jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.981
あとどの位待つの!?
by 待ちくたびれ from カナダ 2002/11/19 23:21:14

去年の12月にバッファローに申告、2月の終わりに書類受理のレターを受けっとった以来何の連絡もナシ。レターに書かれていた30Weeksが過ぎてもOn-line Serviceは未だに『We were not able to identify you using the information provided. Please try again. 』何時になったら違う文字が見れるのか!もしかして私の書類はデスクの下に.....なんて考えると。現在ワークビザで働いているので気長にまとうと自分に言い聞かせているんですけど。バッファローに申告した人の状況が知りたいです。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/20 02:04:54

Res.2 by 知りたい! from 無回答 2002/11/26 18:36:34

過去の情報を読むと、去年の6〜7月に申請した人は面接が決まって、結果も出始めているように思いす。私もその方たちと同時期くらいに申請しましたが、途中で追加書類を送ったりしていたせいか他の方たちの様に順調には進んでいないです。新法の影響か分かりませんが、同じ内容のアセスメントレターを二度受け取りました。改正前と改正後の二度です。今はどの辺りの方まで結果が出ているんでしょう?私も旧法でバッファローに申請した人達の近況を知りたいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/11/27 00:29:00

デトロイトのサイトではこんな詳しい情報まで見れるんですね。他のサイトでも見れるようにして欲しい!

http://www.dfait-maeci.gc.ca/can-am/menu-en.asp?act=v&did=1456&mid=8&cat=571&typ=1

http://www.dfait-maeci.gc.ca/can-am/menu-en.asp?act=v&did=1448&mid=8&cat=571&typ=1
 
Res.4 by MNR from 無回答 2002/12/02 16:24:07

待ちくたびれさん、
私も全く同じ状況です。私は、昨年12月中旬にアメリカからバッファローに申請し、3月上旬に受理連絡があったきり、オンラインサービスでも見ることができません。私も進捗状況を書き込みますので、待ちくたびれさんの状況が進歩したら、教えて下さい。ちなみに、待ちくたびれさんは、弁護士に申請依頼しましたか? 私は、自分でやりました。弁護士に頼む頼まないでプロセス時間は変わらないですよね?
 
Res.5 by CHUKU from バンクーバー 2002/12/02 20:14:28

11月30日に永住権を取得することができました。これがタイムラインです。

2001年 7月29日 バッファローに申請
2001年10月31日 書類受理の手紙到着
2002年 6月中旬 イニシャルアセスメントレター到着、面接免除、検診フォーム同封
2002年 10月下旬 パスポートを送付要求の手紙到着
2002年11月27日 パスポート到着
2002年11月30日 永住権取得

永住権取得までに、追加書類の要請、観光ビザの保留などいろいろありましたが、無事に終了しました。

ほかのニュースグループなどを参照すると、全体的にプロセスが遅れているようです。このタイムラインが有効かは疑問ですが、参考までに。  
Res.6 by 待ちくたびれ from カナダ 2002/12/02 21:52:11

無回答さん、知りたい!さん、MNRさん、 CHUKUさん、いろいろな情報有難うございます。待ちくたびれです。最近ちょっと忙しくなかなか返事できませんでした。CHUKUさんは本当に良かったですね。ちょっと申告が早かっただけで、こんなにもスムーズにいくんですね。私は今年でカナダ在住5年です、もうちょっと早く申告しておけばよかったと後悔しています。私の状況が少しでも変わったら、ここに書き込みますので、皆さんも何か変わったら教えて下さい。ちなみに私は5年間付き合いの有る弁護士に依頼しました。  
Res.7 by しろ from トロント 2002/12/03 05:34:57

私も長いこと待っていましたが、30週の期限が7月初めに切れましたが、先週ようやく健康診断の用紙がきました。
でもそれには6ヶ月以降に診断を受けるよう書いてありました。ということはさらに1年くらいは待つのでしょうね。私が申請したのは9/11の少し前だったので、既に1年以上経過してますよ。  
Res.8 by AAA from 無回答 2002/12/10 06:10:45

しろさん、健康診断を6ヶ月以降にしか受けられないというのは面接がある場合ですか?
それともしろさんは面接免除なんですか?私も昨年に申請しましたが、当時のApplication Kitに書かれていたService Standardsの内容とはかなり話が違ってきてますよね。本当にいつまで待たされるのか...  
Res.9 by とほほ from 無回答 2002/12/17 05:18:01

しろさんと似たようなケースが他のトピ主の方でいらしてましたが、30週の期限から大幅にずれ込み、更に遠い〜健康診断までの時間・・・
AAAさんも質問していらしたようですけど、しろさんは面接なしなんでしょうか?本当にいつ連絡くるんだろう・・・
 
Res.10 by 待ちくたびれた from カナダ 2003/02/28 22:33:34

トピ主の待ちくたびれです。2月15日にAssessment Letterが弁護士を通して届きました。(Governmentのスタンプは2月7日でした)結果は『Interview』でした。
7〜10ヶ月また待つそうです。前回の30週も当てにならなかったし、また今回も当てにならなそうな気がします。子供もドンドン大きくなり、子供の学校の事とか家の事早くこの宙ぶらりんから抜け出したい....。また変化があったら書き込みます。  
Res.11 by KK from 無回答 2003/03/01 16:44:33

