチョフ首相が初めてロンドンを訪問したときに、イギリスの労働党が主になって歓迎したのですが、席上フルシチョフが言葉のはずみにイギリスを侮辱するようなことを言いました。すると猛然と立ち上がってフルシチョフに肉迫して「君はわがイギリス人を侮辱するのか」と怒号したのが労働党の左派のペパンであります。さすがのフルシチョフも色を変じております。これは、イギリス人に大きな感動を与えました。自分も大変感動致しました。日本の政治屋には、悲しいかなこういう気概
は全く見られません。
主義、主張はちがえども国を思うこころ無きか!。
今回の日朝会談を良い機会ととらえて、この日本をどうするか、日本民族をどうするかを考え、公儀をたてて民族的良心を発揮してもらいたいと願います。  
Res.49 by punk from バンクーバー 2002/09/24 15:03:31

きみさ、最低限の礼儀は弁えなさいよ。 「説明しろ」ってなに? それが赤の他人にものを頼む態度? なんで俺がキミに説明を強要されなきゃならないわけ? それとも日本語を解するネイティブの日本人ではないの? 朝日、日教組、朝鮮併合というタームでなんか一人で異様に熱くなってるみたいだけど。 人に説明を迫る前に、どう俺の意見が会談と関係ないのか、まず、きみが話を展開するのが筋だよね? それに対して俺が反論する。 それから、あちこちのトピで投稿者にくだらない難癖つけまくってるみたいだけど、きみ自身の主張は見たことがない。

Res.50 by punk from バンクーバー 2002/09/24 15:06:11

49↓は47への返答です。  
Res.51 by おやじ from ハリファックス 2002/09/24 15:24:58

支離滅裂な意見、私見を勝手に書いてる自分ですが、punk殿の意見にも、なるほど、うんうんとうなずいております。タブーを無くし、なんでも話せるのが、ここの良いところだと思います。肯定、否定かかわらず、ご自分の意見なり、考えを述べられよ。そして、論戦するは可成り。と考えまする。
「敵につくも、わしにつくもこころしてきめい!」  柳生一族の陰謀より  
Res.52 by yoshinoriaho_hotmail.com from yahoo掲示板 2002/09/24 15:40:02

>Res.49
>なんで俺がキミに説明を強要されなきゃならないわけ? 

誰が見てもあんたの話はトピずれだ。
違うというなら、どう関係あるのかあんたが説明しなさい。
「きみが理解できなくとも判る人はわかる」とか負け惜しみ言うのはやめなさい。

>どう俺の意見が会談と関係ないのか、まず、きみが話を展開するのが筋だよね?

何言ってんの?誰が見てもトピずれだって言ってるだろう?それが関係あるって言うなら、あんたが説明するのが筋だろう。
説明がなければ、あんたの負けとみなす。
オレへの逆質問はお断りだ。
朝鮮に関係あるトピを見つけると、大喜びで朝鮮人の悪口ばかり書くし。
朝鮮人叩きしか能がないのはカナダで通用しない負け犬だな。
おまえ、「日本を愛する日本人」だろう?

>それに対して俺が反論する。 
揚げ足取るなよ。  
Res.53 by 水兵 from バンクーバー 2002/09/24 20:30:41

yoshinoriaho_hotmail.com from yahoo掲示板さん、あなたの言っていることの方がおかしい。”誰が見てもあんたの話はトピずれだ。”というなら、トピずれであるのは明らかだと思っているのであろう。ならば、なぜそうなのか示す事など簡単なはず。
人にいちゃもんつけるなら、その根拠を示すのが筋である。それが出来ないなら、あんたはただ文句を言っているだけ。誰も相手にしないよ。

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/24 23:32:20

横田めぐみさん(13歳)を拉致した北朝鮮元工作員が
脱北後に韓国情報機関に対しての証言より意訳引用。

(略)
拉致自体は幾分、偶発性があったが容易に成功した。
母船に戻り、初めて拉致した人が幼い少女であることが判った。
受けた指令が
「社会常識を身につけた20歳前後の女性を確保する」こと
だったので、その場にいた人達は凍りついた。
少女は興奮していたが顔面を強く数発殴ると大人しくなった。
前歯が複数折れ片足が妙に痙攣していたのは覚えている。
歩行が困難だったので他の数人で引きずるように連行した。
その際、少女が船倉を激しく引っ掻いて爪が割れた。
後部で残務作業をして帰港するまで熟睡はしないが寝た。
下船時に姿は見なかったが乗組員から自慢気味に
「4名の工作員と2名の乗組員が少女と関係があった」
と聞かされた。
(略)
(数ヵ月後)少女が妊娠していると聞かされ
「日本は乱れた国だ」と部長が訓示した。
(略)
少女の消息は知らないが、まだ若く適応能力があるので
生きている可能性が高いのではないか。

Res.55 by 三毛猫 from 日本 2002/09/25 01:35:14

日本では日朝会談から今でもずいぶんとテレビなど騒がせています。 そしていろんな人がいろんな政治家が討論していました。 どうして終わった事に対してやいやい言ってるんでしょうか? 今すべきことは、囚われた人たちを助け出すことでしょう? 亡くなった方のご家族は本当に亡くなったかどうかも疑問に思っています。 せめて、できるだけ詳しく鮮明に知りたいでしょう。それは当然です。 そして、新たに拉致された人がいるかもという疑惑さえ出ている始末。 数十年かかった問題がやっとスタート地点にたったのです。 そんな中、テレビでくっちゃべって、小泉さんの文句を言うより、一丸と協力して毅然とした態度を北朝鮮にむけるべきではないかと悲しくなりました。 日本がバカにされていると内側に向かって怒ってどうするんでしょう? きっと誰が総理であったにせよ、結果はあまり大差ないでしょう。(私的な見解ですが) 国際的な立場やらアメリカからの要望やらいろいろあるでしょう。 それでも、日本の国民をまず第一に考えて欲しい。 私たちには日本で生まれ、日本しか祖国はないのです。 これでなぁなぁの態度を示して、今後もし日本人に危機があったとき、いざという時に本当に頼れるのが日本しかないことを、日本政府が手を差し伸べてくれるのだということを私たちに示してほしい。 決して追究の手を緩めないことだけを願います。 戦争も核爆弾もごめんです。 北朝鮮にもぜひ反省と協力を惜しまないで頂きたいですね。 

Res.56 by yoshinoriaho_hotmail.com from yahoo掲示板 2002/09/25 04:30:41

punk氏から回答がないので、彼の負けと見なす。
「水兵」氏は、当然別人だろうから。

ここのトピックは、(今回の)日朝会談。すなわち、
・拉致問題
・国交回復
・ミサイル問題
・食糧援助
などがテーマ。

・日韓併合
・社民党
・日教組
・朝日新聞
の話題は、別トピを立てなさい。
                               以上。  
Res.57 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2002/09/25 05:38:46

Res.54はRes.11とほぼ同じ。
何度もしつこく書くなよ。
2ちゃんねるでよく見る書き込みだが、この情報はどこから得たものなのか教えてほしい。

しょせん噂の域を出ない話なら、レイプの話など出して故人(たぶん)や遺族を傷つけないでほしいものだ。
本当に無神経なヤツ。

「朝鮮人はレイプの多い民族です」とか言うのはなしだよ、Yさん!
(※Yさんはレイプの話が大好きです)  
Res.58 by Yoshi野家 from レイプ一筋80年 2002/09/25 05:49:13

あーあ、Yoshiの常識の無さには言葉が出ませんねぇー。
一回頭蓋骨割って頭の中検査したほうがいいよね。
もしかして、麻薬やってないかな?それとも精神病??  
Res.59 by ネットストーカーは止めましょう from 無回答 2002/09/25 11:51:04

レス56・57・58って同一人物だろ。もうやめろよ、こういうアラシは。あほらしすぎるよ。貴方も、貴方の付回してるyoshiさんやペンギンさんと同じことしてるんだよ。もう、くだらないことは止めましょう!  
Res.60 by 目覚めよ!日本人 from バンクーバー 2002/09/25 13:33:50

