jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.928
ファミリークラス、国内申請、健康診断について教えて下さい。
by 現在英語と格闘中 from バンクーバー 2002/10/24 13:29:11

現在、ファミリークラスで移民申請をする為にキットで指定されている物を揃えているところです。
Medical Requirements
について質問なのですが、
You and all your family members who are not already Canadian citizens or permanent residents must undergo and pass a medical examination before you submit your application. If you are a divorced or separated parent, a minor child of whom you have joint or sole custody is considered a family member, even if the child usually lives with the other parent and will not join you in Canada.
You are responsible for paying all costs related to the medical examinations. Results are valid for 12 months from the date of the first examination. If you have any medical problems, you may have to go for more tests.
とあります。(すみません長くて)。
最初の一文は、「移民申請のアプリケーションを出す前に、健康診断にパスする必要がある」ですよね?その後の「if」の後に続くのは、離婚暦があったり子供がいたりとかいう文が長々と続いていますが、この場合は、この「if」の後に該当する人のみが先に健康診断を受けないといけないという意味でしょうか?それともこの「if」の後は、関係なく、全員が健康診断を先に受けないといけないのでしょうか?
すみませんが、とても混乱しているので、アドバイスを頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by minime from バンクーバー 2002/10/24 14:56:12

Apllication Form を 送るときにはもうすでにMedical を受けていないとだめってことだよー。If のあとにながな続くって言うのは、Family memberはみんなみんなMedical を受けないといけないって書いているじゃん?それで、Immigration が言っている”Family” の定義は離婚していてもし日本に父親のほうと住んでいる子供がいてるとしてもそれは自分の子供だから、その子のMedicalもちゃんととらないという事です。とにかくあなたの場合はApplication form を出すんだったら、早くMedical を受けときましょうという事です。

Res.2 by 現在英語と格闘中 from バンクーバー 2002/10/24 15:28:36

ですよね・・・・・
すみませんね。
こんな簡単な質問も混乱してて分からなかったんです。どうもありがとうございました!  
Res.3 by minime from バンクーバー 2002/10/24 16:06:04

どういたしまして! もう1つ思ったのが、旦那さんにも手伝ってもらったら?わたしも移民申請していたとき少しでも意味の分らないとこ有ったらすぐに聞いてました。
それではがんばってね。

Res.4 by 現在英語と格闘中 from バンクーバー 2002/10/24 16:17:23

そうなんですよね。手伝ってもらえばいいって思うでしょう?
旦那さんがネイティブでいいなぁー。
私の場合は、旦那の方がボキャブラリーは私より上だけど、ラィティング、リーディングが本当にダメで・・・(苦笑)
私のほうが、リーディングは多分上だと思います(汗)
しかも、お互い日本語で会話してるので、どうも英語は苦手で・・・(笑)
だから、こんなところでアドバイスが聞けて本当に助かっています。ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network