jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10
newimmigranten の 「一人歩き」
by newimmigranten from Yahoo 2000/09/26 16:16:34

こんにちはnewimmigrantenです。ご存知の方もお見えだと思います。44歳でこっちに「移民」してきました。あっちこっちに顔を出す、「おせっかい者」です。newimmigrantenは私が作った「ニックネーム」ですが、どうにも最近彼が「一人歩き」をはじめたようで、彼によく言って聞かせなければ、と思う今日この頃です。

Res.1 by kaku from バンクーバー 2000/09/26 21:41:14

あんまり気にしない方がいいと思いますよ。(一友人の発言として)
リラックスで行きましょう。リラックス。  
Res.2 by newimmigranten from バンクーバー 2000/09/28 00:08:16

Yahooの掲示板に「?」のカキコがあった。

最初はムッと来たが、読めば読むほど書き主の「くやしさ」「無念さ」が伝わってくる。

久々に熱いメッセージだと、心底思った。

「7年」という数字はどこから出てきた数字なのかを考えれば、考えるほど、書き主の「くやしさ」が伝わってくる。
カキコ途中や、終わりには感情の赴くままの表現があったが、言葉の選択を誤り、うまく自分を言い表せなかったのであろう。

それにしてもrccfovさんにはお気の毒なことをしたと思う。
はやく吹っ切れてほしいし、この書き主の行間にある「感情の揺れ」を理解してやってほしい。

yahoo掲示板 カナダで生活したい でのこと。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network