jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.980
申請してWEBサイトで確認している方へ
by 心配性 from バンクーバー 2002/11/19 13:12:46

8月にファミリークラス申請をして最近やっとCICのWEBサイトで自分の移民申請のプロセスを確認できるようになりました。そこにはIN PROCESS(8月に受け取りましたと書いてあるだけです)。私と同じ状況にいる方、何とかいてありますか?プロセスの過程を説明したサイトによるとCICがacnkowledgment letter を送ると書いてあるのですが、もちろん私はまだ何も受け取っていません。これはファーストレターのことですか?それともCICが申請書を受け取りましたという確認レターのことですか?受け取った方いましたら教えてください。このIN PROCESSはいったいどのくらい続くのでしょうか?










Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/19 13:53:38

私もトピ主さんと同じ。
はっきりした時期はわかりませんが、私が確認して見られるようになってから、かれこれもう2−3ヶ月経っています。
他のトピを見ても、私より前に出してる人たちが、まだ待っている状態なので、私もまだまだなんだろうなぁ、となかば諦めてます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/11/20 00:51:47

移民局に電話するとファーストレターまで8ヶ月から10ヶ月と言われるそうです。 3月に申請した方が12月末にはと言われたとのこと。 

こちらを参考にどうぞ
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&dammy=55&from=878
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&dammy=9&from=952  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/28 08:45:38

昨日オンラインのチェックしたらプロセスになっていました。1ヵ月半程でみれるようになったので彼らのいっていたとおり50日間くらいでオンラインにでるようです。
ただこれからが長いのですが・・・。知り合いも5ヶ月待っててまだプロセスから変わっていないらしいので・・・。  
Res.4 by mint from バンクーバー 2002/11/29 20:52:46

レス3の方、横レスですみませんが質問です。
提出してから1か月半で見られるようになったとのことですが、ファミリークラスの国内申請ですか? 私は申請して二ヶ月経つのにまだオンラインでのステータスが出てこない(We are unable to identify...のメッセージ)ので、心配しています。同じ頃に申請した方が、どのような状況にあるのか気になってしまって。  
Res.5 by ファーストレターまであとどのくらい? from バンクーバー 2002/11/29 22:30:42

レス4のmintさん、私の場合、5月上旬に申請して、オンラインでのステータスが見られるようになったのは8月下旬ですので、4ヶ月近くかかってやっとです。
また、未だにステータスはプロセス中のままですし、CICの話では12月中にはファーストレターが来るようなことを言っていましたが、話半分に思ってます。9月に尋ねたときには10月中にはと言っていたのに、未だに何の音沙汰もありませんし。
移民申請のプロセスがなかなか進まないのがストレスになってきてしまっているので、もうあきらめて気長に待つしかないなぁと思っています…。  
Res.6 by ニュース from バンクーバー 2002/11/30 14:48:15

移民局が移民申請書を受理してから一年間は塩漬けでなにも手をつけない、と聞いています。
ただ「うけとったよ」との通知をだすだけです。  
Res.7 by RES3 from バンクーバー 2002/11/30 16:46:01

私はファミリー申請です。10月1日に受け取って11月15日にプロセスと書いていましたので・・。まあ、ニュースさんの言うようにただ、受け取りましたよ、って安心させるだけだと思ってます。だってこれからが長いんですもの・・・。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network