jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.869
日本そしてカナダでの職歴について教えてください。
by 初歩 from バンクーバー 2002/09/23 16:07:04

カナダと日本での職歴の期間等について教えてください。どうも混乱しています。まだ初歩てきな段階です。
日本で一つの会社に3年半、他の会社に2年つとめていました。
職歴はぜんぜん別の仕事になります。
私は個人移民を希望です。その場合は日本での職歴は3年になるのでしょうか?それとも4年となるのでしょうか?
カナダでの職歴経験がワーホリの時にキッチンスタッフで7ヶ月あります。
1年以上満たないのですが、それは職歴となるのでしょうか?これから違う職種でワークビザを申請してもらったとします。そのワークが半年分の場合はWHでの7ヶ月とワークでの6ヶ月でカナダでの職歴1年とできますか?
それともこれからワークビザを1年もらわないと職歴としてつかないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/24 23:10:11

日本での職歴は3年半です。別に1年単位に区切る必要ありません。ですから4年が条件であればそれには満たないことになります。同じ職種でなければ、ワーホリとワークの職歴を合算できません。7ヶ月でも職歴です。一般的にワークビザは1年単位です。  
Res.2 by from 無回答 2003/09/29 11:13:42

昔のトピを引っぱり出してすみません。
”職歴”について調べていたら、このトピを見つけました。
私は現在ワークビザで働いていますが、日本での職歴とは一致していません。この場合、なぜ二つの職歴を合計して、申請することは出来ないのでしょうか。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network