皆さん諸外国が日朝会談を歓迎するのはただ単に日本に金を出して貰いたいだけ!  朝銀が破綻して以来、食料や燃料を買う金が止まったからアメリカにしろ、韓国にしろ、ロシアにしろ、中国にしろ、朝鮮の経済が破綻し大量の難民を出されては困るのでその為にどうにかしたい!アメリカとしては核開発とミサイルの輸出も止めたい。  でも金が要る、その金を出す役目はどこの国も日本が出すものだと思っている。  一体いくら朝鮮に金を使えば気が済むんだろう、チョット前朝銀に9500億程度の公的資金を使い、そこに4300億程度上乗せされるだろうし、そこに過去の清算の金などを足せば2兆円は軽く超えるだろう。  この金って小泉が出すんじゃねぇぞ!  国民が出すんだぞ! 拉致問題を解決する為に2兆円以上の金を使う価値があるのか!?  しかも戦争責任?  敗戦国に責任を求めること自体お門違い!  その結果がドイツのヒットラーだろ!
だから戦後保証を払うなんて間違ってる!国民一人当たり2万円払って国交正常化、拉致問題解決? そんな価値は到底あるとは思えない。  
Res.61 by punk from バンクーバー 2002/09/26 02:29:22

北朝鮮は、植民地支配の賠償として6兆円を提示したらしいですね。日本政府はこれには応じるつもりはないようですが。 補償するにせよ、十分に国交が正常化してからにすべきです。 日本やアメリカは北朝鮮を信頼できる国として認めてませんよね? 何の罪もない一般人を異国の地に拉致・監禁したうえ殺してしまう国。 スパイ船を忍ばせる国。 海上保安庁や韓国海軍に対して武力行使する国。 武力行使の閾値が異常に低い国。 徹底した反日教育をしている国。 北朝鮮の女子児童の聴くに耐えない日本人に対する誹謗をテレビで観て、これにムカついて朝鮮人と後生関わりたくないと俺を思わせた国。 朝鮮総連に金を流せと恫喝して、朝銀グループから不正融資をさせ、此れを潰し、日本の公金を流させるという工作をする国。 資金不正流出に関する朝鮮総連への立ち入り捜査を阻止する国。 こんな信頼できない国に6兆円もの大金を普通渡さないですよね? 6兆円といえば、F15戦闘機が1200機買えます。 関空を400件建設できます。 そんなのAl Quaedaにアタッシュケース核爆弾をプレゼントする愚行を1とすると、100の1万乗くらいの愚行です。 麻原ショーコーが現役の頃のオウムに、サリンプラントを京浜工業地帯全域分プレゼントするのと同程度の愚行です。 どんな理由であれ、現時点で絶対にこの国に金を渡してはいけない。その代わりに、力学的に安定調和させる。つまり核武装です。僕は、北朝鮮政府より、日本政府の方が信頼できますから。

社民党(旧社会、共産含め所謂左翼系政党)も朝日新聞も日教組も朝鮮併合も、その歴史的背景や日本国民に対する影響力からいって、北朝鮮との日本の対応という観点からとても関連深いです。 もし、朝鮮併合が今回の国交正常化交渉に関係ないのなら、日本には北朝鮮に賠償する理由などまるでありません。 北朝鮮との関係において最重要課題は、日本・極東の安全保障です。 これに関する方法論・信条は、たとえば朝日や左翼系政党、そして日教組会員教師などが戦後半世紀に渡って地道に世論を誘導し続けています。 もしこれらの所謂サヨクと呼ばれる人々が、安全保障に関係ないのなら、彼らが自衛隊や平和憲法について述べている目的って何なのでしょうか?  もし、国交正常化交渉に日本の安全保障が関係ないのなら、日本は、人道的援助を除いて、北朝鮮なんか相手にするでしょうか? 

かつてメディアリテラシーについてどっかで議論していたとき、朝日の記者が、『衆愚をエリートであるマスコミが誘導する。 これこそ理想的な民主主義だよ』とのたまっておりました。 民主主義という原則を逆手に取ったこの不遜さ。 この朝日の独善的な態度は、この一記者に限ったことではありません。 社風です。 これが、多くの読者を、文章一つで扇動する事など屁でもない、優秀な人材が書いているわけですから危険極まりない。 まして、日本には《朝日=従うべき権威》という幻想(イメージ戦略の効果)が蔓延しているようですし。

9・11以降のアメリカの軍事行動を正当化する統制されたメディアの報道を聴いて危険だと感じた方は多いでしょう。 アメリカのタリバン攻撃の正否は別として、国家が戦争すると決めた以上、戦争に勝たなければなりません。 勝つ為には、高い国民の士気の維持が必要であり、マスメディアというのはこの扇情に最も有効な手段であることは自明です。 しかし、民主主義国家の本質を考えれば、一方に都合のよい情報ばかり流して国民に葛藤の余地を与えないというアンフェア、このような役割をマスメディアが演じるべきではないでしょう。 ある特定の思想・信条に対して極端に偏った時、汎用の便利な道具であるカッターナイフが武器になり得るのと同様、マスメディアは公器から扇動工作機関に変質します。 公器という公共機関という性格上、このようなメディアは批判されるのが当然です。 民衆が批判できなくなったとしたら、その国家の民主主義は形骸化−崩壊しているということになります。

p.s.
なんか持論も開陳せずに勝っただの負けただの騒いでいるのがいますが、あれはなんですか? うざいですね。 トピが荒れるので無視したほうがいいですね。 「よくわかんないけどキミの勝ち」だと言っていたとお伝えください。 相手にして僕自身も荒らしになってしまったことを後悔しました。 ここにお詫びいたします。  なにやら僕がアクティブな参加者で韓国トピに韓国人の悪口を書き込みしている人物であると勝手に妄想しいてるようすが(笑、僕はそういうトピには全く興味ないし、一行たりとも書き込んだこともありません。

Res.62 by 出る杭=homu2 from 地盤沈下 2002/09/26 03:17:48

拉致の件、腹が立ってしょうがない、一番ムカツクのは、淀号妻たちが張り切って活動しているらしい事。日本にもピクニック気分で何度も潜入。日本のセキュリティーはザル!
やはり結局は、日本政府機関がトロイと思う。

どうにかして、北鮮の餓えた人民をすくう手はないのか?孤児を捕まえて来て、鍋にいれるそう・・

ところで、横田めぐみさんが移動中に強姦されたって話はどこから持って来たのだ?そんな事実はマスメディアのどこにも載ってないぞ。  
Res.63 by おやじ from ハリファックス 2002/09/26 04:00:28

北朝鮮の人民は北朝鮮に人質にとられている、がしかし有る意味で自らとらわれている。北朝鮮は国益として自国民を洗脳なり、飢えさせたりしては民主主義、資本主義の責任にしている。本当に救う気があるなら、自浄装置の働くぎりぎりまで見守るべきであろう。そして、もし武力に訴えるなら非情の決意が必要となるもやむなし。
急速な展開のなか劇的な要素に誤魔化されることなく、本質=平和をつくるの為、をとらえた解決をしなければ意味がない。

植民地支配はそれだけで賠償に値するといいましたが、今の日本は平和国家日本であり、同じく平和を愛するものとのみ国交をもつべきで、まして、自国民、国際平和を人質、取引の材料とし国益として活用する国に未来はいらない。韓国に併合してもらえばよいと思うがいかに。  
Res.64 by maro from トロント 2002/09/26 04:54:40

北朝鮮はやはりブッシュ大統領が言うように悪の枢軸だと思う。日本以外にも、韓国、ヨーロッパ、中東からも拉致してスパイ要請をしていたらしいということも言われてます。
この際、国連で北朝鮮問題も大きく取り上げてほしいもの。

でもカナダやヨーロッパの数カ国はすでに北朝鮮と国交回復してるんですよ。
北朝鮮に経済力を与えて、政治体制あのままなら、日本は大変な怪物を育てるのに手を貸すことになる。経済協力の条件は韓国との併合か、政治体制を民主化さすことが、絶対条件だ。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2002/09/26 13:53:16

2年前、韓国が北朝鮮に500億円送って首脳会談実現?小泉さんはいくら払ったんでしょうね?  
Res.66 by 出る杭 from 地盤沈下 2002/09/27 00:59:50

