jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.886
日本からカナダのLawyerを雇う場合は?
by ぐっさん。 from 日本 2002/10/02 02:35:09

今日本にいてカナダにいるLawyerに移民申請を手伝ってもらおうと思っています。色々なところに無料のアセスメント頼んだのですが、どこもNot Qualifyと返事がくるだけで終わってしまって希望あります!見たいな返事がないんです。それで以前友人が雇ったLawyerにメールしたところ、カナダと日本でメールでは時間がかかるけれども最初に200ドル払っていただいてカウンセリング受けて話し合いましょうってことになりました。自分で申請しても確実に受かりそうにないのでその人にお願いしたいのですが、カナダと日本で一度も会わずにメールだけでやりとりして移民した方っていらっしゃるもんなんでしょうか??Face To Faceで受けるサービスよりも高いんでしょうか??知っている方がいたら教えてください〜〜。

Res.1 by I from 日本 2002/10/02 06:11:43

私も昨年日本からカナダの弁護士を雇い、ただ今面接待ちの身です。私は、何の情報もないままHPでカナダの弁護士を探しまくり、ようやく納得のゆく弁護士を見つけました。カナダと日本で面識がないまま契約をするのは多少抵抗はありましたが、契約内容がとても明確で分かりやすいものだったので安心して依頼することが出来ました。メールだけのやり取りですが、今のところ全く問題はなく、返事も確実に24H以内に来ます(これも契約書にはっきり書かれています)。メールだけのやり取りで弁護士費用が割高になるということはまずないと思います。弁護士探しで私が持った感想は、バンクーバーよりトロントの方が比較的弁護士費用が安く、よりプロフェッショナルな感じがしたという事です。数え切れない弁護士事務所の中から一つ選ぶのは大変だと思いますが、もう少し多くの弁護士をあたった方が良いのではないでしょうか。早く自分に合った良心的な弁護士が見つかるといいですね。

Res.2 by ぐっさん。 from 日本 2002/10/02 16:11:16

Iさん、お返事ありがとうございます。メールだけでも大丈夫そうですね。私も色々あたってみてじっくり検討したいと思います。
新移民法改正以降の申請だから時間もかかると思うし、ポイントもちょっと足りてないから腕のいい弁護士に頼みたいので頑張ります!
Iさんも早く面接決まるといいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network