jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.918
SIN カードの使用可能期間。
by ぼぼ from ビクトリア 2002/10/19 22:01:53

7年前にワーキングホリデーで来た時に、SIN NO.をもらいました。その後は日本に帰国していたのですが、同じカード番号をそのまま使用して大丈夫でしょうか? 再度、申請しないといけないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/10/19 22:46:59

カナダへの道(移民)でこのトピックが出ているので、現在のステイタスは移民ですよね?
ワーキングホリデーや、学生、ワークVISAの場合は、SINは9始まりの番号ですが、移民のばあいは、SINを申請した州によって始まりの番号が違います、始まりの数字でで、永住者または国民か、そうでないかを見分ける事が出来るようになっています。

現在移民でない場合はそのままの番号で大丈夫です、有効期限はありません、移民になったら、新しい番号を申請する必要があります、(その時、以前使っていた番号を知らせる必要があります)  
Res.2 by ぼぼ from ビクトリア 2002/10/20 22:48:30

レスありがとうございました。こちら移民のツリーに出させてもらったのですが、ワークビザの段階です。詳しい回答助かりました!  
Res.3 by さん from ケベックシティ 2002/10/21 07:34:43

私はこちらでカナダ人と結婚してます。以前は学生としてSINカード持ってましたが、結婚をしたので新しいのを取らないといけないんですよね??それはreplacementまたはamendementのどちらにあてはまるんですか?
ちなみに名前は変わってません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network