jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.946
旦那が学生場合の移民申請について教えてください
by あい from 無回答 2002/11/01 19:06:42

カナダ人の彼と結婚しました、近日移民申請をする予定ですが、主人がまだ学生のために(学生ローンもあります)収入がありません、この様な状態でスポンサーとして移民申請できるのでしょうか?どなたか同じ状況で申請した方、なにか御所存知な方いましたら教えてください。

Res.1 by hana from バンクーバー 2002/11/01 21:57:03

今あいさんは日本?それともカナダ?私の彼も今学生です。学生ローンがあっても彼はスポンサーとして大丈夫ですよ。学生であることを証明できる学校のレターとか、学生ローンで生活できていることを証明(バンクステイトメントとか)も入れたりしてあとは一緒です。私の彼も学校忙しいし私もここで申請してるのでまだ働いてなくて学生ローンで生活してます。  
Res.2 by あい from 無回答 2002/11/02 09:53:55

返事ありがとうございます。私は日本人です。
私と同じ状況の方いたんですね。少しほっとしました。。ただ、この学生ローンで生活できるか?という所なんですが最低でもどれくらい必要なのか?気になるところです。。。もし最低でもどれくらい必要かご存知でしたら教えてもらえませんか?またこの生活できるのは、このローンで2人分養える金額なのでしょうか?
また、もし彼が金額しくなくても、私がお金あれば大丈夫なのでしょうか?もしよろしければ教えていただけませんか?  
Res.3 by hana from バンクーバー 2002/11/02 13:11:09

カナダにいるのか日本にいるのかってことを聞きたかったんだけどな・・・(笑)
状況によってまちまちです学生ローンは政府からと銀行からと借りることができますが住む場所や一ヶ月の食料費、学費と人により違いますよね。彼はBC州の方でBCの学校に通うの?それとも違う州で?1年以上その州で学生以外で住んでいればその州の学校に通うときにその州から政府のローンをもらえますが例えばあなたの旦那さんはトロントに住んでいてバンクーバーで学校ならオンタリオ州の学生ローンを申請します。そのときに私立の学校で政府の機関の適応がない場合必要な学生ローンも少ししかくれない場合があります。
私の彼がトロントに住んでいて、学校のために初めてバンクーバーに来て、BC州の学生ローンがもらえないことに気づいたんです。で、オンタリオ州の学生ローンを申請したとこと大学でなくて私立のカレッジでその機関と適応がないため必要な額の半分以下しかもらえませんでした。ですので来年から銀行のローンも学生ローンも借りれないので学校を卒業するまで両親に借りることになりそうです。政府の学生ローンはもし1年以上学生以外で住んでいた州の学校に行くなら政府学生ローンを申請するとき結婚証明書のコピーを一緒に出せば配偶者がいるということで一人分よりもっと多く借りることができます。

Res.4 by あい from 無回答 2002/11/02 16:49:51

返事ありがとうございます。私はカナダに滞在しています。すみません、説明の仕方が悪かったのか。。私の主人はもうすでの学生ローンは借りていて、現在学生をしている状態で結婚しました。
私が聞きたかったのは、主人が2人分の養う金額をバンクになくてはいけないのか?最低でもどのくらいの金額がないといけないのかな?と言うことです。レント代、食費、住むところによって、人によって違うとは思うのですが、必要最低限はいくらぐらいなのかな?と思ってます。ちなみに私達は主人の実家に住む予定なのでレント代は掛からない予定です。もし最低でもこれくらいはあった方がとご存知でしたら。。教えてもらえますか?  
Res.5 by hana from バンクーバー 2002/11/03 00:05:06

あ、わかりました。そういうことですか・・・こっちこそごめんなさい。
学生ローンがあるならそのお金が入ってるバンクステイトメントを見せるだけでOKかな
学生ローンをもらってる証明だけでいいですたぶんお金がいくらないといけないってのはないと思う。しかも彼の実家に住むなら全然問題ないと思うし・・・。学生ローンで生活している、今彼の実家に住んでいる、それだけ伝えれば大丈夫でしょう。
必要最低限は・・・わからないです・・私は大体電気代が1ヶ月50ドルくらい、電話代が80ドル食費は230ドルくらい、、、家賃は850でその他もろもろ合わせて1700ドル払ってるかな。あいさんは実家なら結構節約できるしいいなあ。だからほとんど学生ローンは彼の学費だけでいいんじゃないでしょうか。彼が学費を払えて生活できるお金があるかどうかは彼とも相談すればわかるんじゃないかな?  
Res.6 by あい from 無回答 2002/11/03 14:41:25

お返事ありがとうございます。
彼とよく相談してみます。
ところで、バンク−バーの生活費は高いですね。私達ならとても生活できません、彼は私と結婚する前にローンした為、1人分の生活費しかローンでは生活できないと思います。だから実家に住むのですが。。お互いがんばりましょ。。ありがとうございました。  
Res.7 by Rio from トロント 2002/11/05 10:50:53

こんにちは!
私はまだ結婚していませんが、学生の彼との結婚話しが出ています。
彼は来年卒業するのですが、その後もマスターズ及びPh.Dを取得する予定
なので、まだまだ何年も学生です。彼もたくさんの学生ローンがあり、
結婚後私が移民申請は難しいのかな?って考えてました。わたし達は彼の
実家に住んでいるので生活費というものはほとんど必要ないのですが、
早く私が移民になって仕事をしたいです。今はビジター滞在なので仕事も
できませんし、ビザの延長も気になります。

学生結婚について色々教えてください!また、同じような状況の方
情報交換しましょう!

ところで、トピ主さんその後どうなりましたか?

Res.8 by 青い車 from 日本 2003/01/14 06:22:31

確認のためもう一度聞いていいですか?
移民の彼と結婚した場合、彼が学生であってもスポンサーになれるということですか?スポンサーには「一定以上の収入があること」が条件と聞いたことがあったので心配していました。
これから申請を始めようと調べましたが勉強不足を痛感しています。  
Res.9 by ファイナルアンサー? from バンクーバー 2003/01/14 19:38:41

私は学生の彼と結婚して今学生ローンで生活中です。ビザも申請中ですが今IN PROCESSなんで問題はないです。知り合いもそうだし学生であっても学生ローンがあったろしても彼はスポンサーになれるし問題ないですよ。
申請書にFIANCIALなこと聞かれたけれど学生ローンで生活することを証明してそれだけでしたよ。ちなみにいらなかったかもしれないけれど証明には学校の入学許可書や銀行からのローンを借りれたことの証明等を申請用紙と共に入れたよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network