>韓国に併合してもらえばよいと思うがいかに。

と言うより、自然とそうなる様な気がします。

Res.67 by Kick ass hole from 無回答 2002/09/27 19:56:04

,rn
  r「l l h
  | 、. !j
  ゝ .f         _
  |  |       ,r’⌒  ⌒ヽ、   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ,」  L_     f ,,r’ ̄ ̄ヾ. ヽ. │
 ヾー‐’ |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)  | Koizumi
  |   じ、     ゙iー’・・ー’i.トソ   | Fucking Jap !
  \    \.     l、 r==i ,; |’  .人____________
   \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
     \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\  
      \  /    /        /  |.    
        y’    /o     O  ,l    |

Res.68 by まさか。 from バンクーバー 2002/09/28 12:55:53

http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=220959

やっぱりこの国信用できない。 
韓国はこんな信用できない国とどうやって統一する気なんだろう。 
この調子だと拉致の事実関係を解明するのに何年もかかるんじゃないか。
その間も、国交正常化交渉とやらで日本は金を渡し続けるんだろうな。
北朝鮮の国の構造を変えるのがやっぱり先決でしょ? でもそんなこと、そう簡単にはいかないだろうし、韓国をそのことは解ってるんじゃないかな。
じゃ、だれがどうやってその偉業を成し遂げる? 
小泉首相とは思えないが、アメリカの後押し(恐喝)でひょっとしてやっちゃったりして?

Res.69 by おやじ from ハリファックス 2002/09/28 20:49:24

アメリカによる占領が終わって、日本が独立を回復したとき、早くもその講和の形式をめぐって、政界は全面講和か単独講和かという、相容れない主張の対立のもとにおかれた。自衛隊の存在をめぐって、あるいわ日米安保条約の是非をめぐって、与党自民党と最大野党社会党は事ごとに抗争を繰り返してきた。ベルリンの壁にくるしんだ西ドイツは、しかし、その国境の範囲ないで見れば、徴兵制を含む国防軍をもち、共産党の存在を否定して、いわば純粋な自由主義陣営の一国としてまとまっていた。これに対して、日本では、与党自民党が韓国を承認して国交を結ぶと、三分の一の議席を持つ社会党は、これと敵対する北朝鮮を承認し、韓国の存在そのものを否認するという態度をとった。国防や外交という国家の根幹にかかわる政策の点で、日本も東西の冷戦構図に巻き込まれていたともいえる。そして、現実に社会党が政権を執ったとき、自らが否定してきたものをすべて肯定したのは記憶に新しい。さて、社会党は朝鮮半島をすべて北朝鮮にしようとしてきたのではなかったのか?。北朝鮮をして、理想国家のあるべきすがたとして、日本を変えようとしてきたのではなかったか。

金さんよ、あんたがふとっちょなので、北朝鮮の人民が飢餓に苦しんでいる事実がちゃんと伝わりません。共産主義で世襲制というのはよくわからんぞ。おまえのおやじの偉さはなんだ、同胞を外国の力を借りていっぱい殺したことか?。勝海舟のほうがよっぽど偉いな。はっきり言う、北朝鮮が嫌い、憎い、消えて欲しい。

異常な国に国交の正常化をもとめるべきではない、異常な国とは適切な距離をもってしかるべし、もしくは異常な国交を持つべきというべきか。韓国はただちに北朝鮮を併合すべきである。あるいは、併合されるぞ!。北が力をもてばもつほど危険度はたかまる。2005年のアメリカの対日謝罪をまえに断固たる意志を持ってことにあたらねば事をし損ずる。

個人的には、北朝鮮は終わってしまった国にしたい、それよりも台湾を愛するこの心をなんとかしたい。北朝鮮のことは韓国に是非お願いしたい。

Res.70 by わか from 無回答 2002/09/29 08:00:47

おやじさま。

↓今回のご意見、全く同意です。

北朝鮮問題は本来でしたら元は同じ国の韓国が面倒見れば良い、と私も思います。

日本が唯一国交を結ぶ時は、朝鮮が統一され平和になってからですよねえ。

Res 67は無視しましょう。(韓国人と思われ)

Res.71 by 無回答 from 無回答 2002/09/29 09:38:52

>Res 65

泉訪朝の闇
  ついにわが国は亡国への道を突き進むのか

8月31日の新聞TVは大騒ぎだった。小泉純一郎の北朝鮮訪問が発表されたからだ。発表によれば9月17日に日帰りで北朝鮮を訪問し、金正日総書記と首脳会談を行うという。隣国でありながら戦後50余年も国交がないうえ、拉致や不審船等といった問題を抱えており、訪朝は国際政治上も非常に危険な内容を含んでいる。しかし一方では極東アジアの安定に大きな役割を果たすといった観測もある。

1年以上前から極秘のうちに進められてきた「首相訪朝」が、なぜこのタイミングで実現の運びとなったのか? そして首相訪朝の成果は、極東アジアは、そしてわが国はどう変わっていくのだろうか?

訪朝の真意

小泉首相の北朝鮮訪問の意味は、そもそも何か?

一般的には、総理に1年以上在籍した小泉がその成果として「日朝国交回復の突破口を開いた」という、歴史に名を残す偉業を達成させたいためだと言われる。恐らく間違いなく、そうした思いもあるのだろう。だが、現実はもう少し生臭い。以下に考えられる「首相訪朝」の主な理由を並べてみよう。

〔選挙対策=人気回復の手段〕
 就任直後の小泉は国民からの圧倒的支持があったが、田中真紀子外相更迭や長引く不況等々の悪要因から支持率は急落。対立する橋本派からは内閣改造の圧力が高まっている。こうしたなか、あるいは解散総選挙まで考えざるを得ない状況に追い込まれた小泉陣営が一気に人気回復の手段として選んだ道が、ずっと模索し続けてきた「訪朝」実現だったと考えられる。

〔外務省問題=人気回復と出世争い〕
 外交機密費問題、田中外相問題、さらには瀋陽領事館事件等、このところ外務省は不祥事続きで、解体の声まで出ていたが、その汚名を一気に挽回する絶好のチャンスが「首相訪朝」だった。しかもこの問題に1年以上前から取り組んできたのはアジア大洋州局長の田中均。本来は瀋陽領事館事件で更迭されるところ、首相訪朝の極秘計画の推進者だったため異動しなかった人物。そしてまた田中均は、京大同期卒の総合局長と激烈な出世争いを行っており、今回の「訪朝」実現で最有力次官候補になることができた。

〔利権=橋本派半島利権が森派に移行〕
 金丸信以降、竹下登、橋本派へと連綿と維持された半島利権。とくに日朝関係の利権の主力がこれで森派に回されるのは間違いない。橋本派の資金集めの最大勢力・鈴木宗男が逮捕されて以来、野中広務の力はいよいよ下降。この時期に小泉純一郎が北朝鮮を訪問し金正日と手を握れば、森派は圧勝できると考えられる。

以上が永田町界隈、首相周辺の事情通たちが考える「小泉訪朝」の主な理由である。他にも「10月経済危機」に対する目眩ませといった理由も考えられる。

しかしどれをとっても、何ともバカバカしい理由ではないか!

