jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.874
ディプロマ1年★学歴に関して教えてください。
by 学歴高卒 from バンクーバー 2002/09/25 10:43:09

個人移民を希望しています。
点数がたりないので今から点数を作ろうとしている最中です。
学歴が高校卒業な為、ディプロマ1年の学校に通うつもりです。
そこで質問です。
ディプロマ1年の学校はカナダで行くとしたら公立のカレッジなどのコースをとらなくてはいかないのでしょうか??
それとも私立のビジネス学校などで1年行き、1年のディプロマで申請はできるのでしょうか?

ディプロマをとった時点で私は職探しをします。
ワークを出してくれる所が見つかった場合、公立、私立学校関係なくワークの申請も出来るのでしょうか?

教えてください。

Res.1 by 同じ状況・・でも学費がないの from 無回答 2002/09/25 12:18:36

私の弁護士が言うには、この方法でワークビザを取る為にはガバメント・スクールを卒業しないといけないそうです。フルタイムで最低1年以上のディプロマコースで、テンポラリーのワークビザが取れるそうです。ちなみに私が調べた範囲での情報ですが、このガバメントスクールというのはカナダ政府に属している学校ということで、例えば、BCIT、ランガラ、キャピラノ等のカレッジ、UBC、SFU等の大学の事だそうです。私立の学校でも一部プラクティカムを申請できる所があるらしいですが、移民申請との関係は不明です。それから、ワークを申請するときは一緒に移民申請もしないと点数にはなりませんよ。移民申請する時点で有効なジョブオファー(最低12ヶ月。これを1ヶ月でも切ると0点)をもっていないといけないからです。では、頑張って。  
Res.2 by 時間とお金がかかるけど from 無回答 2002/09/25 21:11:44

ポイントをあげたいなら2年以上就学した方が確実です。
Educationとaddaptabilityでポイントアップできるので。
A two-year diploma, trade certificate or apprenticeshipの
条件にあてはまる学校である必要があります。
また、普通のワークビザは簡単にとれませんからプラクティカムビザを
発行してくれる学校のほうがいいですね。
入学条件とプラクティカムの発行の有無は、ご自分のいきたい学校に
直接問い合わせしたほうがいいですよ。
ただプラクティカムビザが移民申請の時のArranged Employmentとして
換算されるかどうかは知りません。移民局で確認してみてください。
Adaptabilityの「フルタイムで1年の就労」には換算されると思います。
なのでプラクティカムビザがArranged Employmentとして換算されるなら
12カ月残ってる時点で移民申請、換算されないならプラクティカムビザで
フルタイムで1年の就労してから移民申請、がいいのでは。
もちろん、ポイント的にオーケーなら1年だけの学校でも
構わないと思いますが。  
Res.3 by amy from バンクーバー 2003/02/19 13:29:43

ディプロマであれば、どの学校からもらったのはまったく関係ないと思います。私の学校では9ヶ月でアメリカホテル協会教育学院が発行するディプロマ一枚と12枚の証書がもらえますよ。しかも、世界13,000軒のホテルに認められています。実務研修もつくから、就職にはかなり有利だと思います。興味があれば、メイルを下さい。
amy@windsoredu.com  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network