jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.882
FBI Fingerprint cardについて
by 書類集め中 from バンクーバー 2002/09/28 17:31:08

FBIの無犯罪証明を取る必要があり、郵便でFBIにFBI Fingerprint cardを郵送してくれるよう、手紙で申し込みました。
申し込んでからどれぐらいできましたか?
経験のあるかた教えてください。

それと、Fingerprint CardがきたらRCMPで指紋を取る必要があるのですが、予約とかいるのでしょうか?時間は月-金9-5とかでしたか?

働きながら書類集めるのは、計画的にやらないと大変ですね。

Res.1 by なんとか処理終了 from 日本 2002/09/28 22:02:45

今年の5月末にFBIに手紙でRequestして
約1ヶ月くらいかかりました
(たぶん3週間くらいだったと思います)
その後、渡米(前に住んでいた町に)して民間の「FINGERPRINT SERVICE」
(イエローページに掲載されているはず)に
行き、とってもらいました。

それからすぐにFBIに「至急アプルーブして!」と手紙を書き、これもおよそ
1ヶ月弱で承認されて戻ってきました。

いずれにしろFBIはそんなに早い処理をしてくれないので、余裕を持って動いた方が精神的に安心です。
(私は結構イライラしながら待ってました)  
Res.2 by 書類集め中 from バンクーバー 2002/09/30 09:31:09

レスありがとうございます。
そうですか、ではカナダからだと2週間くらいで届くのかな?
届いたら結果報告します。

でも渡米して指紋取ったなんてすごいですね。もちろん用はそれだけではなかったんでしょうが…。  
Res.3 by I from 日本 2002/10/01 01:15:01

私も昨年FBIから無犯罪証明を取りました。Fingerprint Cardは請求して1ヶ月くらいで届き、近くの警察本部(日本の)で指紋だけ取ってもらいました。それをアメリカへ送り返して、1ヶ月ほどで無犯罪証明が届きました。指紋を取るだけなので、日本では特に予約はいりませんでしたが…。  
Res.4 by 無回答 from Canada 2002/10/01 05:53:20

カナダ国内から申請しても、1か月くらいはかかるようですよ。(順調にいって、、)私の場合は、指紋が薄いので何度も送り返されて、大変な目にあいました。結局事情を書いた手紙を添えて、早く送ってくれるよう催促する羽目になりました。  
Res.5 by やっとスタート from トロント 2002/10/02 12:38:22

横レスで申し訳ないのですが私も以前アメリカにいたのでFingerprintが必要です。FBIに手紙で申しこんだということですがFBIのAddress等
をご存知でしたら教えて頂きたいです。  
Res.6 by 書類集め中 from バンクーバー 2002/10/02 18:37:51

やっとスタートさん、トピ主です。
FBI Fingerprint Cardについては、CICのサイトからダウンロードできる申請用キットの中に載っていますよ?  
Res.7 by 書類集め中 from バンクーバー 2002/10/22 18:55:47

カナダから請求したFBI Fingerprint Cardはちょうど3週間で届きました。
さて、次は指紋です。  
Res.8 by 1年半待ち from 無回答 2002/10/22 19:49:50

一年半くらい前、申請書とFBIの無犯罪証明をバッファローへ送りました。無犯罪証明は近い内にUPDATEが必要になると思うのですが、出来れば以前多めに取得したフィンガープリントカードをそのまま使えればと思います。書類集め中さんが最近取得したカードは、白地にブルー文字で8x8インチの物ですか?以前とフォームが変わっていなければいいのですが。  
Res.9 by 書類集め中 from バンクーバー 2002/10/22 20:09:34

そうです。たぶん今も同じものだと思います。
大めに取り寄せることが可能な書類だったんですか、これは?
知りませんでした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network