自分たちだけの利益を考え、国家百年の計も国際上の問題も一切無視。それも、首相サイドの思惑通り進めば良いが、相手は米国やロシア、中国を相手に外交戦を戦い抜く北朝鮮国家本体である。日本側の事情はすっかりお見通しの上で、小泉訪朝を巧みに利用すると考えられるのだ。

密約!「5兆円補償」

話は12年前……平成2年(1990年)9月に遡る。

台湾派・台湾利権の中心人物とされ、北朝鮮嫌いで有名だった自民党の金丸信が、社会党(当時)の田辺の要請を受けて北朝鮮を訪問。ここで金丸は、金日成の焦らし戦術に会ってなかなか本人に会えなかったとも伝えられるが、公式会談の後、金丸は金日成と1対1の会談を行った。帰国後、金丸が親しい知人に金日成のことを「天子さま」と呼び、1対1の会談時に金日成の下にひれ伏した事実を漏らしている。

この1対1会談の際に纏められた自民・社会両党と朝鮮労働党の『3党共同宣言』の内容は、帰国後、激しい批判の的となる。

「3党は、日本が過去において36年間、朝鮮人民に大きな不幸と災難を与えた事実と、戦後45年間、朝鮮人民に被らせた損失に対して朝鮮民主主義人民共和国に公式に謝罪し、十分に補償すべきであると認める」……。

そして実にこの時、金日成に感激しひれ伏した金丸信は、2兆円の補償を約束してしまったのである。またこの2兆円とは別に、佐川急便から拠出させた5億円を金日成にプレゼントもしているのだ。そして、日本から北朝鮮に対し2兆円が支払われた場合、金丸の元に膨大額のキックバックが密約されたと噂されている。ちなみに約束された2兆円は実際には未だ支払われてはいない。(朝銀支援の1兆円をその一部と考えても良いが。)

こうして金丸信は日朝利権の主流となった。日本から北朝鮮への一切の支援の何割かが金丸の手に戻ってくる仕組みなのだ。

そして10年の歳月が流れた平成12年(2000年)7月15日正午。

東京赤坂にあるキャピタル東急の一室で男女が懸命に手紙文を綴っていた。

男は当時首相だった森喜朗。女は文明子。

文明子(ムン・ミョンジャ)、英名はJulie Moon。一般的には在米韓国人ジャーナリストとされ、この年(平成12年)6月30日に北朝鮮の金正日と単独記者会見を行って有名になった女性である。彼女の存在は古くから世界の諜報関係者の間では知られていた。韓国の金大中と密接な関係である一方、統一教会や北朝鮮とも関係を持ち、さらには米CIAとも関わりを持っていることが知れ渡っていたのである。今年(平成14年)8月末に平壌で行われた日朝国交正常化交渉にも取材記者として参加している。また彼女の夫は有名な数学者でかつては大学教授だったが、その後事業に転身して大負債を背負っている。

この二人はキャピタル東急の一室で、金正日宛の親書の内容を検討していたのだ。親書の原案はすでに森の手元にあった。それは正式ルートとはまったく別の〔首相の個人的文書〕と位置づけられた親書なのだ。この親書の存在については同年(平成12年)10月6日に民主党の菅直人(幹事長)が記者会見で「森首相への質問」という形で発表している。

こうして書き上げた金正日宛の「森(当時首相)親書」の内容は、かつて金丸信が補償金として約束した2兆円(実際には未払い)をはるかに越えた「5兆円の補償」であった。もちろんこの5兆円の何割かは手数料として文明子に渡り、森喜朗にも莫大なキックバックを受け取ることになっていた。ちなみに親書の差出人は「自民党総裁・森喜朗」である。「内閣総理大臣」でなかったことは、森の微かな良心の表れだろうか。

拉致問題は解決せず!

文明子(ムン・ミョンジャ)が金正日に手渡した「森親書」の中で、森は5兆円の補償の見返りとして、拉致問題の一定の方向性を示している。それは本来の拉致問題とはまったく無縁の、寺越武志さん帰国問題なのだ。

寺越武志さん(52歳)問題とは何か。

昭和38年5月、当時13歳の中学生だった寺越武志さんは2人の叔父(当時36歳と24歳)が操る漁船に乗って石川県(森喜朗の故郷)志賀町から日本海に出て行方不明となったのだ。翌朝、3人が乗っていた船は発見されたが乗員は見つからず、海上保安庁から死亡認定が下された。が24年後の昭和62年に3人のうち2人が北朝鮮で生存していることが明らかになった。一番年上の叔父は北朝鮮に渡って間もなく死亡(死刑か?)、もう一人の叔父は平成6年に病死と発表されたが、武志さんは結婚し3人の子供までつくり、労働組合の幹部として生活していることがわかった。

森喜朗は、この寺越武志さんを帰国させることを拉致問題の部分的解決と見なし、5兆円の補償で北朝鮮との国交回復を企図していたのだ。

ところがその後の政局は森の思い通りにならず、昨平成13年3月、ついに辞任に追い込まれてしまった。折角、非公式ルートを使って金正日に「親書」を送ったにも関わらず、日朝利権は森の手から零れ落ちた。だがこれは、そのままの形で小泉純一郎に引き継がれた。小泉が1年以上前から訪朝準備を進めていたのは嘘でも何でもない。森の意思なのだ。だから当然ながら、今回の首相訪朝で拉致問題の解決などまんたく考えられない。あるとすれば、寺越武志さんと、せいぜいが有本恵子さん帰国、それに赤軍妻の帰国だろう。これらは拉致とはまったく無縁なのだ。

事実、9月6日の新聞報道(朝日新聞朝刊)に日朝共同宣言案の骨子が発表されたが、拉致問題は「人道的に」取り上げられるだけとされている。

「日朝『共同宣言』案の概要判明 拉致・不審船は難航 ミサイル発射凍結継続/謝罪は『村山談話』踏襲

小泉首相と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正日総書記が17日に平壌で行う首脳会談でとりまとめられる「共同宣言」案の概要が5日、明らかになった。このなかで、米国などが警戒しているミサイル発射実験について、北朝鮮側は『凍結を続ける』ことを明確にする。日朝両国はまた、補償については財産請求権を放棄し、経済協力方式をとることを明らかにする。焦点の拉致問題については『人道問題として対応』する点では合意しているが、調整に手間取っている。(中略)共同宣言のとりまとめとは別に、日朝間では拉致問題の決着をめぐる折衝が続いている。北朝鮮が安否の確認などにどこまで応じるか、いまのところ明確ではない。小泉首相は『拉致問題を棚上げして国交正常化交渉には入らない』との基本姿勢を維持しつつ、今後の北朝鮮の出方を見極めたうえで、共同宣言に合意して国交正常化交渉の再開に踏み切るかどうかを最終決断する考えだ。
(以下略/「朝日新聞」9月6日朝刊より)

北朝鮮をめぐる国際環境

8月23日、ウラジオストクで金正日はプーチン大統領と非公式首脳会談を行った。ここでは表向き、北朝鮮に対する経済協力やシベリア鉄道延長についての話し合いがなされたとされるが、最大の問題は米国の動向について……具体的に言えば、米軍による北朝鮮空爆が本当にあるかどうかが話題の焦点だった。

米国はすでに2正面作戦の放棄を宣言している。つまりイラク攻撃に突入した場合には北朝鮮空爆はあり得ないということになる。

北朝鮮・金正日王朝は米国の動きを予測し、空爆があると確信した。

そこで、まずプーチン大統領に会い、米国の動きを牽制しようとした。(実際にはこの金正日=プーチン会談の直前に平壌を訪れたプリコフスキーとの会談によって、金正日は米国の動きを十分に察知していた。)ブッシュ大統領と蜜月状態にあるプーチンは、当然ながら、米国が北朝鮮の存在そのものを認めないことを伝えたはずだ。

今年(平成14年)9月11日以降の年内に米軍による空爆があり得る! 金正日の取る道は、二つ。ソウルを訪問して「南北統一宣言」を行うか、または対米戦争に突入するか……。

米政府筋は北朝鮮がこのまま崩壊し、ソウルを首都とする新生朝鮮(高麗)が誕生すると推測していた。だが、金正日は対米強硬路線を選択したのだ!

