jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.989
ステイタスが消えた?
by 長いですね from バンクーバー 2002/11/22 15:46:34

CICのオンラインサービスで現在のステイタスを調べようと思い、クライアントナンバー(延長したビジタービザに記されていたもの)とレシートナンバー(ファミリークラス申請時に全額支払ったもの)の両方を試してみましたが、どちらでもデータにないというメッセージが表示されました。しかし8月〜先月まではきちんと表示されていたのです…。最近、同じようなことが起こった方はいますか?

ちなみに、私も皆さんと同じようにずーっとファーストレターが来るのを待ってます。先月までのオンラインステイタスでは、5月23日からプロセスに入ったと表示されていました。…ファーストレターが来ないままもう半年、このままだと永住権が取れるまでに早くても2年はかかりそうな気がしてきました。長いですね。移民法改正の数ヶ月前に申請書を送った(実際、CICに問い合わせた時、「法改正の1ヶ月位前にプロセスに入れば通常通り」と聞いた)ので1年くらいで全てが完了すると思っていたのでなおさらです。(それに今では、CICに問い合わせても毎回言うことが違うし、文句は言われるし…もう半ば諦めモードです。)

さすがに2年もカナダから出られないのはちょっとキツイ(貯金や保険、年金のこともある)ので、ファーストレターが来てしばらくしたら、再度ビジタービザの延長をした上で1度くらいは日本に帰りたいと思っています。主人(カナダ人)も「1年に1度位は家族と会いたいでしょ?」と言ってくれてもいますし。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/24 12:49:08

私も同じような問題がありました。ちょっと前までは見れたのに、最近になって見れなくなってしまったの。
私の問題点は、最近、コンピューターの調子が悪かったので、プログラムをインストールしなおしたりした事がきっかけで、Internet Explorerのセキュリーティーシステムが変わっちゃったみたいです。で、Cipher Strengthというのを128−bitに直した事で、私の問題は改善されました。
トピ主さんも最近、コンピューターをかえたとか、プログラムを新しくしたとかありますか?もしそうなら、同じかもしれません。  
Res.2 by 長いですね from バンクーバー 2002/11/24 14:34:00

res.1さん、お返事を有難うございました。
なるほど、パソコンの問題も関係あるかもしれませんね。私の場合、以前と同じままパソコンやブラウザー等何も変わっていませんが、念の為パソコンをチェックしてみようと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network