jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.998
日本から移民申請
by ケロンパ from 日本 2002/11/27 20:23:24

日本から移民申請したいのですがどこから手をつけたらいいか分かりません。個人移民だといろいろ審査の評価が厳しいと聞きました。それと、日本でこれから日本語教師の資格を取りたいと思ってます。なんでもいいので情報ください。

Res.1 by 夢子 from バンクーバー 2002/11/28 22:09:48

簡単に移民したいと言ってますが、漠然としていて具体性がないように感じます。
審査が厳しいといっても、点数が満たされていれば別にどうってことはないので申請されたら如何ですか。申請などは在日カナダ大使館のWebを参考にしてください。

日本語教師の資格が移民となにか関わりがあるのでしょうか。
個人個人で移民は違うので、もう少し「移民のコーナー」などを検索して自分はどうしたいのかを見極めることが必要ではないかと感じました。  
Res.2 by K from 無回答 2002/11/28 23:39:43

個人移民に関する情報はここに載っています。CICのサイトから必要な情報は全て得ることが出来ると思いますので、まずばここを熟読するといいと思います。
http://www.cic.gc.ca/english/skilled/index.html
新法は確かに厳しくなったと思います。旧法で移民できた人でも新法では通らないという人も少なくないと思います。それでもアメリカに比べればかなり楽に取れると思いますし申請方法も単純で分かりやすいです。審査結果がでるまでには時間がかかりますので、その間に日本語教師の資格を取る事もいいのではないでしょうか。誰でも簡単に申請できると思いますので頑張ってくださいね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network