jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.927
一体全体どのくらいの時間かかってるんでしょう?
by ためいきばかり from バンクーバー 2002/10/24 08:30:03

皆さん、移民を申請して以来どのくらいでファーストレターが届いているのですか?(どのくらい今待たれていますか?)また今現在でファーストレター後からどのくらい待たれていますか?参考に教えてください。日々日々、期待してまってるのがばからしく思えてきているこのごろです。本当に長い目で見てた方がよさそうですねー最近取れた方いますか?参考に流れなど詳しく教えてください。移民の種類も教えてください。

Res.1 by あまりの遅さに呆れるばかり from 日本 2002/10/25 07:42:17

バッファローに個人移民の申請をしてます。

申請書を送ってから一年が経ちましたが、ファーストレターを待っている状態です。期限の30週はとっくの昔に過ぎてます。1500ドルを取られたまま、もう一生返事は来ないんじゃないかと思ってしまう。この調子じゃ、少なくともあと1年近くはかかるでしょうね。  
Res.2 by おそいよー from バンクーバー 2002/10/26 00:58:44

私も、去年の12月にファミリー移民で申請し、2月の末にファーストレターが来たっきり、なんにも連絡なしです。10ヶ月以内には連絡するので、移民局には連絡しないでくださいとレターに書いてあったので、12月末まで、電話もできずじまいです。今年の年末に日本に帰る予定だったのに、それも無理です。早くVISAがおりるといいんですけど、、、
ため息ばかりさんは、ファミリー申請ですか?
どのくらい待ってますか??  
Res.3 by まちぼうけ from バンクーバー 2002/10/26 01:50:01

過去のログ(No.878「何ヶ月かかってます?」)でもありましたが、移民法の改正でかなり時間がかかっているようですね。私も去年の5月に申請してファーストレターは2ヶ月後にきましたが、その後何もれんらくありません。  
Res.4 by あまりの遅さに呆れるばかり from 日本 2002/10/27 02:42:23

Res 1です。

ファーストレターを待っていると書きましたが、Innitial Assessment Letter のことです。

ファイルナンバーと領収書は申請して一ヶ月後くらいに届きました。

それにしても、あー遅い!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network