jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.988
無犯罪証明書の取り方
by ぶー from 日本 2002/11/22 06:24:33

もうすぐカナダへ行って結婚・移民申請をはじめる予定です。以前、ここで「日本にいるうちに無犯罪証明書を取ったほうがいい」と教えて頂いたので最寄の警察へ問い合わせたところ、その証明書の必要性を証明する「書類」が必要と言われました。そこでCICのHPからダウンロードした申請キットの中で該当する部分(案内)を持参したところ、断られました。一体、何を提出したら受け付けてもらえますか?成功した人いたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2002/11/22 06:35:50

私は先週手続きをして来た所です。来週取り行く予定です。キットの中にRequest for Police Certificatesというのがあるはずです。私の県では、県内にそれを出来る所はたった1ヵ所しかありません。警察署のどこでも出来るといった物ではない様ですので、最寄の警察署に海外渡航のために犯罪経歴書が欲しい旨を伝え、何処で手続きが出来るか聞いた方が懸命だと思います。早く貰えると良いですね。  
Res.2 by RES1 from 日本 2002/11/22 06:40:39

RES1です。私の場合は、住民票、戸籍謄本各1通、パスポートが必要でした。  
Res.3 by とと from ケベックシティ 2002/11/22 06:47:01

私の県の警察ではCICまたはカナダ大使館から、依頼書をもらてくるように言われました。
カナダへの帰国日がせまっていたので、結局、カナダに戻ってきてから、日本領事館で取り寄せてもらいました。  
Res.4 by RES1 from 日本 2002/11/22 06:51:54

その「依頼書」というのが、キットの中に入っている”Request for Police Certificates”の事です。私はカナダ国内(領事館を通して)、日本と2回申請してますので確かだと思います。  
Res.5 by 無回答 from BC 2002/11/22 08:22:31

インターネットで県警をさがして、それに申請に必要な書類、取得にかかる日数などかかれていると思います。
私は千葉県警でしたが、千葉県警のサイトにかかれていました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network