jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.915
アメリカの大学に在籍しながらの個人移民について教えてください。
by さくら from ウィニペグ 2002/10/17 10:44:13

最近、アメリカのコミュニティーカレッジからカナダの4年生の大学に編入してきました。 しかし、この大学が70単位程あったのにもかかわらず、結局30単位しか認めてくれなかった為、アメリカの4年生の大学に編入し直そうと考えている今日このごろです。
最終的には、カナダで移民(Landed Immingrant)を考えているのですが、アメリカの大学を卒業してから個人移民の申請をするのって、難しいですか? それと、たとえばそのままアメリカの大学に在籍しながら、カナダの個人移民の申請って可能ですか?もう一つ聞くとしたら、たとえば日本に一旦戻って、仕事の経験を積んでる間に、申請も可能ですかね?
お返事をお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from 日本 2002/10/24 04:51:32

日本から移民申請しています。アメリカの大学を卒業し、現在日本では5年程の職務経験があります。アメリカの大学を卒業したからといって申請が難しくなるとは思いませんが、個人で申請するなら職歴は必須だと思います。一度CICのサイトでポイント表を確認してみたらいかがでしょうか。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network