北朝鮮を外交的に支えてきたのは、これまでは間違いなく支那北京政府であり旧ソ連、ロシアだった。韓国に金大中政権が誕生してからは、韓国が緩衝地帯となり北朝鮮が国際舞台に出る可能性もあった。ところが頼みの金大中は政権そのものの存続ばかりか、本人が任期(来年2月)を全うできるかどうかさえ危ない状況にある。仮に金大中が任期いっぱい勤めあげたとしても、年末の大統領選で千年民主党が敗北し、韓国の対北政策が激変することは火を見るよりも明らかだ。

こうした危険な環境のなか、日本の首相が以前から地下ルートで日朝国交回復交渉を求めてきていた。……それは、表向きは核査察やミサイル凍結問題、拉致、不審船、国交正常化といった美名で覆われているが、実質は日本の首相派閥の利権獲得作戦なのだ。それを十分に理解しているからこそ、米軍北爆の直前になって、金正日は小泉首相との首脳会談を受け入れたのである。

この結果、本紙が以前掲げた「最も早い場合には金正日が9月にソウルを訪問して南北統一宣言を行う」という話は、完全に吹っ飛んでしまった。それどころか、「北朝鮮崩壊〜南北朝鮮統一のソフト・ランディング」といった最も望ましい未来図は消えてしまったのだ。

米国はすでに8月初旬に小泉首相サイドから「訪朝」を打診されていた。にも関わらず今回の訪朝報道後に、来日中のアーミテージは「青天の霹靂」と表現し、米政府は「小泉首相の外交的努力を評価する」といったおざなりの表現で終わってしまった。

小泉は経済オンチであり、外交オンチであり、政治家としてはまったく存在意味のないものだということを、米国のみならず世界中が知ってしまったのだ。

それどころか、小泉には国家観というものがまったく無く、国益などというものをまったく考えていないことも暴露されてしまった。 どんな悪徳政治家でも、僅かばかりの愛国心を持ち、僅かばかりの国益を考えるものだ。それが人としての当然の誇りであり、最低限の姿である。だが小泉は、絶対に、微塵も国益のことなど考えていない。わが国百年の未来像も持たず、それどころか東アジアの国際関係も何も、まったく考えていない。

この暴挙、愚挙をわれわれ国民大衆は黙って指をくわえて見ているしかない。

思惑

北朝鮮が崩壊し南北統一朝鮮(高麗)が誕生する……。

それは米国、ロシアが認める未来図である。

だが、そうなれば最も困るのは支那北京政府である。

韓国にはご存じの通り在韓米軍が存在する。そして、真実は今のところ不明だが、ほぼ間違いなく北朝鮮は核兵器を所持している。自国の隣に米軍指揮下の核武装兵団が存在することになる。これほどの脅威はない。

北京政府は何としても、緩衝地帯としての北朝鮮の存在を支援したいのだ。米国やロシアの圧力に屈して金正日が「南北統一宣言」を行うことは許したくない。そうした意味で北京政府は今回の小泉訪朝を歓迎している。しかし、狂気のブッシュや冷酷なプーチンを相手にしている以上、最終的には最悪のシナリオも考えておく必要がある。

近未来に朝鮮半島は統一されるしかない……。

そのとき生まれるのが、統一朝鮮に起こるであろう「反日感情」を利用する作戦である。在韓米軍(在統一朝鮮米軍)を撤退させ、核武装した統一朝鮮軍の矛先を日本に向けさせる作戦である。

いっぽう、北朝鮮・金正日は間もなくやってくる9月11日を注視している。

あの米中枢同時テロから1年……アルカイーダが再度米国に対するテロを行った場合、米国は北朝鮮のことなど考える余裕がなくなる。 昨年の同時テロが本当にタリバーン政権やアルカイーダがやったかどうかは不明だ。また、もし今年9月11日前後に再度テロが行われた場合、それが昨年と同一犯かどうかも、また別問題である。誰がやったとしても、再度米国を巨大なテロが襲った場合、ブッシュ政権崩壊どころか米国そのものが崩壊してしまうだろう。

金正日は、その状況を確認したいのだ。 その結果として、米国の矛先がイラクなどのイスラム諸国に向けられることを期待しているのだ。

9月17日当日。平壌を訪れる小泉純一郎を空港で待つのは誰か?

恐らく、金容淳書記あたりだろう。金正日と会えるにはさまざまな手順が用意されているに違いない。もともと映画監督をやっていた金正日である。その演出力は異常なまでに鋭い。途轍もない予想外の仕掛けが用意され、小泉純一郎は「感動してしまう」のではないだろうか。あるいはまた、例によって「1対1」会談が強行され、そこで闇雲に補償を約束させられるかもしれない。

百戦錬磨の外交上手と、利権や人気取りしか考えていない小物政治家。 勝負は、もう見えているのだ。

闇の中の闇

小泉訪朝を最初に流したのは韓国のメディアであり、官邸が慌てて正式発表したという経緯がある。韓国メディアは、当然ながら北朝鮮から情報を得たわけで、北朝鮮側が積極的に「小泉訪朝」を流したと考えられる。

ところがその直後、日本海沖に北朝鮮籍と思われる不審船が出現。海自のP3C哨戒機や海保の特殊警備艇がこれを追尾するという事態が発生している。不審船そのものは煙突に北朝鮮国旗がペイントされており、ナホトカ沖から一部日本の排他的経済水域(EEZ)に侵入しながら北朝鮮方向に消えていった。

これはマスコミなどが詳細に報じたからどなたもご存じだろうが、6月30日のミサイル事件(本紙既報)については未だどこにも流されていない。

本紙自身も未だ続報を捉えていないが、在日米軍が「北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射」と首相官邸に報告し、その10分後に「ミサイル発射は誤報だった」と訂正してきたもの。しかしその後、沖縄の航空自衛隊が「ミサイル着弾を確認」と報告したことが判明し、その真偽が問題となっているものだ。着弾された海域とは、鹿児島県奄美大島沖……昨年(平成13年)12月に沈没した北朝鮮船籍の工作船が沈んでいる近くの海域だった。

もし、ミサイル発射が現実のものだとしたら、これは明らかに引き揚げに対する妨害行為であり、わが国に対する明確な戦闘行為である。こうした行為を無視して、なお、5兆円補償を北朝鮮に支払うことは断じて許されない。

もちろん、このミサイルについては、闇情報の域を出ていないから、何とも言えないことも事実である。

闇情報としてはさらに興味深いものもある。

今年6月(一説には4月)、第7艦隊(太平洋艦隊)とはまったく別系統の、フロリダに本拠を置く米国の特殊部隊が北朝鮮への侵入を試みた。この部隊の構成員はすべて在米韓国人兵士で、その数は28名と伝えられる。彼らは特殊潜行艇により北朝鮮への侵入を図ったが敢え無く全員拘束されてしまった。

拘束された兵士の身柄を取り返すために、米国は北朝鮮側と地下で交渉を行い、莫大なカネを支払うことになったというのだ。小泉純一郎の訪朝は、彼ら兵士の身柄受取に絡む交渉であるという説だ。

本紙はこの闇情報は贋だと考えているが、出所が米軍内部からのものだけに、まったく無視するものでもない。可能性は極めて低いが、米軍による北朝鮮直接行動が間近に迫った今となっては、あり得ない話ではないのだ。

さらに闇情報がある。

かつて金丸信が北朝鮮・金日成に会ったとき、金丸は「植民地・戦後補償」として2兆円を提示したが、同時に佐川急便からの5億円の現ナマをプレゼントしている。今回の小泉も金丸同様、5兆円の補償とは別に数億円の現ナマプレゼントを用意したらしいというものだ。そして今回の資金提供者は佐川急便ではなくヤマト運輸だとされる。

この情報は、どうやら橋本派あたりから流出したようだ。半島利権をもって行かれてしまうことを考えれば、こんな怪情報が流れるのは必然だが、郵政民営化問題を含め小泉陣営がヤマト運輸から資金提供を受ける可能性も捨てきれない。

しかし、わが国政界の闇情報は、どうしてこうもカネ問題ばかりなのだろうか。

国益など微塵も考えていない政治家たちに国の未来を託すしかないわが国庶民大衆は、いったい何をすれば良いのか。……自分自身が動かぬ以上、この国は何もしてくれない。これだけは紛れのない事実である。

http://www.gyouseinews.com/domestic_prospect/sep2002/002.html  
Res.72 by punk from バンクーバー 2002/09/30 13:39:35

