jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.876
work permit頂きました!
by 長かったです from 無回答 2002/09/25 16:50:43

ビザ取得って大変ですよね。
私も今まで、前スポンサーからの申請がだめだったり、現スポンサーでも、何ヶ月も待たされたりでかなりへこんだ時期もありましたが、本日やっとビザを頂くことができ、本当にほっとしました。
こちらの掲示板でも何回か質問させていただき、色々参考にさせてもらいましたのでお礼とご報告をかねてトピをたてさせてもらいます。
今現在もビザ結果まちの方が大勢いらっしゃるとおもいますが、がんばって下さいね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/25 18:44:07

おめでとうございます。その気持ちわかります。でも、これから、ワークで働くのこそ、大変です。ストレスとの戦いです。頑張って。  
Res.2 by まちこ from 無回答 2002/09/25 21:10:49

おめでとう!!良かったね!
待つ時期って本当にイヤですよね。
私は1度ワークを貰い、2回目はダメでした。スポンサーが変わって広告を出さないといけないとかダメだった理由が書かれていました。今は再チャレンジをする予定です。今度こそはって思っていますが、どうなんでしょうね。
でも実は凹んだままです・・早く立ち直らなければ・・と思いつつも不安になるばかり・・。凹んでても、しょうがないんですよね。

「長かったです」さんは今のスポンサーで1回でOKだったのですか?

Res.3 by もと住民 from 日本 2002/09/26 08:48:16

ワークビザGet、よかったですね。 これからがんばってください。 そこでぜひ教えて頂きたいのですが、どんな職種なんですか? 以前にも違うトピでこの質問をしたところレスなしだったので…(涙)。 今後の参考にさせて頂きたいので、どんな職種だったら、ワークを取る可能性があるのか教えて下さい!! どうぞよろしくお願いします。  
Res.4 by 長かったです from 無回答 2002/09/27 02:18:52

もと住民さん、取得したのはPIROT PROJECTというのでプログラマーとしてです。まちこさん、アルバータに最初に送ったら、シアトルから再提出して下さい。といわれ、まったのは実に半年くらいです。前のスポンサーからの申請も合わせると、かなり待ってました。変なストレスがかかっていたせいかビザのことを心配すると「北の国から」のテーマソングが頭の中で聞こえてきて、かなり困りました。わたしも待ってる間かなりへこんでましたが、その間こそもっとアウトドアで遊べばよかったなーと思ってしまいます。まちこさんもがんばって下さいね。
無回答 さんのおっしゃる通り、ビザとったと思ったら色々雇用主と話し合わなきゃならないことが山程ありますし、仕事も大変だと思います。
これがスタートなので、これからがんばろうと思います。  
Res.5 by プーキー from 無回答 2002/09/27 08:09:40

横レスですが、もと住民さん、私は日本で旅行業でこっちではガイドです。ガイドは会社がレターを出してくれて、申請に行きビザゲットまで、私の場合1ヶ月かかってません。カナダではガイドは結構ビザとれます。あとはお土産物屋さんでもでます。日本食レストランも出してくれるところがありますが、こちらはワーホリ時代から勤めてた人ガ対象であることが多いようです。  
Res.6 by from 日本 2002/09/28 03:23:15

私は現在日本でプログラマー(SEかな?)として働いています。私もプログラマーとしてワークビザを取得したいと思っています。参考までに、長かったですさんは何年経験がありますか?  
Res.7 by もと住民 from 日本 2002/09/28 09:17:59

長かったですさん、プーキーさん、レスありがとうございました。やはりプログラマー強し、ですね。それと、ガイドでもまだワークって可能性ありなんですね。きっと「バンクーバー以外」になるんでしょうが…。 以前、せっかく手にしたワークを途中で諦めてしまった事があるので、今度こそはなんとか!とあれこれ思案中です。また色々聞かせて下さいネ。 

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network