私も昨年夏頃「Interview有り」の通知を受け、待ちくたびれさんと同じように7〜10ヶ月待つように書かれていました。あれから9ヶ月経ちましたが、何の連絡もありません。私も早く子供が欲しいのですが、どんどん歳を取っていく中、健康診断を受けるまでは...と止まっています。本当に10ヶ月以内で連絡が来るかは怪しいですよね。私も半ば諦め気味で気長に待っています。  
Res.12 by 個人移民申請中 from バンクーバー 2003/03/01 23:36:27

私も気長に待っている一人です。KKさんのように妊娠も希望しています。本当にこの待っている期間は、不安ですよね。
私のケースが参考になれば・・・
2001年9月バッファローに申請
2001年11月書類受理連絡(後日のLetterで分かりましたが、実際の日付は9月11日でした)
2002年10月面接ありとの連絡(6ヶ月以内。希望はシアトルでしたが、L.A.にケースが送られました)
2002年11月面接日決定との連絡(2月初旬)
2002年2月L.A.にて面接 無事終了も、カナダの無犯罪証明書が期限切れで、Updatedのものを提出する様に指示される。
Officerより、2ヶ月程度で、Visaは取得できるだろうと。
私もこの期間に、ワークVisaの取得や結婚などで追加書類をしましたが、一応?問題なく進んだと思います。ただ、時間だけはかかりました。面接を受けて感じた事ですが、一番最初に出した書類がしっかりしていれば、追加書類などは全く関係ないようで、面接時の質問も職歴程度でした。
待ちくたびれたさんも、もう少しだと思います。私は、面接ありとの連絡時に、Medicalを受ける様に指示はありました。(ワークの件で半年前に受けたばかりなのに・・・)待ちすぎて、疲れてしまいますが、お互いにがんばりましょう。
 
Res.13 by たかこ from 無回答 2003/03/01 23:41:36

KKさんへ
質問させてください。昨夏にInterview有りの
通知を受取られたときは、健康診断の用紙は送られてきましたか?
私もバッファロー申請でもう数日で30週を経過しますが、その先の長そうなことといったら、もう・・・・待つって結構体力がいることを学んでます。  
Res.14 by KK from 無回答 2003/03/07 14:32:50

たかこさんへ
私が昨年面接有りの通知を受けたときは、健康診断の用紙も一緒に送られてきました。まさか、面接日の連絡だけでこれ程待たされるとは想像していませんでした。

個人移民申請中さんの様に、面接日が早く決まる方もいるんですね。あまり深く考えず面接場所の希望をシアトルとしてしまいましたが、他のレスなど読んでもLAで面接が決まった方はシアトル程待たされていないように感じます。勿論、個人個人で進み具合に違いはあるんでしょうが... 自分より後から申請された方々の面接日が決まっていくと、「書類を無くされたのでは」と不安になってしまいます。最近シアトルで面接日の決まった方っているんでしょうか?  
Res.15 by たかこ from 無回答 2003/03/07 23:55:45

KKさんへ
ありがとうございました。
シアトルに希望を出されているんですか。希望地のよっての違いはないと弁護士からは説明されました。シアトルからLAへ転送されるケースも結構あるようですし必ず来ますよ!
最近健康診断の用紙を受け取られた方は受け取ってから6ヶ月以降に受診するようにとの指示があるようですが、KKさんのときはどのように書かれてありましたか?もう受診されました?  
Res.16 by KK from 無回答 2003/03/08 15:06:13

たかこさんへ
私の場合、面接日が決まってから受診するように書いてありましたので、健康診断はまだ受けていません。面接有りの連絡を受けて以来、9ヶ月以上も用紙を手元に置いた状態です。
申請書類にも、面接地によって審査のスピードに違いはないと書いてありましたよね。面接有りの連絡を受けた際、面接地はシアトルに決定したと書かれていました。その後、バッファローからシアトルへ書類が転送された際には、シアトルから書類を受け取ったという連絡が来るそうなんですが、それさえまだ来ていません。まだバッファローに書類があるのだと思います。
たかこさんも早く書類の結果が来るといいですね。こんなに待たされるのは本当に辛いと思うので、面接が無いことを祈ります。  
Res.17 by 個人移民申請中 from バンクーバー 2003/03/08 17:10:29

KKさんへ
シアトルでの面接希望でシアトルに書類が転送される予定との事ですね。
私のケースもシアトルを希望していました。
しかし、バッファローから直接L.A.に転送されました。私も希望通りでなく、シアトルより遠いL.A.に転送されるのは不安になりコンサルタントに尋ねたところ、シアトルは2月の時点で面接するのに8ヶ月待っている状況とのことでした。面接に行った時に、マレーシア人の申請者の人とお話したところ、バッファローとシアトルは面接が長蛇のラインナップだとImmigrationから言われたとの事で、L.A.を選んで来たという方がいました。
もうすでに9ヶ月経過しているんですよね。
もうそろそろ転送された返事が来ると良いですね。がんばってください。  
Res.18 by たかこ from 無回答 2003/03/12 03:02:45

KKさんへ
ありがとうございました。
9ヶ月ですか、本当に長いですよね。もう少しだけの辛抱だと思って、お互いがんばりましょうね。  
Res.19 by KK from 無回答 2003/03/14 14:12:16

シアトルの面接待ち時間は2月の時点で8ヶ月なんですね。多少期待して待ってみようかなと思います。シアトルとバッファローでの面接が特別時間がかかっているというのは知りませんでした。公平に時間調整するか、申請書類に面接地によって待ち時間に違いが出てくる事もある旨書いて欲しいものです。せめてアセスメントレターに書かれていた7-10ヶ月以内という期間内で連絡があればいいんですが...   
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network