jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9
夫婦で移住するには?
by あんと from 日本 2000/10/01 01:56:16

夫婦で移住を考えているのですがそのばあいは二人とも申請しなければいけないのですか?

Res.1 by MT from バンクーバー 2000/10/01 16:37:03

2人とも申請用紙に記入して提出しなくてはいけません。そのかわりどちらか一方がメインの申請希望者、その相手、子供はデペンダント(扶養者)になります。旦那さまのほうがメインだったらおくさまはディペンデントです。メインの申請希望者の方が提出する書類が多くなります。詳しくは
http://www.van-info.com/immigration.html
等ご参考下さい。  
Res.2 by まるこ from バンクーバー 2000/10/17 08:54:04

日本から申請の場合、情報が少なく大変に感じているのではないでしょうか。私は2年前に移民しました。下記で返事されている通り、私が申請者で夫が私の配偶者という形で申請。当時、自分で申請も考えましたが、カナダ移民局で10年の経験後、移民コンサルタントの人に
直接会い、非常に信頼できると確信したので、彼女にお願いしました。申請から1ヶ月で書類パスの連絡。その1ヶ月後には健康診断を受けて(面接も免除)と。その健康診断の結果がOKと非常に早く取れたのは、ノウハウを知っていたからというのが大きかったと私は思います。コンサルタントや弁護士を頼むのは高いけど、早く、確実にとれたこと、彼女の人柄を含め、
私は頼んで良かったと、今でも思ってます。ただ、自分で申請することもできます。  
Res.3 by まるこ from バンクーバー 2000/10/17 09:11:36

付加え。私の依頼したコンサルタントを紹介することもできます。最初の診断は無料です。希望があれば、診断用の申請書をメールで(FAXでも)送りましょうか。  
Res.4 by あんと from 日本 2000/10/20 14:50:56

レスありがとうございます。もしよろしければとりあえずメールを頂けませんか?
takanekido@hotmail.comです。
永住ビザを取る前にもう少しカナダをまわってみたいと思います。その後でもまだ遅くはないと思うし(まだ私達夫婦25歳なので・・・)
 
Res.5 by くるま from スコ−ミッシュ 2000/12/03 00:10:06

まるこさんへ
掲示板のメール拝見しました。
診断用の申請書をメールしてもらって
良いでしょうか?
kuruma@direct.ca  
Res.6 by まるこ from バンクーバー 2001/10/11 08:34:09

ご紹介します

移民専門士事務所
CAN-ACHIEVE CONSULTANTS LTD
(604)687-8036(日本語)
渡部美奈子まで
www.canadaimi.net

友人は、ここを使って3ヶ月で移民になりました。美奈子さんは話した感じではとてもはっきりしていて信頼できます。  
Res.7 by 情報提供人 from バンクーバー 2001/10/11 10:43:36

>移民専門士事務所
>CAN-ACHIEVE CONSULTANTS LTD
>渡部美奈子まで

彼女の活躍ぶりが、以下のリンクにあります。
是非ご一読を。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=112&fukushu=1

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=50&fukushu=1
※↑Res21以降


 
Res.8 by 日本人世話人代表 from バンクーバー 2001/10/11 18:40:40

わたしも渡部さんのお世話になり 2ケ月で面接なしグr−ンカードがとれました。渡部さんはこちらの日本人会でも名声のあるかた多くのかたから信頼をえております。わたしも CAN−ACHIEVE を推薦します。

電話 604−687−8036(日本語、英語、中国語、スペイン語可)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network