jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.931
移民申請中のアメリカ行きはどう?
by りありあ from 無回答 2002/10/26 07:06:40

こんにちは。ファミリークラスから移民の申請をしている者なのですが、申請中はカナダ国外から出れないっていうのが通常皆さんの回答ですよね。ところが!この間、移民局に問い合わせたら、アメリカにショッピングとかで1日滞在するのは良いという回答を、オフィサーから得たんですけど、これって本当ですか?移民局の人って毎回違う答えが来るので、疑問です。申請中にアメリカへのボーダー越えた人、教えてください。

Res.1 by ためいきばかり from バンクーバー 2002/10/26 09:30:04

私も疑問におもっています。申請中ではなかったんですが、ワーホリで超えたときはただパスポートの本人確認しただけ(車の中で)ですんなり通れました。そのこと考えるとパスポート見たってビザによってはその人が申請中だなんて検討もつかないじゃないですか?そうしたらアメリカどころか日本にだって帰れる(ビジターでカナダ帰国)んではないかって疑問におもっています。どうなんでしょう?でもキャンセルされたらもともこうもないけどー実際キャンセルされた人っているんでしょうか移民局はあやふやな返答ばかりで信頼できません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/30 16:13:34

私の友人は申請中にNYへ1週間、観光で行き、無事に戻ってきました。でも私は恐くて真似が出来ませんけど…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/30 19:43:55

今月初めに1週間カリフォルニアに行ってきました。 入国時に移民関係のことは特に聞かれず、問題なく入国できました。 これってどうなんでしょうね。 プロセスやり直しになった人とか、入国拒否された人っているのでしょうか?  
Res.4 by どうかな? from バンクーバー 2002/10/31 19:03:43

ファミリークラスはカナダ国内からの申請と国外からの申請がありますが、どちらのですか?
国外からの申請であれば 国内にいないのが本当ですから、出たり入ったりはもんだいないはずですが。。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network