jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.916
BCメディカルの請求について!困ってます!
by BCメディカル from バンクーバー 2002/10/18 13:50:13

BCメディカルが1月に切れて、また延長しましたが、どういうわけか却下されてしまいました。ビザの変更をしたときに、また申請して、7月にカードをもらえたのですが、2月から6月の間のキャンセル料を請求されています。この5ヶ月間私はBCメディカルが無かったので、自分で病院代とか払っていたのに、どうしてキャンセル料を払わなければいけないのでしょうか?却下したのはBCメディカルなのに。まるで車が無いのに、保険料を払えと言ってるみたいなもんです。毎日問い合わせの電話をしてますが、全くつながりません。20日以内に返事をしろと言われてますが、毎日電話がつながらないのにどうしたらいいのでしょう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/10/18 14:05:31

ファックスまたはE-mailで送られたらいかがですか?ファックスの場合は夜中が比較的電話かかりやすいです。ファックスの場合は送信したという証拠も必ず残して置いてください。E-mailの場合もログをプリントアウトするなりして保管しておくといいでしょう。解答がなく期限が過ぎてしまう事を考慮して、書面に期限いないに返事が無い場合はこちらも支払う意思が無い旨の内容書かれたらいいでしょう。

返答がなかったと向こうから言われたら証拠物品としてログのプリントアウトまたはファックスの送信ログを送った手紙と一緒にministry of healthに送ればいいでしょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network