jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.880
オーストラリア無犯罪証明について
by ちゃらら from 無回答 2002/09/27 23:01:05

ヨコレスでごめんなさい。オーストラリアに住んだことがあって無犯罪証明を取ったのですが封筒を開けてしまいました。日本のは封を切ったら無効と書いてたので開けてないけど、オーストラリアのは開けたら1枚それだけ入ってて、しかも封を切らないでとも書いてなかったんで・・・名前も旧姓だし、いいのかなあ・・・とも。そこにいたときは旧姓だからいいのかな。だれかオーストラリアで取った方、います?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/27 23:25:58

自分も、こちらに移民申請する時に、オーストラリアにいたので、取りました。日本のもそうであるように、絶対開けないようにと、言われました。封筒に書いてあったかどうかは、忘れてしまいましたが、私自身は、開けずに送りました。
 1度、電話などで、問い合わせてみては?  
Res.2 by ちゃらら from バンクーバー 2002/09/28 21:40:55

RESありがとうございます。そうですね、一度問い合わせてみます。その開けてしまった無犯罪証明も送ってしまったのですが、月曜に電話してもしだめならまたオーストラリアの警察に連絡して送ってもらいます。でも誰は開けちゃってもOKだった人とかっているのかなあ?犯罪証明はたったAS$18ドルで安くても送り金が5千円くらいしたんだよね、日本にいたとき。とにかく電話します、ありがとう!  
Res.3 by るるる from 日本 2002/09/30 05:42:37

私はイギリスのを送りましたが、開封しました。
日本のとは違って、別に開封無効とは書いていないので、開封したものを送っても問題ないのではないでしょうか。要は、コピーではなくオリジナルを送ればいいのだと思います。

私はまだ書類審査の結果も来てないのでこれでいいのか断言出来ませんが、移民局から指示されない限り、取り直すつもりはありません。  
Res.4 by ちゃらら from バンクーバー 2002/09/30 16:12:19

そうですか、イギリスの場合も書いてなかったのですね。うーん・・・。コピーではなくオリジナルだし、それじゃあ大丈夫かな。オーストラリアにいたのも5年くらい前でそのときまだオーストラリアにいたわけじゃないからいいかもね。。名前も旧姓だけどあの時は旧姓だったし・・・。心配もあるけど、もう送ってしまったし、私もこのまま何か言われるまで待つことにします。ちなみにるるるさんはどのくらい今待っていますか?私の申請書はたぶん今日移民オフィスに届いたと思います。  
Res.5 by るるる from 日本 2002/10/01 03:37:34

Skilled Worker でバッファローに申請し、もうすぐ1年が経とうとしています。

カナダ移民局から再提出の連絡があったら、また投稿してお知らせしますね。  
Res.6 by ちゃらら from バンクーバー 2002/10/01 20:51:57

今日オーストラリアのポリスからメールがきました。やはり封を開けてOKとのことでした。良かった・・・私は3月25日にその証明を取ったのですがそれは別に期限はないですよね?証明書には3月25日から有効、としか書いてなくて有効期限は書いてなかったし・・・。とにかく開けてよかったみたいなので一安心。あとはただひたすら待つのみ・・・るるるさんはワークで申請なんですね。もう1年ですか・・・早く着たらいいですね。  
Res.7 by kitty from トロント 2002/10/23 19:42:14

オーストラリアの無罪所を取るために、電話をしました。そして、フォームを送ってもらいました。かなだで、フィンガープリントした書類といっしょに、オーストラリアのポリスに送りました。送ったのはいいんですけど、いまだに、届きません。オーストラリアの無罪証明は、どれぐらいで届きましたか?あと、私はオーストラリアドルで125ドルぐらい払ったのですけど、18ドルの人もいるんですか???(ちょっと心配)誰か、教えてください。  
Res.8 by ちゃらら from バンクーバー 2002/10/23 23:26:56

私は結局オーストラリアにはフィンガープリント制度??みたいなのがないからいらないと思ってそれは入れていないです・・・私も18ドルしか払ってないしなあ・・・ただ送金に5000円くらいしたかな。(だから125ドルってことかな・・)KITTYさんの警察証明はもうカナダの方に送られてると思うけれど・・・。私はフォームすらなかったしなあ。もし何かわかれば書き込みします。私もまだIN PROCESSにもなってないし戻ってくるかもしれないから・・・。  
Res.9 by kitty from トロント 2002/10/24 06:33:16

お返事ありがとうございます。送料??え??送料も含めて送れって事ですかね?125ドルは、フィンガープリントチェックもする人用みたいな欄にあったので、移民局に電話して聞いたら、フィンガープリント用の125ドルのやつがいるという事だったので、それも含めて、クイーンズランドポリスに送りました。あっ!!!もしかして、オージーの州のポリスによってやり方が違うのかな?値段とかも。私はクイーンズランドです。ちゃららさんは?
 
Res.10 by ちゃらら from バンクーバー 2002/10/24 10:48:21

私は西オーストラリア州パースです。でもFINGER PRINTはいらないと言われたので・・・18ドルと銀行からの送料5000円くらいと免許IDのコピーで全部OKでした。そのあと1ヶ月以内には手紙が着たと思います。
そうかなー州によって違うのかな・・・??  
Res.11 by 無回答 from トロント 2002/10/30 12:54:31

私もオーストラリアの無犯罪証明が必要だったので、まずトロントでフィンガープリントを取り、トロントにあるオーストラリア大使館に問い合わせた所、大使館の方でオーストラリアに送ってくれるとの事でした。費用はいくらかかったか、主人まかせだったので今は定かではありませんが、確か1ヶ月程度で送られて来ました。もちろん、開封しましたよ。だって、開けるな!って書いてなかったし。ちなみに、私はシドニーに住んでいました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network