jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.917
CanadaでNURSEになりたいと思っています
by K.I from バンクーバー 2002/10/19 11:52:48

これからNURSEの資格を取りたいと思っております。BC州にある良い学校をご存知の方、また看護婦を目指されている方、看護婦としてこちらでお勤めの方、ぜひご連絡ください。

Res.1 by 私も、がんばってます。 from バンクーバー 2002/10/19 14:37:00

今の状況によりますが、英語の学習から、ナースになる為の国家試験に向けての学習も含め一気に面倒を見てくれるところがあります。
しかもかなり格安で、それなりに歴史もある学校です。 OMNIカレッジといいます。
詳しい情報は まで。  
Res.2 by 続・私も、がんばってます。 from バンクーバー 2002/10/19 14:41:14

したのコメントでメールアドレスが抜けてました。
YeknomWolley@hotmail.com です。  
Res.3 by K.I from バンクーバー 2002/10/20 09:07:13

私も頑張ってますさんは現在看護の学校に通われていますか?***OMNI Collegeは地域的のはどこにあるのでしょうか?できればVancouverないでの学校を探しております。  
Res.4 by やっぱり手に職。 from バンクーバー 2002/10/22 16:41:18

私も看護婦をめざしています。LangaraカレッジにはProgramがあるらしいのですが、あそこは3年のWaitingListがあってプラス移民じゃないと受け入れてくれないです。電話で断れました。やっぱり3年のwaitinglistがあるくらいだから授業料もUBCからみたらかなり安いです。でも3年待つのと少しでも早くNurseの免許をとって経験をつめることを考えたら時間はお金で買えないと思います。実際カナダのNurseはunionも大きいし、待遇もいいので日本でなるよりははるかにいいと思います。でも逆にこっちならではの訴訟の問題とかAIDSとかの感染率の多さも考慮に入れて考えないといけないと思います。でもやっぱり私はOfficeで働くよりもNurseのような人を助けてるっていう自己満足かもしれないけどそういう気分にひたるのがすきかもしれないのでまっしぐらです。医療がどのくらい発達しても病院を必要としてる老人は絶対増えてくるはずです。  
Res.5 by K.I from バンクーバー 2002/10/23 14:51:01

ありがとうございます。どこの学校もWaitinglistで、入学に時間がかかるそうです。やっぱり手に職さんは、これから、どのようにお考えですか?日本で看護の資格はお持ちですか?Sprott Showという学校はごぞんじですか?  
Res.6 by やっぱり手に職 from バンクーバー 2002/10/25 15:00:02

私は看護婦の資格は日本でもこちらでもありません。ただ、こちらの大学を卒業したので3年目からの編入が可能ということだけしかわかりません。移民をとってしまえば授業料もカナダ人の5分の1だしそうしたいと思っています。学校にもどるために移民になりたいです。KIさんは今どういった学校にいってますか?ESLですか?そのSprottShowっていう学校はPrivateでしょ?そういう所ではきっと英語をまず勉強させると思います。私の知ってる限りでは大きなPublic学校にしかNursingのプログラムがないと思います。病院とかでVolunteerとかするのもいいってききました。そしたらほんとにこっちのNurseはどんなんかわかるから。
あと、もし入学する場合に面接があればvolunteerってかなり強いみたいです。ナースのassociationとかにいって聞いたりするつもりです。いつでもオプションがあるのはいいよね。  
Res.7 by 若い私 from バンクーバー 2002/11/03 01:51:00

live-in caregiverのプログラムには興味は有りませんか? どの学校でそのコースが有るかは調査中ですが幼児、老人、身障者の介護をその人の家で住み込みでするもので就労ビザも下りるし2年間続けると3年経ったら移民権も合法的に申請できるようです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network