jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.929
ファミリークラス申請で最近面接受けた方いらっしゃいますか?
by ドキドキ from バンクーバー 2002/10/24 23:57:33

インタビューのお知らせのレターを受け取りました。ファミリークラスでもインタビューはあるんですね。最近インタビュー受けた方いらっしゃいますか? どんな質問されるんでしょうか?教えて下さい。 ファミリークラスはインタビューがない方が多いと聞いていたので、私もなければいいな〜と思ってました。今から緊張してます。インタビュー経験者の方レスお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/10/25 09:00:33

私がインタビュー受けたのは3月だけど
インタビューって言うより、旦那と一緒に
行って、ただ書類にサインして終わりましたよ。すぐ終わると思います。  
Res.2 by いま5ヶ月経過 from バンクーバー 2003/01/15 00:38:52

私もインタビューのお知らせが来ました。レス1さんのようにほんとに書類にサインするだけで終わるのでしょうか?あと、指定された写真を持参しなくてはいけませんが、どこの写真屋でもやってくれるのでしょうか?  
Res.3 by 急いで移民局 from バンクーバー 2003/01/15 00:55:41

いま5ヶ月経過さん。

指定された写真とは具体的に何か教えて頂けますか?(PRカードに使う証明写真でしょうか?)PRカード用だったら何処の写真屋さんでも撮ってくれると思いますよ。

ファミリークラス申請した友人達の話だと、面接ではたわいもない話をしてサインするだけらしいです。  
Res.4 by ドキドキ from バンクーバー 2003/01/15 10:34:16

トピ主です。指定された写真は、PRカード用の写真です。どこの写真屋さんでも取ってもらえますが、指定されたサイズを間違えるとその場で、返されますので気をつけてください。私は、去年の11月にインタビューを受け、1ヶ月後にPRカードを受け取りました。面接があるのかと思って、ドキドキして行きましたが、ビデオを見てあとは書類にサインと少し質問されたくらいで終わりでした。1時間くらいで終わりました。あと付き添いの方が一緒にいても大丈夫です。英語が苦手な方は旦那さんと一緒に行って通訳してもらっても大丈夫ですよ。  
Res.5 by いま5ヶ月経過 from バンクーバー 2003/01/16 22:45:05

レス3の急いで移民局さん、コメントありがとうございます。地元の写真屋さんに行ってみようと思います。トピ主のドキドキさんもありがとうございました。やはりそんなに堅苦しい面接ではなさそうなので、リラックスして行きたいと思います。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network