社民党の機関紙より。 月刊社会民主7月号
http://www5.sdp.or.jp/central/gekkan/syamin07kitagawa.html

2chで拾ってきました。 これは社民党機関紙へのリンクです。 これも典型的なサヨクの誤謬ですね。 自分達の理想が非現実的過ぎるがゆえに、その反発から現実を歪曲して認識してしまう傾向があるのです。 例えば、自分達の公金搾取は悪徳に見えないけれども、他人の悪徳は良く見えるとか、 例えば、オウム信者にとっての《空中浮遊》は、一般人にとって《ただぴょんぴょん跳ねてるだけ》にしか見えないという、カルトvs科学の認識の差異ですね。 入力されるデータが歪んでいれば、出力される結果も自ずと歪んできます。 この社民党の機関紙の場合は、『北朝鮮は地上の楽園・理想の社会』と朝日新聞がかつて新聞一面広告をだしたのと同じ誤認識が未だにあります。 殆ど,お笑いレベルなんですが、本人達はいたって真剣というのが、また笑ってしまうけれども、これは笑って済ませれる問題ではない。 こんなのオウムの実行犯と同種の犯罪ですよ。
日本政府が北朝鮮への人道的援助自体をしたくないから、拉致事件をでっちあげたなどと根拠もなく妄想し、『北朝鮮政府(労働党)は日本人を拉致した事実はない』と言っているから、拉致事件は日本政府のでっちあげであるなどと扇動工作をして、国民から拉致事件を忘れさせようとした《社民党》。 日本政府を信用しないけど、北朝鮮を信用する社民党。 彼等には、スパイ幇助、国家主権侵害幇助、拉致監禁殺人幇助、そして国家反逆罪を適用したい。

Res.73 by おやじ from ハリファックス 2002/09/30 18:25:14

日本の悲しさは、戦後の政治にはじまる。戦争に負けた、もろもろの出来事よりも、その内にあって、私腹のために国を売る国賊と外国のために、主義のために、国を売り破壊しようとするものどもが、貧官汚吏と結びつき、国民を繁栄とは名ばかりの幻の経済大国と欺瞞し、他国の数倍も働かせて僅かの代償を与えマルクスなどが言った「搾取」を国民に行って来たことではないか?。そう考えると、かわいそうなどと「北朝鮮の人民」に同情している場合ではない。北朝鮮と同じくらい、日本政府、マスコミ、市民団体と言う名の偽善組織など、何一つ信用のおけるものは日本にはないのではないか?。

小泉は外務の罠に落ち、パンドラの箱を3年早く開けてしまった。しかし、開けた物はしかたがない、害を最小限におさめ、災いを転じて福となすの努力を致されよ!。

戦後、本当に腐肉をあさる鴉のふえたることよ。ことごとにあつめ斬首致し、夢の島にてさらし者といたさば、いささかの無念も晴れようが、痴れたることもうしても詮無きか、あわれ老いたり。靖国の大叔父達になんと申し開きいたさばよいのか。

八百万の神よ、日本を救い賜え!。
いや、日本には若きひとおるでな、こなたにお願い申し上げる、日本国をなにとぞ、なにとぞお願い申す、赤き血ながるるやまとのひとにお頼み申す。  
Res.74 by punk from バンクーバー 2002/10/01 14:29:37

おやじ様、
そうですね。 国の破壊者と、国を利用して甘い汁を吸う売国奴たちが実質的に国を動かしているという腐敗構造によって、日本は虫食った柱状態でしょう。 特に、国の破壊者が将来国を支える人間を作りつづけているという事実。 国の破壊者の新聞が、クォリティーペーパーなどともてはやされている事実。 

NHKで北朝鮮工作員の番組をみました。 北朝鮮は、対南工作によって韓国を共産化し南北統一するのを最終目的として、日本に工作員を侵入させる。 日本に侵入した北朝鮮の工作員は、平壌からのラジオ放送(『1345号への指令。 143, 435, 66,...,43』 という風に、数字の羅列ですが、この数字はある特定の小説のページ・行・列に対応しているのでこれを文章に変換する)で指令を受け取り、在日朝鮮人の協力者の元に潜伏し、拉致した日本人に成りすましてパスポートを取得し、日本人として韓国に渡る。 日本は北朝鮮のスパイが韓国を工作するための足がかりでしかない。 というのが番組の主旨です。 
『拉致事件や不審船事件等の諸事件は、日本が、果たすべき戦後処理もせず、逆に朝鮮を仮想敵国としてきた故の不幸な出来事であり、歴代政府の責任も重大であると言わねばならない。』と、9月18日付けで発表している《社民党》議員がいますが、これは事実誤認でしょう。 日本で拉致された人々はこの北朝鮮の共産化工作の犠牲者です。 北朝鮮にとって日本は諜報活動の場として地理的に利用しやすいというだけの話で、実際は南北朝鮮分割のとばっちりです。 というか、社民党は北朝鮮の代弁者のようです。 なぜ、彼等は北朝鮮の身勝手な悪事を日本政府に責任転嫁するのでしょうか? まるで北朝鮮の工作員が社民党を牛耳って扇動工作しているようです。

対中ODAには毎年170億円が拠出されていますが、あらゆる製造業の世界的生産基地と化して、世界の製造拠点である日本の役割を終焉させた中国、そして世界有数の軍事力を持つ中国、 その強大な軍隊でもって少数民族を弾圧し、台湾を恫喝している中国に、経済援助なんてまったくおかしな話です。 しかも中国はこの援助を援助でなく、世界の中心である中国への《貢物》だと認識してます。 江沢民だか誰か曰く、《富の分配》だそうです。 このずうずうしいコミュニスト! なぜ日本は対中ODAを打ち切れないのでしょうね? 対中ODAに限らず、このような政治家・官僚ぐるみの利権構造、そして日本国の尊厳と国益を考えるどころか、国を切り売りしてキックバックでぼろ儲けしている国賊を自浄できるような構造に変わらなければ。 

Res.75 by おやじ from ハリファックス 2002/10/01 18:47:16

そこで、日本は台湾と国交をむすび、アメリカの援護のもと、対中、韓、北朝鮮への外交を見直す。一切の支援、協力を白紙撤回し、日本は他国並みに「国益」をもとにその基本政策をなすと宣言し、反日を国策とする、あるいは日本国の内政干渉をする国とは今後どのように対処すべきかは国民に問う、とでもいってこれまでと違う日本に成るとどうだろう。北朝鮮のカードが3年後なら日本にとってチャンスカードであったが、今回は完全に相手の手中に落ちた。せめて、アメリカの北爆撃のあとにだすべきカードであった。拉致の事実は国内の反日分子一掃に使うハズがこのままではなし崩しとなろう。小泉首相が「お互いの脅威」と言ったが日本のどこを北が脅威と思うのか笑止なり。されば、脅威たらん台湾こそが日本自存の切り札と成るのではないかと考える。今回の日朝会談なかりせば、北崩壊、日本の人、物、金の援助で韓国との真の国交の一歩があゆめたのに。
東アジアの政情も誠に複雑怪奇なり、それにつけても「ひのもと」に人はなかりしか。  
Res.76 by とろ from トロント 2002/10/07 01:13:05

北朝鮮よ!
いい加減にその重たい国の体面とやらを脱ぎ捨てて、裸一貫からやりなおせ!!!

(残念ながら日本政府にも言える事!)  
Res.77 by 某組合員 from 無回答 2002/10/07 16:12:55

拉致問題と日本に対する攻撃船問題は
日本の過去の行いから北朝鮮の行動は正当化されるべきものです。北朝鮮が会談で例え嘘の情報を流すことも日本の過去の行いから正当化されるべきです。

竹島問題と北方領土問題も日本の過去の行いから正当化されるべきです。

私は日本が攻撃されれば、日本国民は黙って「平和解決を」と泣き叫び、自衛隊を拒否し、いち早く他国に占領されることを祈っています。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2002/10/07 19:56:45

あ、そう。だから何?  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2002/10/07 21:09:45

http://www.gyouseinews.com/foreign_prospect/oct2002/001.html

日朝首脳会談の真実

小泉訪朝

去る九月十七日、小泉純一郎は日本の首相として初めて北朝鮮を訪れ、平壌で金正日総書記と会談を行った。

表面的な形としては、日本の首相が平壌に出向くという、いわば朝貢外交のように見える。だが国際的には、追い詰められた金正日が小泉首相を使って何とか北朝鮮の延命を計ったと考えられた。米国ブッシュ政権が北朝鮮を「悪の枢軸」と規定し、最終的には空爆まであり得るといった圧力をかけ、ロシアのプーチン大統領を通してその意思を明確に伝えたと推測されていた。さらには困窮し破綻に向かっている北朝鮮の国内状況もある。

