jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.966
カナダでこれからどうするんだろう?
by 残りたい住みたい from バンクーバー 2002/11/11 01:55:33

語学留学に来た人、ワーホリでカナダへ来た人、その他観光で6ヶ月以内滞在している人・・・居ると思いますがそのあとみんなどうする気でいるのでしょうか? はっきり日本へ帰ると決めている人から 何とかしてカナダに残りたいと考えている人まで。 自分はその後の方に関心があります。 合法的に滞在できる方法があるのなら一番と考えているのですがカナダ永住権者と結婚などの形でなく自分の力で合法的に滞在し働ける方法を研究しています。 何か方法をご存知のかた居りませんか? 移民コンサルタントに相談する気はありません。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/11 02:22:57

>自分の力で合法的に滞在し働ける方法

1.ワークビザを取る。(取らしてくれる会社を見つける)
2.個人移民を申請する。

>移民コンサルタントに相談する気はありません。

頑張ってください。
http://www.cic.gc.ca/
に、個人移民の情報が載っています。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/11 14:00:32

RES1さんとほぼ同じです。
私もワーホリでした。で、スポンサー見つけて、ワークビザを取りました。もちろん、堂々と働いて稼いでます。
で今移民申請中。
ワークビザも持っているので、働きながらのんびりプロセスを待っている状態です。
次回の更新までにまだ移民権が降りてなかったら、更にワークを更新出来ますしね。
ちなみに、コンサルタントは一切使っておりません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network