jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1019
夜中の空腹、なんとかしたいよ〜!!
by DEBU from バンクーバー 2002/09/14 23:28:30

スティ先の食事の時間が6時のため(この時間は普通だと思いますが)、夜の10時ごろになると、すっごくお腹がすきます。そうなると空腹プラスストレスで夜中にばか食いしちゃいます。みなさんはこのような空腹をどのようにまぎらわしてますか?低カロリーでお腹が落ち着くものなど、あればおしえてください。あと皆さんのストレス発散方法もおしえてください。

Res.1 by ガリ from 無回答 2002/09/15 00:23:00

ホットミルク飲んだりチーズかじるといいよ。
良質のタンパク質とカルシウムとれるし。
(カルシウムは夜寝る前に取る方が吸収がいいのだ)
鎮静作用のあるココアとかいれてもグー。
寝つきがよくなるらしい。
ゼリーとか寒天って手もあるけど、
食後に食べた充実感があるのはタンパク質。
炭水化物は消化と血糖値の上昇関係で夜寝る前に食べるのは
あまりよくないらしい。太りやすいし胃にも負担なんだって。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/09/15 02:57:17

 ゴメン 「夜中の‘空爆‘、〜」と間違えてのぞいたら 空腹か
 ほんとどんなトピかドキドキしたよ(笑)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/15 03:38:21

お手軽なところではグラノーラバーもいいですよ。けっこうお腹にたまります。  
Res.4 by たるみ from バンクーバー 2002/09/15 21:16:38

お腹が空いちゃってからだと、ついイッパイ食べちゃうので夕飯後2時間目ぐらいから少〜しずつ昆布をかじる(しゃぶる)といいですよ。
一気に食べず、1×3cm位のを10分に1枚って感じで… 後からお腹で膨れるし、消化もあまり良くないのでくれぐれも食べすぎないように、でも次の日はお通じもバッチリ! 私は、おしゃぶり昆布とかじゃなく、出汁をとるためのものをかじってます。  
Res.5 by miki from 無回答 2002/09/16 07:49:02

ズバリ飴です!!
飴は低カロリーな上、なめているうちに満腹中枢を刺激して満腹感を感じさせてくれると、あるあるで言ってました。(おもいっきりTVだったかも)ダイエット中の人で口が寂しくなった人にはもってこいです。ガムは集中力を高める効果があるので(スポーツ選手がよく噛んでますよね)、ガム噛みながら勉強に集中するというのもアリでは!?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/09/16 18:12:11

Fat freeのポップコーンとか、チャイナタウンで売ってるお米のオカキとか、キャンディーショップで売ってるキャラメルSOYA(これはサイコーにお勧めの私のおやつ)
大豆だからお腹に溜まるし、ピーナッツの様な脂肪分はないし、キャラメルや、蜂蜜のコーティングで美味い。
その上、咬むので満腹感もあるし。

でも基本的に、私はフルーツかじって寝るかな・・。
飴は、1つ2つならいいけど、沢山なめるとカロリー高いですよ。あと癖になる。  
Res.7 by こでぶ from バンクーバー 2002/09/16 18:32:22

私は蜂蜜入り紅茶とか、わかめスープとか、あたたかい飲み物系をおすすめ!ホットミルクとかも結構おなかにたまるよ。  
Res.8 by トロントの母 from トロント 2002/09/16 23:03:28

早く寝なさい!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network