カネも欲しい、食糧援助も欲しい、米国の空爆から逃れたい。しかも頼りとしている韓国・金大中は肉体的にも政権的にも限界に来ている――。追い詰められた金正日が小泉に縋って来たと、世界のほとんどが考えていた。

そうしたなか、訪朝を公表した小泉政権は、わが国にとって最大の懸案事項である拉致問題について決着をつけたいと明言した。「拉致問題の解決なくして国交正常化交渉はあり得ない」――小泉純一郎はそう語っていた。これに対し北朝鮮は日本赤十字社への回答という形で、日本政府が認定した八件十一人を含む拉致被害者の安否を伝えた。

横田めぐみさんら八人が死亡、生存者は五人という残酷な結果である。

小泉訪朝を前にわが国マスコミは一斉にその危険性を指摘した。本紙は小泉訪朝の背景に森前首相が企図した利権問題があると暴露したが、本紙とは違った形で同様の危惧を述べた週刊誌マスコミも存在した。また本紙を初めいくつかが「小泉・金正日の一対一会談」が行われてはならないと警鐘を鳴らし、さらには「笑顔を見せるな」など細かな指示を行ったマスコミもあった。

金正日が「予想外の演出」を行うだろうとした観測も述べた。じっさい、金日成にしても金正日にしても、登場の仕方から発言内容まで、ときに衝撃的な演出を行い、相手を自分のペースに引き込むといった手法を採ることが多い。いったい平壌で何が飛び出して来るのか――。その不安は驚愕の残忍性で的中してしまった。その瞬間、「頭が真っ白になった」と小泉自身が語っているが、ここで勝負は決してしまったと言えるだろう。

この無残な結果を誰が予測したであろう。

残念なことに本紙を含めあらゆるマスコミがこうした事態を予測できなかった。マスコミだけではない。政府内部も諜報関係者もまったく予測していない事態だった。北朝鮮問題に詳しい慶応大学の小此木政夫氏すらこの発表に衝撃を受けただろうし、公安調査庁の坂井隆(調査第二部統括調査官=北朝鮮問題の第一人者)もまったく考えていなかった筋書きだったと思われる。

大東亜戦争時には、真実か否かは別として抗日パルチザンとして活躍した金日成を建国の父と崇め、その後には米軍が支援する韓国と激烈な朝鮮戦争を戦い抜いた北朝鮮。以来ずっと韓国との緊張状態を保ち、そうしたなかにラングーン事件や大韓航空機事件を引き起し、不審船事件や海軍交戦事件を経験し、今また米国から「悪の枢軸」として攻撃される危機に瀕している北朝鮮。――国家・民族の滅亡の危機を前に死力を尽くしての戦争状態にある国と、米国の庇護のもと微温湯に浸って外交ごっこしか体験していない日本との真剣勝負は、戦う前から結果が見えていたのかもしれない。

誰に「謝罪」したのか

北朝鮮が国際的に追い詰められ、また経済的に破綻状況にあることは間違いない。しかしこの国に予想を遙かに越える強かさを持っている。老獪で悪辣な強かさである。

北朝鮮は「日本人拉致問題は避けて通れない」と判断し、国家の最高ポストにいる金正日の口を通してこれを公式に認め謝罪するといった戦法を選択した。じつはこの手法はかつて金日成が対韓国戦略に用いたことがある。

昭和四七年(一九七二年)五月に金日成が用いた手法がそれである。それより四年前の一九六八年一月に起きた武装スパイ浸透事件(青瓦台襲撃事件)に関して金日成は「非常に遺憾なことだ。左翼妄動主義者らの仕業であって私や党の意思ではなかった」と、当時の韓国情報部長・李厚洛に語っている。また金正日も、今年五月に北朝鮮を訪れた朴槿恵(故・朴正熈大統領の娘)に対してこの事件に関して父親の言葉を再度引用して謝罪したうえに、母親が犠牲となった文世光事件(一九七四年)に関しても北朝鮮の関与を認めて謝罪している。ただしその場合にも「部下が勝手にやったことで私は知らなかった」と常套句を用いている。

韓国・金大中の「太陽政策」以降、韓国大衆は北朝鮮との統合を待ち望んでいる。さらには、かつて日本軍と戦い米軍とも戦い抜いた正統的な民族主義国家である北朝鮮に対する負い目が韓国側にある。こうした心理的弱点を見抜いた上で、北朝鮮は「太陽政策」に融和するような雰囲気を見せつつ、過去の事件を通り一遍の謝罪で片付けてしまった。そして事実、韓国では過去のテロ工作を問題視することなく、むしろ風化させて南北友好関係構築を優先させる国民気運が高められている。

これとまったく同じ手法が、今回の小泉訪朝時に採られたのである。

戦前の日本による半島支配。そして戦後の国交断絶。それらが日本側に負い目となっているとの「読み」が北朝鮮側に存在している。それを存在せしめているのは間違いなくわが国の贖罪マスコミであろう。さらにはわが国政府、政治家が持ち続けてきた利権漁りの体質が、こうした手法を罷り通させてしまった。

拉致問題に対する「謝罪」は、北朝鮮側の人員がいないところで金正日の口から語られたものであり、共同宣言では拉致を公式に認めることも謝罪することもしていない。しかも金正日の口から出た「謝罪」は、日本人を拉致して対南(対韓国)工作を行おうとしたことに関しての謝罪であり、受け取り方によっては「拉致に対する謝罪」ではなく「対南工作をしたこと(しようとしたこと)に対する謝罪」ともとれる。

ミサイル発射凍結延長や十月中の国交正常化交渉再開を盛り込んだ「日朝平壌宣言」の署名に対して、同行した安倍官房副長官が反対を提言したのは「拉致問題が宣言文に一言も書かれていない」ことに対する不満、疑念だった。

この時点で小泉首相は席を蹴り、共同宣言を拒否すべきであった。

自ら「最大の懸案事項」としていた拉致問題が悲惨な回答によって結論づけられ、その内容が一切共同宣言に記されていないからには、たとえ「頭が真っ白」になろうとも断固として共同宣言の署名を拒否すべきであった。正直に言えばこの時点で小泉は腹を切るべきだったのだ。

――比喩や精神論で言っているのではない。真実ここで自らの生命を絶つ行動が必要だった。国家・民族の存亡を賭けて必死の戦略を繰り出す金正日に正対するには、決死の覚悟が必要であり、この場で小泉が自決を果たせばわが国は再度自立国家への道を歩めたであろう。

安倍副長官に対しても同じことが言える。対北朝鮮強硬派として小泉に同行し、最終局面で共同宣言署名拒否を首相に提言した安倍副長官の姿勢は正しい。だがなぜそこで、必死の拒否行動を採れなかったのか。

――「首相、今この場で私は腹を切ります。一切の責任を私に負わせて、署名はしないでください」と安倍が生命を絶てば、わが国と北朝鮮は五分五分の対峙状況に立つことができたろう。

だが小泉は共同宣言に署名してしまった。

一年以上をかけて事前交渉にあたった外務官僚、とくに次官昇進を賭けてこの交渉を進めてきた田中均アジア局長のお膳立てを拒否できなかったためである。また自らの利権も存在する。さらに言えば今回の日朝交渉の筋書きは、先に本紙が述べた「小泉の独断」とは異なり、米国の一部(穏健派または利権派)の思惑によって計画されたことが明らかになってくる。

正常化交渉を急ぐな!

