jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.896
健康診断、どこの病院が良かった? 悪かった?
by 健康です。 from バンクーバー 2002/10/07 05:52:31

ファミリークラスでの国内申請の準備をしています。
過去の投稿を見てみると、病院によって、対応や値段等が違うようです。バンクーバーで健康診断を受けられた方でここは良かったよ。もしくは、良くなかったという病院を教えてください。お願いします。

Res.1 by 申請中 from バンクーバー 2002/10/09 01:56:50

私が1年ほど前に申請したときは、どうせ書類上だけのもので1回きりしか行かないので対応についてはあまり考えず、リストに載ってるドクターに片っ端から電話していくらか聞きました。その中でチャイナタウンにあるドクターが「他を調べて、その中で安い値段でします」と言ったので、全部に電話かけてから、そこに電話しなおし、一番安かった値段を言い、それより$10安くしてもらいました。  
Res.2 by りティ from バンクーバー 2002/10/24 17:18:45

いわゆるImmigration Medical Check
というやつですよね?
私は1ヶ月前に、リストの中からダウンタウンの
Dr. Thomas Peter Harmon氏を選んで
検査に行ってきました。
とてもカンジのいい先生でしたよ。
ちなみにかかった費用は$120でした。

X-rayは別で、上記病院で紹介された
別の専門検査所(2,3ブロック離れた場所)
に行きました。そこは受付の女性が最悪
でしたけど、まあ1回切りですし、と思えば
我慢ができる程度だと思います。
そのX-Rayには$64.50かかりました。

ちなみにパスポートサイズの写真を
4枚持ってこいと言われましたが、
実際に使ったのは3枚でした。
(X-Rayでは写真は不要でした。)

もう遅いかもしれませんが、
今後の方の参考にもなれば、と思い投稿しました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network