jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.935
個人移民の面接以降の日々について教えてください。
by 4月組 from 日本 2002/10/29 10:16:28

今年の4月に申請して現在は面接待ちですが、面接を受けてからビザが下りるまで皆さんどのくらい待ちましたか?その期間中はず〜っと受かるのか落ちるのか判らない状態で待つのでしょうか?それとも合否は早く判ってビザ待ちなのでしょうか?ぜひ皆さんの事例を教えて下さい。ちなみに質問には関係ありませんけど、私は旧法にて申請で新法適用組。中途半端な位置が妙に不安になるんですよね、ときどき・・・

Res.1 by はろー from 日本 2002/10/29 18:04:40

こんにちは。
ご質問ですが、過去のログなどをよんでみると、面接中に「合格です」といわれた人もいれば「追加書類をだしてから考えます。」といわれた方など、対応はまちまちのようです。また、健康診断の結果を受けて最終的にビザがおりるか決定されるので、面接後の待ち時間は健康診断がいつだされたかにもよるようです。

ところで、4月組さんはマニラに今年の四月申請してもう面接ある・なしの手紙があったんですか?
私は去年の9月に申請してまだファイルナンバーしか来てません…4月組さんのタイムラインをおしえていただけますか?よろしくおねがいします。  
Res.2 by 4月組 from 日本 2002/10/29 19:01:04

はろーさんへ
お返事ありがとうございます。
私は今年の4月にバッファローから申請して、9月にファイルナンバーの連絡がきたばかりで面接日の連絡をひたすら待つ期間中です。はろーさんも9月申請でしたら、きっともう少しですね。この待ち時間はホント長くてヤキモキしますよね。お互い頑張りましょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network