老獪で強かで悪辣ではあっても、北朝鮮・金正日王朝が追い詰められていることは間違いない。

北朝鮮を「悪の枢軸」と規定した米国ブッシュ政権は、北朝鮮の全面解体を求めているわけではない。金正日個人の排除をまず求めているのだ。それは見方によっては、金一族のなかから米国に従順な指導者を出して金王朝を存続させる手段を容認しているように思われる。

朝鮮半島はその長大な歴史において王朝転覆の事実がない。飢えに苦しんだ農民大衆が反乱を起こした歴史は山ほどあるが、体制変革や宮廷革命は外国(主に支那)の影響によるものばかりだ。この歴史に立って、金正日は不満・反乱分子を徹底弾圧で乗り切ろうと考えている。

だが、配給制度を維持できなくなるほどの困窮のなか、米国による攻撃の圧力が高まり、体制の建て直しが緊急の課題となったのである。経済と安全保障――この二つの重要課題変革の突破口は日本との関係改善しか存在しない。

「経済」建て直しのためには、日本による過去の被支配に対する補償として莫大な経済協力資金を巻き上げられるとの思惑がある。「安全保障」面では、日本を取り込むことによって米国ブッシュ政権の北朝鮮制裁を停止させ、あわよくば金正日王朝存続ですら認めさせることができる。金大中による「太陽政策」以降、日本と北朝鮮が接近することに韓国は異論を唱えることができない。

歴史的に見ても地理・地政学的に見ても日本と朝鮮半島の関係は深い。

東アジアの安定という意味からも、わが国が北朝鮮と正常な国交を回復することは重要である。

今や、北朝鮮の命運を握っているのはわが国であり、ソウルや平壌ではない。そのことを肝に命じて日朝国交正常化交渉を行うべきであり、わが国としてはこれを急ぐ必要などまったく存在しない。じっさい、日本テレビが行った最近の世論調査では「国交正常化交渉を急ぐな」との意見が九三%を越えている。北朝鮮に最も近いとされる朝日新聞の世論調査ですら四三%が「国交正常化交渉に反対」というから、わが国庶民大衆の意識がいかに正常であるかが理解できる。

十月下旬にも再開される本番の国交正常化交渉においては、北朝鮮側は日本の朝鮮統治を「植民地支配だ」と非難してくる可能性が高い。だがそんな非難には一切耳を貸す必要はない。

――戦後教育の影響で自虐史観に囚われた浅墓な政治家が、拉致問題のハードルをいかに下げてしまったことか――。

贖罪マスコミによる「過去の罪」といった、実態のない、意味不明の修飾語に踊らされているような政治家は、この場には不要だ。歴史を真に理解した者のみが真剣勝負に参加できる。

わが国は朝鮮半島に「貸し」はあっても「借り」はない。

最近、韓国人が著した『親日派の弁明』が話題になっているが、ここには明快にその事実を解きあかしている。

捏造された贖罪意識によって不透明な形で資金援助を行うようなことがあれば、それは北朝鮮の軍事力の増強に役立つだけである。今回の小泉訪朝を計画した米国の一部勢力もそれを懸念しており、これが今回のケリー(米国務次官補)訪朝に繋がっている。ケリー次官補は金永南(最高人民会議常任委員長)など北側の要人と会談したが、その様子を同行した米国務省関係者はこう語っている。

「平壌での協議の行方を知りたかったら歌舞伎を思い浮かべればよい。目をつり上げた警戒心たっぷりの両者が、大きな身振りを交えて牽制しあった」。 再度繰り返す。北朝鮮の命運を握っているのはわが国であり、ソウルや平壌ではない。わが国が国交正常化交渉を急ぐ必要はない。

今、なにより必要なことは、わが国国民総体が朝鮮半島統治についての正確な歴史を理解し、もしそこに贖罪意識のようなものがあるなら、これを徹底的に自分自身で解明すべきである。こうした贖罪意識が払拭されれば、仮に政府が弱腰になった場合に世論を爆発させることができるのだ。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2002/12/13 12:07:37

30年前、北海道出身の32歳の女性・渡辺秀子さんが、北朝鮮の工作員に日本
 国内で殺害されさらに2人の子供も拉致された疑いが浮上しました。
 警察庁は、北朝鮮工作組織の実態解明を指示しています。

品川区にあるオフィスビル。かつて、このビルの3階に1つの貿易会社がありました。
 会社の名前は「ユニバース・トレイディング」。金属製品などを輸出入していた会社
 ですが、その裏の顔は、北朝鮮の工作組織だったと、警察当局は見ています。
 渡辺さんは失踪直前、この会社を訪ねていました。
 実は渡辺さんの夫、高大基氏は、ユニバース・トレイディングを拠点に活動
 していた工作員だったのです。

結婚から6年がたった1973年、渡辺さんの前から高大基氏が突然、姿を消します。
 夫の失踪。事情がわからない渡辺さんは、幼い2人の子どもを連れ、夫の行方を
 探し回りました。そして、夫が勤務していたあの貿易会社を訪ねたのです。
 しかしその後、渡辺さんは2人の子どもとともに消息を絶ちました。
 失踪から数年、警察当局は、渡辺さんがマンションの4階の部屋で、監禁されて
 いたという証言を関係者から得ました。
 その部屋は、北朝鮮工作員らの秘密アジトだったのです。

関係者の証言は、衝撃的なものでした。
 「渡辺さんは、部屋の中でアイスピックで刺され、殺された。やったのは、
 「ユニバース・トレイディング」に所属していた複数の工作員だ。その後、2人の
 子どもたちは、北朝鮮に連れて行かれた」(関係者の証言)
 これを受け、警察当局は極秘に捜査を進めました。その結果、渡辺さんが夫を
 探すことで、「ユニバース・トレイディング」の実体が明らかになるのを恐れた
 複数の工作員が、渡辺さんを殺害したという見方を強めたのです。
 しかし、事件にかかわった工作員らはすでに日本を出国。捜査は頓挫しました。
 (一部略)
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye667148.html

Res.81 by 無回答 from 無回答 2002/12/15 00:41:52

人非人国家の北朝鮮とどんな約束を文書にしても、連中にしてみれば、白い紙に黒いインクが染み込んでいるくらいの感覚しかありません。

国交正常化まえに、あんな連中を納得さすのは、経済封鎖と武力による港湾の保障占領が最善の策です。

Res.82 by CT1 from 無回答 2002/12/15 05:08:35

社民党党首土井たか子はこんなことを12/15の記者会見で述べてました。 

『北朝鮮の見解を無批判に受け入れた部分がなかったとは言えない。拉致被害者の悲痛な訴えに耳を傾け、解決への努力が十分だったかは……至らなかったことを率直に認め、申し訳なかったと言わざるを得ない。』

拉致被害者Aさんの家族にある日、拉致されたAさんから手紙が届きました。 どういう経路でこの手紙を送ったのかは知りませんが、Aさんからしてみれば、見つかれば処刑されるかもしれないという覚悟で送ったものでしょう。 Aさんの家族はその手紙を証拠に「Aさんは北朝鮮で生きている」と、朝鮮労働党と友党関係にある社会党の土井たか子に託そうと、その手紙を持って行ったのでした。 土井は、拉致被害者家族の訴えは冷たくあしらい、取った行動はなんと、手紙を総聯に持って行くという《ちくり行為》でした。 総聯に伝われば当然北朝鮮の耳に入ります。 当時、北朝鮮は拉致などしてない。と豪語していたわけですから、Aさんは拉致されて北朝鮮にいるなどということがばれたら大変な事です。 Aさんは死亡したという北朝鮮の報告ですが、この経緯からすると処刑された疑いが濃い。

もう一度、土井党首の記者会見に戻しますが、『解決への努力が十分だったかは…至らなかったことを率直に認め』などとぬかしていやがりますが、至る至らないの問題じゃない。 土井党首がやったことは、北朝鮮と共謀した拉致問題の隠蔽や北朝鮮へのちくりなど、拉致問題解決の妨害でしかない。

Res.83 by おやじ from ハリファックス 2002/12/15 08:15:41

死んでいたのが、息を吹き返したので見ています。
閑話休題 007の映画おもしろかった。娯楽作品なので頭を休めて観賞致しました。北は怒ってるらしいけど、、、。

政治の一線で国を良くするために与党の行き過ぎや過ちをただすべきものが国益を損ね、自国民を売り、その罪を隠蔽し、あらわにされても恥じる風もない。「ダメなものはダメ」と言っていたのは自分たち自身のことであったか、国を歪めたその罪万死に値する。

願わくは私憤、公憤のちがいを知っていただきたい。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2003/05/15 02:24:16

UP  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network