jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1016
FIFAが疑惑のモレノ審判の調査開始を発表
by シューレス・ジョー from バンクーバー 2002/09/14 11:52:57

W杯で韓国をベスト4に導いたモレノ主審の疑惑に対し、とうとうFIFAが調査を開始しましたね。W杯後に同主審の生活ぶりがガラリと変わったという報道もあるようで、買収されていた可能性も大。もし買収が事実なら、W杯の結果の変更もありえるのかな?どうなることやら。目が離せません。

FIFAが疑惑のモレノ審判の調査開始を発表
2002 年 9月 14日

【パリ13日】国際サッカー連盟(FIFA)は13日、ワールドカップ(W杯)日韓大会の韓国−イタリア戦で主審を務め、イタリアの主将トッティを退場させるなど韓国に有利な判定をしたとして物議をかもしたエクアドル人のバイロン・モレノ審判の一連の行動についての調査を開始すると発表した。

モレノ審判は、エクアドルの首都キトで8日行われたバルセロナとリーガ・デ・キト戦で12分ものロスタイムを取り、90分を終了した時点で3−2でリードされていた地元バルセロナの逆転勝ち(4−3)を「演出」した疑惑で、エクアドルのサッカー協会から無期限の出場停止処分を受けている。

FIFAが発表した声明は「FIFAは、日本、イタリア、南米で論議を呼んだモレノ審判の過去数カ月の行動について調査を開始することを決定した。調査は懲戒委員会が担当する」としている。

イタリア・サッカー協会のフランコ・カラロ会長は、韓国−イタリア戦について「モレノ主審は買収されていたか、審判のレベルに達していないかのどちらかだ」と非難していた。〔AFP=時事〕

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/15 14:58:59

やっぱりね・・・(笑)  
Res.2 by ハジ from トロント 2002/09/16 05:07:22

って言うか、こんな事しても何も変わらないでしょう。

FIFAもグルなんだし。

モレノとか言うやつが個人的に買収されて、
ワールドカップの韓国ーイタリア戦を荒した、と言うのは少し考え難い。

モレノにはなんの力も無いし。

あとでFIFAの調査で発覚する可能性があるし。

FIFAの副会長にどんな人物がいるか、

その人物は自国でこれからどのような事をしようとしているのか。

これも多少は関係しているのかも…。

FIFAはいまや立派な政治団体。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network