jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.894
どうしても未練が断ち切れない!
by あや from 日本 2002/10/06 09:32:38

こんにちわ。
今日始めてこのサイトを見ました。
私はアメリカで5年間滞在した後、日本帰国を選んでしまいました。 アメリカではグラフィックデザインの短大を卒業したのですが、日本がどうも肌に合わなくなってしまい、アメリカに戻るかカナダにチャンスを求めるようになりました。 仕事を探しています。 今28です。 日本語教師の学校に通うのには遅すぎますか? カナダにワーホリも今考えてます。 情報交換してくださる方メールください! 真剣に悩んでます。

Res.1 by 夢をあきらめないで! from バンクーバー 2002/10/12 00:56:47

28歳でも遅くないですよ。私がカナダにワーホリで来たときは28歳でしたよ。カナダにも日本語学校があり、そこで資格を取るとその学校で日本語の先生ができると言う事を、友人から聞いた事があります。
日本語を勉強するのは、白人だけではないので(日系人や日本人の子供など)日本語教師になって、教える事は可能だと思います。その人のやるきだと思いますよ。
それから、グラフィックの勉強をしていたのだったら、その道も可能性あると思います。バンクーバーには、日本語の雑誌(フリーペイパー)が沢山ありますよ。
お役に立てたか分かりませんが、頑張ってください。
一度きりの人生ですから。  
Res.2 by 私も28歳 from 日本 2002/10/12 00:57:25

私も現在28歳です。私もあやさんと同じ様にアメリカの短大を卒業後、日本へ帰国、航空業界へ就職しました。その後、同じくアメリカの大学卒業後IT関連の仕事をしている主人と結婚し、現在カナダの移民申請中です。あやさんは、日本が合わないということですが、ゆくゆくはカナダかアメリカへの永住をお考えなのですか?もしそうであるなら、やはりグラフィック関係の仕事へ就き、その道でスキルを磨くか、もしくはBachelorをお取りになった方が長い目で考えると良いのではないかと思います。私達夫婦も共に帰国後は、短大・大学の専攻と一致した仕事へ就きました。やはり、今、カナダの移民申請をするにあたり大変プラスになっています。アメリカにおいても同じことが言えるのではないでしょうか?あやさんも、これからどのような道を歩んでいきたいのか、まずはっきりとした目標をお立てになり、その為に今やるべき事を見つけて下さい。応援しています!    
Res.3 by おなかがすいた from 無回答 2002/10/12 02:07:45

ワーホリを試してみればいいのでは?
グラフイックデザインならそれなりに需要あると思うし。
でも正直カナダの日本語媒体ってデザインは重視されてないです。
市場規模とコスト的なことがあるんでしょうが。
なので腕を磨くならカナダでは非日本語媒体の会社のほうがいいと思います。
ワーホリ後、ワークビザをだしてもらった人もいますしね。
日本語教師は「教えるのが好きでたまらない!」とかならいいけど
ただ単にビザの為ならやめておいたほうがいいですよ。
薄給だし、フルタイムでの就労先ってそれほどないし。

あと米国のDV2004(グリーンカード抽選期間)って
11月6日までじゃなかったですっけ?
米国移民を目指すなら申請してみては?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network