jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.89
メグさん (= 02/04/2001 投稿の) へ :
by James_Bond_UBC from 日本 2001/05/20 21:07:31

メグさんのメッセージを読んで思いました… 素朴に… 地球上で自分の住みたいところに自由に住めるなら良いなと思います。メグさんの詳しい状況はわかりませんが... 本当にカナダに住みたいのでしたら諦めるべきではないと思います。私も 5 年前豪州の移民を検討しましたが勉強不足もあって断念...でもその失敗に懲り、豪州よりもカナダの方が良さそうだと…. 昨年 41 歳で家族一同カナダ永住権が取得できました。それまでカナダも含めいろいろな国に行きましたが、今の率直な気持ちは、どこに住んでも、家族が幸せならどこに住んでも happy というものです。私は東京とバンクーバーの往復生活をしておりますが日本も、政治家と政治屋と銀行屋を除けば、本当に良い国です。例えば医療ですが、医療制度が一番優れているのは日本かもしれません.. 昨今誤診などが報道されていますが病院を間違え違えなければ、医療事故が起きる確率が日本が他国より高いというこてはないと思います。アメリカの医療 * コスト管理がひどいのは多くの人が分かていますが、カナダも良いのですが、優秀な人(= 医者に限らず) がだんだん給与の良いアメリカへ流出という現象もありますので、良いことばかりでもありません… まあこれは一例ですが… まわりくどくなりましたが、私もカナダ人アメリカ人と 15 年位仕事をしており、良い面悪い面を、私なりに経験しました。率直にいえば、母国を離れて生計をたてるのはやはりハンデになります…. 母国の方がやはり有利です…. それでもカナダを選択されるのであれば、その前に日本で事業を起こし成功し、投資移民でカナダ永住ビザを取る、カナダでも起業して必ず成功する… 位の堅い決意が必須であると信じます。説教じみてすみませんが….移民はしたけど 2 - 3 年後に日本に戻った家族も結構います。あともうひとつは、いかなる状況でも、アセリは厳禁です… まだ 2 - 3 年あるわけです… 投資移民であれば年齢も関係ありません… 冷静な判断と決意があれば必ず道はあります… メグさんのご家族の皆様の今後のご成功をお祈り致します。何かお役にたてることがありましたらメールください。

Res.1 by メグ from 日本 2001/05/20 23:20:05

拝啓 James_Bond_UBC 様

正直申しまして、これまでの多くの方々の書き込みに少々疲れ、あまり訪れていなかったこの掲示に本日目を通してみますと、驚いたことに御自身の体験を含めた感想と御意見が豊富に語られた私宛てのコメントを拝見することが出来ました。同世代の方からの厳しくも暖かいコメントは大変有り難いものです。一つ一つの言葉に確かに、..と頷くことばかりです。
”お役に立てることがありましたらメールください”と言って頂ける方がおられただけで私は心強い思いでおります。本当は夫の力になって頂けたら...と切に思うのですが、なにぶん掲示版利用である為、この辺で留めておこうかと思います。貴方様からの言葉を自分達に反映させていけたらと考えております。この度は、御多忙のなか、ご自身の貴重なお時間を割いて、面識すらない私どもの為にコメントを頂きまして誠に有難うございました。James_Bond_UBCさんの今後のご活躍を御祈り申し上げております。失礼致します。


 
Res.2 by メグ from 日本 2001/05/20 23:21:25

拝啓 James_Bond_UBC 様

正直申しまして、これまでの多くの方々の書き込みに少々疲れ、あまり訪れていなかったこの掲示に本日目を通してみますと、驚いたことに御自身の体験を含めた感想と御意見が豊富に語られた私宛てのコメントを拝見することが出来ました。同世代の方からの厳しくも暖かいコメントは大変有り難いものです。一つ一つの言葉に確かに、..と頷くことばかりです。
”お役に立てることがありましたらメールください”と言って頂ける方がおられただけで私は心強い思いでおります。本当は夫の力になって頂けたら...と切に思うのですが、なにぶん掲示版利用である為、この辺で留めておこうかと思います。貴方様からの言葉を自分達に反映させていけたらと考えております。この度は、御多忙のなか、ご自身の貴重なお時間を割いて、面識すらない私どもの為にコメントを頂きまして誠に有難うございました。James_Bond_UBCさんの今後のご活躍を御祈り申し上げております。失礼致します。


 
Res.3 by James_Bond_UBC from 日本 2001/05/21 00:55:13

メグさん :
メールのご返事いただき大変嬉しく思います。もしかしたら私の書き込みを見られることもないかもしれないと思ってましたので... 改めてそれまで 77 通のメグさん宛のメッセージを Review 致しました。確かに、永住権取得の可否が微妙な場合は、優秀な弁護士、コンサルタントが力を発揮する場合があるのも事実です。77 通の書き込みの内容は、私の知っていると思われる人物も登場しており、正しい指摘も中にはあるようです。一度も面識のない私からのコンタクトには躊躇されると思うのですが、私の知っている範囲で、メグさんのご参考になる情報を差しあげられると思います、掲示板では書きにくい内容もありますので差し支えなければ私の下記メールアドレス宛メグさんのメールアドレスを送っていただければ、ご参考になる内容をお送りできると思います :

eldorado@sonata.plala.or.jp

これは私の Sub-Sub-Address ですので掲示板上で皆様に知られても大丈夫です。もし宜しければメールお待ちしております。

Sincerely,
J.B.U. in Tokyo.
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network